ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さよならダンキンちゃん -ソウル2ndStage 最終目-
2009-09-29 Tue 01:09
ソウル最終日。

朝食は、ボクの腹の調子がまだイマイチだったので、
ホテル最寄り駅近くのダンキンドーナツへ。

今回は食い倒れ旅のはずだったのになぁ~、
と、ちょっぴり敗北感に襲われながら店内へ。

そこで運命の出会いが
ダンキンドーナツのレジの子がカワイイ
パッと見、整形もしてないカンジ

これまでの敗北感はフッ飛び、一気にテンションUP
勝手にその子のことを「ダンキンちゃん」と単純なあだ名を付けた

店を出るのは名残り惜しかったけど、
予定があるので、店をあとに

まずは、景福宮(キョンボック)駅に向かい、
そこから、ソウル2度目にして初めてバスに乗車し、
6つ目の停留所で下車。

それからしばらく、こんな坂を上る。


坂をしばらく上ってたどり着いた場所がここ。


サンモトンイというカフェで、
ここも、コーヒープリンス1号店の舞台となった場所。
ドラマの中ではカフェとしてじゃなくて、
ハンソンとかいう奴の家として使われたらしい。
スタン・ハンセンなら知ってるんだけどねぇ~

着いたときはまだ開店前。
ヒマなので、翌週のレースに備えて、
シャドーパドリング


ようやく開店した店内のデッキからはこんな景色が。

坂を上った甲斐があったかな。

好きなドラマの舞台に来れたヨメは、喜びのポーズ


そしてパドルバカのボクはやっぱりこのポーズ。

スッキリのポーズじゃないよ

ランチはここで冷麺と餃子。
ボクは人生初冷麺。


その後、集合時間までしばらく時間があったけど、
別の場所行って、慌てて戻ってくることになるのはイヤだったので、
集合場所(ホテル)のそばで時間を過ごすことに。

選んだ場所はもちろん、朝のダンキンドーナツ
ダンキンちゃんがまだ店にいるか、気になって仕方なく、
地下鉄の階段から店を覗く、エロ男爵なオレ

残念ながら、ダンキンちゃんはもういなかった・・・

今回は食い倒れ旅にならなかったから、
次回こそは食い倒れ旅にするぞ
もちろん、ダンキンちゃんにも会いに行かなきゃね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日はレース
2009-09-26 Sat 16:14
いよいよ明日は江ノ島でアウトリガーカヌーのレース

ボクは3回目、ヨメは2回目の出場

これまでの練習の成果で出るか否か

とはいえ、ボクらは他のクラブと違ってガツガツ練習してるわけではない。

チーム名もボクのチームは「Happy Paddling」
ヨメのチームは「Minoaka(ハワイ語でスマイルの意味)」

楽しく漕いで、ゴールしたときにハッピーな気分でいられればそれでOK

時間がある人や江ノ島へ遊びにくる予定がある人は、
ちょっと覗きに来てくださいね。


オレは参加しないブヒ
ブヒのカテゴリーはないもんね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ウォ・ウォシュレットぉ~ -ソウル2ndStage 2日目-
2009-09-26 Sat 00:13
ソウル2日目。

前夜の殺意を覚えるほどの騒がしさのせいで、
朝から2人ともボーっとした状態。

だけど、ここはひとつ気合を入れて出発
と、ホテルを出たらまたまた登場のニセベンツ


そして足元はいつものギョサン。

ギョサンinソウル

ソウルに来るときは靴下&靴、という足元だったんだけど、
普段の休日ではありえない足元だったから、
自分自身がイチバン落ち着かなかった
やっぱギョサンは落ち着くなぁ~

足元が落ち着いたところでまずは朝食。
この日の朝食はココであわび粥を。


あわび粥を食べた後は、弘大(ホンデ)という場所へ。

弘大では、こんなカワイイ歓迎が


弘大に来た目的はこのカフェ


ここは、コーヒープリンス1号店という、韓国ドラマの舞台となったカフェ。

ボクは見たことがないんだけど、
ヨメがこのドラマ大好き、ということで来てみた。



この壁の絵がどうとか、ヨメは興奮しながら喋ってたけど、
ドラマ見てないボクは全然わからねぇ~
まぁヨメが楽しんでくれてれば、それでいっか

その後、ちょっと遅めのランチ。
ランチはここで釜飯定食。


これだけのおかずが付いて、2人分で1600円くらい。
ビバ!ウォン安

お腹も満たされたあとは、仁寺洞(インサドン)へ行って、
買い物したり、伝統茶飲んだり。


ところで、この日の食事はあまりパンチ力がないんじゃない?
と感じてるそこのアナタ。確かにそのとおり

実は朝からボクのお腹がユルユルで、
この日だけで何度もトイレへ。
キムチを食べた後でお腹がユルユルということは・・・
そう、ケツの穴が燃えるように熱ちぃ~

この日ほど、ウォシュレットが欲しくて仕方なかった日は、
生まれて初めてだったかも

そんな状態だったから、
夜飯は明洞(ミョンドン)のミスドで軽く済ませちゃった。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
システム変更かよ -ソウル2ndStage 1日目-
2009-09-21 Mon 22:56
我が家のシルバーウィークは葉山でマッタリ。

でもその前にちょっと遅めの夏休み。

羽田を飛び立った飛行機からは
雪の無い富士山が見えた。


そしてやって来たのは、もうお気づきかと思いますがソウル。
まさか1年で2度も行くとは思わなかったよ~

空港に到着してまずは両替
この日のレートは、10,000円が129,000ウォン。
2月に来たときは10,000円が149,500ウォンだったから、
軽く1食分くらいウォン高になっちゃった

ホテルに着いて、まずは夕食へ。
東大門あたりまで行こうと思って地下鉄の駅で切符を買おうと思ったら、
前回のように窓口で切符が買えない
オロオロしてたら、駅員のオッチャンが来て、
券売機での買い方を教えてくれた。
ソウルにいる間、何回も地下鉄利用したけど、
韓国人でも買い方わからない人が結構いたから、
最近システムが変わったのかも。

夕食はここで。


写真じゃわかりづらいけど、
鉄板が斜めになってて、豚肉の下の位置にキムチがある。
焼いた肉の旨みがキムチに染み込んで美味しい、
ということらしいけど、脂身が硬くてボクにはいまひとつだった

食後は東大門あたりをウロウロ。


ホテルに帰って寝ようとしたけど、
エレベータの音やら他の客の騒ぐ声でぜんぜん寝付けず。
あまりの騒がしさにちょっと殺意すら覚えちゃったよ
アブねぇアブねぇ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タニョオゲッスムニダ
2009-09-16 Wed 13:15
サムギョプサルにテジカルビにカルチにトッポッギに・・・・・・。

今回は何が食べれるかなぁ~

良い仔で待っててね~


また留守番ブヒ
なにかお土産探してくるから許してね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ負傷
2009-09-16 Wed 11:47
ベーブ負傷。


月曜の夜、宅急便のヒトが来たとき、
いつものように玄関まで慌ててダッシュ。

荷物を受け取って、部屋の中に戻ろうとしたら、
あちこちに血痕が

血の出所はベーブの前足の狼爪。
ダッシュしたときに、どこかに引っ掛けてそのまま
ベロっと剥がれちゃったみたい

ポタポタ垂れる血を見て、慌てて病院に連れて行くことになったが、
時計を見たら8時10分。
病院は8時まで・・・・・・。
ということでプラス夜間診療代決定

病院付いて、剥がれた爪を切って止血。
合わせて、他の爪も切ってもらった。
化膿止めと抗生物質を3日分もらって帰宅。

今回は、爪が伸びてきたからそろそろ切らなきゃ、
と思っていた矢先の出来事。

もっと早く切ってあげてれば・・・。
ベーブごめんよ~


あの病院はなかなか良い感じブヒ
今日からしばらくお世話になるよ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
次の獲物
2009-09-08 Tue 01:11
貴重な光景。
台所に立つオレ。


といっても、タコを茹でてただけ


佐島へ行ったときに、生きたタコが売ってたので、
買ってその場で〆めてもらった。

別の日、近所のスーパーへ行ったら、
同じ佐島産のタコの茹でられた足が、
1本300円以上で売られてた。

ボクが買ったのはその3倍もいかない値段

やっぱ漁港で買うのは新鮮だし安いからイイね

でも自分で漁ればタダだから、
今度は自分でタコ釣ってみようかな。


とにかく何か釣れブヒ
何も言い返せねぇ・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
連敗脱出?
2009-09-07 Mon 10:15
昨日まで続いていたフィッシング連敗記録。

日曜日も記録更新の恐怖を抱えつつ釣り場へ向かう

この日の釣り場は真名瀬漁港。

釣り始めてしばらくしたら、ついに待ち望んでいたアタリが

釣り上げてみたところ、アイゴという魚だった。
アイゴは、三浦半島で大量発生してるから気をつけて、
と前の日に釣具屋で写真を見せてもらった、背びれに毒を持つ魚。
せっかく釣れけど、リリース

その後はしばらくアタリなし。
今日もダメかな、と諦めかけたとき、
大量の小イワシが到来

そりゃぁもう釣れるのなんの。
針さえ垂らしておけば勝手に魚が引っかかる
その結果、手の小指くらいサイズの極小イワシが約20匹。

フライにして食べたら、小さくてもウマイ

これで連敗記録は脱出かな


引っ掛けただけだから無効ブヒ
そんなぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダブルヘッダー
2009-09-06 Sun 01:07
9月最初の土曜日は、また夏が戻ってきたような暑さ

そんな中、昼間は一色堤防でフィッシングぅ~
夕方は横須賀のホームズ行くついでに、
うみかぜ公園でまたフィッシングぅ~
のダブルヘッダー

そして戦跡は・・・・・予想通り2連敗
船釣り以外の連敗記録をさらに更新

今日の感想は?と誰かに問われたら、
返す言葉はただひとつ

なんも釣れねぇ~
と、北京オリンピック金メダリスト
言ったセリフをモロにパクる

この連敗記録、
明日止まるのか、
それとも更新するのか、
さてどっち


記録更新にわんべい10枚賭けるブヒ
・・・・・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏終了
2009-09-04 Fri 00:56
8月最後の週末。

森戸の海の家も今週で見納めだぁ~
夏が終わっちゃうようでさびしいけど、
海が静かになるから嬉しさ99%ってとこかな

今回も、ヒトが少ないほうを選んで爆走。


撮るほうも動いてたらボケすぎて何だかわからねぇ~


これくらいの時間だと、気温も下がってキモチいいのか、
ベーブの爆走もいつもよりちょっとスピードアップ


それでも走りすぎたらやっぱり、
いつものようにゼエゼエハアハアになっちゃった

真っ昼間に走り回れるようになるまでには
もう少しの辛抱だね

太陽浴びないと大きくならないブヒ
植物かよっ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
