ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
また来年
2008-12-31 Wed 02:20
今日で2008年も終わり。

我が家の2008年を振り返ると、

■1月
 ・飼い主、生まれて初めてフグを食らふ

■2月
 ・DOGFANに写真が載る
 ・ヘルニア発症から丸1年

■3月
 ・飼い主、職場を異動(浦安→羽田)
 ・膵炎再発容疑(不起訴)
 ・「BUHI」の家族の肖像で紹介される

■4月
 ・車イスオフ会に参加してたくさん勇気をもらう

■5月
 ・針治療開始から丸1年

■6月
 ・飼い主、フィットネスクラブに入会
 ・七里ガ浜のフリマに出店(ベーブは欠席)

■7月
 ・「PE・CHA」に記事が掲載される
 ・飼い主、2年連続でシーサー作りに挑戦

■8月
 ・犬用サスペンダーのお試し開始
 ・海リハビリ開始(数回だけど)

■9月
 ・天皇皇后両陛下からお声をかけていただく
 ・軽い熱中症になる
 ・夏休みの家族旅行でマイクロバブル初体験

■10月
 ・耳血腫で、左耳が餃子みたいになる
 ・6歳の誕生日を小鉄くんといっしょに迎える
 ・飼い主、アウトリガーカヌーのレースに参加

■11月
 ・ベーブもモデルになった犬用手作りニット本が発売される
 ・飼い主、帯状疱疹になる

■12月
 ・角膜炎発症
 ・車イスがついに壊れる

今年もいろいろなことがありましたが、
いろんな本にベーブを紹介してもらったことが、
我が家にとってイチバン嬉しかったこと
ロイヤルファミリーに声をかけてもらったことは、
嬉しいというより大感激

ベーブには今年も何度か心配させられることがあったけど、
こうして無事に年越しを迎えることができそう。

今年1年、このアホブログにお付き合いいただきありがとうございました

それではみなさん良いお年を~


来年もバカオヤジをよろしく頼むブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大変だぁ
2008-12-29 Mon 22:09
明後日で今年も終わり。

我が家の大掃除、ボクは風呂掃除と窓拭きの役割を与えられてるけど、
今日は現実逃避で、銀行行ったり、髪切りに行ったり、ラジバンダリー

現実逃避ついでに、ベーブと森戸へ。


今日はベーブのペースに合わせてダラダラ散歩。



シュナバニももうお正月休みだったので、
そのまま駐車場まで戻ろうと歩いてたら、
ベーブの車イスに異変が。

右側の車輪がどうも傾いてるなぁ、
と思ってイジっていたら、
ポロっと車輪が外れた


ベーブ抱えながら壊れた車イス持って、
腕をプルプルさせながら、
やっとの思いで、駐車場に到着

幸いにも車輪の軸に使ってるネジが折れてただけなので、
ホームセンターで同じネジを買ってくれば直せそう

明日こそ現実に戻って大掃除しなきゃいけないのに、
もひとつ仕事が増えちゃったよ~

車イスに勝ったブヒ
何の勝負してたんだよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギリギリセーフ
2008-12-25 Thu 23:59
まだ25日だ。


めりくりブヒ

ふぅ~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強風波浪警報
2008-12-23 Tue 21:05
日曜日の葉山は天候が大荒れ。
朝から強風が吹き荒れ、普段は穏やかな海もこの通り
2008-12-21 14-05-29_15

太陽が出てたので、葉山公園に来たんだけど、
風が強すぎて海から細かい砂が飛んできてイタイ
2008-12-21 14-10-09_27

でも風が強かったおかげで、
葉山公園にはほとんど人がいない
せっかくなのでベーブを放牧
2008-12-21 14-17-47_42

ベーブは風も砂も気にせず放牧を満喫
2008-12-21 14-21-26_47

放牧中のベーブを見守る人間は、
飛んでくる砂に耐えるの大変だったけど、
ベーブが楽しめたみたいだから、
ヨカッタ、ということにしておくか

ちなみにどんだけ風が強かったかは、
ボクがカラダを張って(←大ゲサ)体験した映像で










実はイチバン楽しんでたのはボクだったりして
2008-12-21 14-06-59_23
放牧大歓迎ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬の新兵器
2008-12-20 Sat 21:31
毎年のように言われる異常気象。
先日は30年ぶりにラスベガスで雪が積もったとか
関東も冬だというのにそれほど寒くないし。
これも異常気象っていうのかねぇ。


オレのうちは寒いブヒ

我が家はオンボロアパート。
すきま風が入ってくるので夜はけっこう寒い

人間よりも寒がりなベーブのために、
新兵器をホームセンターで見つけたので購入。


人間の足元に置くミニサイズ(45cm四方)のホットカーペット。
ベーブ用にちょうど良いサイズだと思ったので買っちゃった。

とはいえ、新しいものにはなかなか寄り付かないベーブ。
これもしばらく時間がかかるだろうと思いつつセットしてみたら、
ナント!すぐに乗ってきた

遠くからでも熱気を感じたブヒ

乗ったら最後。すぐに夢の中


その日以来、電気が入ってなくても、
すぐにこの上に来るようになった。

久々のヒット商品なんだけど、
汚れても洗えないのが唯一の難点。
ベーブの新宿臭がつかないように、毛布を巻いてみたりしても、
気がつけばそれをめくって、直接乗っかってる


オレと一緒にシャンプーすれば良いブヒ
だからできねぇんだって

天気が良い日にファブリーズして外に干す作戦にしよう。


ファブリーズじゃオレには勝てないブヒ
プラス紫外線だからどうかな



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
どうなの?
2008-12-19 Fri 21:26
ベーブはボクが靴下脱いで床に置こうものなら、
すぐにダッシュしてきて、ボクが拾う前に奪取する

来年はビーチフラッグに挑戦するブヒ

それはいいけど、ボクが一日履いた靴下。
自分で言うのもなんだけど、臭くないのかなぁ~。
どうなのベーブさん

オヤジの一日分の皮脂が詰まってるブヒ
それってかなり臭そうだ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今年最後
2008-12-19 Fri 12:46
しばらく、書くのをサボってたけど、
ベーブの鍼治療は現在も継続中。
最近は、月に1回ペース。

12月13日は今年最後の鍼治療。

ここは毎回ドキドキするブヒ

鍼をチクっとされてる間、
ベーブは勝手に興奮して、
いつものようにハアハア状態

いつになっても慣れないブヒ。

そんな興奮したベーブを尻目に、
看板犬ジャンボくんは、ベーブのお散歩バックに夢中。
この日はお菓子を忘れてしまったので、
それを知ってか知らずかオシリ向けて抗議中。

年明けは持ってくるからゴメンよ~

この日は右足のほうが調子良いと言われたベーブ。
しばらくは家での注射も止めてみることになった。

2009年の鍼治療、何が起きるかなぁ~


お菓子注射してくれればすぐ治るブヒ
ウソつけっ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
がっつき過ぎ
2008-12-16 Tue 20:58
ベーブはヨーグルトが大好き

ヨメが食べてると自分ももらえて当然、みたいな顔してやってくる


準備OKブヒ

あげたらスゴい勢いで食べるから、口にヨーグルトついちゃった。


サンタ見習いブヒ

続けてオカワリあげたら、口のまわりがキタネー

大満足ブヒ

キタネーついでだけど、
目の件もあって、しばらくシャンプーしてなかったら、
なんだかベーブが新宿っぽいニホヒになってきたので、
今日ヨメがシャンプーしてくれた。

これで新宿臭から少しは代官山臭くらいにになったかな?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
雨のバカぁ
2008-12-15 Mon 13:09
昨日は朝からあいにくの雨

楽しみにしてた、BEACHのカヤックフィッシングも中止。

道具持ってないから、釣竿セットも買って準備万端だったのに~

夕飯は新鮮な魚が食卓に並ぶはずだったのに~。
(初心者だから釣れる気マンマン

ベーブにも少しおすそ分けできると思ってたのに~。

雨のバカぁ~~~


夕飯はいつものメニューだったブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
耳血腫その後
2008-12-13 Sat 10:55
ベーブの耳が耳血腫になってしまってからもうすぐ2ヶ月。

我が家が選んだ治療方針は「何もしない」だった

何もしなかった結果は・・・


予想していたとおり、左の耳は垂れ下がってしまった。


「・・・しまった」、というのは何だが悲観的なので書き直し

予想していたとおり、左の耳が垂れ下がっただけだった

腫れもほとんどひいたし、耳だって普通に聴こえてる

確かに近くで見れば安物の餃子っぽいし、
かたっぽの耳だけ垂れてるのは情けなく見えるかもしれない。

だけど、見た目が情けなくたって健康がイチバン

まだ我々に会ったことがないヒトも、
どこかの街で車イスかカートに乗った、
左耳がちょっと垂れたブリンドルのフレンチ見かけたら、
たぶんそれはベーブと愉快な仲間たちなので、
ぜひ声かけてくださいな。


講道館の畳で擦ったことにするブヒ
それ使えるねぇ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 耳の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
蒸しタオル
2008-12-11 Thu 20:23
オシッコ出しする前の最近の日課は、
蒸しタオルを頭の上に乗せてあげること。

寝てるのに何するブヒ

最初は迷惑そうな顔するけど、
温かいのはキモチいいらしい

脳みそがジンワリ温まるブヒ

キモチ良すぎてまた寝ちゃった

我が家で温泉気分ブヒ
オシッコ出すまで寝ちゃダメっ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒーブレイク
2008-12-09 Tue 21:20
たまにはベーブもいっしょにコーヒーブレイク

オレのはミルク多めで頼むブヒ

といってもベーブにはコーヒー無いけどね

ま・まじブヒか?
そんなに驚くことじゃないじゃん



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度は目
2008-12-08 Mon 00:34
木曜くらいからベーブの右目がヘン。

朝起きると、ショボショボさせて目ヤニがたくさん
そして白目が真っ赤。


その日の夜には、黒目に薄い膜がはってるようなカンジになってしまったので、
慌てて夜8時までやってる病院へ


光を当てて瞳孔の収縮具合を見たり、
色のつく薬を目に付けて目に傷がないか調べたりしたけど、
瞳孔は正常に収縮するし、傷も見当たらない。

結膜炎の疑いがあるということで、
目薬と抗生物質を処方された。
あまり様子が変わらないようなら、
土曜日に目に詳しい先生がいるので、
また来るように言われた。

その後、様子があまり変わらなかったので、
土曜日にまた病院へ。
緑内障の心配もあったので眼圧も測ったけど、
平均よりは少し高いものの緑内障の心配はない、と言われ、
角膜炎かもしれないということで、
前回とは別の目薬と、同じ抗生物質をもらった。

今は2種類の目薬を朝・夜・寝る前に点眼して、
抗生物質を夜ご飯のときに。
そして、目の上の皮膚が少し赤かったので眼軟膏も。
これを1週間くらい続けるように、と言われてる。

耳の次は目。
次から次へと困ったもんだ。
どうなってるんだよ~。

オレがいちばん困ってるブヒ
病院キライだもんな



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
撃たれたぁ
2008-12-04 Thu 09:53
ベーブのオシッコ出しをしてたときのこと。

突然何者かに太ももを撃たれた

犯人の手がかりは、
撃たれたときの「ポン」という空気の抜けた音と、
この実弾だけ。


延べ1名の捜査官が捜査にあたり、犯人をスピード逮捕
しかし、犯人は取調べに対し、容疑を否認し続けている


これはオレのじゃないブヒ
カツ丼でも食うか?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
サメくん残念
2008-12-02 Tue 20:57
週末は森戸海岸でおサンポ。


冬が近づくと、夕方4時過ぎたら、一気に陽が落ちていく

ハアハアしなくなってきたブヒ
給水回数も減ったね

ちょうど引き潮の時間帯だったので、
浜にはこんな珍客が

カマボコくんブヒ
サメだよ(原料だけど)

サメくん、残念ながら力尽きたみたい。
たぶん打ちあがる前から力尽きてたんだろうね

森戸サンポのシメはほとんどココ
もう外で飲むのは寒いから店内で。

オレのお菓子も忘れずに頼むブヒ
ハイハイ

陽が落ちると寒いから、
これからはもう少し早い時間に行こうかな。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑がりで寒がり
2008-12-01 Mon 12:34
我が家の夜の風景。



何かが毛布の中にいると思ったら、
中にいるのはもちろん、

バァ~

寒いので毛布の中に包まってるらしい

いないない

でもすぐに暑くなるらしい・・・・

バァ~

何度かこれを繰り返して、
やっとこの体制に落ち着く。

頭は冷やしたほうがいいブヒ
気づくの遅いよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
