ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう
2009-06-30 Tue 00:37
先週の金曜日、ついにポチたまが放送

ベーブがどのあたりで放送されるのか、まったく聞いていなかったので、
ずっとドキドキしながら見ていたら、なんと大トリ
テレビ初出場にもかかわらずサブちゃんのポジションをいただくなんぞ、
おぬし、ただものではないな

放送中のベーブは無関心かと思いきや、
見覚えのある顔が映ってると思ったのか、
たまにテレビ画面を見てた。


この映像は永久保存だね


最後に、
ポチたまをご覧になった多くの方から、
このブログへコメントやメールをいただきました。
本来ならすべてにお返事したいところですが、
すべての方へのお返事が終わるまでには、
相当時間がかかってしまうとことが予想されるので、
今回は、ここでお礼の言葉とさせてください。
みなさまからいただいた応援のお言葉や思いは、
我々飼い主はもちろん、ベーブにも届いていると思います。
本当にどうもありがとうございました


感謝感激雨あられブヒ

7/1訂正
一言コメントでお返事させていただきました。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ
2009-06-26 Fri 00:28
いよいよ本日放送
ポチたま2時間スペシャル
本日 19:00~20:54

ついに飼い主が無修正で登場します


始まる前にトイレは済ませておけブヒ
そこまで意気込んでもらわなくていいと思うよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:50 | トラックバック:0 | top↑
連続技
2009-06-24 Wed 23:24
放送まであと2日
ポチたま2時間スペシャル
6月26日(金) 19:00~20:54

ベーブの18番
体擦りから足舐めまでの連続技。
途中カメラをチラ見しますよ









なんでチラ見すんの?

サービスショットを提供してるブヒ
その心遣いに感謝します



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
撮影終了
2009-06-22 Mon 23:59
ベーブが登場
ポチたま2時間スペシャル
6月26日(金) 19:00~20:54

ポチたまの撮影、きのう無事に終了

葉山は前の晩からあいにくの天候で、
朝になっても雨風がすごかった

晴れるな、とは願ったけど、
ここまでしてくれとは願ってないんだけど・・・

最悪だぁ~、と思っているうちに、
スタッフの人たちがやってきて、
撮影の準備開始。


準備が整ったところで、
柴田さんと晴太郎が登場。

ベーブは予想通り、晴太郎のケツへ。
あまりにしつこいので、晴太郎に吠えられたけど、
いつもどおりベーブは、そんなことにはへこたれない。

ベーブが近づくと晴太郎は吠えちゃうので、
撮影中はビミョーな距離感を常にキープ

ひととおり室内で撮影して、次は海岸で、
っていうのが最初の予定だったんだけど、
朝より弱まったものの、雨は降ったり止んだりの繰り返し。
なので海岸での撮影はやめて、近所で撮影することに。

本当なら、ベーブが前を歩いて案内するはずなのに、
晴太郎が気になって仕方ないベーブはぜんぜん歩かず


いろいろ苦労したものの何とか撮影は終了。

柴田さんは、テレビで見る印象とほとんど変わらず、
カメラが回ってないところでも、話しかけてくれたりしたから、
緊張もあまりすることなく、右手と右足が一緒に出ることは無かったかな

ちなみに撮影後のベーブは、


3日分くらいのエネルギーを使い果たしたかのように爆睡

さて、あとは放送日を待つのみ。
どんな風に放送されんのかなぁ~。


オヤジの頭は修正をお願いするブヒ
余計なお世話だよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
事件です
2009-06-20 Sat 13:31
姉さん、事件です by 高島政伸 (古っ

ベーブが、
ポチたまに出演
します。

放送は、
6月26日(金) 19:00~20:54
柴田理恵さんの愛犬、晴太郎のコーナーです。

実は一度もポチたまの放送を見たことがなかった我が家
(ディレクターさんにも初めてお会いしたときに話したけど)
そんな我が家がなぜ出演することになったのか。

それは、1ヶ月ほど前のこと。
ベーブが大好きなお店シュナバニの奥様から、
ボクの携帯に留守電が入っていて、
そのときは、もしかしたら去年に続いて本のモデルの話かな
と思ってたんだけど、
なんとテレビ出演のオファーだった

シュナバニとポチたまの関係者の方は特に知り合いだったわけじゃなく、
たまたま別の撮影で森戸に来ていたときに、散歩してる我々を見て、
それからいろいろ聞いてシュナバニに行きついたんだとか。
これは偶然というか運命というか何なのだろうか
まぁ、どっちも悪いことじゃないからいっか

ちなみに、撮影は明日
うちのオンボロアパートに柴田理恵さんがやってきます

果たして、ベーブが晴太郎とうまく絡めるのか
晴太郎くんは雄犬。
ということは・・・・たぶん99.999%ムリな予感が

そしてイチバン心配なのは明日の天候。
晴れるんじゃねぇそしてムシムシするんじゃねぇ


暑さと湿気は大敵ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
喫煙者ですが
2009-06-20 Sat 13:01
ニュースでもほんの少し話題になってるけど、
神奈川県では来年から海水浴場を禁煙にする方向で検討しているらしい。

これには賛否両論があるとは思うけど、
ボク(現在禁煙中)の意見は大賛成

声高に反対を叫ぶヒトは、一度ビーチクリーン(海岸のゴミ拾い)に参加してほしい。
ほとんどのゴミはプラスチックなどの不燃ゴミだけど、
可燃ゴミの中ではタバコの吸殻の割合いが非常に高い。

一部の喫煙者のマナー違反のせいで、
喫煙者すべてが悪者になっていく。
ここはひとつ、喫煙者の立場を向上させるためにも、
喫煙禁止の場所で喫煙してるヒトを見つけたら、
注意する心構えを持ったらどうだろうか。
胸ポケットにタバコの箱が見えるヒトから注意されたほうが、
効き目はあるんじゃないかな。

ちなみにこれはボク個人の意見なので、
反対意見は受け付けてません


受動喫煙のことはどうするブヒ
そ・それは・・・・・、お医者さんにまかせようか



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | top↑
夕飯後
2009-06-17 Wed 08:10
我が家のオトコチーム、
夕飯後はしょっちゅうこんな状態。


このあと、ヨメにたたき起こされます


      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーパドリング
2009-06-16 Tue 01:09
6月の3大イベント2つ目、湘南オーシャンパドリングチャレンジが無事終了


当日は、雨も降らず、カンカン照りにもならずで、ちょうど良い天気。

我がチーム”ハッピーパドリング”の成績は、
8チーム中8位

チーム全員が集まって練習したのは前日1時間だけだから、
他のチームに比べれば練習量は少ないし、
ボクのパドリング力もマダマダだから仕方ないか

レース前は約10キロの距離を最後まで漕げるか、
緊張してドキドキしてたけど、
いざレースが始まって、必死で漕いでたら、
いつの間にかゴールに到着してた

結果はダントツの最下位だったけど、
みんなの応援のおかげで、
ハッピーパドリングができたよ
みんなアリガトー











これで、ヨメとボクのイベントは終了。
残すはベーブのイベントだけ。
これがマジでヤバイ


オレもヤバさを感じてるブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の海
2009-06-13 Sat 23:59
今日の森戸海岸。


もうすぐ海開き
海の家も建築中。


今日は、砂浜を歩くときだけ、後ろ足をダラーんとさせてみた。


少しでも足が動いてくれればいいな、と思ったけど、
な~んにも変わらず、ただ引きずってるだけだった
でも、そう簡単に動いたら、とっくに歩けてるよね

家に帰ってきたベーブはグッタリお昼寝。
そんなベーブの口元になぞの泡を発見。


どっから沸いてきたのかな


いよいよ明日はアウトリガーカヌーのレース
午前中、初めてチーム全員が集まって練習したけど、
他のみんなと比べて、全然ダメだぁ~。
明日が憂鬱になってきた・・・・


笑顔でハッピーパドリングするブヒ
ハッピーよりホッピーがいいな



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナイスボレー
2009-06-12 Fri 23:38
先日、W杯1番乗りを決めた日本代表だけど、
いつものことながら得点力がない
これじゃぁ、W杯でベスト4入りなんて目標どころかただの妄想
そんな日本代表に待望のストライカーが登場
見事なボレーシュート


現在、レアルから届いた100億円のオファーにどう答えようか悩み妄想中
でもそんな巨額じゃあ、逆に価値がわからなくなりそう・・・。


カミカミ棒が何本買えるブヒ?
えっと~~~~すっげぇたくさんかな



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
次はボクの番
2009-06-11 Thu 00:24
6月の我が家の3大イベント。

1つ目のヨメ入院&手術は無事終了し、2つ目はボクの番。
14日の日曜日に江ノ島東浜で開催される、
湘南オーシャンパドリングチャレンジという、
アウトリガーカヌーのレースに去年の10月に続き参加します

はじめは一番距離が短いクラスに出るんだと思っていたら、
なぜが一番距離が長いクラスに出ることに

屈強なOHANA(ハワイの言葉で家族・仲間の意味)たちの
足を引っ張らないようにガンバらないと
と思ったところで、今さらどうしようもないので当日は思いっきり楽しむぞー

あとは、前回のように海が荒れないことを祈るのみ


今回も念力送っとくブヒ
転覆の念力はいらないよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おかえり
2009-06-09 Tue 00:27
かあちゃんが帰ってきた

ベーブは喜びのあまり変な動きしたりして大歓迎
2009-06-08 12-30-32_01
もう帰ってこないかと思ったブヒ

抜糸するまでもうしばらくは家で安静だから、
その間、いっぱい甘えられるね
2009-06-08 12-31-03_03
抜糸なんてしなくていいブヒ
そういうわけにはいかないんだよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
どうでもいいこと
2009-06-08 Mon 22:26
日テレの夏目アナが、人生ゲームのコマに見えた

どうでもいいことだけどねぇ~


どうでもいいにもほどがあるブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お迎え準備
2009-06-06 Sat 23:59
今日、病院からの帰り道。
夕焼けが少し見えたので、大浜で寄り道。


そして、家に帰ってからベーブをシャンプー。
かあちゃんが退院して帰ってくる前に、
キレイにしてお迎え準備しとこうね

そんな気遣いはいらないブヒ

明日は朝から大忙し
天気は良さそうだけど、暑いのは困るなぁ

オレにもお客さんが来るブヒ
うまくいくとイイね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
決めポーズ
2009-06-06 Sat 14:04
ベーブの寝姿。


片方の前足が横から後ろに向かって、
ピーンと伸びてることが多い。
まるでロック歌手の決めポーズみたい。

ロックスターになってる夢でも見てるのかな



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに確信
2009-06-04 Thu 23:59
実は昨日からヨメが入院。
そして今日、手術が無事に終了
(たいした病気ではないのでご心配なく)

退院するまでの数日間はベーブとオトコ2人生活に。

昨日、会社帰りにヨメの病院へ寄ってから家に帰ったら、
歓迎はほんのちょっとで済まされ、部屋の中にボクがいるというのに、
ベーブはずっと玄関のところで、ヨメが帰ってくるのを待っている
しばらくして部屋の中まで入ってきても、ちょっと物音がすれば
またダッシュで玄関へ

ベーブの中では、ヨメ>ベーブ>ボク、となっている予感はしてたけど、
やっぱりそうだったのね・・・


毎日オカシくれるヒトがイチバン偉いブヒ
ファイト~~~~~~オレ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
6月
2009-06-04 Thu 01:23
もう6月。
今月で、2009年の前半が終わっちゃう

この6月、我が家にとっては慌ただしい月になりそう。
家族全員に何かしらイベントがある。
すべて良いことだったらいいけど、そうじゃないこともある。

まずは今日、ヨメから。
これは良くないほう。
でも、今は良くないことだけど、
しばらくしたら、良かったねってことになるに違いない

痛いだろうけどガンバレ~


オヤジと仲良く待ってるブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これ欲しい
2009-06-02 Tue 00:30
2ヶ月くらい前に自転車を買った。

雨の日以外、平日は新逗子までの往復に、休日はBEACHの往復に、
とかなり活躍中

去年の夏はベーブを海に連れて行くのに大活躍した原チャリ
でも寒くなってからぜんぜん乗ってないから、
今年もバイク屋のお世話になるに違いない

だったら今年は海へ行くのもチャリンコで
と言いたいところだけど、
ボクのチャリンコにはカゴなんてついてないし、
付いてたとしても12キロの巨体は重すぎる

あきらめかけていたところに、こんなイイものを発見
でも日本で売ってるところは見当たらない・・・。
使わないときはたたんでおけるか
とか聞いてみたいこともあるんだけど、
英語で質問なんてできねぇよ~。

この前、初めて海外通販注文したときも
ハワイから届くまでドキドキだったし・・・。

誰か使ってるヒトいないかなぁ~。


ボディランゲージで質問するブヒ
それはメールだと伝わらないなぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 犬物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
