ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雷情報
2005-08-18 Thu 12:50
こんなページを発見しました。
雨量・雷観測情報

東京電力が作成しているページです。
さすが電力会社。雷で停電とかしたら大変ですからね。
フレンチ飼いの我々にとってもこの季節の停電は一大事。
留守番中に停電でエアコンが止まったらそりゃ大変

東京電力の供給エリア内なら、雷雲や落雷の情報が過去データから見れます。
雲行きが怪しいときのお留守番や散歩時にはチェックしてみてはどうでしょう。

「雷情報」で検索したら、東北・北陸・中部電力には同じようなページがありました。
それ以外の電力会社にあるかはわかりません。
149_4996.jpg
ビリッとくるブヒ

別窓 | 発見 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<600円 | ブヒブヒな日 | 笑門来福>>
この記事のコメント
#110
停電は困る!って、改めて思いました。
お留守番させてる時に停電したら、ワンちゃんは蒸し風呂状態ですもんねっv-12
最近は色々な情報がわかって、便利になりましたね・・・。(しみじみ・・・)
2005-08-18 Thu 13:36 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#112
>日の丸さん
先週ぐらいは、結構雲行きが怪しかったので
いつもドキドキで、しょっちゅうチェックしてました。
あとは、停電してもネットでエアコンの電源が入れられる
時代がくるのを待つだけです。

2005-08-19 Fri 23:09 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#114
うちも雷が鳴るとドキドキします・・・
仕事場が近所なのですぐに帰れるから少しは安心ですが
雷が鳴り出すと、そわそわしてしまいます。
小鉄達の事を分かってくれてる人ばかりなので
みんなが雷情報を教えてくれます
連れて来て仕事したら??って言ってくれるけど
なにせやぶ蚊が多いので・・・汗
2005-08-20 Sat 06:27 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#115
確かに停電は怖いっ!!
うちは皆働いてるので、平日は留守番だけど、母親の会社が徒歩5分距離なので、様子見に帰ってもらう(笑)
2005-08-20 Sat 23:20 | URL | ガイ姉 #-[ 内容変更] | top↑
#116
>こてままさん
職場の人たち、良い人ばかりですね。
お言葉に甘えて連れてってしまえばどうですか?
犬用の蚊除けグッズとかも今はいろいろあるし。

>ガイ姉さん
家から5分だったら、停電になっても大丈夫ですね。
うちは停電になっても会社から2時間だから
ベーブは干からびてしまうv-12
2005-08-21 Sun 20:33 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
