ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムシムシ
2009-07-31 Fri 00:35
今日はホントに蒸し暑かったぁ

ベーブはいいなぁ~涼しい部屋でのんびりできて

番犬も苦労が多いブヒ
番犬ねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2倍速
2009-07-28 Tue 23:15
土曜日。
シーサーを作り終わったあと、
冷房で涼んだシーサーを連れて森戸へ

ヨソ者だらけブヒ
夏休みだから仕方ないね

最近は天気が不安定な日本列島。
ここ葉山もやっぱり不安定。

前を見ると太陽があっても、


後ろを振り返ると、怪しい空模様。


雨がいつ降るかわからないから、
ちゃっちゃと遊んじゃおう

今日は2倍速で遊ぶブヒ

満喫できたかい?

砂も2倍食べたブヒ
それは2倍じゃなくていいよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シーサー3
2009-07-28 Tue 22:42
土曜日。
我が家にとっては夏の1大イベントとなりつつある、
シーサーワークショップに今年も参加。

3回目の参加となる今年のポーズは伏せ。

デジカメ持ってたけど、暑さでやられて、
製作途中の写真撮り忘れた

なので製作後の写真だけ。


ヨメの作品。


ボクの作品。


さて、ちゃんと焼きあがるかなぁ~

そして、我々が汗だくになっている間、
我が家のシーサーは冷房の効いた部屋でおそらく・・・・。

極楽気分だったブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハワイ行きの準備?
2009-07-25 Sat 00:32
9月5日と6日にハワイ島で開催される
アウトリガーカヌーのレースに参加します

と書きたいとこだけど、
エロエロな理由から今年の参加は断念
来年こそは参加するぞ
とこれからは質素倹約を心の奥の奥で誓ってみた

が、質素倹約を誓った矢先、
我が家にこんなヤツがやってきた。

ALOHAぁ~

来年ハワイ行ったとき、現地の水でお腹壊さないよう、
1年前から準備しとかないとね

というのは冗談だけど、これウマいっす
冗談ナシでカラダに染みこむっす。

オレも飲んでるっス



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
釣ったどー
2009-07-23 Thu 00:44
連休最終日。

この日も朝からパドルして、
その後ビーチクリーンしてたら、
マメさんとナツキちゃんに偶然会ってビックリ

午後は、5月以来2度目の船釣りへ。
前の日、強風で出船できなかったのでそのリベンジ。

はじめは、なかなか当たりが来なかったけど、
終わってみたらこのとおり

 ・キス9匹
 ・メバル1匹
 ・コノシロ2匹
 ・イワシ4匹
 ・ヒメジ2匹
 ・タコ1匹
 ・サバ1匹
ちなみにサバは船宿のおばあちゃんからの頂きもの。

今回は天ぷらの他、
サバは竜田揚げになって胃袋へ。
やっぱ釣った魚は美味ぇ~


最近、スタンドアップパドルでのトローリングにも挑戦してるんだけど、
こちらは未だヒットなし
早く釣りてぇなぁ~。


無欲さが必要ブヒ
それが難しいんだよねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
連休の真ん中
2009-07-22 Wed 07:41
天気の良かった3連休、
みなさんはどう過ごしましたか?

我が家の場合、人間は朝も早よからアウトリガーカヌー三昧。
さらに日焼けして、夏休みに入ったばかりの小学生にも
黒さはまだまだ負けないぞ

連休真ん中の日曜日。
この日は朝から風が強く波も高め。
予定では午後から船釣りに行く予定だったんだけど、
出船できずに中止

仕方ないので少し昼寝して(←幼稚園児かよ)、
夕方になってからベーブと森戸へ。


荒れた海を見てベーブは何を思ってるのかな?

ハワイのお父さん、元気ブヒか?
ハワイにお父さんいねぇし、そっちハワイじゃねぇよ

すれ違ったバーニーズは、ベーブのマミーポコに興味深々。
臭かったのかな

キミの場合はビッグサイズになるブヒね

この時間、風があって陽も少し陰っていたので、
散歩には最適なコンディション。
とはいえ、こまめな水分補給は忘れずに


ずっとこのコンディションだと困るけど、散歩の時間だけ、
スイッチひとつでこのコンディションになればいいのにね
お願いドラえもん

自然に逆らったらシッペ返しがくるブヒ
そ・そうですよね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アサイー
2009-07-19 Sun 00:40
前から気になっていたアサイーを注文してみた。


最近少し話題になっているので知ってるヒトも多いと思うけど、
アサイーはアマゾン原産の果実で、
資料によると、栄養価が非常に高く、
ポリフェノールはブルーベリーの18倍、
鉄分はレバーの3倍、
そして食物繊維やカルシウムも豊富。

味のほうは、甘みがほとんどなく、
アサイーだけで食べるのはちょっと味気ない。
ヨーグルトなどと混ぜて食べることが一般的、
ということで、我が家もヨーグルトと混ぜてみた。


ヨーグルトと混ぜてるから、アカムラサキといったかんじだけど、
実際のアサイーは、ドがつくくらいのムラサキ。

人間だけじゃなく、もちろんベーブにもおすそわけ
カルシウム効果出るかなぁ~

イライラしなくなってきたブヒ
そんなすぐに効果出たらヤラセと思われるよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不信感
2009-07-16 Thu 00:17
いま、近所の動物病院に対して不信感でいっぱい。

葉山に越してきてもう4年。
文句はいっぱいあるけど、
全部書いてると纏まりがなくなりそうなので一言だけ。

名医と云われてる病院も、
ベーブにとっては名医じゃなかった。


さて、次のお預けのときまでに、
圧迫排尿が上手な病院・ペットシッターを探さないと。


ギューっと絞れるヤツ募集中ブヒ


      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
たまには魚を食べよう
2009-07-10 Fri 22:22
ベーブのドライフードを注文してるお店は、
おまけのオモチャを毎回つけてくれる

今回ついてきたおまけはこれ。


ただの魚のぬいぐるみかと思いきや、
横を押すと「ゴボゴボ」と水の中みたいな音がする

そんな凝った機能だけど、ベーブはぜんぜん興味なし


そのまま破壊活動に突入です


この「カプっ」って咥えた顔がカワイイのぉ~
って、親バカですが何か


オヤジの場合、「親」はいらないブヒ
それって、ただのバカってことかな



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イスマクラ
2009-07-09 Thu 08:39
ボクのパソコン用のイス。

ベーブにとってはちょうど良い高さらしい。


首は疲れないのなかぁ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海開きはもうすぐ
2009-07-07 Tue 14:28
7月最初の日曜日。

風もあって涼しかったので夕方より前に森戸へ。


森戸の海開きは7月11日ということで、
海の家も続々建築中。
ちなみにボクはとっくに海開き中


そして、海開きを待ちきれない子供は
勝手にパンツ一丁で海開き


海開き直前とはいえ、まだ遊んでる人も少なかったので、
風を浴びながら、ノ~ンビリと散歩。


のつもりだったんだけど、
顔の位置が低いこの方には、
風の気持ち良さが伝わらなかったらしい

暑ちぃ~ブヒ
どんだけ砂食ってるんだよ~

ということで、散歩は早々に切り上げてシュナバニへ。
ベーブは出してもらった水をガブ飲み。
そしてベロに付いた砂はすべて水入れの底へ

舌磨き完了ブヒ
それは舌磨きじゃないと思うけど・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
使い方が違うよ
2009-07-03 Fri 23:34
ベーブはボクが買ってきたものはかなりの確立でお気に召さない

この写真で、左手の下にあるのもそう。


これ本当はペット用のベッドなんだけど、
裏返しになってるし、使い方も違ってるし


挙句の果てには、ベッドのはずがマクラになっちゃった


使い方違うんだけどなぁ~。

これがグローバルスタンダードになるブヒ
どんだけオレ流なんだよ~


      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ミニバッタ
2009-07-01 Wed 01:27
玄関先で小さいバッタを発見。
batta.jpg

鳥とかに食べられずに大きくなるんだぞ~


オレがパクっといくブヒ
ダメだよ~~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
MJ
2009-07-01 Wed 01:04
ベーブ一家がポチたまに出演した日の朝、
マイケル・ジャクソンが急死したというニュースで飛び起きた。

これまでにも、ジーン・ケリーやフランク・シナトラといった、
大好きなスターの訃報を耳にすることはあったけど、
みんなそれなりの年齢だったし、すごく遠い存在だった。
でも、彼ははまだ50歳(もう50歳だったことにも驚いたけど)だったし、
東京ドームで同じ空気を吸った?ことがある。
ボクにとっては生まれて初めての大スターの死。

彼がが亡くなってからテレビで放送してるPVを見たり、
ラジオから流れる曲を聴いたりしてるうちに、
晩年は才能とは別のところで話題になることが多かった彼だけど、
改めて、彼のすばらしさを実感した。

彼の代表曲はたくさんあるけど、
無くなった当日、車のラジオから聴こえてきた「smile」という曲。
思わず涙がこぼれてきた。


Smile
   Music by Charlie Chaplin
   Lylic by John Turner & Geoffrey Parsons

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it’s breaking
When there are clouds in the sky you’ll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You’ll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That’s the time you must keep on trying
Smile what’s the use of crying
You’ll find that life is still worthwhile
If you’ll just Smile


英語は得意じゃないので、きちんと訳すことはできないけど、
つらくても苦しくても、きっと明日は見えてくる。君が笑顔でさえいれば
という内容だとか。

彼は、幼いころからショービジネスの世界にいて、
楽しいことよりも、つらく苦しいことのほうが多かったと思う。
そんな彼に明日は見えていたのだろうか?
でも今は、そんなつらい苦しみからも解き放たれただろうから、
天国で最高のパフォーマンスを見せてください。

生であなたのパフォーマンスを見れたことはボクの誇りです。
ありがとう、MJ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
