ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
1週間ぶり
2009-03-30 Mon 01:38
1週間のご無沙汰
我が家は特に変わったことはありません。

ただ・・・・・飼い主が・・・・

燃え尽きてました。

原因はWBCの決勝
試合中は職場の誰も仕事に手が付かず。
そして試合後はあたかも試合に出てたかのようにグッタリ

たまにはこういうことで燃え尽きるのもキモチいいね


もうネタが古いブヒ
まだまだWBCをツマミに酒が呑めるよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残念だぁ
2009-03-22 Sun 10:53
土曜日はくるるカップ前の練習日。
初めてチームの仲間全員と一緒に漕いで、
BEACH内のチーム同士でレースみたいなことをして楽しんだ。
翌日のレースも楽しみだなぁ~

と思ってたけど・・・・、
当日はかなり天気が荒れるらしい
ということで、夕方のうちに早々と中止が決定

すごく楽しみにしてたので残念
だけど、今の葉山は、レースが中止になって当然、
というくらいの強い風がビュービュー。
こんな状況で漕いだら、どうなっちゃうんだろう・・・、
と思うけど、安全第一だから仕方ない。

次のレースは6月の江ノ島。
そしてその次は・・・・・ハワイ
まぁ、これは夢のハナシだけどね


夢じゃなくて妄想ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
海からの贈り物
2009-03-21 Sat 15:22
昨日は、午前中大荒れの天気だったので、
くるるカップの練習は中止。
でも、そのおかげで、VSが見れた。
お互い手抜き気味の勝負だったけど、勝ちは勝ち
相手の監督の言い訳は勝負師として本当に情けない
采配は別として、その部分だけは原監督のほうが少しオトナかな

午後には天気も回復し、ボクの心と同じくスッキリ。

ということで、大浜海岸までサンポへGo


この日はあまり風も強くなかったけど、
ベーブはときおりショッパい顔してた

海藻ナメたらショッパかったブヒ
っていうか、ベロに砂ついてるよ~

大浜海岸にサンポへ行ったとき、ボクがよくやるのがシーグラス探し。
潮の流れのせいなのか、となりの一色海岸ではあまり見つからないのが、
大浜海岸ではよく見つかる。


このシーグラス、誰かが捨てたビンなどのガラスが、
長い時間波に揉まれて、カドが取れて丸くなったもの、
白や茶色が一番多いけど、青や緑のものも見つかることがある。
もともとゴミだったことも忘れて集めてるけど、
ときどきまだカドが鋭いガラスを見つけたりすると、
もともとはゴミだったんだよなぁ~、って気づかされる

月に1回、BEACHのビーチクリーンに参加すると、
本当にたくさんのゴミが見つかる。
海に生きる生物や鳥たちが、誤って飲み込んでしまうと、
それが原因で命を落とすことも少なくないらしい。

全世界のヒトが、っていうのはムリなハナシなので、
これを読んでくれたヒトだけでも、海にゴミを捨てるのを
止めてくれたらうれしいな
海に遊びに来て、誰かが捨てた缶で足の裏切ったりしたら、
せっかくの楽しい気分も台無しになるし

ヤベ、なんかマジメなハナシになっちゃった

ま、とりあえずは、ポイ捨て禁止ってことでよろしく~


犬のウンコもポイ捨て禁止ブヒ
おっ、たまにはいいこと言うねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くるるカップ
2009-03-18 Wed 01:28
3月22日に葉山港で葉山みなとまつり
というイベントが開催されるんだけど、
そこで開かれるくるるカップという、
アウトリガーカヌーのレースに、
うちら夫婦も参加しま~す

去年の10月に出た江ノ島のレースと違って、
距離が300mしかないスプリントレース。

アウトリガーカヌーってという方はもちろん、
アウトリガーカヌーのレース以外にも、
ヨットレースがあったり、
太鼓やフラダンスのショーがあったり、
朝市やバザーもあるらしいので、
3連休の最終日、お時間があるかたはぜひ。


オレもヒマだけど、どうせ留守番ブヒ
たぶんねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハートウォーミングぅ~
2009-03-18 Wed 01:12
2月のことだけど、
オーストラリア山火事があったときに、
消防士が持ったペットボトルから水を飲む、
コアラの写真を見て、心が温まったんだけど、
そのときの動画があったのでご紹介。

こんなにヒトに懐くコアラもいるんだねぇ~
なんだかとってもハートウォーミングぅ~

そういえばエドはるみ、最近見ないなぁ


オレのいる芸能界はキビしいブヒ
オーラの無い芸能人さんですねぇ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダブルオーシャン
2009-03-15 Sun 23:43
土曜日は前の日から天気が荒れ模様。

こんな日はオーシャンにでも行こうかね。

絶好の波乗り日和ブヒ

よ~し、行くぞ~

こっちのオーシャンだったブヒかぁ~
えへへ

海の状態が悪く、この日のアウトリガーカヌーは中止に。
鍼治療の予約時間を早めてオーシャン動物病院へ。

治療が終わったころには雨があがり、
家に着くころには太陽も出てきたので、
家を通りすぎて、そのままもう1つのオーシャンへ


太陽が出たといっても、波はこんなに荒れた状態。
これじゃぁカヌーはムリだったねぇ

水を含んだ砂は少し硬くなって、ベーブはとっても歩きやすそう。


ときどき強い風が吹いたけど、砂が目に入らないように、
ベーブはショッパイ顔して防御

ギューって目を閉じるブヒ

2つのオーシャン、満喫できたかな

前半は無くてもいいブヒ
そう言うなよ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
四角ぅ~
2009-03-12 Thu 00:32
差し込む陽射しを浴びて、キモチよさそうに眠るベーブ。


正面からみたらこんな。


すっげぇ、キモチ良さそうな顔だけど、
なんか四角いなぁ~。

まるでペヤングってカンジ

ヤン様って呼んでくれブヒ
ペ・ヤングってこと



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
洗顔マシーン
2009-03-09 Mon 22:33
ボクの洗顔はベーブにおまかせ











舐められたアトのヒンヤリ感ががたまらない



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
晴れの土曜日
2009-03-09 Mon 00:41
土曜日は久々の晴れ。

この日の散歩は森戸海岸。


最近ずっと大浜海岸ばかりだったから、
森戸は久しぶり。

懐かしい気がするブヒ
そこまで久しぶりじゃねぇよ

足が短いもの同士、仲良く?散歩。

短いのはオヤジだけブヒ
うるせぇ~

森戸で散歩のシメはもちろんココ。

オカシくれブヒ

天気が良い週末は最高だ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
濡れ衣です
2009-03-07 Sat 03:35
ベーブからの告発。

とおちゃんがウ○コもらしたブヒ

そうそう、ちょっとウ○コ座りしたときについ・・・


って、オイ!
これはオメエのだろうがぁぁぁ


すぐオレのせいにするブヒ
コラ~~

オナラはたま~にベーブのせいにするけどね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ノーガード
2009-03-04 Wed 01:05
ベーブさん、ちょっと無防備すぎやしませんか










完全にノーガードじゃん。

オヤジにハンデやってるブヒ
なぬぅ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
わかめ
2009-03-02 Mon 23:45
先週の土曜日のこと。

太陽の光が水面に当たってキレイな海。


さ~て、どんどん走ろうかね

障害物がいっぱいあるブヒ

そう、この日は海藻がたくさんうち上がってて、
ベーブの好きな、砂が硬めの波打ち際はこんな状態


ボクはこの日まで、これは全部ワカメだと思ってたけど、
実は違うらしいし、食べて美味しいかもわからないらしい。
って、このときワカメを採りに来てた、
知り合いのヒトに聞いて、初めて知った

で、教えてもらったついでに、
採れたてワカメをたっぷりもらっちゃった

オレのもあるブヒか?
ちょっとだけならね

採れたてワカメのお味噌汁、
すっげぇ美味しかったぁ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カモネギ
2009-03-02 Mon 00:47
「鴨が葱背負ってくる」とはちょっと違うけど、
ベーブがおもちゃ背負ってきた。

ただ突き刺されただけブヒ

それじゃあ、オレがイジメてるみたいじゃん

児童相談所に相談するブヒ
もう児童じゃないと思うよ・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
