ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
皮脂狙い
2008-11-27 Thu 19:46
ベーブはなぜだかボクの皮脂が大好き

ボクが寝てると、顔を舐めるチャンスを狙ってる

寝てるブヒか?

ボクが寝てるのを確認したら、
いよいよチャンス到来

今日もよくテカってるブヒ

一気に舐め回す。

と思ったら・・・

アレ?
そう簡単に舐めさせてたまるか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
六一〇ハップ
2008-11-26 Wed 21:16
皮膚の弱い仔が多いフレンチブルドッグ。

そんなフレンチたちの入浴剤として、
六一〇ハップを使ってる方も多いのではないでしょうか。

フレブルと暮らす人なら、
一度は耳にしたことがあると思われる六一〇ハップ、
それがなんと、
製造中止
になったらしい・・・

硫化水素自殺の材料として使うことができるから、
というのが理由だったそうで、
製造元はこれにより業務も終了してしまうそうだ。

たかだか数人が悪用する、っていう理由だけで、
まっとうな使用法で愛用してる人がたくさんいるものを
悪者にしてしまうのは、どうかと思う・・・。
悪用とは違うけど、こんにゃくゼリーとか公園の遊具とかも、
個々が気をつければ良いだけのハナシだと思う・・・。

時限爆弾の材料になるから目覚まし時計も販売禁止、
な~んて日もいつか来るのなるのかなぁ

そんなことになったら、
毎日、朝起きてテレビつけたら画面にはタモさんが、
なんてことになっちゃうよ~


給食費はちゃんと払うブヒ
意味は違うけど、それもちゃんとしろー



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
不審者
2008-11-23 Sun 23:57
ベーブが不審者に気づいた。

変なヒトが来たブヒ

ロビンマスク風の不審者が現れた

ロビンマスクなのに小っちゃいブヒ

不審者の正体は・・・

考えなくてもわかるブヒ

家の中って楽しいねぇ~

オヤジにはいつも呆れちゃうブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
グッドラックはねぇだろう
2008-11-23 Sun 10:52
ちょっと前のことだけど。

勤務地から徒歩10分くらいのところにある、
ANAの整備場へ機体見学に行った。

ANA_01.jpg
ANA_03.jpg
ANA_04.jpg
ANA_05.jpg

間近で見る飛行機はやっぱり大迫力
こんな金属の塊が遠くまで飛んでいくのはやっぱり不思議。

整備場から一歩出ればそこはもう空港の中。
着陸体勢の飛行機だってこんなに間近
ANA_06.jpg

結構楽しめたんだけど、唯一いただけなかったのは、
案内役のお姉さんが写真を撮ってくれるときの声。

「ハイチーズ」ってベタな言葉なら良かったんだけど、そこはANA。
「グッドラック」だってよ
いくらなんでも「グッドラック」はねぇだろう・・・。

整備場見学はもちろん無料。
興味があるヒトはここから申し込んでみては?
ただ土日・祝日は実施していないので、
平日行くのがキビしい場合は、JALの整備場見学へ。
こっちは土曜日に実施してるみたい。
残念(当たり前?)ですが、どちらも犬は入れません

ちなみにJALイメージソングはボクの大好きな音楽プロデューサー、
デヴィッド・フォスターが作曲。
早速iPodにダウンロードして、今のところヘビーローテーション中



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぅ・・・
2008-11-22 Sat 23:27
日ごろの不摂生が悪いのか、
帯状疱疹の痛みが治まったと思ったら、
今度は木曜に38度の熱が出て、
金曜は一旦、37度に下がったんだけど、
今日になったらまた38度になっちゃった。

せっかく良い天気なのに、
今日・明日のアウトリガーカヌーはキャンセル
漕いだらキモチ良かっただろうなぁ~。


代わりにオレと遊ぶブヒ
それもムリかも・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け
2008-11-19 Wed 01:03
ある日の夕方、大浜海岸へ行ったら、
富士山がクッキリ


他の犬がいなかったので、ベーブを放牧して、
飼い主はビーチグラス探しに没頭。

江ノ島まで行くブヒ~

さすがに江ノ島はムリだけど、
気がついたら、あんなに先まで行ってた


夕方ってなかなかキレイに写真が撮れないけど、
今回は夕焼けをバックにそれなりの写真が撮れた


こんなに陽が落ちてるけど、まだ5時くらい。
ちょっと前に秋になったと思ったら、もう冬がすぐそこだよ
明日くらいから寒くなるって言ってたし、イヤだなぁ~


そろそろ冬眠の準備を始めるブヒ
冬眠中は食事いらないってことだね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オヤジ最高!
2008-11-19 Wed 00:33
ビリーのオヤジ、今年もステキな夜をありがとう



別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
低反発
2008-11-18 Tue 00:51
我が家ではベーブだけが低反発マットレス愛用中

深く沈みこむブヒ

たま~に、夜の通販でやってるマニフレックスのマットレス。
毎回見るたびに、電話してしまいそうになるんだけど、
昔、トゥルースリーパーってやつを買ったことがあって、
それはまったく効果なかったから、
今回も効果がなかったらお金のムダになる、
と思ってまだ自制中
効果あるのかなぁ~?


疲れてないヒトには効果ないブヒ
それを言っちゃぁオシメェよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
帯状疱疹
2008-11-17 Mon 00:44
ちょっとばかしサボり気味になってしまった・・・

軽~く、言い訳させてもらうと、
飼い主、帯状疱疹ってやつを患ってしまって、
しばらくは突然襲ってくる謎の痛みに悩まされ、
テンションがた落ち状態だった。

小さいときに水疱瘡やった人は誰でもなる可能性があるらしく、
水疱瘡の発症から20年後くらいに症状がでてくるらしい。

ボクの場合は、内臓と皮膚の間あたりが痛いな、
と思っていたら、1週間後くらいに脇腹に湿疹ができて、
それで皮膚科に行ったら帯状疱疹と診断された。


湿疹は薬を飲めば1週間くらいで消えるんだけど、その薬が高い
保険(3割負担)が利いても1日分で1000円以上かかる
でも効果は良くて、すぐに痛みは治まった

一旦痛みが治まっても、まだ痛みが出てくることもあるらしく、
10年くらい痛み(神経痛)に悩まされることもあるらしい。
それだけはカンベンしてくれ~


ずっと痛い痛い言ってたブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ヤバイ
2008-11-11 Tue 01:22
撮りだめしてた堀北真希の月9ドラマ、
1話目だけ見て、つまらなかったら全部消そうと思って見始めたのに、
結局、今日の回まで見てしまった

ヤバイ!30過ぎたオッサンが20歳の娘に惚れちゃうかも
まぁ、妄想するだけなら捕まらないから、いっか


イチ押しは成海璃子らしいブヒ
これは捕まるかも・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
家宝が増えた
2008-11-08 Sat 12:42
ベーブはシュナバニの奥さんが出す本のモデルとして6月に撮影をした。

その本がついに発売されたのでご紹介。

「手編みであったか、シンプルな犬のふだん着」

ベーブが着たのはオットコ前のカウチンセーター


あの日は蒸し暑い日だったけど、
カメラマンのリクエストにお答えして砂浜ダッシュしたり、
よく頑張ったよね。


また1つ、家宝がふえたね
撮影のとき着たセーターもらったから2つかな?




    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ほっかむり
2008-11-05 Wed 13:13
今年もあと2ヶ月を残すのみ。

日中は暖かくても、朝晩は寒い。
ベーブがこれ以上アホになったら困るので、
温めたタオルを頭にかぶせてみた





温まったかい


アホは余計ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サーファーベーブ
2008-11-02 Sun 23:57
紹介するのがすっかり遅れてしまった・・・

いつもステキなベーブグッズをいただいているリコ餡屋敷のジュンコさんから、
またまたステキなベーブグッズをいただきました


カラフルなボードに乗ったサーファーベーブ

飼い主は今年の夏からサーフィンデビューしたので、
ナイスタイミング、というかなんという偶然

ベーブの鼻のところの毛が白いのもバッチリ再現。
さっすがジュンコさん


そして、このサーファーベーブ、ただの置物ではありませんよ。
なんと、マグネット付き。
波に乗るどころか、壁を昇っていきます


ジュンコさんいつも本当にありがとうございます






    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
