ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
VIVA 春日部
2005-09-07 Wed 13:16
我が家は今年の2月まで埼玉県春日部市在住。
春日部に住む人のことを「かすかびあん」といいます。
この呼び名には住んでいる当時から、かなり寒いものを感じていました。

春日部といえば、多くの人が想像するのが「クレヨンしんちゃん」。
SMAPの草なぎ、びびる大木よりも有名です。
「クレヨンしんちゃん」は、外国でも放映されているそうで、
知名度は日本だけにとどまりません。
こんなハナシもウソかホントかあるそうです。
大阪を差し置いて春日部とは。
近い将来、「クレヨンしんちゃん」見ていた外国の子供達が大人になり、
日本に遊びに来たとき、春日部に大挙して押し寄せる日が来るかも
「オ~、カスカベ・カスカベ~」みたいに。
外国で出版される日本のガイドブックにも春日部のことが載るだろうし。
さらに、春日部に住む外国人も増えたりして。
武里団地は老人が多いから、活性化のためにはそれもありかも。

一儲け企んで、春日部グッズでも作ってネット販売しちゃおうっかな
浅草とかで売っても売れそうだし。
でも、ここで書いたら、先を越されたりして148_4806.jpg
ベーブグッズも作れブヒ
スポンサーサイト

別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<犬なのか? | ブヒブヒな日 | 高え~よ>>
この記事のコメント
#175
ベーブグッズ作ったら小鉄グッズとしても売れるかもv-38

今の所と前のところ、どちらが住みやすかったですか?
私は前のところがやっぱり地元だけあって住みやすかった・・・
でもそこだったら小鉄を迎え入れられなかった。。。
2005-09-07 Wed 20:32 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#177
春日部・・・
名前しか聞いたことないですだ・・・
グッズ販売してみて下さい~(笑)
おもしろかったら、買っちゃうかも♪
でも、春日部行ったら、しんちゃんキーホルダーとか、ストラップとかありそうですね!
2005-09-08 Thu 10:39 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#178
うちの父ちゃんはよく、埼玉のことは「ダサいたま」って言ってました。
これもかなりサブ~イですかね(^_^;)
2005-09-08 Thu 12:09 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#179
>こてままさん
小鉄グッズも是非v-218
前のところと今のところ、どちらも僕にとっては地元ではないのですが、
生活するには前のところのほうが良かったです。
逗子・葉山に比べたら、春日部の方が全然都会ですから。
今のところは、夜コンビニ行くのも面倒くさいです。
けど、春日部に戻る気は今んトコまったくありません。

>日の丸さん
たいしたグッズではありませんよ。
春日部Tシャツとか、春日部ハチマキとか、
浅草の仲見世に売ってそうなものですv-389
僕が気づかなかっただけかもしれないけど、クレヨンしんちゃんグッズは
あまり見なかったです。

>かなぶんさん
僕も住む前から住んでる間もずっと「ダサイたま」使ってました。
全然サブくないですv-42
2005-09-08 Thu 13:02 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
