ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニコニコ号の症状
2010-08-31 Tue 00:46
ニコニコ号の症状


見てるだけで涙が出てくる

こんな状態で街中走るのは恥ずかしかったけど、

ディーラーへ修理代を見積もりに行った。

外側から見ただけでも40万。

たぶん内側も歪んでるから、それ以上になるって

車両保険で出る金額なんてほんの少しだから、

やっぱ、このままお別れになっちゃうのかなぁ


まだバイバイしたくないブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
危機一髪そして怒り
2010-08-28 Sat 01:58
今日は最悪だった。

朝、ニコニコ号で湾岸線を走っているときのこと。

途中で合流してきた大型トラックが急に車線変更して、

ニコニコ号が走ってる追い越し車線に入ってきた。

クラクション鳴らして、おもいきりブレーキ踏んだけど間に合わず、

ニコニコ号の左サイドミラーは取れ、左バンパーから助手席の扉にかけては、

鉄が裂けるほどの重症。

本当は帰りたい気分だったけど、外せない仕事が多かったので、

痛々しい姿のまま職場へ。

仕事中、相手の保険屋から電話がかかってきたけど、

言い分は明らかに自己保身そのもの。

「きちんとウインカー出したって言ってます」のヒトコトで、

何かがプチっと切れた音がした。

そこからは保険屋に対して怒りをブチまけた。

たぶん相当汚い言葉も使ってたと思う。

自分でも手が震えてるのがわかった。

「怒りに震える」ってこういうことなんだと知った瞬間だった。

お互い走ってる状態だったので、明らかに相手に過失があっても、

保険の割合は10対0にはならないと思うけど、

可能な限り主張はしていこうと思う。

たぶんニコニコ号は全損扱いになってしまうだろうなぁ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
逗子の花火
2010-08-27 Fri 00:28
Xactiの試し撮りは成功

今年のフィナーレも圧巻だったよ





      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新兵器
2010-08-26 Thu 16:59
ついにコナ出発まで1週間。

コナに向け新兵器を購入

Xacti CA100

これ、フルハイビジョンの映像が撮れて、しかも防水

コナの綺麗な風景、海を撮るには完璧

コナ行くまでに使えるようになっとかなきゃいけないから、

早速今夜、逗子の花火で試してみようっと

でもフルハイビジョンの映像撮っても、

うちのテレビはブラウン管なんだよねぇ~


なんか順番間違ってるブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう少し
2010-08-24 Tue 00:26
暑さにめっぽう弱いベーブは、今はほとんど家にいる。

お腹まわりがやばいブヒ

陽が落ちた夜に散歩へ行こうとしても、すぐにゼエゼエしちゃう

だから、たまにベランダで日向ぼっこするくらい。


最初はキモチよさそう


だけどすぐにゼエゼエしてきて、

部屋に戻るなり、すぐにクールボードへ直行


外で遊ぶのはもう少し先だねぇ

日陰の芝生を作ってくれブヒ
よ~し、まかしとけ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オムツ
2010-08-11 Wed 01:24
夜寝る前にベーブのオシッコ出して、

新しいオムツ履かせようと思ったら・・・

オムツが無い!!

薬局も閉店してるので、どうしようもない

なので、さっきまで履いてたオムツを再利用して朝まで乗り切ることに。

破いたオムツを丁寧にガムテープで貼って、

とりあえず完成。

と思ったけど、朝起きたらこんなことになってた~

半ケツ状態ブヒ

ガムテープがなんだか貧乏くさいなぁ


うちのカルピスはチョー薄いブヒ
濃いよというか原液だよ!!



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同じ空の下から
2010-08-05 Thu 23:23
ベーブの兄弟、小鉄くん

胃潰瘍と十二指腸潰瘍で入院中

入院したときは、危険な状態だったそうだけど、

治療のおかげで、今週末には退院できそう

栄養が点滴だけだから、何だか痩せちゃったね

退院しても、治療は続くけど、

ちゃんと食事で栄養が摂れるようになるとイイね。

名古屋と葉山だから、簡単に会いに行くことはできないけど、

同じ空の下で応援してるぞ


またいっしょに誕生日お祝いするブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初恋
2010-08-03 Tue 21:29
もうだいぶ日が経っちゃったけど・・・・

先々週の土曜日、初恋のヒトに会いに横浜へ行ってきた。


ボクはぜんぜん覚えていないけど、

小学校1年のとき、テレビを見てて、

突然「このお姉ちゃん好き」って言ったらしい

すぐに興味はなくなっちゃったけど、今年になってサントリーのCMを見たら、

衝動的にチケット取ってしまった

初恋(一応ね)から30年、初めて生で(だいぶ遠くからだけど)会えた

MCは漫談みたいだし、昔は親衛隊だったんだろうな思うようなオジサンが掛け声出してたり、

なんか面白かったなぁ~。

あ、肝心の歌のほうも、昔の曲をいっぱい唄ってくれたから付いていけたよ

今は、ヒマさえあれば昔の映像見てる

YouTubeって便利だねぇ~


かぁちゃんが呆れてるブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Newベッド?
2010-08-02 Mon 12:22
ベーブの新しいベッドはイエロー。

黄レンジャーになったブヒ

というのはウソで、

これは、ボクがコナ行くためにヤフオクで買ったダッフルバッグ。

生地の肌触りがイイのか、床に置いといたら、いつの間にか上で寝てた

オレもいっしょにコナ行くブヒ
簡単に行ければそうしたいんだけどなぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
