ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとまず延期
2010-05-30 Sun 20:21
前回書いたデュークさんのOceanLegend 2ndStage

八丈島の海のコンディションがいまひとつなので、

今週末に予定されていたチャレンジは延期

あらゆることに、タイミングというのがあるはずで、

今回のチャレンジにとって、今週末はそのタイミングじゃなかったってこと。

さらに、当初のゴール予定だった29日は、

我が家に用事があって、ゴールで出迎えることができないのを

残念に思っていたから、延期になってちょっとだけ良かったかな

やっぱりゴールで出迎えたいからね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デュークさん
2010-05-27 Thu 00:54
いつも我々にアウトリガーカヌーを教えてくれているデュークさん。
デュークさんといっても日本人だけどね

デュークさんはOceanLegendというプロジェクトをやっている。
このプロジェクトの目的は大昔の日本人がやっていたであろう、
島から島へ人力だけで渡ることで、日本人が忘れている魂を取り戻すこと。

このプロジェクトの1stStageは一昨年の夏。
スタンドアップパドルで伊豆大島から葉山まで65Kmを完漕した。

そして今週末、天候が良ければ2ndStageを実行する。
今回は、OC-1という1人乗りのアウトリガーカヌーで、
八丈島から江ノ島まで250Kmを漕ぐ。

その次の3rdStageでは、
OC-6という6人乗りのアウトリガーカヌーで、
小笠原の父島まで1100Kmを漕ぐ。
このときは、ボクもどこかで一緒に漕ぎたいと思っている。

ここまでが今決まっていること。

いつかOC-6でハワイまで漕いで行くことも
デュークさんの頭の中にはあるらしい

3rdStage、そしてその先を実現させるためにも、
2ndStageが無事成功しますように

OceanLegend について興味がある方は、
下のバナーをクリック
t_t_b_03.jpg

父ちゃんも小笠原行っちゃってイイ

オヤジにそんな根性は無いブヒ
なぬぅ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぺちゃんこ
2010-05-25 Tue 00:17
グシャって上からつぶしたみたい


よくこんなカタチで寝れるなぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じゅうまん
2010-05-24 Mon 00:12
9年間、大きな故障も無く10万キロ到達


まだまだ現役でガンバってちょうだいね


オイラのために現役続行希望ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のGW
2010-05-08 Sat 08:25
初日にベーブのゲリっちょ&角膜炎再発で幕を開けた我が家のGW。

今年は葉山から離れず、人間はこんなカンジで満喫。

ベーブは処方された薬が効いてくれて、

お腹も眼もちょっとずつ回復

ベーブにとって、昼間はちょっと暑かったので、

夕方に海サンポ


どこ行っても混んでるから、こんなんでイイよね

2009-02-11 16-02-52_88
なんかダマされてる気がするブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダブルパンチ
2010-05-02 Sun 22:44
昨日の予定。

1.ベーブの皮膚の病院

2.気になってる工務店の完成見学会

3.ベーブの膀胱炎の病院

まずは、皮膚の病院。

GWということで鵠沼までの道は大渋滞かと思って、

予約時間の2時間前に家を出たら、1時間で着いた。

すぐに診てもらえて、皮膚は状態は順調

3週間に1回だった通院が1ヶ月に1回になった。
(あまり変わらないけど)

それは良かったんだけど、ここでベーブがゲリッちょに

最初は病院から家に帰らずに、完成見学会へ行こうと思っていたけど、

一度家に帰って、ベーブは留守番。

見学会へ行って帰ってきたら、今度はベーブの左眼が真っ白

そのまま膀胱炎の病院へ行って、ゲリっちょと左眼も診てもらった。

膀胱炎は薬が効いたみたいで、持って行った尿に血は混じってなかった

ゲリっちょは便に悪い菌が少し混じってたみたいで、それをやっつける薬が処方された。

そして左眼は前回と同じく角膜炎

これには目薬が処方された。

一応皮膚の病院からもらった薬の成分表を持っていって、

悪影響を及ぼさない薬にしてもらったけど、

今のベーブは薬まみれ

そして我が家の財布はスカスカ

GWにソウルでも行ったと思って、

ベーブが回復してくれればいっか


ご飯がぜんぜん少ないブヒ
ガマンガマン



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします




別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
場所取り
2010-05-02 Sun 00:07
朝7時の葉山の空。


朝早いと海の景色もなんだか違う気がする。


今日は朝から葉山公園で場所取り。

ひとりじゃ寂しいので相棒もいっしょ。

オレも来たブヒ

1時間くらいしたら、カヌークラブの仲間達がやって来た。

今日は予定がたくさんあって、カヌーは漕がないので、

場所を託して、MISSION COMPLETE

朝早く起きたおかげで、このアトの予定はすべて順調に終わった。

けど、予定外のことも起こって大変な一日だったなぁ


全部オレがからむブヒ

そのことはまた明日

明日も早いから、もう寝ようっと



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします




別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
