ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なかよし
2010-09-29 Wed 22:09
パンくん入院中、

ベーブに新しいお友達ができた

ジョーズくんブヒ

肌身離さず、偶然だと思うけど、寝るときも一緒

一心同体ブヒ

入院中のパンくんが嫉妬するよ~

パンくんって誰ブヒ?
切り替え早っ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マクラじゃないっ
2010-09-25 Sat 23:43
ベーブ、おしっこ出すよ~。

と、タオル濡らして戻ってきたら・・・。

アレ?

硬めのマクラは最高ブヒ

って、オイ

それマクラじゃないって

高さも丁度良いブヒ
そんなこと言われてもねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 未設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パンくん負傷
2010-09-24 Fri 23:10
ベーブの大好きなパンくん


毎日のように噛み付き、振り回す


その結果、ついに負傷


これから手術のため入院します

傷害で訴えられたりするブヒか
誠意を見せて解決してください



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒いっ
2010-09-23 Thu 14:35
今日は寒いっ

ベーブも今日はタオルの上で小さくなってた


昨日まであんなに暑かったのに、

風邪ひかないよう、お腹出して寝ないようにしないとね


パンツ一丁で寝ないことブヒ
それも大事だね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
悔しさから学ぶ
2010-09-23 Thu 00:07
日曜日は、湘南パドリングチャレンジ。

コナのレースから帰ってきた興奮も醒めぬまま挑んだレース。

過去2回は、オープンクラスという各クラブを代表するチームが

参加するクラスに出場して2回とも最下位

今のクラブにはカヌーが1艇しかなく、

自分よりも漕げる人がたくさんいるので、

今回はチャレンジクラスという男女ミックスのクラスで参加。

まずは、予選。

ここは軽々1位で通過


ちなみに、前から2番目がボク


当初の予定では、自分達が出場した予選2組目から決勝までの間は

2時間くらい空いていたんだけど、海の状況が悪いということで、

急遽決勝の開始時間が1時間早まることに

ほとんど休憩できないまま決勝スタート。

結果は3位


今回は優勝を狙えると確信していたので、すごい悔しい。

でも冷静になって考えてみると、今回のメンバー全員で練習したのは、

前日の1回だけ。

アウトリガーカヌーは6人全員が揃わないといけないから、

冷静に考えてみれば、当然の結果なのかもしれない。


そして今回は、ヨメ改めハルちゃんもウイメンズクラスで参加。

6人中4人がコナレースに参加したメンバの中で、

レース直前まですごくドキドキしていたけど、

なんとか無事に完漕

コナレースとか、それよりもキツいレースに出てるチームもいる中で堂々の5位。

しかも折り返し地点までは3位だったからスゴい


最後はオープンクラス。

うちも優勝を狙っていたけど、結果は残念ながら4位。

表彰式ではチャレンジクラスは表彰されないと思っていたら、

ちゃんと表彰されちゃった


表彰式のときは、まだ悔しくて喜べなかったなぁ。

次回は、トップチームに入って優勝が狙えるよう、

マッチョ化計画始動だ


クロチビマッチョになるらしいブヒ
チビだけ余計だよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待大
2010-09-18 Sat 23:44
明日は、江ノ島でアウトリガーカヌーのレース。

このレースでは、これまでイイ成績を残したことが無かったけど、

今回は、今まででイチバンの成績が出そうな予感。

今年の夏は、コナレースに向けた練習や暑さで、

ベーブとはなかなか外で遊ぶ機会が無かった。

明日のレースが終わればひと段落して、

ベーブともいっぱい遊べるようになる。

もう少しの辛抱だからね

もちろん、涼しくなってくれればのハナシだけど




      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Singin' in the rain
2010-09-16 Thu 23:26
今日はこんな気分。


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋は来るのか
2010-09-15 Wed 01:05
今年の夏、ベーブは、
クールボードにCoolSnoodに冷やしたタオルの3点セットが手放せなかった。

表も裏も冷やすブヒ

だけど、今日はちょっと過ごしやすかったから、
CoolSnoodだけで大丈夫だった。


そろそろ昼間にサンポ行けるかなぁ~。

スーチーさん並みの軟禁生活ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Queen Lili`uokalani Canoe Race
2010-09-11 Sat 23:00
9月2日から、日本にヨメとベーブを残してハワイへ。
SANY0023.jpg

目的は、Queen Lili`uokalani Canoe Raceという
アウトリガーカヌーのレースに参加するため。

開催場所は、BigIslandことハワイ島のコナ。

コナ空港では、フラの像がお出迎え。
SANY0028.jpg

コナ空港で仲間達と合流し、昼食を済ませた後向かったのは、
レースのスタート地点にもなっている、キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル

ホテルはすでにレースモード一色。
SANY0043.jpg

ホテル前のビーチには大会に参加するカヌーが続々と。
日本では見ることができない、コアウッドのカヌーに感動。
SANY0084.jpg

ホテルで大会記念グッズを購入したのち、
さっそくハワイで初漕ぎ。
海の青さがなんとも言えない濃さでビックリ

その後、今回コナでの滞在先となる、バケーションレンタルへ。
ここがとにかく広い
20人の大所帯だったけど、十分な広さ。
そしてベランダから見える夕陽も最高

ここで毎晩飲んだくれてました

2日目は、まずパドルショップへ。
SANY0074.jpg
日本ではなかなか手に入らない、
パドルケース、パドルクッション、パドルパンツなどを購入。
そして、今回の旅で必ず買うと決めていた
ボーンフックが売っていたので、それも購入。

次に行ったスーパーでは、派手なブタの貯金箱にロックオン
買っちゃおうかと思ったけど、確実に邪魔になるので断念。

その後、前日に引き続き、
キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテルへ。
ホテル横のビーチでは、HONU(海亀)発見【動画】
SANY0080.jpg

この日の練習中、沖でゴーグルかけてカヌーから海に飛び込んだら、
水の青さにビビって、すぐ乗船

3日目、いよいよレース当日。
我がクラブからは、女子1チーム、男子2チームが参加。
まずは7:30に女子のレースがスタート。
SANY0116.jpg

この日のレースは、
まず女子121チームがキング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル前の海から
ホナウナウというところまで漕いで、男子がその逆を漕ぐというもの。
距離はそれぞれ18マイル。

女子のスタートを見送ったあと、
一度滞在先で休憩してから、
ホナウナウで女子のゴールをお出迎え【動画】
うちの女子チームは3時間3分で無事にゴール。
順位は・・・・まぁいっか

そして、いよいよ男子のレース。
レース開始前【動画】、海に出て133艇のカヌーが並ぶ光景を見たら、
ついに来たなぁ、と思ってちょっとウルウル

レースがスタートしてからはひたすら漕ぎ続けて、
自分達Bチームは2時間36分でゴール。
順位は133チーム中116位
そして、Aチームは2時間13分で40位。
しかもディビジョンごとの成績では20位
これは日本から参加したチームの成績では過去最高でした

4日目はダブルハルのレース。
ダブルハルというのは、6人乗りのカヌーを2つ横に繋げて、
12人1チームで行われるレース。
うちのクラスは男女混合(5マイル)で参加し、23チーム中14位。
前の日のレースではほとんど抜くことができなかったけど、
この日は、何チームか抜くことができて満足
でもあまりにガン漕ぎしすぎて、ゴールしてすぐ吐きそうになっちゃった
ゴール前の動画はこちら【動画】
カヌーの進行方向いちばん左の白いカヌーがうちのチーム。
右側の先頭で白いキャップがぶってるのが自分です。

5日目は、今回からできた、
18マイルのまず半分を女子が漕いで、残り半分を男子が漕ぐレース。
ハワイの女子チームとうちのAチームが組んで参加。
なんとこのレースでは、7チーム中3位に入賞
参加チーム数が少ないとはいえ、ハワイのレースで日本のチームが
表彰されるなんていうのは初めてなんじゃないかと思う。
すごい仲間を持って自分も幸せです。
SANY0207.jpg

その翌日、帰国の途へ。
充実しすぎて、とても短く感じた旅でした。

来年も行くぞ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行ってきま~す
2010-09-02 Thu 15:03
いよいよ、コナに行く日がやってきた。

かあちゃんの言うこと聞いてイイ子でいるんだぞ

オヤジがいないから夜は早寝できるブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しあわせ
2010-09-01 Wed 20:21
犬のように生きれたら、どんなにしあわせだろう。

と思ったことはないですか?

少なくともボクは何度もあります。

知人の家にあった、この本に答えが書いてあった。


読みはじめは「なるほどねぇ~」という感想だったけど、

読み終えての感想は、

犬だけがしあわせなんじゃない。

人間だってしあわせになれる。

それは単純な方法なんだ。、

でも人間はその方法を忘れてしまっている。


読書が嫌いなボクでも読める量ですよ


サルでもわかるブヒよ
人間は余計な情報が多すぎるんだねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
