ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メラノーマ
2016-04-11 Mon 17:35
1年半のご無沙汰でした。
もう誰も読んでないかもしれませんがいちおうご報告。

ベーブは13歳と6ヶ月になりました。
おじいちゃんらしく、脚は少し弱くなり、耳が聞こえなくなりましたが食欲は旺盛です。

そんなベーブですが、メラノーマ(悪性黒色腫)というガンになってしまいました。
口の中に腫瘍ができてしまい、それが煩わしいのか、ヨダレがたくさん出ます。
土曜日に腫瘍専門医がいる病院で診察してもらいました。
このガンは進行性で完治が難しいそうです。

で、どうするか?
我が家の結論は手術で腫瘍を摘出する!
進行性だったら取っても意味ないじゃん、と思われる方もいるかもしれません。
確かにそうかもしれません。
ただ、今のところベーブは肺などへの転移が見られません。
なので、目に見えて悪いものは取ってしまい、
口の中をすっきりさせてやろう、と思います。

もちろんフレブル&高齢なので麻酔の心配はあります。
でも血液検査の結果、飼い主もうらやむくらいの良い数値でした。
これなら麻酔に充分耐えられるし、もちろん短頭種だから気をつける、
と先生は言ってくれたのであとは先生の腕と、ベーブの生命力を信じて戦いに挑みます。

決戦は木曜日!
どっかで聞いたようなフレーズですね~。

で、ベーブは、鼠径ヘルニアってやつにもなっていて、
出てしまっている膀胱を中に押し込む手術も併せてやります。

口の中も、お腹まわりもすっきりして、
帰ってきてもらいますよ~。

12973505_984044704982648_7409462698125076084_o.jpg
ガンなんてボコボコにしてやるブヒ

フレンチブルドッグひろば

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<オペ成功 | ブヒブヒな日 | イモ食ってプー>>
この記事のコメント
#2855 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-11 Mon 18:20 | | #[ 内容変更] | top↑
#2856
ベーブ、ガンバ! 君ならがんをボコボコに出来る!!
2016-04-11 Mon 20:52 | URL | Bulldoss ヨースケ #-[ 内容変更] | top↑
#2857
ヨースケさん>
応援ありがとうございます。
ガン細胞には、ベーブの中に出来たことを後悔させてやりますよ!
あ、サスペンダーありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません…😅
2016-04-13 Wed 19:35 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#2858 Re: 初めてコメントします
乙姫ママさん>
ありがとうございます。
手術の朝になりました。
ベーブより自分がソワソワしてますが、
ドンと構えて帰りを待ちたいと思います。
2016-04-14 Thu 08:37 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
