ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
葉山の花火
2010-07-28 Wed 23:38
今日は葉山の花火大会

葉山の花火を見るのは、葉山町民になった年以来だから、

5年ぶりくらい。

今年は、Oceanの仲間達と葉山公園で見物。

逗子の花火と比べると相変わらずショボい。



それでも、花火を見つめる最年少イアンの表情は真剣そのものだった。

打上げ花火を見るのは、生まれて初めてだったのかな

来月末の逗子海岸花火大会が楽しみだなぁ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家の宝物
2010-07-28 Wed 00:32
ジュンコさんから宅急便が届いた。

開けてみると中には提灯が


ベーブも一緒にアウトリガーカヌーを漕いでいる

この席順だとベーブがステア(舵取り)かな

ベーブが舵取りしたら、カヌーは何処へ行っちゃうんだろう・・・

実際は一緒に漕げないからスゴく嬉しい

我が家にまた新しい宝物が増えました

ジュンコさん、いつもありがとう



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
200Km
2010-07-27 Tue 00:57
デュークさん、八丈島から葉山まで2日間、約24時間で漕破

スゴいっていう簡単な言葉では済ませられないけど、

「レーダーにサメがたくさん映っているから、ここは船で移動する」

と伴走艇の漁師さんに言われてもカヌーで漕ぎ続けたというから、

やっぱ「スゴい」しか言葉が浮かばない。

このウネリの下にサメがいるらしい・・・


途中まで仲間達とカヌーで迎えに行き、

デュークさんの姿が見えたときは、涙が出てきた

200Kmを漕いだデュークさん、

手はマメや水ぶくれができ、お尻の皮が剥けていた

言葉では伝わらない思い、しっかり伝わったよ

さぁ、オレもコナレースに向けて、PracticePracticePractce

写真とか、細かい様子はこちら。
http://flyyourama.blogspot.com/2010/07/ocean-legend-2nd-stage_25.html
http://blog.oceanaloha.com/?eid=107



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デュークさんの様子
2010-07-25 Sun 11:38
昨日の朝、八丈島から漕ぎ出したデュークさん。

13時間かけて、100Km先の御蔵島に到着

今日の葉山到着に向けて、現在は大島近辺を漕いでいる。
http://twitter.com/OCEANLEGENDDUKE

大島から葉山までは65Kmくらい。

がんばれ~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝相
2010-07-23 Fri 23:59
ベーブの寝相。


どんな夢を見てるんだかしらないけど、

寝相悪すぎじゃねぇ




      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ決行
2010-07-23 Fri 23:49
我らがカヌーの師匠デュークさん。

OceanLegendの2ndステージが

いよいよ明日決行されることになった

八丈島から江ノ島(または葉山)までの250Km。

明日の朝、八丈島を出発し、黒潮を乗り越えて、

到着は日曜日の予定。

デュークさん、がんばれ~


      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
れいんぼぅ
2010-07-20 Tue 01:15
この連休は本当にイイ天気だった

も見れたし最高だ


虹と云えば、すぐに思い浮かぶのは、

JUDY GARLANDが唄うover the rainbow

だけど、こっちもなかなかイイね





オレの出番はないブヒか?
あ、忘れてた



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迷子オムツ
2010-07-17 Sat 09:36
世の中に、迷子札はたくさんあるけれど、

迷子オムツは聞いたことがない。

だから作ってみた


といっても、オムツに名前書いただけ


しかも名前しか書いてないから、

見つけた人もどこに連絡してよいかわからない

これは商品化できないねぇ。

オヤジの少ない脳ミソ使った結果ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハゲ
2010-07-15 Thu 23:49
ベーブがしつこく左の後脚を舐めようとするので、

もしかして、感覚が戻ってきた

と思ったのも束の間


ハゲてる・・・・・

3月から通っている皮膚の病院。

薬が効いてると思っていたんだけど、

合わないのかなぁ

今週末、また診てもらおう

オヤジのハゲに比べたらまだまだブヒ
なんだと~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 皮膚の病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
CoolSnoodその2
2010-07-13 Tue 21:48
ベーブにとってこの夏イチバンのヒットになりそうな予感がするCoolSnood

今日はいつもと違う場所に巻いてみた


これで少しは頭冷やしなさい

濡れ衣着せられたブヒ

やっぱり首に巻くのがイチバン気持ちイイらしい

用量用法はお守りくださいブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復刻版
2010-07-10 Sat 21:14
月曜日の夜、リコ餡屋敷さんのお宅へ。

3年間脳炎と闘い続けた餡ちゃんが
土曜日にお星様になってしまったので、
どうしてもお線香を上げたくて伺いました。

お2人にお会いするのは久しぶりだったんだけど、
我が家の近況を良くご存知

気がつけば、2時間もお邪魔しちゃった。

そして、お土産まで頂いちゃった。


コレ、発売当時のデザインなんだって

なんだか勿体無くて封が開けられない

と思ったけど、愛するハッピーターンを目の前にして

ジッとしてはいられない

すぐに頂いちゃいました



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Cool Snood
2010-07-02 Fri 00:14
土曜日にBULLDOSSへ行った目的は、

すでにいろんなブログで紹介されている、

Cool Snoodを買うため

この時期になると、外はもちろん家の中でも

ベーブはゼエゼエ、ハアハア、大変そう

これまでは、保冷剤をタオルに包んで首に巻いていたけど、

どうしても安定しなかった

何か良い方法はないかなぁ、と悩んでいたところで、

Cool Snoodの存在を知った。

お店には柄が数種類あったけど、

すぐに目に付いた迷彩柄に決定


これがかなりのスグレもの

保冷剤を入れるポケットが5個付いているので、

首全体を冷やすことができるから、

たとえズレたとしても安心

家に帰ってきて、ゼエゼエしてたので、

早速使ってみたら、すぐに落ち着いて寝ちゃった

さすが、BULLDOSSさん

サスペンダーに続き、かゆいところに手が届く

車で出かけるときも、効果発揮してくれるとイイね


暑さがどっか行ったブヒ
保冷剤が1時間で溶けるって、どんだけ体温高いんだよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BULLDOSSへ
2010-07-01 Thu 00:06
土曜日、実家へ行った帰りにBULLDOSSへ。

この日のお店番はヴィントくん。


ベーブはすぐにヴィントくんのオシリにロックオン


ゆっくり歩くヴィントくんをひたすら追い回す


そりゃあもう一生懸命


オシリを舐め続けるもんだから、
ヴィントくんのオシリはベチャベチャ



ヴィントくんごめんよ~。

オシリ風邪ひかなかったかな



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
