ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
うちの長介さん
2009-02-28 Sat 23:15
寝起きのベーブ。

呼んだブヒか?

なんかクチビルがヘンなんですけど~。

まるで、いかりや長介みたい

オイ~っす

ホントにブサイク顔させたら天下一品だね

オトコ前になんてこと言うブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとり1本ずつ -ソウルおまけ-
2009-02-28 Sat 21:02
韓国といえば、キムチなどの辛い食べ物を想像するけど、
たしかにどこの店に行っても、キムチが当たり前のように出てくる。
それももちろん無料
それは機内食も同じで、行きも帰りも機内食にキムチが付いてきた。
そこまでは、まぁ想像できる範囲だったんだけど、
帰りの機内食に付いてきたコレにはさすがに衝撃を受けた。

コチュジャン

ひとり1本ずつ、このチューブ入りコチュジャンが付いてきた。
機内食なんてたいした量じゃないから、
ほんのちょっとサイズかと思われるかもしれないけど、
実はこんな大きさ。


これ全部つけて食べたら、ケツから炎吹いちゃうよ~
ということで、未開封のまま持ち帰ってきちゃいました。

それにしても、前に行った中国の航空会社の機内食といい、
今回のチューブ入りコチュジャンといい、
アジアの航空会社は機内食の時間も目が離せないね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベロが痛い -ソウル最終日-
2009-02-25 Wed 01:10
2泊3日なんて、あっという間。
もう日本に帰る日が来ちゃったよ

出発のお迎えはホテルのロビーに12時。
それまでは自由にどうぞ、ってことだったので、
乗り慣れた?地下鉄にまた乗って
やってきたのは、こんな街。





写真だけでわかったヒトは、かなりの韓流ドラマフリーク

そう、ここは冬ソナに出てきた高校周辺。
冬ソナ、そんなに見てないけど来ちゃった


看板が日本語しかないってことは、
ここに来るのは日本人だけってこと

高校のまわりには、あきらかに無許可で作ったと思われる、
韓流スターの写真が売られてる店があって、
なんか気分悪っ

ドラマの中では遅刻ばっかりしてるユジン(ヨメ談)ですが、
実はユジンの家はこの高校のすぐそばにあるんですよ~。

冬ソナ撮影場所をあとにして、次は早めの昼飯。
一度食べてみたかった参鶏湯(サムゲタン)の店、土俗村へ。


ここには、烏骨鶏の参鶏湯もあるそうだけど、
絶対に見た目がNGだと思ったので、普通の参鶏湯を注文。

グツグツの状態で出てきて、
あまりの熱さにベロからちょっと出血

初めて食べた感想は・・・・食べるのが面倒くせぇ
鶏って骨がたくさんあるんだねぇ~。

食後は明洞(ミョンドン)に寄って、
ヨメがBBクリームってやつをお買い上げ。

こんな繁華街、日本にもあるよね。
スーツのオッサン3人衆はアヤシイけど

そうこうしてる間に集合時間が迫ってきたのでホテルへ。

ホテルから空港に向かう途中で、
結婚式で新郎新婦が乗ると思われる車を発見。

装飾がとってもビミョー。
それに車のデザインは、かなりベンツをパクってるね
そろそろ、オリジナリティーを出していこうぜ

最後に、空港で前の日に免税店で買った、
カンペールの靴を受け取って、初ソウルは終了。
ウォン安のおかげで、カンペールは日本の半額くらいで買えた

初ソウルの感想は・・・・ここならマジ住める
周りを歩いてる人間の顔は我々と大して変わらないし、
食べ物も口に合う。
ただ、服装がみんな地味だから、ボクは目立っちゃうかも。
今回、かなり視線を感じたし

ウォン安が続くようなら、今年もう1回行っちゃおうかな。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨かよ! -ソウル2日目-
2009-02-21 Sat 12:27
ソウル2日目。

丸1日遊べるのはこの日だけなのに、朝から雨
ふざけんなよ~

この日の午前中は、世界遺産ツアーを申し込んでたので、
集合時間前にホテルの真ん前にあるマックで朝マック。
雨とはいえ、8時前なのにまだこんなに暗い。


韓国のマックにも日本と同じようなバリューセットがあって、
ボクらは、ホットケーキセットを注文。
値段は3,900ウォン。
日本よりぜんぜん安いし、味もほとんど同じ
ポテトのLサイズなんて、1,500ウォンだった
でも韓国のマックはバイトの時給が4,300ウォンくらいらしいから、
それを考えると、韓国の基準では高いのかも。

世界遺産ツアーで最初に行ったのが、
宗廟(ジョンミョ)という場所。
ここには、李朝歴代の王や王妃の位牌が祭られてる場所で、
写真の柱と柱の間にある部屋に、それぞれの位牌が入ってるんだって。
ふ~ん


次に行ったのが、昌徳宮(チャンドックン)。
ここは、歴代の王様が住んでた場所。



さっすが王様土地広すぎるよ~。
ガイド付きのツアーで、回るのに1時間以上かかる。


色使いはボク好みの色使いもあったり、
なんかチャングムに出てきそう、とか、
世界遺産好きのボクも最初は興奮してたんだけど、
どこへ行っても建物のつくりが同じ。
雨でテンション低めだったせいもあって、すぐに飽きちゃった

途中からは、ガイドさんの話もどうでもよくなっちゃって、
誰も見向きもしないような、
おかしな顔した彫刻に夢中になっちゃった


ここは、昌徳宮の塀。
身長180cm160cmちょっとのボクが立ってもこの低さ。
こんなに塀が低くて守りは大丈夫だったの?


この後、世界遺産とはまったく関係がない、紫水晶の直売所に連れて行かれ、
最後の目的地、南山コル韓屋マウルって場所に行く予定だったんだけど、
道路の渋滞がひどくて行けず。
まぁ、すでにテンション低かったし、
腹へってたから別にいいんだけどね

ということで、明洞(ミョンドン)近くでツアーのバスを降りて、
昼飯を食べにいくことに。
本場の石焼ビビンバを食べてみたかったので、
明洞(ミョンドン)にある、古宮というお店へ。

 ・石焼ビビンバ:8,800ウォン x2
 ・チヂミ:14,300ウォン x1
チヂミのほうが高いなんて、日本では考えられない

味はまあまあだったんだけど、実はこのお店は石焼ビビンバより、
普通のビビンバのほうがオススメだったらしい

お腹も満たされ、次はどこへ行こうか、となるんだけど、
朝から降り続いてる雨は、この時点でも降り止まず。

どこか屋根つきの場所へ行こうと思ったときに、
前にソウルへ行ったヒトから聞いてた場所を思い出して、
そこへ行ってみることにした。
その場所が江南地下商街

明洞(ミョンドン)からは地下鉄を使わないと行けないので、
ついにソウルの地下鉄デビュー。

このあと何度も地下鉄利用したけど、どこの駅もなかなかキレイ。
そしてたいていの駅までは1,000ウォンで行けちゃう
唯一の難点は、乗り継ぎが面倒くさいことかな。

江南地下商街はとにかく長い。
特別なものがあるわけじゃないけど、
雨の日の時間つぶしには最適かも。

その後、またソウル中心部に戻ってきて、
ロッテ免税店行って、韓国エステへ。
体重減っちゃうくらい、垢落としてもらってスッキリしたぁ~。
韓国エステでは、ちょっとヨメともめたんだけど、
そのハナシはヨメに会っても絶対にしないでね
たぶん思い出して不機嫌になるから

夕飯は、江南地下商街のことを教えてもらったヒトから聞いてた、
焼肉屋さんに行く計画だったんだけど、
時間も遅くなったし、気分が悪いので、とりあえずホテルに帰った。
ホテルに帰ったら、キモチも落ち着いてお腹も減ったので、
ホテルの裏にある焼肉屋へ。
店の前には「日本人!ようこそ」という、貼り紙が。
こういう少し上から目線の貼り紙イイネ

まずは、牛カルビ2人前と豚の5枚肉2人前を注文。
オバちゃんが、肉を鉄板に乗せてくれたんだけど、
うちら2人だけなのに、なんでそんなに乗せるの、
っていうくらい、一気に鉄板に乗せちゃう


日本でいえば、町のラーメン屋みたいな構えのお店だったので、
それほど味に期待はしてなかったんだけど、
ぜんぜん美味くて、カルビ追加しちゃった
そして、韓国ではどこの店に行ってもキムチが出るんだけど、
ここのキムチは美味かった。

焼肉屋のお値段
 ・牛カルビ1人前:10,000ウォン x3
 ・豚5枚肉:8,000ウォン x2
 ・瓶ビール:3,000ウォン x1
 ・コーラ:1,000ウォン x1
ちょうど50,000ウォン。
いいねぇ、ウォン安

お腹が満たされ、ボクの気分も晴れ晴れ。
ヨメも少しは晴れたかな。
せっかく旅行に来たんだから最後は楽しくないとね

最終日につづく・・・。


      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ日本のビールが最高だ -ソウル1日目-
2009-02-20 Fri 22:49
もう1週間前のことになっちゃったけど・・・。

羽田からビューっと2時間ちょっと。
ウォン安の流れに乗ってやってきたぜソウル
キムチつきの機内食もウマかったし、これは幸先良いぞ~。

着いたのが夜だったので、初日の写真はこれだけ

この日のレートは、10,000円が149,500ウォン。
いきなり金持ちになった気分
これからいくつか金額を出していくけど、
1000ウォン=67円くらいで計算してね。

ソウルでビックリしたのは、そこらじゅうにファミリーマートがあること。
ファミリーマートどころか、セブンイレブンもミニストップもある
ホテル到着したら小腹が減ったので、早速ファミリーマートへ。
そこで買ったもの。
 ・パン2つ:1,400ウォン
 ・アサヒスーパードライ:3000ウォン
 ・えびせん:1,000ウォン
 ・ミネラルウォーター500ml:500ウォン
全部で5,900ウォン。日本円で400円くらいだよ~
外国で日本のビールが200円で飲めるなんて、
確実にここなら住めるぞ

ホテルに戻って、まずはスーパードライをグビっと。
う・うま~い
機内で飲んだ韓国のビールが、水で薄めたみたいな味だったから、
なおさらうまい

小腹も満たされ、この日は就寝

2日目につづく・・・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トッポッギ
2009-02-12 Thu 15:07
ちょっとそこまで食べに行ってくるから、
いい子にしてるんだよ


辛いの食べてケツ痛くなれブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぐりこin葉山
2009-02-12 Thu 00:26
2月1日のこと。

ぐりこ@I'm GULICOがヨースケさん、けいさんといっしょに葉山にやってきた

海はそんなに好きじゃないブヒ

この日は、けいさん初高速。無事到着おめでとー

待ち合わせ場所はもちろんシュナバニ。
ベーブはけいさんに撫でられてご満悦の様子。

満足いくまで撫でるブヒ

9月からお試しで使ってるサスペンダーの長期使用感をお伝えしたり、
いろんなハナシをしたあと、森戸の海へ。

この日も、残念なサメくんがうちあがってた。

カマボコくん久しぶりブヒ
だからカマボコじゃねぇって

大はしゃぎのぐりこにつられて、ヨースケさんもダッシュ
(あぁ~、逆行だぁ~


ボクは、なぜかウォーキングしてるオバちゃんみたいな歩き方

涙が出るほど短い足ブヒ
余計なお世話だよ

この日は、サメくん以外にも残念な珍客が。

エイヒレくんブヒ
間違いではないから、ヨシとするか

この日は、どうも車イスの調子が悪い。

年末に車軸が折れたんだけど、素人作業で直したから
ちゃんと直ってないのかも

さて、どんなサスペンダーが出来上がるかなぁ~。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ついに取られた
2009-02-06 Fri 00:35
コッソリ使ってるのはわかってたけど、
ついにその決定的瞬間を捉えた

別にいつものことブヒ

ボクのだから返せ、と言ってもまったく聞く耳持たず

フランス語しかわからないブヒ

しかたがない、いっしょに使うか

10分100円にしとくブヒ
フランス語わっかりませ~ん



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホカピタ
2009-02-04 Wed 22:32
寒い冬はやっぱコレだね

ホカピタっていうらしいブヒ

酔っ払って帰ってきたら、ヨメにバシっと貼られた

アタマ冷やせって意味らしいブヒ
逆にボーっとしたよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鬼は外
2009-02-03 Tue 23:34
今日は節分だから、我が家もちっちゃな声で「鬼は外~」










ちゃんと落ち着いて食べなさい

オヤジと競争ブヒ

ベーブは6歳だから6個だけね。

オレは600個食べていいブヒ
おなか壊すよ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベーブの要塞
2009-02-02 Mon 18:14
家に大きなダンボールがあったので、
ちょっとイジワルしてベーブを中に入れてみた


これを虐待というブヒ
マジっすか

と、言ったかどうかしらないが、
別にイヤがるそぶりもないので、しばらくそのままにしてみたら、
あらら・・・、

ここは要塞になるブヒ

さらにそのままにしといたら・・・

この要塞なら寝てても平気ブヒ
あの~、上からの攻撃にはスゴく弱そうっすよ

そろそろ要塞壊すよ~。

強制執行されたブヒ
その言葉、どこで覚えた?
滝クリがニュースで言ってたブヒ
へぇ~。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
葉山の夕陽
2009-02-01 Sun 13:08
ある日の夕方、BEACHからいちばん近い大浜海岸でベーブの散歩。


ぼんやり見える富士山もイイ感じ


ベーブは、砂浜の水で湿って少し硬くなってる場所が走りやすくて好きみたい

一気に一色海岸まで行っちゃうブヒ

と思っていたけど、河口で行き止まり。

ちょっとジャンブすれば渡れるブヒ
今度見せてもらおうか

すぐ近くにある橋を渡れば良いんだけど、
面倒くさかったので、ここで折り返し

オレのヤル気はどうしてくれるブヒ

とでも言いたそうに、しばらくベーブはそこから動こうとしなかった

一応イヤイヤってしてみるブヒ

もちろんそんな要求はあっさり却下する鬼飼い主
BEACHにいるヨメを迎えに。
そのころには、沈んでいくオレンジの太陽がすごくキレイだった。


次回は一色海岸まで渡ろうかね。

そこは強く要求するブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
