ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
魚肉ソーセージ
2005-08-03 Wed 14:48
今日からカテゴリーに「発見」というのを追加しました。
街中やテレビ、インターネットで見つけた、面白いと思ったものを
紹介していこうと思います。
過去に紹介した「期間限定チェルシー」「無炭酸コーラ」はこのカテゴリーに移動。
今回見つけたのは「イチゴミルク味の魚肉ソーセージ」。
9月1日から販売開始だそうです。詳しくはこちら

魚肉ソーセージ、僕の好物ベスト5に入ったりします。
子供の頃から冷蔵庫に入っているのを見つけると、つい食べてしまう。
大人になった今でもスーパーやコンビニで見かけると、たまにカゴに入れてしまいます。
一番好きなのはマルハの魚肉ソーセージ。
オレンジのビニールから取るとき、へばりつくことなくキレイに取れるのが良い。

今回のイチゴミルク味、食した感想を今回書きたかったのですが、発売は9月1日から。
見つけ次第買ってみようと思います。そのときは感想をもちろん書きますが、
明らかにビミョーな味であることは想像がつきます。

魚肉ソーセージについて魚肉館というHPを発見しました。
現在販売中の魚肉ソーセージの紹介から、魚肉ソーセージを使ったレシピ。
魚肉ソーセージについての豆知識なんかがあります。
豆知識の中には、魚肉ソーセージを冷凍したら・ヌカ漬けにしたらなんて実験もありました。
ここでは魚肉ソーセージのことを「ギョニソ」と呼んでます。
魚肉ソーセージ業界ではこう呼ぶのか、はたまたこの人だけがそう呼んでるのか、
それはわかりませんが、僕もこれから「ギョニソ」を使っていきます。
スポンサーサイト

別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<男同士最終日 | ブヒブヒな日 | 男同士2日目>>
この記事のコメント
#66
私も、ギョニソ!?(←たいそう気に入った!)大好きですー
魚嫌いなので、これで魚食べた気になってます。苦笑
でも、イチゴミルク味って一体…汗
イチゴミルクって、全く異なるモノを上手く融合させたって事?
お味の方の感想すごーく楽しみにしてます!笑
2005-08-03 Wed 23:29 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#67
うわっうわっ!!きもいよ~~(ごみ~ん)
一時、若モンで流行ったやつみたいですね
ご飯にプッチンプリンのせて醤油かけるとウニ丼になるってやつ・・・

どんな味なんでしょう?
食べてみちゃうんですか?
報告まってますけど・・・・マズそっ
2005-08-04 Thu 10:39 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#68 テレビでみまhした。。。
テレビでもなんかそれらしいこといってました。
・・・苺ミルクって真逆ちがいます~~~?^^;
ギョニソ(笑)はまたはやるんでしょうかね・・・。
実家が下関なのでそのマルハの衰退もっかいまきもどしてほしいのですが、苺ミルク味かぁ~まちがってないだろうか・・・^^
レポートお願いしますね
2005-08-04 Thu 11:32 | URL | katsumi #Y/z0gt2A[ 内容変更] | top↑
#71
>keiさん
これからは「ギョニソ」流行らせましょう。
イチゴミルク味で魚の臭いが消せるのか
とても気になります。

>nabiさん
ありましたね、プリンにしょうゆかけたらウニ味。
やってみたけど僕には「しょうゆ味のプリンでしたよ(笑)」
「ギョニソ」出たらぜひとも食べようと思ってます。
どうしましょ、万が一美味しかったら。

>katsumiさん
確かに「イチゴミルク味」でギョニソを再び流行らせようとするのは
間違ってるような気がします。
でもやるなら他にもマンゴプリン味とかありえない味のギョニソを
どんどん出して欲しいです。
2005-08-05 Fri 21:52 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
