ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
遭難者発見
2009-01-30 Fri 21:46
ベーブさん、毛布に包まってオヤスミ中。

と思いきや、ちょっと目が開いてる。

寒くて寝れないブヒ

雪山で遭難したヒトじゃないんだから
寝ても大丈夫だよ。

この毛布じゃ寝れないブヒ
あの毛布はあげないよ~だ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんかなぁ~
2009-01-30 Fri 20:22
ここんとこ、週末がスゴく楽しい。

でも週末が楽しいぶん、平日がそれまで以上につまらない。
最近は、日曜日の夜になるとスゴく憂鬱になる。

今の仕事を辞めたい、とずっと思ってるけど、
このご時勢、別の仕事なんてなかなか見つからない。
見つかったとしても、未経験の仕事で今と同じ生活レベルは難しい。

はぁ~


ただのヒトリゴト。


オレの秘書になれブヒ
100%タダ働きじゃん



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イライラ
2009-01-29 Thu 12:30
ベーブは何か気に食わないことがあると何かにヤツ当たり。

この日のターゲットはバスタオル。

フガフガ言いながら、
噛んで噛んで噛みまくる



急にフガフガが聞こえなくなったと思ったら・・・・





寝てた

今日はこれでカンベンしてやるブヒ
たった3分で満足かよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
楽しい~
2009-01-27 Tue 01:09
昨日は雲一つ無い快晴の中、第24回葉山駅伝が開催。

一般の部には55組もエントリーがあったらしい


1チーム5人で、1区から3区まではひとり1.75キロ、
4区と5区がひとり3キロちょっとを走るレース。
ボクが走ったのは1区、1.75キロ。
それ以上の距離は走れないし、
1区だったら順位を落とすことはないからね

ド緊張の中、いよいよスタート

ボクはゼッケン番号63

スタートダッシュに付いていったら絶対に走りきれないから、
自分のペースを守る、と心に決めていたのに、
みんながスタートダッシュするもんだから、それに付いてっちゃった

そのせいで、中間地点くらいですでにバテバテ。
沿道でBEACHのメンバが応援してくれる声は聞こえたんだけど、
手を振るどころか、そっちを見る余裕すら無ぇ
ハナミズも出てくるし、あまり見られたくない姿だったけど、
とか漏らさなくて良かったぁ

最後はヘロヘロになりながら、やっとの思いで2区の仲間にタスキを渡して、
ボクの仕事は終了。
チームメイトにたくさん借金背負わせちゃった
ま、予想通りだけどね。

BEACHからは男子・女子それぞれ3組ずつ出場。
男子は最高位が4位。1位から3位は走るのが仕事みたいな高校の陸上部だから、
オトナの部があればもちろん1位
女子の最高位は3位。これは本当にすばらしい
ちなみに我がチームは8位。
1区のボクが19位で帰って来たことを考えたら、これもすばらしい。
みんな借金返済アリガトウ~

大会のあとは、みんなで逗子で打ち上げ
飲むのに集中しすぎてまったく写真ないんだけど、
1次会・2次会合わせて7時間くらい飲んでたらしい。

そんなに長い時間飲んだのは本当に久しぶりだったので、
みんなと別れて、気がついたら、佐島マリーナのバス停にたたずんでた
逗子からバスには乗ったんだけど、そのまま終点まで寝過ごしたらしい・・・。
時刻表を見たら、次のバスが来るまで1時間もある。
1時間も待ったら本当に死んじゃいそうだったので、
何の当てもなく歩き始めたら、30分くらいで芦名のバス停にたどり着き、
そしたらすぐにバスがやってきた
バスの席に座ったら、また激しい睡魔に襲われたんだけど、
ここで寝たらまた逗子に戻っちゃうと思って、必死でガマン。
なんとか家にたどりついた。

そしたら、ちょうどヨメが外に出てきた。
みんなと別れてから家に電話したんだけど、
それから2時間も帰ってこないし、何度も電話しても出ないので、
心配して警察行こうかとしてたところだったらしい。
もうとにかく平謝り

家の中に入って、そのまま倒れこみ、
ヨメが差し出してくれた水を飲もうとしたら、
ベーブの頭突きで顔じゅう水浸し。
もう最悪だよ~

駅伝の前までは、申し込みなんてしなければよかったと後悔してたけど、
自分なりにガンバって走ったし、その後の打ち上げも楽しかったし、
また来年出ても良いかなぁ~、なんて思っちゃった。


ドMへの道まっしぐらブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
毛布兄弟
2009-01-24 Sat 14:57
明日はいよいよ葉山駅伝。
気温が低いらしいから、足がつったり、肉離れなんてことがないようにしないと
でも、そうなったほうがここに書くネタが増えてオイシイ、
な~んて思ってるボクはドMなのだろうか・・・

ちなみに部屋が寒いとき、
我が家のメンズチームはこのように、
似たような格好で寒さをしのぐ



ベーブはボクの使ってる毛布のほうが、
肌触りが良くて好きらしいけど、
そう簡単に渡さないもんね


オヤジがいないときコッソリ使ってるブヒ
そういえばこの毛布、最近クサいなあ・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寝姿
2009-01-23 Fri 20:45
ベーブの寝姿。

毛布に思い切り顔突っ込んでたり。


枕に首が乗っかってたり。


ボクなら苦しくて寝れないと思うけど、
よく寝れるなぁ~

そう簡単にはマネできないブヒ
別にできなくてもいいもんね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
   ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キラキラ
2009-01-22 Thu 12:33
ある日の森戸海岸。


この日は風が強くて波も高め。

でも、この方はそんなの気にしない
砂浜に足跡とタイヤ跡を残して疾走



この日は他の犬がいなかったので、
リードはずして、自由に放牧させたら、
走って、走って、走りまくり




どんどん先に走ってしまったもんだから、
少し不安になって立ち止まってみる

カアちゃん来るの遅いブヒ

普段はベーブの写真ばっかり撮ってるんだけど、
この日は陽射しが水面に当たってキレイだったので、
珍しくそんな写真も撮ってみた。



ベーブも走り疲れたみたいなので、
この日の放牧は終了。

砂はハリケーン落としするブヒ

毎回こんな放牧ができたら良いのにねぇ~。

オヤジが毎日休めばいいブヒ
そうしたいけど、キミのご飯代稼がないといけないからなぁ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
   ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フィルター
2009-01-21 Wed 18:52
沢尻エリカが明治神宮で別に~な挙式を行った日。

我が家にも花嫁さんが1名。


こっちはキリスト教式ブヒ

な~んて、ずっと外を見てて、振り返ったら、
カーテンが顔にかかっちゃっただけのハナシ。


こんなのが目の前にあったら見づらいと思うんだけど、
しばらくそのままこっちを見てた。

オヤジが男前に見えたブヒ
フィルター効果かよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
キン肉痛
2009-01-20 Tue 12:18
来週の日曜日(1/25)は葉山駅伝

1人が走る距離はたったの?1.7キロ。

最初に参加の誘いを受けたときは、
たいした距離じゃないと思って即OK

この前の土曜日、その練習があったんだけど、
100m以上の距離をまじめに走ったのは、
高校のとき以来だったので、もうバテバテ
今もまだキン肉痛が残ってるよ~

経験者の話だと、距離が短いのでスピードレースになるみたいだし、
走るのが仕事みたいな中学生とか、消防士の人たちとかも出場するらしい。
同じチームのメンバもけっこう早いので、
うちのチームはボクのところで大ブレーキの予感が確定

うぅ~、日曜日が憂鬱だぁ~


オレが練習つきあってやるブヒ
キミもすぐにバテるじゃん



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本来の姿って何
2009-01-16 Fri 16:03
英国から気になるニュースが

以下、時事通信の記事より。
 英国でさまざまな犬の体形や顔立ちが変わろうとしている。
「ブリーダーが近親交配によって犬の姿を変形させ、不健康な犬を繁殖させている」との批判に応え、
同国の代表的な愛犬団体ケネル・クラブが209犬種の繁殖基準を改正したためで、
人気のブルドッグも今後、大きくしわの寄ったあごが見られなくなるなど本来の姿を取り戻すことになる。
14日付のタイムズなど一部英紙が報じた。
 BBCは昨年夏、犬の繁殖方法の問題点を扱ったドキュメンタリー番組を放映。
この中で、「ブリーダーたちはコンテストで優勝できるように、
数十年にわたり無理な近親交配を重ね、がんやてんかんなどを発症する犬が少なくない」などと批判。
大きな反響を巻き起こした。
 この基準改正を受け、ブルドッグは小さく引き締まった顔、長めの脚、細い胴体と、
現在からは想像できない姿に生まれ変わる。
 しかし、ブリーダーの協議会は「ブルドッグが全く別の犬になってしまう」と反発、
同クラブを相手取り法的措置も辞さない構えだ。 


ブルドッグの本来の姿が、
 ・小さく引き締まった顔
 ・長めの脚
 ・細い胴体

それってボストンテリアじゃね

これで、平均寿命が延びるのはすごく良いことなんだけど、
新しい基準の顔がスタンダードになったら、
ブルドッグソースのブルドッグも顔が変わるのかなぁ、
って勝手なお世話だけど気になる

それにベーブの名前の由来って、
ブルドッグみたいな顔 → ベーブ・ルース → ベーブ
なんだけど、改名しないといけないのかなぁ


Aロッドに改名するブヒ
勝手にすれば



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お正月
2009-01-13 Tue 22:35
いまさらだけど我が家の正月。

まずは大晦日から両方の母親が住む春日部へ。

バアちゃん家に来たブヒ

ベーブはボクの母親が大好き。
なぜならいろんな食べ物をボクの目を盗んでこっそりもらえるから

お菓子とは比べ物にならないブヒ

春日部は2日の午前中までいて、そこからから義姉一家の住む東松山へ。


ベーブはまだ2回目だったせいか、しばらく落ち着かず、
勝手に大運動会開始

軽~く、お酒飲んだりしたので、
夜遅めに東松山から葉山に向けて出発。

ニュースでやってたから覚悟はしてたけど、
まだ2日だというのに高速道路は渋滞中
今まではお盆とか正月の渋滞って、
テレビのニュースでしか目にしない光景だったけど、
ついに初体験
葉山に着いたときにはすでに3日。

3日は駅伝が終わるころまで家でのんびりして、
それから、初詣をしに森戸神社へ。

正月3日にして、今年初の海。


しばらく海を見てたら、釣り人軍団が引っ張られて帰ってきた。

小さな船が連なってる光景ってなんだかカワイイ

もちろんベーブも初海。

初詣客が多くて、ちょっと歩きづらかったね。

今年もたくさん海サンポ来れたらいいね

オヤジしだいブヒ
まったくそのとおりです



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミックスフライ定食
2009-01-10 Sat 15:29
ベーブご飯だよ~。
メニューはミックスフライ定食(淡麗グリーンラベルつき)だよ~

今日はフェスティバルか何かブヒ?

もちろんウソだよ~

いつかオヤジをブッ飛ばすブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
朝のヒトコマ
2009-01-09 Fri 12:21
寒い朝はベーブとヒーターの前でしばらくフリーズ

オヤジはなんでそんな薄着ブヒ?

でもベーブはすごく迷惑そう

長いの着ればいいだけブヒ
キミの言ってることは正しい



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夜ション
2009-01-08 Thu 00:36
寝てるベーブを起こして夜のシッコ出し。

シッコ出されてる途中でまた寝てるし

おもらしの夢を見てるブヒ

「ベーブ、お菓子だよ~」って声をかけてみたら・・・

ん?
お菓子の力はスゲぇ~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
工作の時間
2009-01-06 Tue 23:21
去年の9月に伊豆高原のドッグスパリゾートFlorで初体験したマイクロバブル。

なんだか良さそうだけど、宿にあるタイプと同じものは到底買えない
シャワーホースにマイクロバブル発生装置がついてるモノが、
販売されているのをネットで発見。
これなら人間も使えるので人間の肌もキレイになるかなぁ、
と思ったけど、それも30000円近くする。
実際使ってみて効果が無かったら勿体ないなぁと思って、
さらにネット検索していたら、
マイクロバブル発生装置を自作する方法を発見

ということで、我が家も自作してみることにした

我が家が準備したものはこれ。

左上から時計回りに、
「シャワーホース」「金属アスピレータ」「ホースバンド2個」「塩ビキャップ」

金属アスピレータ以外はすべてホームセンターで購入できるけど、
金属アスピレータだけはここで購入。

ここでワンポイント
我が家はもともと低水圧用のシャワーヘッドを使っているので、
シャワーホースのみ買ったけど、
低水圧用のシャワーヘッドを使っていない場合は、
低水圧用のシャワーヘッドがセットになってるものを買うべし。

材料が揃ったら、工作開始。
手を怪我しないよう、素手での作業は避けよう

①金属アスピレータの給水口に塩ビキャップをかぶせる。


②シャワーホースの根元から15cmくらいのところをハサミでバッサリ切断。


③切断したシャワーホースの短いほう(根元側)にアスピレータの太いほうを接続。

アスピレータに台所洗剤を塗っておくと接続がラク

④接続したアスピレータが抜けないよう、ホースバンドでしっかり締め付ける。


④アスピレータのもう一方に長いほうのシャワーホースを接続して、ホースバンドで締め付ける。
2008-09-27 22-53-08_06

⑤これだけで完成


作業時間はだいたい15分。
工作時間としてはもの足りないくらい

完成したら早速使ってみよう

まずは今まで使ってたシャワーホースと交換。

我が家はいまだにバランス釜(早く壊れろ

桶にシャワーホースを入れて、
お湯をだしてみたら、桶の中が徐々に濁ってきた。
これがマイクロバブルの出てる証拠らしい、
ということは工作成功

実際の映像はこんなところ
暗いけど、桶の中が濁ってきて、シャワーヘッドの金属部分が、
徐々に見えなくなってくるのがわかるかなぁ~

マイクロバブルに興味があるけど、購入を躊躇ってるヒトは、
これで試してみてはいかが。

こてじん待っててね~。


これでオヤジの毛穴もすっきりブヒ
毛根復活するかなぁ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009年
2009-01-05 Mon 00:10
もう5日目になってしまったけど

新年あけましておめでとうございます

さぁ、今年はいったい何が起きるのか、
恐ろしくもあり楽しみでもあり

何はともあれ、今年もこのアホブログをよろしくお願いします

2008-12-21 14-13-38_34
バカオヤジにお付き合いたのむブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
