ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンコ先生
2010-03-24 Wed 00:25
最近ベーブの皮膚の調子がイマイチ

特に2ヶ月くらい前からは、右の内股がただれてしまって、
なんとも痛々しい
ベーブの場合、幸か不幸か麻痺のせいで痛みは感じていないだろうけど。

ベビーパウダーをこまめにパタパタしても
一向に良くなる気配がないので、
連休最終日、1ヶ月ほど前に予約したアンコ先生の病院へ。


病院に入ると(どこが入口かわからなかった)、
そこはなんとも言えない、懐かしいカンジがする雰囲気
問診表を書くと、すぐに呼ばれて、いざ診察室へ

診察室では、アンコ先生が腕組みしてお出迎え。
いろんなブログで読んでいたので、
なんだか有名人に会った気分
そしてすぐにアンコを発見して思わず笑ってしまった。

肝心の診察開始。
というか、アンコ先生はベーブを見るなり、
「こりゃぁハウスダストだな
と、ものの5秒で病名判明

その後、血液検査をするため採血をし、診察は終了。
「結果出るまで2時間以上かかるから、一度帰ってまた来る
と聞かれたけど、
連休の渋滞の中、2時間じゃ往復できないと思ったので、
近所で時間つぶしすることに。

まずは、血液検査するので朝ごはん抜きだったベーブのために、
PETONで、オカシ購入。

その後、鵠沼のマックで人間のごはん

ここはトビくんいないから安全ブヒ
でもハトがいっぱいだったね。

ベーブにもPETONで買ったオカシを。

2食分欲しいブヒ

マックでダラダラしてたらイイ時間になったので、再び病院へ。

病院へ戻ると、すでに結果が出てた。


ベーブの場合、正常より白血球の数が多く、甲状腺ホルモンが少ない。
これが原因だろうとのこと。
これを治療するための薬が処方された。
「この薬は苦いからヨーグルトに溶かすかアンコで包んで・・・・」
アンコ、出たぁ~!!

でも、ベーブはヨーグルトが大好きなので、
うちはヨーグルトに溶かす方法でチャレンジすることにした。

そして治療がもうひとつ、
ベーブの免疫力を高めるために、
舌下減感作療法という治療をやることになった。


人間の花粉症治療にも使われる減感作療法。
ベーブの場合、掃除機の塵埃を希釈した液体を
1日2回、鼻の穴と口内に点薬。
まずは10000倍の希釈液から始めて、
1月ごとにその濃度を高くしていく。

どちらも時間がかかる治療になるそうだけど、
時間がかかっても治ってくれればそれでイイ
治療費のことは・・・・・・・父ちゃんガンバるよ

汗水流して働けブヒ
ハイっ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 皮膚の病気 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やーめた | ブヒブヒな日 | 重力>>
この記事のコメント
#2760
コメント お久し振りです いつも楽しく読ませてもらっています 

そう言えば最近のベーブくんの写真
口の周りとか赤いですよね

フレブルは皮膚弱いですからね~
梅雨時期が来るまでに
良くなると良いですね~
2010-03-24 Wed 02:07 | URL | クロノマ #-[ 内容変更] | top↑
#2761
お股がただれちゃったんですね・・・
あんこって あずきのあんこですか???
お薬が効果出て 少しでもよくなってくれるといいですね♪

舌下減感作って治療があるんですね!
注射のしかないと思ってました~

治療費・・・お互い頑張って働きましょう(笑)
2010-03-24 Wed 06:23 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#2762 お、米倉通いですね~
ベーブくんもあんこ先生に行ったんですね~。

我が家も月イチで米倉です。
ゴースケは薬飲んで2カ月目。
かなりいい感じです。

舌下減感作療法はゴースケには無理なので
(暴れてとてもできない)飲み薬のみです。

2010-03-24 Wed 22:18 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#2763
>クロノマさん
ベーブはかなり前から口とか目の周りが赤くて、
興奮するとそれが顕著に出てきますv-390
梅雨までに良くなってくれれば嬉しいですが、
あまり急がず気長に続けていきますv-91

>こてままさん
触るとちょっと液体が付くくらいただれてしまって、
痛々しくてかわいそうでしたv-406
薬が効いてるのが、こまめにパタパタしてるのが良いのか、
タダレは今のところ落ち着いてます。
舌下のほうが犬への負担が少なく、
期間も短く済むそうですよv-411

>cacoさん
ゴースケくんも米倉通いだったんですねv-392
お互い薬が効いて、良い報告に向かってくれるとイイですね。
ベーブも舌下はさすがに危険(飼い主が)なので、
舌横が限界ですv-394
2010-03-26 Fri 21:11 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
#2766 原因究明だったんだ!
やっぱり皮膚は米倉さんかぁ~~。
でも、ベーブ君、原因がわかったみたいでよかった!
うちも去年の夏から今年の冬とか時々びっくりするような
こともあって、あせった!
異常気象のせいで、ダニとかの繁殖がすごいみたいだね。
まめに掃除してるつもりでも、ワンコはじかに座るからね。
ベーブ君も少し、楽になるといいね!!

そうそう、他の日記にもあったけど、人間って、
「助かればそれでいい・・・」
ってところから、どんどん欲が出てくるよね。
それはしょうがないと思うんだ。
ベーブ君は、命の大切さを本当に教えてくれるよね!!
いつも頑張ってる姿に脱帽です・・・
ありがとうね。

きっと、その分の幸せをいろいろな人に分けてあげてるんだね!!
やさしいんだよ!!

父さんも、無理せず!!
また元気にボブと遊んでくださいね!!
2010-04-11 Sun 09:53 | URL | ボブリンコ=ジャンママ #-[ 内容変更] | top↑
#2769
>ボブリンコさん
原因わかって安心しました。
薬も効いてイイカンジですv-221
欲深さを無くすには出家しないとダメかなぁv-411
2010-04-11 Sun 21:16 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
