ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
人気No.1
2009-11-30 Mon 17:38
ベーブぅ~、
ママさんたちに人気No.1なんだってよ

プリティなヒップが大人気ブヒ

もちろんベーブが、じゃなくて、
マミーポコが、なんだけどね

そういうことブヒか・・・
まさか自分がだと思ってた



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
重いっす
2009-11-26 Thu 01:16
パソコンやってたら、ヨメにドカっと背中に乗せられた。
12キロの物体はやっぱり重い


そろそろシニア犬の仲間入りだから、
少しダイエットしないとね

オヤジの腹もやばいブヒ
それは言うなって



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弾丸トラベラー
2009-11-25 Wed 01:56
3連休のド真ん中。
ベーブの兄弟、小鉄くんが住んでる名古屋へ行ってきた

朝5時過ぎに家を出て、運転すること約5時間。
ついに待ち合わせ場所に着いたぁ~、
と思ったら、目の前に白バイ隊員登場。
一時停止しなかったのをしっかり見てたらしい。
減点2点に罰金7000円
高速料金1000円で喜んでたのが一瞬にしてドン底へ
名古屋着いて早々、思い出作っちゃったよ~

気を取り直して、小鉄家と最初に向かったのは、
小鉄家お気に入りの落合公園。


1年ぶりの兄弟再会だからおもいっきり楽しみな~。
という飼い主の思いは当然届かず、予想通り1年前と同じ状態に

ベーブが狙うのは小鉄くんのオシリばかり。


顔と顔と向かい合わせて、なんていうのは夢のまた夢。
並走するのが精一杯。


しつこいベーブに、オシリのニオイばかり嗅がれても、
怒りもせずに付き合ってくれる穏やかな小鉄くん。


ベーブより顔も体もひとまわり小さいけど、顔はホントにそっくり


そして、穏やかな小鉄くんとは真逆で、
ベーブに敵対心ムキ出しの弟分の仁くん。


口から泡出るくらい吠え続けるもんだから、
こてままさんに捕まっちゃった


こんな3頭だから、この距離感だと良く歩く。


そして、3頭揃った写真はこれが精一杯
2009-11-22 11-56-35_72

ワンたちが遊んだあとは、いよいよ人間の時間
まずは、ヨメの念願だった本場のひつまぶしを食べに、
落合公園近くのうなぎ屋たむろ本丸へ。


ヨメはもちろんひつまぶしを注文して、ボクはうな重を注文。

関東ではうなぎは蒸してから焼くけど、
こっちでは蒸さずに焼くそうで、皮がパリパリ。
ボクは皮がパリパリのほうが好きかも
皮だけじゃなく、身ももちろん美味しくて大満足。

お腹が満たされたあとは、大須の商店街へ。
ここはアーケードの商店街が何本もあって、
アメ横と秋葉原が混ざったような不思議な雰囲気。
アメ横ビルなんてのもあったよ

その後、お土産を買いたいという我が家のリクエストに、
デパートに連れてっていただいちゃいました。
渋滞の中、スイマセン。

名鉄百貨店の前には名古屋名物?のナナちゃん
クリスマスバージョンでお出迎え。


夜ご飯は、こちらも名古屋名物?のあんかけスパ。


あんかけスパは、好き嫌いが分かれるらしいけど、
ボク的にはぜんぜんアリ
お土産にパスタソースも買っちゃった。

そして名古屋観光の仕上げは、
我が家の希望でこてままさん御用達のスーパーへ。

我が家は自分で言うのも変だけど、ちょっと変わってて、
旅先のスーパーへは国内でも海外でも可能な限り行く。
その土地を知るにはイチバンの場所だからね

そして今回連れて行ってもらったスーパーでも収穫がたくさん。
近所のスーパーでは売ってないものをいろいろ購入

そんなこんなで弾丸名古屋ツアーは終了。

我が家へ帰る途中、すごい睡魔に襲われたので、
SAで休憩しながら帰ったら、家に着いたのは朝4時過ぎ
家に着くなりそのまま倒れこむように夢の中へ

こてぱぱさん、こてままさん、今回は楽しい時間をありがとうございました。
日帰りはキツかったので、次回は泊りがけで行きますね。
そして、葉山のほうにもまた遊びにきてください
2009-11-22 12-04-50_85



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰宅
2009-11-23 Mon 04:30
1258918202-CA3E00120001.jpg
やっとベッドで寝れるブヒ。
別窓 | モブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
湘南ビーチFM
2009-11-23 Mon 03:03
1258912982-CA3E0015.jpg
まだ家に着かないけど、ラジオから湘南ビーチFMが聴こえてきてオヤジはテンション上がってきたみたいブヒ。
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰るブヒ
2009-11-22 Sun 21:49
1258894179-CA3E0014.jpg
オレのシッコは完了。あとはオヤジの運転に任せてオレは寝るブヒ。
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浜名湖
2009-11-22 Sun 09:12
1258953488-CA3E0013.jpg
ウナギくんがたくさんいる場所ブヒ
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足柄
2009-11-22 Sun 07:05
1258953372-CA3E0011.jpg
本物の金太郎さんはいなかったブヒ
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食事中
2009-11-22 Sun 05:23
1258834986-CA3E0010.jpg
ニコニコ号くん食事中ブヒ
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
let's go
2009-11-22 Sun 04:04
1258830242-CA3E0009.jpg
準備OK?ブヒ
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドグルス
2009-11-21 Sat 23:19
ベーブ、約1ヶ月ぶりの森戸海岸

今日は目の前が少し暗いブヒ

それもそのはず
今日のベーブはこんなカンジ。

ちょい悪に見えるブヒか?

まだ目が回復していないので、
先生からは砂が多いところは行かないように言われてるけど、
ベーブを散歩させるにはコンクリートのように硬いところより、
砂浜のように足元が軟らかい場所のほうが良いので、
ドグルスという、犬用のサングラスを買ってみた。

なんだか違和感あるブヒ

慣れないものを装着されたベーブは、
ときどきイヤそうな素振りをするけど、
外に出られてやっぱり嬉しそう

車イスの犬、っていうだけで特異な目で見られるのに、
さらにサングラスなんて付けてるから、
知らない人からは、「やりすぎだよ」なんて言われたけど、
ファッションでやってるわけじゃないからそんな意見は無視

目が治っても、また同じことにならないよう、
砂浜へ行くときや風が強い日は、使い続けたほうが良いのかも。

まずは、早く慣れてもらいましょうかね

困ったことになったブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 犬物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
救命活動
2009-11-20 Fri 23:21
ベーブが行き倒れさんを発見


大丈夫ブヒか?

肩をトントン叩きながら声をかけても反応がないので、
次にカラダをゆすってみた。

聞こえるブヒか?

それでも反応がないので、最後の手段
ベーブ式AEDを使用

耳元にショックを与えるブヒ

ベーブの懸命な救命活動にも関わらず、
この行き倒れさんは戻って来なかった・・・・

発見するのが3分遅かったブヒ
な~んてね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3つ
2009-11-20 Fri 00:27
ベーブの叫び

助けちくりブヒぃ~

何がイヤなのかなぁ~

目薬が3つになっちゃったからかなぁ~

左が抗生薬、真ん中が消炎薬、右が保湿薬

この前の土曜日、2週間ぶりに目を診てもらった。
先生には、
「回復はしてきてるけど、黒目の白い部分が消えるのは時間がかかるかな」
と言われた。

今回からは前より弱い目薬になったんだけど、数が2つから3つに増えた。
点眼されるベーブも大変だけど、点眼する側も大変。
まとめて3つは点眼できず、ひとつ点眼したら最低10分は空けないとダメ

よ~し次ぃ~
2つ目いってみよ~

ここは抵抗しないほうが得策ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 眼の病気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さぶぅ
2009-11-19 Thu 00:51
なんだか急に寒くなった。

ベーブのために、毛布はもちろん、ポカポカマットも電源ON。


秋らしい秋がないまま、冬になっちゃうのかなぁ。

ギンナンさんが悲しむブヒ
ギンナン喰いてぇなぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新入りさん
2009-11-15 Sun 16:24
1258269886-PAP_00060001.jpg
バアちゃんちに新入りさんがいたブヒ。
コイツ、オレに挨拶もなく偉そうにしてるブヒ。
別窓 | モブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日
2009-11-15 Sun 11:17
1258251452-PAP_0009.jpg
今日はバアちゃんちに来てるブヒ
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まずは近所から
2009-11-12 Thu 23:33
ベーブの目は少しずつだけど回復中

もう砂浜行っても大丈夫かな?って気もするけど、
病院でOKもらえるまでは、まだガマン。

だけど、ベランダから外を眺めてるベーブの後姿が
あまりにカワイチョーなので、
ヨメが休みの平日、近所の公園へ。


最初はベンチの上で日向ぼっこだけ、
って思ってたみたいだけど、
ヨメ曰く、「ベーブが降りたがってたから」
ということで、ちょっとだけ草の上へ




草の上に降りたベーブは、久々の外出だったせいか、
いつもより入念にいろんなニホヒをチェックしてたらしい

少しは満足していただけたかな?

オレがいない間に風紀が乱れたブヒ
へぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あんたやっぱスゲぇよ
2009-11-12 Thu 00:57
ついに行ってきた。
というか、会ってきた。


マイケル最後の映像ということで、
公開前から観たいと思っていたけど、
所詮、幻に終わったライブのリハーサル映像を寄せ集めただけだと思っていた。

いざ映画が始まってみると、
リハーサル映像の寄せ集めというのは間違っていなかった。
だけど、そのリハーサルがスゲぇ。
リハーサルでこんだけスゲぇんだから、本番はどんだけスゲぇんだよ。
今となってはムリなハナシだけど、是非とも見てみたかったなぁ、
と思える内容。

このライブって、借金返済のためだけのものだと最初は思っていたけど、
やるからには観客に最高のステージを観せるんだ、
と思えるようなプロフェッショナルな姿勢に胸を打たれて泣きそうになった。
というのはウソで、ちょっと泣いちゃった

マイケルが好きだけどまだ観てないという人はもちろん、
別に好きじゃない人や、変人だと思ってる人にも
これは観てもらいたいなぁ。

映画の最後のほうで、止まらない環境破壊についてマイケルが、
「みんな誰かがやってくれると思っている」
「でも、誰が?」
「自分達がやらなきゃいけないんだ」
と言っていた。

今までは、マイケルが言う「みんな」のほうだったけど、
これからは少しでも「自分達」のほうになれるように、
意識を変えていかなきゃ。


どうせ明日には忘れてるブヒ
よくご存知で



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 飼い主の遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メジナーニャ
2009-11-10 Tue 01:15
最近の休日の過ごし方。
【その1】アウトリガーカヌー⇒メシ⇒昼寝(起きたら真っ暗
【その2】アウトリガーカヌー⇒メシ⇒釣り(勝率2割くらい

ちなみに、この前の週末は土曜日が【その1】で日曜日が【その2】。
その日曜日のこと。

カヌー漕いで帰って来てメシ食ったら、ちょっぴり眠くなってきた。
でも、ここで寝てしまったらヤバいと思ったので、
いつもよりちょっと早めにいつもの釣り場へ。

前回、餌釣りのほうが良いことがわかったので、
この日も針にエビをつけて挑戦開始。
始めてから2時間くらいでちょっとずつ釣れてきた。

それからさらに1時間くらいして、ヨメ登場。

ちょっと竿を渡して、適当に糸を垂らしていたら、
いきなりヒット

釣れたのはメジナという魚。
この釣り場ではおそらくその日イチバンのサイズ
まわりからも歓声があがった。


サッと来て、サクっと仕事をこなす、
ちょっと粋な職人さんのようなヨメの姿に
危うく「師匠」と呼びそうになった

釣るときはやっぱりガツガツしてちゃダメらしい

ガツガツしたオトコは嫌われるブヒ
だよねぇ~。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 飼い主の遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニューベッド
2009-11-07 Sat 12:55
ベーブのベッドはもう5・6年物。

買ったときはブ厚かったのが、今ではもうペチャンコで、
上で寝てても床で寝てるのと代わらない

そこで、7歳の誕生日プレゼントを兼ねて、
L.L.Beanでニューベッドをお買い上げ


家には、インサートとカバーが別々で届いたんだけど
インサートを箱から出した途端、
これは自分のに違いない、とベーブは思ったらしく、
すぐに上に乗っかった


しばらく放っておいたら、そのまま夢の中へ行っちゃった



買ってすぐに気に入ってもらえた誕生日プレゼントは、
これが始めてかも


たまには借りちゃおうっかなぁ~

1日に3分までなら良いブヒ
そんだけかよぉ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
白ヒゲさん
2009-11-05 Thu 22:22
ベーブの朝ゴハンはドライフードにヨーグルト。

食後の顔はいつもこんなカンジで
あごの下には白ヒゲが


狙ってるわけじゃないのに、
ちゃんと笑いの神が降りて来てるんだね


来月は大忙しブヒ
黒サンタさんってこと?



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷やし方
2009-11-04 Wed 06:50
ベーブがカラダを冷やすとき、
ちょっとでも冷たければ道具は何でも良いらしい。

この日の道具は雑誌の上


こんなものまで使ってしまうなんて、
ある意味天才なのかも

でも、すぐに紙が温まっちゃったみたいで、
場所を移動してたけど



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連敗脱出
2009-11-03 Tue 23:40
1257259257-CA3E0005.jpg
今日堤防で初めてエサ釣りしたら、
1時間ちょっとでこんなに釣れた。
これまでコマセ釣りで連敗してたのは何だったんだ・・・。
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒っ
2009-11-03 Tue 08:38
1257205098-CA3E0004.jpg
寒いけど最高の眺め
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめめ -その4-
2009-11-01 Sun 23:37
ベーブの目その後。

前回の状態から続けていた眼軟膏とヒアルロン酸では、
悪化しないものの良くもならない。

先週、病院に行ったとき、
前に白目が真っ赤になっちゃって使うのを諦めた、
エリコリという点眼薬を再度試してみたところ、
今度はOKだった。

そこから1週間エリコリを点眼した結果、
それまで赤かった黒目の一部が、白くなった

昨日、病院に行ったら、
ベーブの目を診てくれてる先生がすごく嬉しそうだった。
ベーブのことを気にかけてくれて、
眼科専門の病院に問合せまでしてくれていたらしい。
自分の診断だけが絶対じゃない、という姿勢を感じて、
すごく信頼できる先生に出会えた気がする

もうしばらく、エリコリとヒアレインの点眼で様子を見ることになったけど、
これまで毎週診せに行ってたのが、2週間後で良いということになった

治ったわけじゃないけど、なんだか少しホッとした。

大嫌いな目薬の点眼は続くけど、
もうしばらくの辛抱だから、ガンバロウな

オヤジはたまに目薬を外すブヒ
それはナイショだって~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
