ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリック・オア・トリート
2009-10-31 Sat 12:42
今週はボクの父親が入院・手術をしたりして、
手術の立会いやお見舞いで、
普段より早く起きる日が多かった。

そのせいかどうか、今日は目が覚めたらなんと11時
朝のカヌーは無断キャンセルになっちゃった

週末の楽しみを逃してしまい、ちょっとショックだったけど
気を取り直して、もうひとつの楽しみ「きなこもっちー」を買いに
近所のスーパーへ。
無事に「きなこもっちー」を買うことができて、
ご満悦になる単細胞な35歳

で、今日は10月31日。
スーパーへ行く途中、ハロウィンの仮装した子供達がウロウロしてた。
ボクが子供の頃はハロウィンなんてなかった(知らなかった)し、
実家のほうはハロウィンの仮装なんてしてる子供達は
今もいないんだろうなぁ~。

うちもちょっとだけハロウィン気分を出すために
ベーブさんに協力してもらった。


子供達はこのあと、お菓子をもらいに行くんだよね~。

お菓子くれなきゃイタズラするブヒ
キミはオッサンだからもらえないと思うよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エリザベス
2009-10-26 Mon 19:23
ベーブは相変わらず角膜炎治療中

ベーブはタオルとかで顔を擦るクセがあるんだけど、
今それをやると症状を悪化させる恐れがある。

我々が家にいる間は気づいて止めさせることができるんだけど、
ベーブだけで留守番してるときや、夜寝てるときは、
気づいてあげることができないので、仕方なくエリザベスカラー装着

でもエリザベス装着してると、
それがいろんなところにぶつかってしまい、
その音が気になって水も飲めない。

何か良いものはないかと探していたら、
コンフィーコーンっていう、良さそうなものを見つけた


このエリザベスは、柔らかい素材で出来てるので、
ぶつかっても大きな音が立たないし、
反射テープがついてるから、夜の散歩も安心


だけど、反射テープがついてることなんかはどうでも良くて、
本当の魅力は、素材がソフトなだけあって、
こんな風に折り曲げることができること。


最初のうちは新しいものに戸惑ってるようだったけど、
慣れてきたら、装着したままでも水が飲めるようになって一安心

でも、エリザベス無しで過ごせるのがイチバンだから、
一日でも早く目を治そうね

エリマキトカゲくんも大変ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛しの
2009-10-20 Tue 23:54
突然ですが、みなさんは何曜日が好きですか?

最近のボクは土曜日がダイスキ

もう、土曜日が待ち遠しくて仕方ない。

どうして土曜日なのかというと、
それは愛しのあの子に会えるから

その子の名前はきな子ちゃん


本当の名前は「きなこもっちー」
近所のスーパーで売ってるんだけど、
一度食べたその日から、もう虜になっちゃった

毎日売ってるわけじゃなく、週末は土曜日だけ。

だから、土曜日の朝、カヌーを漕いだあとは、
頭の中が「きなこもっちー」でいっぱい。
もちろんそのままスーパーへ直行

どうして3個あるかというと、ボクが2個で、ヨメが1個。
本当はお腹いっぱい食べたいんだけど、
お腹いっぱい食べないほうが、
次の土曜日が楽しみに待てるから、そこはグッと我慢。

あと4回寝たらまた会えるね


オレにもキナコだけくれブヒぃ~
お砂糖入ってるからダメぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おめめ -その3-
2009-10-20 Tue 01:06
ベーブの目の状態。

病院で角膜炎と診断され、
ヒアルロン酸の目薬と抗生物質の目薬をもらったんだけど、
抗生物質の目薬がしみちゃったらしく、
家に帰って来て点眼したらすぐに白目が真っ赤に

慌てて病院に戻り、目を洗ってもらって、
別の目薬をいくつか試してもらったんだけど、すべて同じ状態
抗生物質の目薬は断念し、眼軟膏を塗ることになった。

あれから数日。
白目が赤いのと、瞼が半開きなのは治ったけど、
黒目の一部が赤くなったまま。


病院の先生が言うには、
角膜潰瘍というのになりかけてしまっているらしい。

これ以上悪化すると、瞼を縫って治療しないといけなくなるので、
そうなってしまわないよう、こまめにヒアルロン酸の点眼と眼軟膏の塗布。
眼軟膏は指で患部を傷つけないよう、直接塗るのではなく、
目の端に塗って、ベーブの瞼で塗りこむカンジ。
コレが結構ムズカシイ。

だけど、ベーブの眼を治すためには、
ムズカシイなんて言ってられない。

ベーブもイヤがらずに、ガマンしてね。


薬なんてアッカンベしちゃうブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
釣ったどー
2009-10-15 Thu 00:18
地上(防波堤とか砂浜)での釣りは連敗中。
陸がダメなら沖へ行け、ということで
連休最終日は初めてのボート釣り。

ボート釣りの朝は早く。5時過ぎに起床。
平日は絶対起きれないくせに、
楽しみがあると起きれるもんなんだよね~

ボートで沖に出るときは、
こんな風に繋がって、まるで金魚のフンみたい

朝早くから沖に出て、
お昼前まで釣り続けた結果はこのとおり。

上:カサゴ、中:ベラ、下:ネンブツダイ

この他にも、小さい鯛やショウサイフグが何匹か釣れたけど、
ヤツらはみんなリリース
やっぱ沖は釣れるね~

そして今日の主役はコイツ。

カワハギぃ~

かなり良いサイズのカワハギ。
もう1匹これより少し小さいのが連れたんだけど、
ソイツは今日一緒に行った友人の家へ養子入り

包丁使えないボクの仕事はここまで
ここから先はヨメの出番

この日はいつもの揚げ物ではなく、
カワハギ以外は煮付けに変身。


そしてカワハギは刺身に変身。


煮付けは最高
そしてカワハギは肝醤油で食べたらウマウマ

またすぐにでも釣り行きてぇ~

ワカサギ釣ってきてくれブヒ
海にはワカサギいないよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はっぴーばーすでい
2009-10-10 Sat 23:40
今日はベーブの誕生日

大生誕祭ブヒ

今年の誕生日に計画していた名古屋行きは、
前日のドクターストップ(角膜炎)により断念

ちょっぴり寂しそうなベーブのために、
夜ご飯はいつもよりちょっとカラフルに


当のベーブは何の喜びもなく、いつものスピードで完食


そして、ご飯の後はケーキの登場


昨日の夜までは、誕生日を家で迎えるなんて考えてもいなかったから、
ケーキなんて用意していなかった
近所で売ってる場所なんてないので、
車で前を通ったことしかない横須賀のドッグカフェへ、イチかバチか行ってみたら、
売ってたので一安心

早く食べさせろ的な顔のベーブだけど、
写真撮るまではもう少しだけお預け

これは拷問ブヒ

ローソクの火はボクが代わりに消して、
いよいよ実食


夜ご飯食べた後にもかかわらず、軽く完食


今日でベーブは7歳。
あと何回「おめでとう」って言えるかわからないけど、
1回でも多く「おめでとう」が言えますように。

本当なら、今日一緒にに誕生日をお祝いするはずだった小鉄くんも誕生日おめでとう
そして、藤沢のモグちゃんも誕生日オメデチョー





      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
おめめ -その2-
2009-10-09 Fri 22:17
ベーブの目は良くなるどころかさらに悪化

昨日ショボショボしてた左目は開くのが辛そうな状態で、
病院に連れて行くと、診断は角膜炎。
先生が目に光を当てているところを見せてもらうと、
素人の我々でも傷がついてるのがわかるほど。

目薬さえきちんと点眼してれば、
出かけても大丈夫だろうと思っていたのだが、
「お出かけはNG」とドクターストップがかかってしまった

明日はベーブの誕生日。
名古屋に住むベーブの兄弟「小鉄くん」に会いに行く予定だった。
準備も万端で、あとは車に乗って出発するだけだったんだけど、
泣く泣くキャンセル

小鉄くんのママさんパパさん、
そして一緒に遊んでくれる予定だったみなさん、
ご迷惑かけちゃって本当にごめんなさい。

ベーブの目をしっかり治して、必ず名古屋へ会いに行きます。
そのときまで待っててくださいね。




      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
自然のチカラ
2009-10-09 Fri 14:44
日本各地に甚大な被害をもたらした台風18号
みなさまご無事でしょうか?

幸い、我が家は被害が無く一安心

しかし、ここ葉山は海沿いの町。
ある漁師さんが「昭和以降で最大の被害」と言うくらい、
大きな被害が。

まずは、普段アウトリガーカヌーなどが出艇している大浜海岸。



海岸清掃(ボクも少しだけお手伝い)のおかげで少しはキレイになってるけど、
そこらじゅうに台風の爪あとが。

ここは普段、芝生なんだけど、今はまるで砂浜のよう。


ボートは無残に真っ二つ。


次は大浜の隣にある一色海岸。
普段では考えられない高さまで波が押し寄せた痕跡が
貸しボート屋さんも大損害。


岩の上にあった鳥居は何処へ?


次はベーブが最も多く散歩に行く森戸海岸。
ここはだいぶキレイになっていた。


だけど、ベーブが散歩の最後に駆け上がるコンクリートの坂は、
ほとんどが砂で埋め尽くされていた。


最後は、ダイビングポイントとしても有名な芝崎。
ここの被害はスゴイ。

標識が根元からひん曲がってた。


道路の一部は隆起してた。


防波堤の一部も破壊されていた。


その破片は道端に転がってたけど、
大人が何人集まっても動かせそうもない大きさ。
そして写真の先に見える海沿いの家の被害も大きそう。


自然のチカラには逆らえないことは知ってるつもりだったけど、
目の前の状況を見て、そのことを再認識。

テレビ番組の企画で無人島生活をした吉川晃司が、
最後のほうで「自然から見たら人間はハナクソだ」
みたいなことを言っていたけど、本当にそのとおりだと思った。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめめ
2009-10-09 Fri 01:01
ベーブの目がまた不調

左の白目が真っ赤で、まぶたは半開き。
そして涙がたくさん出る

明日の朝になっても同じ状態なら病院行かないと。

明後日はたくさんの思い出を目に焼き付けなきゃいけないから、
しっかり治してもらおうね


座頭市の気分ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 眼の病気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3兄弟
2009-10-06 Tue 22:25
我が家に仲間入りしたサボテン3兄弟。

別に必要ないけど名前付けてみた

左:阿部ちゃん、中:柳原、右:浩市

命名理由は、
 阿部ちゃん:ノッポだから
 柳原:豆タンクみたいだから
 浩市:なんだかフサフサだから
と、それぞれたった5秒で決めた。

小学生の頃、親に買ってもらったサボテンを
大切に育てようと毎日水やりをしてたら、
当然のことながら、すぐに腐った

今回はスパルタ農法だ


この前はカイワレを腐らせたブヒ
それはナイショだって



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
40歳
2009-10-06 Tue 03:22
我が家の天秤座ボーイズは今月が誕生日

まずはお先に飼い主から

先週の金曜日で40歳になりました~
といっても四捨五入したら40歳、ってだけですけど


こんなアホな40歳いるわけないブヒ
余計なお世話だよ

誕生日の夜は、ヨメが買ってきてくれたビールで乾杯


そして今度の土曜日はこっちの天秤座ボーイズが誕生日。
今年も楽しいことが待ってるよ


円熟期を迎えるブヒ
そう願いたいもんだよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
次こそは
2009-10-03 Sat 12:29
日曜日。

天候にも恵まれ、湘南オーシャンパドリングチャレンジが無事開催された。

まずは、ヨメのチーム(Minoaka)が出場するクラスの予選(5km)がスタート。
結果は残念ながら5位(4位までが決勝に進出)

ボクのチーム(Happy Paddling)が出場するクラスは、
予選が無くて決勝(10km)だけで、レース開始が13:30。
朝7時に集合してるので、レースが始まる前から、
もうすでに疲れ気味。
おまけに昼ご飯も食べちゃって、満腹で少し眠い

ちょうどその頃、レイコさんが碧ちゃん連れて応援に来てくれた

暑い中アリガチョ~

そんなこんなで、ようやくレースの時間。

結果は9チーム中9位
と、前回に続き最下位

だけど前回と違って、ゴールまでずっと前のカヌーが見えてる状態。
優勝したチームとのタイム差も大きく縮んでるし、
前回よりも確実にチーム力は上がってると思う。

そして、今回もっとも嬉しかったことは、
BEACHのスタッフで構成されてるチームが初優勝したこと

経験も練習量も遥かに多い、他のカヌークラブを抑えての優勝だから
本当にスゴイ
さぁ~次回はボクらの番
といっても、優勝じゃなくて最下位脱出だけどね

BEACHの人が撮影したレースの様子はこちら。
2:25くらいからが優勝したチームの動画で、
3:55くらいからがボクらのチームの動画。
ぜんぜん漕ぎが違う・・・




      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
元気ですよ
2009-10-01 Thu 10:53
最近、飼い主の遊びばっかで、
登場回数が減ってしまったけど、
ベーブは元気


便りが無いのは元気のしるしブヒ

剥がれちゃった爪もすっかり良くなり、
普通に散歩に行けるようになった。
気温が下がってきたとはいえ、まだ夕方にならないと行けないけどね。



夕方以降は、他の犬に会う確立が低くて、
自由に遊べるから、それはイイね


いろんなニホヒ嗅ぎ放題ブヒ
ベロきたねぇなぁ~

今日から10月。
ベーブはもうすぐ7歳の誕生日。
今年も楽しい誕生日になるとイイね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
