ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーシャンズ
2010-02-04 Thu 22:20
昨日、話題のオーシャンズを観てきた。

上映時間は約2時間。
出てくる海の生き物たちはみなカワいくて、
アザラシとかセイウチの赤ちゃんなんかは、
みんなベーブに見えた

海の偉大さを知るには最っ高の映画

と言いたいところだけど、
それは1時間30分くらいまで。

残りの30分は?というと、
多くの生き物たちを絶滅に追い込んだ欧米人が、
今さら環境問題を訴える、といったありがちな映像。
しかも、わざわざ作り物の映像を使ってまで

すばらしい海の映像を観れば、この環境を守らなきゃ、
って、自然と思えるようになるだろうし、
各民族の狩猟文化や食文化を理解しないまま、
過激な映像で洗脳する欧米人のやりかたは、
あまり好ましい手法じゃないよなぁ~。

ということで、評価は星2つ


ブラピが出る映画ブヒ
オーシャンズ11じゃねぇよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひっぱりっこ | ブヒブヒな日 | 添い寝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
