ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
膀胱炎
2010-04-30 Fri 00:07
土曜日のこと。

午前中カヌーを漕いで海から上がって来たら、

ヨメから慌てた声で電話があったと、仲間から教えてもらった。

自分の携帯を見たら、ヨメからの着信だらけ

家に電話したら、ベーブが血尿を出したということだった。

急いで家に帰り、そのまま病院へ。

病院へは、血尿を出したときのシーツを持って行った。

シーツだと簡単な検査しかできないそうだが、結果の数値を見ると、

おそらく膀胱炎だろう、ということだった。

病院へ行く前から、膀胱炎だったら薬で治療可能だと思っていたので一安心。

病院の先生が言うには、ベーブのように圧迫排尿が必要な仔は、

どうしても最後までオシッコを出し切ることができないので、

膀胱炎になる確率が高いらしい

ベーブが圧迫排尿が必要な状態になってから3年。

これまで1度も症状が出なかったのは、

オシッコの出し方が素晴らしいって褒められた

処方されたのは抗生剤と消炎剤。

これで血尿が治まれば大丈夫だと思うけど、

詳細な検査をしたほうがイイので、

1週間後にオシッコを持ってくるよう言われた。

今のところ薬が効いてくれたみたいで、

見たところ、血尿は治まっている

これからもオシッコ残さないように、

おもいっきり絞っちゃうよ~


タマを潰さない程度でお願いするブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MORITO
2010-04-24 Sat 16:32
これは2週間前。
Tシャツ1枚で過ごせた日の森戸。

相変わらずオヤジは足短いブヒ
一生伸びねえよ

ベーブにとっても暑かったみたいで、
自分から水のほうへ。

ベチャっと伏せたいブヒ
シャンプー禁止中だからヤメてくれぇ~

サンポは早めに切り上げて、シュナバニで休憩
ベーブも水をガブ飲み


のどを潤したら、次はオヤツ。


今年は、ベーブに優しい季節が短そうだなぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3ヶ月ぶり
2010-04-24 Sat 01:07
先週の日曜日はナハマへ。


久々の太陽でとてもキモチがよかった

ここは、とてもノンビリと時間が流れる。

太陽浴びて、トンビを威嚇しながらお弁当食べて


腱鞘炎が完治するまでは絶対に漕がない、と決めていたけど、

こんなキモチのいい場所にいたら、どうしてもガマンができなくなった。

というわけで、3ヶ月ぶりに復活

手首に負担をかけないように、と思いながら漕ぎ出したけど、
時間が経ったら、自然と力が入ってた

おかげで次の日は筋肉痛&手首痛

でも筋肉痛もまたキモチいい。

もしかして、ドMかも


クルマが砂浜にハマったブヒ
生まれて初めての体験だったね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
収納上手
2010-04-16 Fri 00:33
何かを見つめるベーブ。

考えごとしてるだけブヒ

考え中のベーブの手はこんな状態。

コンパクト収納ブヒ

収納上手だねぇ~

整理整頓は当然ブヒ
自分のおもちゃもヨロシクね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
順調
2010-04-11 Sun 21:16

疲れたブヒ

昨日は2度目のアンコ先生
行きは空いてたけど、帰りは渋滞でイライラ

ベーブの皮膚は3週間前にもらった粉薬と舌下減感作療法の液薬と
こまめなパタパタの効果が出たのか、
内股のタダレが無くなり、そこから少し毛が生えてきた

粉薬はとても苦いからアンコに包むかヨーグルトに混ぜて与えて、
と言われていたんだけど、
ベーブの場合、ふつうのご飯にかけるだけでもぜんぜん平気
どんだけ食欲旺盛なんだよ~

粉薬は今回も同じやつだけど、
舌下減感作の液薬は前回の10000倍から濃度が上がって5000倍。

次に病院行くのは、GWの真っ只中。
絶対に渋滞するから、イライラしないように気をつけようっと


オレのワカサギたくさんあげるブヒ
カルシウム摂っとけってこと



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 皮膚の病気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バアちゃんち
2010-04-08 Thu 00:31
週末は春日部へ。

バアちゃんに会うの2ヶ月ぶりブヒ

ベーブはここへ来ると、いつも最初は大興奮だけど、
時間が経つとすぐにリラックス


小っちゃいベッドにも無理やりフィット


また来月までお別れだね。

長期滞在したいブヒ
こっちのほうが待遇イイもんね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仲良し
2010-04-02 Fri 23:53
なのは、寝てるときだけ~





      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やーめた
2010-04-02 Fri 00:51
アンコ先生のところへ行ったときのこと。

診察台の上に乗ったベーブを見るなり、
アンコ先生が「ヘルニアかぁ」とつぶやいた。

交通事故の後遺症とか、麻痺の原因はヘルニア以外もあるのに、
何でわかったんだろう

そのあと、いつヘルニアになったのか、とかいくつか質問され、
最後に手術をしたけど麻痺が残ったまま、という話になった。
手術をした病院を聞かれ、その病院名を答えたら、
アンコ先生は言葉には出さないけど「アチャァ~」という顔をした

手術をしたときは、ヘルニアの知識もなく、
48時間という時間に追われて、その病院で手術をお願いした。
当然、すぐに歩けるようになると思っていた。

だけど、今も歩けるようにはなっていない。
手術費用を含めた治療費や、その後のリハビリ費用を考えたら、
手術費用が高くても、ヘルニアの症例が多い病院でお願いしていたほうが、
結果的に費用が安く済み、元気に歩けるようになっていたかも・・・。

この病院にはいろんな面で不信感を持ち、今は通っていない。
もしヘルニアを発症する前に不信感を持って、通うのを止めていれば・・・。

ただ、当時のことを思い出すと、
ヘルニアの合併症として脊椎軟化症を発症すれば、
命が危ないと言われた。
そのとき、たとえ歩けるようにならなくてもイイから、
脊椎軟化症だけは発症しないでほしい、と願った。
幸い、脊椎軟化症は発症しなかった。

歩けなくてもイイから命だけは、と願ったはずなのに、
命が救われた途端、今度は歩けるようになって欲しい、と願っている。
なんて欲張りなんだろう。

ベーブはこうして、元気に傍にいる。

ヘルニアで何かを責めたり後悔するのはもうやめた。





      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
