ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を
2009-12-31 Thu 02:04
今日で2009年も終わり。

我が家の2009年は、

■1月
・飼い主、葉山駅伝に参加し、体力低下を実感する。

■2月
・ベーブ、ヘルニア発症から丸2年。
・飼い主、初めてソウルに上陸。

■3月
・何もなく平和な1ヶ月。

■4月
・またまた平和な1ヶ月。

■5月
・飼い主、釣りにハマる。

■6月
・ヨメが入院し、ベーブとクレイマークレイマー生活を送る。
・ポチたまが放送される

■7月
・飼い主、3年連続でシーサー製作

■8月
・ベーブ、ついにクールボードの使い方を知る。

■9月
・飼い主、2度目のソウル上陸。
・ベーブ、狼爪が剥がれて大流血。

■10月
・ベーブ7歳の誕生日を迎える。
・ベーブが眼の病気を患い、名古屋行きを断念。

■11月
名古屋の小鉄くんと仁くんへ会いに行く。

■12月
・ベーブ、下痢っこになる。
・ついにサスペンダーが発売開始。

今年、最大の出来事はなんといっても、
ポチたまの取材を受け、ついにテレビデビューしたこと
反響も大きく、テレビのスゴさを実感しました。

今年も1年、アホブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました

それではみなさん良いお年を~

餅の食べすぎに注意ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オイオイ
2009-12-27 Sun 00:04
ベーブ、おとといの下痢爆弾後、1回も出ていない。
絶食効果で落ち着いたのか、それとも口にしたのがくず湯とくず練りだけだから、
出るブツが無いのかどっちだろう
今日の夜、ドライフードをくず湯でふやかしたのを食べさせたから、
それでどうなるか

ハナシは代わって、何日か前のこと。
ベーブと散歩していたとき、
車イスを装着したベーブを見た人との会話。
「事故か何かですか?」
「いえ、病気なんです。」
「なんの病気なんですか?」
「椎間板ヘルニアです。」
とまぁ、ここまではもう100回以上経験した会話

次にその人が、
「え、犬も椎間板ヘルニアになるんですか(驚)」
と言った瞬間、ボクは、
「そうなんですよ」
と答えてその場を去ったけど、頭の中では
「オイオイ」
って思ってた。

というのも、その人はMダックスを連れていて、
しかも、見た目ちょっと太り気味
本当は「この子、かなり予備軍ですよ」って言いたかったけど・・・。
行きつけの病院とかで言われてないのだろうか?

寒い時期には関節系や椎間板ヘルニアなどの
筋骨格系疾患増えるそうなので、
じゅうぶん暖かくしてあげよう

モンクレールのダウンをお願いするブヒ
オレだって持ってねぇし、もう時代遅れだよ・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
最悪のクリスマス
2009-12-25 Fri 23:42
Merry Christmas

ギリギリ間に合ったブヒ

今年は最悪なクリスマス。

昨日(24日)、またまたベーブがゲリっちょに
玄関を開けたら、う○こ臭がプ~ん
すぐに、ヨメは風呂場でベーブのケツ洗い、ボクはその間に汚れた床の掃除、
と、帰ってくるなり大忙し。

クリスマスなのにベーブは絶食
絶食してるベーブに仕事させるのは申し訳なくて、
の写真も去年のヤツ

その後24時間う○こが出なかったので、今日の夕飯はくず湯。
ちょっと味噌を混ぜてあげたら、
色だけちょっぴりシャンパン風

早く良くなれ~~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブサ寝顔
2009-12-23 Wed 00:57
ベーブの寝顔


の顔はまだイイけど、の顔はマズいよねぇ~



ちょっと目つき悪すぎるんじゃないの?


イメージダウンする写真ブヒ
あれ?怒っちゃった



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カレンダー
2009-12-22 Tue 00:07
ライチくんとこで紹介されてたカレンダーメーカー

ベーブの名前でやってみた。

土曜日はエロエロ忙しいみたいだね
でも、平日は全部空想って(笑)
何を空想してるんだか

ちなみにボクでやってみると。

え?
これって生きてるの?
でも意外と当たってるかも

みなさんもおヒマならお試しあれ~

オヤジはいつも働いてるフリしてるブヒ
やべぇ、否定できねぇ・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐるじぃ~
2009-12-21 Mon 00:33
ベーブに首をガッチリ絞められた

オヤジ、何見てるブヒぃ~?

い・・いや・・その・・・・テレビで・気に・なった子・が・いたの・で、
ちょっっ・と調べ・てみよう・か・と・・・。

どうせエロ画像に違いないブヒ

き・きょうは・そうい・う・のは・見てな・い・よ。

確かにエロくはなかったブヒ
アブないとこだったぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
う~ん
2009-12-18 Fri 22:52
ベーブ、またまたゲリっちょ

11月最後の週末にゲリっちょになり、
しばらく治まってたのが次の週末になってまたゲリっちょ。

このとき、慌てて病院に連れて行き、
そこでもらった薬が効いて治まった。

でも今週の火曜日、仕事から帰ってきたら、
またゲリっちょで、オムツから溢れてた
この日のゲリっちょはこの1回だけで、もう落ち着いたと思っていたのに、
今日帰ってきたら、またオムツから溢れるほどのゲリっちょ

この状態が続けばもちろんのこと、
明日の朝まで落ち着いていたとしても、
病院でまた見てもらわないと。

寒さが原因、ってことだったらどうにかできるけど、、
別の病気とかストレスとかだったら、困っちゃうなぁ~

今日も絶食だけど、イジワルしてるわけじゃないからね。

虐待の疑いがあるブヒ
そんなこと言わないでよ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モヤモヤ
2009-12-15 Tue 22:57
宅配便の中に入ってた緩衝材。
すぐに捨てるのもったいないので、
とりあえず、ベーブの頭に載せてみたら、
トリックで生瀬勝久が演じる矢部刑事のカツラが取れたときみたい

オヤジと違ってハゲじゃないブヒ
なぬぅ~

これなら、イロモネアのモノボケで、笑いとれるかもよ

あらびき団のほうに出たいブヒ
たしかに、キミはあらびきかも・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんな音かな
2009-12-12 Sat 00:37
ベーブの表情見てると、いろんな音をつけたくなるんだよねぇ




次はどんな表情見せてくれるのかな
2009-01-20 23-00-09_04
そう言われると意識しちゃうブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自然のチカラ
2009-12-10 Thu 23:30
海の向こうを見つめるベーブ。
何を想っているのだろうか?

ここにワカサギ何匹いるブヒか?
ここにはワカサギいないと思うよ

今年の夏、自然の力の大きさを実感する出来事があった。

その日はシーカヤックをレンタルして釣りに行く予定だったけど、
天候不良のためレンタルが中止。
一緒に釣りへ行く予定だった仲間の中に、
自分のカヤックを持ってる人がいて、
その人は別の浜から先に海へ出ていた。

その人が岸に戻ってきたとき、波打ち際で波をくらって転覆。
首を強打してしまい、救急車で病院へ運ばれてしまった。
幸い命に別状はなかったが、
現在も脚が麻痺しており、リハビリを続けている。

水の事故をニュースで目にすることはたくさんあったけど、
身近な人がそうなってしまったのは初めてのこと。
毎週のように海に行って、慣れてしまったせいか、
海への恐怖心を忘れかけていたけど、
そのとき改めて海の恐ろしさを実感した。

今年は台風18号でも、自然のチカラを目の当たりにし、
人間は自然のチカラに到底かなわないってことを実感する年だった。

これからは、自然に立ち向かうなんてことは考えず、
自然の流れに乗って生きることを心がけていこうと思う。

今もリハビリを続けている仲間が
またいつか海に帰ってきてくれることを願っている。





      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サスペンダー発売開始
2009-12-10 Thu 12:12
昨年7月にBULLDOSSのヨースケさんからお話をいただき、
それから1年以上の試行錯誤を重ねたサスペンダーがついに完成


土曜日にBULLDOSSを訪問したのは、
事前に送ってもらっていた製品版の使用感を伝えるため。

このサスペンダーは、後ろに2箇所、前に1箇所留め具がついていて、
前はゴムごと取り外すことが可能
なので、ベーブのように足を引きずる子には3箇所留め。
ヒート中の子が使う場合は後ろだけ2箇所留め。
といったように用途に合わせた使い方も可能

サイズはフレブルサイズだけじゃなく、
チワワのような小型犬サイズからレトリバーのような大型犬サイズまであります。

色は写真のようなオレンジチェック柄やヒョウ柄、迷彩柄、
柄物はちょっと、という場合は無地も揃っています。
ベーブにはオレンジが似合ってるね

そして背中のクロスしてる部分には、
使い込むほどに味が出るヌメ革が使用され、
ロボブルのアクセントも付いてます

ベーブがヘルニアになってから、子供用のサスペンダーを改造したり、
ペット雑誌に載ってるサスペンダーを見たりしたけど、
もちろんこれがベーブ父さん一押し

ここまで、デザインのことばかり書いてますが、
年中使うもの、ということを考えると気になるのが耐久性。
こちらもまったく問題ありません。
長いものでは8ヶ月以上使っていた試作品もありましたが、
部品はまったく劣化しませんでした。

さらに素晴らしいことに、このサスペンダーの売上げの一部は、
ふがふがれすきゅーくらぶなどへ、ワンコの保護活動費として寄付されます。

洋服などと違い、特殊なワンコグッズなので、
みんなにオススメ、というわけにはいきませんが、
でもやっぱりオススメです

ベーブがヘルニアになってから、
もっとオシャレなサスペンダーってないのかなぁ、
と思っていたときに声をかけていただいたヨースケさん。
こんなすてきなサスペンダーを作っていただき大変感謝しています。

サスペンダーについての詳細はBULLDOSSのオンラインショップへ。
ちゃっかりベーブがモデルしちゃってます

宣伝部長に就任(自称)したブヒ
どんどんアピールしてこうね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぐりヴィン
2009-12-10 Thu 01:00
ベーブのゲリっちょ、薬が効いてくれたらしく、
昨日の夜、2日ぶりに出たうんちょスは、固形になってた

土曜日の朝、ゲリっちょが治まった(←実は違ったけど
と思ったので、予定通りお出かけの準備。

服は大嫌いブヒぃ~

この日のお出かけ先はBULLDOSS


お店に着くなり、店番ワンコのぐりこヴィントが歓迎の舞でお出迎え


激しいお出迎えにベーブは相当困惑気味


この日のぐりことヴィントはいつもより激しく暴れてたらしく、
ヴィントはたまらず水補給してそのまま休憩。
座りながら飲んでるときの後ろ足がCuuuuuute



ぐりこのほうはまだまだ暴れたりないらしく、
ヨースケさんに抱かれてるときでも、
床をウロチョロするベーブを常にマーク


この日BULLDOSSに来た本当の目的は、また次回。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大慌て
2009-12-07 Mon 22:44
土曜日の朝になって、ベーブのゲリっちょが止まった(というか何も出なくなった)ので、
予定通りお出かけした。

その後、月一恒例の春日部詣で。
ベーブは念のため絶食させて
悪いとは思ったけど、人間だけが食べて飲んで。

そしたら、それまで止まってた、
ベーブのゲリっちょが再発

お酒も飲んじゃってるので、すぐに帰るわけにもいかず、
朝まで様子を見ることにしたんだけど、
明け方の5時過ぎ、ベーブが突然動き回る音で目が覚めた

ベーブは下半身が麻痺してるはずなんだけど、
うんちょスが出たときは何か感じるらしく、
すぐにボクかヨメのそばにやってくる

このときは、オムツの中はもちろんゲリっちょ
大量に持ってきたオムツが、このとき替えた分で無くなってしまい、
これは、かかりつけの病院に連れて行こうということになり、
そのまま大慌てで葉山へ帰還。

家に着いたらまだ朝8時。
病院が開くまで1時間以上あったので、
ベーブのそばでウトウトしてたら、気づくと11時

幸い、ベーブはうんちょスをしておらず、
オシッコだけ出して、病院へ。

診察してもらったところ、熱も高くないし、
元気もあるので、大きな病気ではなく、
腸炎を起こしたんだろうということで、
薬をもらって帰宅。

家に帰ってすぐ、ドライフードをお湯でふやかして、
それに薬を混ぜたら、ペロっとたいらげた

昨日の夜も今日の朝・夜も同じようなご飯。
ペロっとたいらげて、まだまだ足りなそうな表情だけど、
いつもの量に戻すにはもう少しガマン。

体重11キロ台に減っちゃったブヒ

うんちょスのほうは、すべて出しつくしたのか、
昨日の朝5時に出てから、1回も出ていない。
治ってくれてるんならイイんだけどなぁ~。

見るものすべてが食べ物に見えるブヒ
オレの耳とか食べないでよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
どうした?
2009-12-05 Sat 00:09
ベーブ、夜からゲリっちょ


今日は暖かいって天気予報で言ってたから、
パネルヒータとかホットカーペットつけないで出かけた。
それが悪かったのかなぁ

今はどっちも電源ON状態

明日はお出かけの予定があるから、
今夜のうちに治るといいね

ちょっと体重減ったブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ
2009-12-03 Thu 23:50
まだ企業秘密。


だけど、そろそろ完成間近ですよ

ロングランテスト合格ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お手入れ
2009-12-02 Wed 00:44
ベーブの足の裏は、じっくり時間をかけて、
ヨメがグルーミングぅ~


後ろ足は麻痺してて気づかないからおとなしくしてるけど、
前足をやろうとなったら、そりゃあもう大騒ぎ
別に変なことするわけじゃないのにぃ

指が6本になっちゃうかもしれないブヒ
そんなに不器用じゃないって



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
