ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
高え~よ
2005-09-05 Mon 12:55
週末の春日部詣での帰り道、GWに壊れたカーナビを、
今更ながら見てもらいに、草加の三菱自動車に行きました。
ベーブが一緒なので店内には入れず、外で待ってましたが、
お店のお兄ちゃんが良くしてくれて、ベーブもご機嫌でした。
結果は、ユニット交換しないとダメ
カーナビの保障は3年間だけど、今4年目なので実費。
金額を聞いたら3万円くらいとのこと。
今さらCDのカーナビに3万円も出せるか~
ということで修理はしません。
動かないカーナビはかなりジャマです。
これからは昔のように、地図を片手にドライブです。
150_5094.jpg
鼻ナビだけが頼りブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<VIVA 春日部 | ブヒブヒな日 | 夏休み>>
この記事のコメント
#164
こんにちは、放牧中の牛です(死亡)

おおっ、3万ですかぁ。。
それだったら分割で新品買っちゃうってどうですか?
ほら、夏休みですし!!!
うちも信玄連れて三菱さんに行くと
めっちゃいぢってもらって疲れさせてもらえるので(笑)
ありがたい場所になってます。
2005-09-05 Mon 17:49 | URL | しゃちねぇさん #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
#165
こんばんわ☆
修理に3万?!!高すぎですよね・・・(汗)
実際修理ってそんなにかかるもんなんですかね~?
疑問・・・。
福岡は今日から明日にかけて台風ですよぉーーー!!
台風準備完了しました!!まだ嵐の前の静けさって感じです(怖)
被害が少なくすみますように・・・。
2005-09-05 Mon 23:52 | URL | マッキー #-[ 内容変更] | top↑
#167
大体、電化製品壊れる時って、保証期限を見透かしたように切れた後おかしくなったりしませんか?
特にソニーモノ、そういう事しょっちゅうですよーッ(怒)
手にマップ…私もよくやりましたが、ナビに慣れると地図が読めなくなりました・・・汗
ベーブ父さん、頑張って!

ところで、大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、メールにサニオの画像を送らせて頂きました。
いかがなもんでしょう?
ちゃんと送られてればいいのですが・・・汗
2005-09-06 Tue 00:52 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#168
うちは未だにカーナビ付いてませんけど?
ま、迷っても目的地に辿り着いてまうもんで・・・
野生の勘でいつも移動してます。

あ、うちも同じ日にヤボ用で、軽井沢ウロウロしてたり
会えるかどうかはわからないけど(汗
2005-09-06 Tue 02:46 | URL | nabi #uszzu23E[ 内容変更] | top↑
#169
カーナビ。。。私にとって旬なアイテム♪我が家はやっとこ購入しましたよ!SANYOのゴリラですけどテレビやDVDやHDD付いて125000円(送料込)でした。夫が方向音痴なので大活躍☆
2005-09-06 Tue 11:02 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#171
>しゃちねぇさん
v-529
夏休みでお金が飛んでいってしまうところなので
ここはグッとガマンして、地図を片手に事故らない程度に
がんばりますv-388

>マッキーさん
今頃、台風v-474真っ只中でしょうか?何事もありませんように。
カーナビの修理代、自動車部品ってことで高いのでは?
と思ってしまいます。
だってCDですよ。CDなんてもっと安く直りそうですよねv-412

>keiさん
keiさんもソニーには痛い思い出がありそうですね。
僕はソニー製品どころかso-netにも嫌気がさしてv-293
ブログ引越ししました。
サニーくんの写真ありがとうございます。あとで確認します。

>nabiさん
時間はかかりますが、意外とカーナビ無くても着くもんですよね。
壊れたときは、富士の演習場近辺だったので、かなりドキドキでしたが、
なんとか目的地には着けましたし。
軽井沢にいらっしゃるんですか!我が家はミーハーなところくらいしか
ウロウロしないので、発見しやすいかもですよv-218

>reikoさん
ゴリラ、確かにじゃぱねっとでよく見ますね。
実はreikoさんのトコでカーナビのこと読んで、
うちも書こうって気になりました。
ビデオデッキくらい安くなってくれないっすかねえ~v-61
2005-09-06 Tue 13:09 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#172
カーナビの修理ってそんなに高いのですか・・・
うちも壊さないようにしなくっちゃ(汗)
我が家も今の車にしてからカーナビ付いてきたから
すごく助かってます!!
でも、たまにわざとか??と思うくらい遠回りの道を案内してくれる事も
ありますよ~
ナビのお陰で小鉄・仁と3人でもお出かけ出来るようになりました♪
2005-09-07 Wed 08:03 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#173
カーナビ・・・
永遠の憧れですよぉ(>_<)
我が家、彼の地図見の素晴らしさで、もっているようです。
私、地図もろくに見れません~。
地図をクルクルするのは、ヤバイよ。と言われた過去が・・・
2005-09-07 Wed 12:10 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#174
カーナビ・・・なきゃないでいいような気がしません?!
旅の楽しみっつーか☆
うちのナビ、馬鹿野郎なんですもん(T-T)
2005-09-07 Wed 12:18 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#176
>こてままさん
1万円くらいで直せると思ってました。v-12
カーナビにだまされることよくありますよね。
知ってる道だと、カーナビのほうが遠回りだったり。

>日の丸さん
うちのヨメも地図を見るのは苦手です。
でもクルクル回すのは確かにヤバイですv-218

>かなぶんさん
そうなんですよ。
確かに今んトコは、カーナビ壊れてもあまり不便はしてません。
うちのカーナビも結構、馬鹿野郎でしたから。
運転しながら「このバカ!」なんて言う事もしょっちゅうでした。
それでスネて、壊れたのかもv-399
2005-09-08 Thu 09:01 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
