ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンコ先生
2010-03-24 Wed 00:25
最近ベーブの皮膚の調子がイマイチ

特に2ヶ月くらい前からは、右の内股がただれてしまって、
なんとも痛々しい
ベーブの場合、幸か不幸か麻痺のせいで痛みは感じていないだろうけど。

ベビーパウダーをこまめにパタパタしても
一向に良くなる気配がないので、
連休最終日、1ヶ月ほど前に予約したアンコ先生の病院へ。


病院に入ると(どこが入口かわからなかった)、
そこはなんとも言えない、懐かしいカンジがする雰囲気
問診表を書くと、すぐに呼ばれて、いざ診察室へ

診察室では、アンコ先生が腕組みしてお出迎え。
いろんなブログで読んでいたので、
なんだか有名人に会った気分
そしてすぐにアンコを発見して思わず笑ってしまった。

肝心の診察開始。
というか、アンコ先生はベーブを見るなり、
「こりゃぁハウスダストだな
と、ものの5秒で病名判明

その後、血液検査をするため採血をし、診察は終了。
「結果出るまで2時間以上かかるから、一度帰ってまた来る
と聞かれたけど、
連休の渋滞の中、2時間じゃ往復できないと思ったので、
近所で時間つぶしすることに。

まずは、血液検査するので朝ごはん抜きだったベーブのために、
PETONで、オカシ購入。

その後、鵠沼のマックで人間のごはん

ここはトビくんいないから安全ブヒ
でもハトがいっぱいだったね。

ベーブにもPETONで買ったオカシを。

2食分欲しいブヒ

マックでダラダラしてたらイイ時間になったので、再び病院へ。

病院へ戻ると、すでに結果が出てた。


ベーブの場合、正常より白血球の数が多く、甲状腺ホルモンが少ない。
これが原因だろうとのこと。
これを治療するための薬が処方された。
「この薬は苦いからヨーグルトに溶かすかアンコで包んで・・・・」
アンコ、出たぁ~!!

でも、ベーブはヨーグルトが大好きなので、
うちはヨーグルトに溶かす方法でチャレンジすることにした。

そして治療がもうひとつ、
ベーブの免疫力を高めるために、
舌下減感作療法という治療をやることになった。


人間の花粉症治療にも使われる減感作療法。
ベーブの場合、掃除機の塵埃を希釈した液体を
1日2回、鼻の穴と口内に点薬。
まずは10000倍の希釈液から始めて、
1月ごとにその濃度を高くしていく。

どちらも時間がかかる治療になるそうだけど、
時間がかかっても治ってくれればそれでイイ
治療費のことは・・・・・・・父ちゃんガンバるよ

汗水流して働けブヒ
ハイっ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 皮膚の病気 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
重力
2010-03-19 Fri 22:39
どっからでもかかってこい状態のベーブ

片手で叩き落とすブヒ

それにしても、仰向けだと重力に負けちゃって
さらにブサイクだなぁ~

敵を油断させてるブヒ

こんなブサイクなは他にいないよ

シャーペイくんには勝てないブヒ
闘う相手が悪すぎるよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シワシワ
2010-03-17 Wed 01:03
ベーブの脳みそはこんなにシワがたくさん。


というのはウソで、これはボクの。

先月末に人間ドックで撮ってもらった。
ちゃんとシワがあってヨカッタ~


オレのはもっとシワだらけブヒ
たぶんツルツルだよ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
物申す
2010-03-13 Sat 16:55
最近巷で話題になっている高校無償化について、
ひとこと物申ーす

今イチバン問題になっているのは、
朝鮮学校を対象にするかどうかということ。
拉致問題が解決してないから反対とか、
外国人差別になるから賛成とか、
意見は分かれてるけど、そんなのどっちでもイイ。

それより問題だと思うのは、
日本にある外国人学校は対象で、
外国にある日本人学校は対象外ということ
これを知ったときは「オイオイ、それは無いだろ
って気分になった。
まずは自国民の教育からだろ。

これじゃぁ、海外で国際的感覚を身に着けた子供たちは、
日本に対して愛国心なんて無くなっちゃうんじゃないかな。

先進国のほとんどが高校も無償化だから、
日本もそうするべきだ、
というのを読み聞きしたことがあるけど、
無償化の対象に外国人学校は含まれていない国がほとんど。
政治家って、ゴシップ誌の記事を鵜呑みにしちゃうような脳みその
アホばっかりなんだよなぁ~

ボクのときもそうだったけど、
本当に勉強がしたくて高校に行ってるやつなんて、
ほんの一握りなんだから、
学費無償化は、国公立の高校・大学だけに限定して、
勉強したい人間はそこに集めれば良いんじゃないかな。

でも、そういうこと書くと今度は、
「国公立行くには、塾でお金がかかる」
とか言い出すバカが出てくるんだよなぁ~。
本当に勉強したいヤツは、どんな環境だって勉強するし、
学校の勉強だけで東大も入れちゃうっちゅうの

塾で受験のコツなんか教え込まれた人間だらけになっちゃうと、
イザというときに、オロオロしちゃう人間だらけになっちゃうんだなぁ。
偉そうに書いてる自分もそっち側だけどね

今の政権(先は短いだろうけど)には最初から期待してないから、
次の政権以降は、日本人であることに誇りを持てる国家にしてくださいよ

あと、高校無償化もイイけど、
子供がいないと、その恩恵を預かれないので、
子供を生むための補助(不妊治療費とか)なんかを
手厚くしたほうがイイんじゃない


オレのカミカミ棒も無償化して欲しいブヒ
それくらいなら買ってあげるって



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
憤り
2010-03-09 Tue 01:48
今回は賛否両論あると思うけど、
自分の正直な思いを。

今年のアカデミー賞。
長編ドキュメンタリー賞に選ばれたのは「ザ・コーヴ」という映画。
ご存知の方も多いと思うけど、日本のイルカ漁を外国人目線で取り上げた作品。

この作品が選ばれたことに強い憤りを感じる。

日本には昔から捕鯨やイルカ漁で生計を立てている人がいる。
彼らは決して乱獲はしていないし、
乱獲して絶滅するほど漁師の数もいない。
正直、余計なお世話だ!と言いたい。



欧米人は、数が少ないからとか、頭が良いからという理由で
捕鯨反対だと言っているけど、
そんな欧米人も昔は鯨を獲っていた、しかも鯨油だけを目当てに。
奴らは、鯨油だけを獲ってあとはポイ捨て。
鯨の数を減らしたのは奴ら。
日本では肉はもちろん、皮からヒゲまで利用する。
そして鯨を供養する碑もあるという。
石油が発見されたことで、鯨油の需要が無くなり、
欧米人は捕鯨をやめたけど、
もし石油が発見されてなかったら今ごろ鯨は世界の海からサヨウナラ。
自分達が犯した罪は棚に上げ、非難の矛先を白人以外の国家に向ける。
かつて先住民達を野蛮だといって阻害してきたのと同じように。

反捕鯨の急先鋒オーストラリアでは、
増えすぎたという理由で、カンガルーを処分しているそうだ。
自分達が生態系を乱したことが原因だということもわからずに。
ほんとうにオツムがおめでたい。

捕鯨をやめるかどうかは日本人で決めるから、
お前達は、九九でも勉強しとけ





      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
浮気中
2010-03-08 Mon 20:55
次に買うクルマはワーゲンバスと決めてから数年。

最近ちょっとこのコに浮気中
land-rover-defender.jpg

前にシュナバニのオーナーさんが乗っていたクルマ。
そのときからちょっと気にはなっていた。

乗り心地は、ひとことで言えばトラックらしい
でも、こんなにゴッツいクルマだけど、
エンジンがディーゼルのタイプだと
リッター12キロくらい走るらしい
ただ、ディーゼルタイプはお高いので、
もし買うとしたらガソリンタイプのほう。
そっちはかなりの大食漢

最近すごく気になって、このクルマのこと調べたら、
標準装備で雨漏りが付いてくるって書いてあった
そんなヤツだけど、見た目のとおり頑丈で、
走行距離70万キロなんていう中古車もあった。

中古車売ってる店を春日部に見つけたので、
次回の春日部詣でのとき、見に行ってみようっと。


浮気中じゃなくて妄想中ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空気の入替え
2010-03-07 Sun 14:12
天気が悪くて外に行けない日の夜、
空気の入替えで窓を開たらベーブが飛んできた。

シャバの空気をチェックするブヒ

外を見るのはいいんだけど、
寒いから早く閉めたいなぁ~。

まだチェックが終わらないブヒ

もう空気の入替え終わったんですけど~。

オシリの冷却が終わってないブヒ
部屋の中は超冷却されてるよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2差路
2010-03-02 Tue 23:04
2差路の入口に立ったとき、どちらへ行くべきか・・・。

人生で何回もこの状況は訪れる。

これは、生まれてから何回目だろう・・・。

一方の道の先には、今までと変わらない日常がある。

でも、スーっとは何だか進めない。

もう一方の道の先には、道が続いているかわからない。

だからなかなか進めない。

この入口に立ってからもうどれくらいの時間が経ったんだろう。

臆病だから、後悔するのが恐を恐れて、どちらの道を進むか決められない。

だけどこのままでは、どちらにも進まなかったことをいつか後悔する。

そろそろ進む道を決めるときかな。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
