ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
要注意顔
2008-10-31 Fri 20:53
自慢じゃないけど、ボクはベーブによく噛まれる

手の指はほとんど噛まれたかも
噛んだあとは、「シマった」って顔するけど、
噛むときはマジ噛み。

だから噛まれたときは、そこの指が凹むくらいの噛みっぷり、
噛まれた跡は、治っても肉が盛り上がったり、
1年くらい指がシビれてたときもあったり。、
ラジバンダリー

そんなベーブ、噛む直前や、気にくわないことがあったときは、
決まって同じ顔をする。
短い鼻を、キュ~って後ろに引っ張るカンジ。
たとえばこんな。


みなさんとこのブルたちの怒り顔はどんなんかなぁ~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
たのすぃ~
2008-10-31 Fri 20:41
日曜日に行われた、湘南パドリングチャレンジ、なんとか終了

まずは、レディースクラス予選。
江ノ島東浜と七里ガ浜セブンイレブンの間を往復する約6キロのコース。

ヨメのチームは予選第1ヒートに登場し、9チーム中7位。
レース前は、折り返し地点に行くまでに制限時間オーバーで、
失格になっちゃうかも、なんて思ってたくらいだから、
完走して、さらに2チームに勝ったというのはかなりの大健闘

レディースクラスの予選が2レース終わったのち、
今度はボクが参加するオープンクラス予選。
江ノ島東浜と稲村ガ崎の間を往復する約8キロのコース。

こちらも2レースあって、ボクが参加したのは予選第2ヒート。

朝7時に集合してから、ここまで約4時間。
この日は太陽も出ず、風もあったので、
どんどんカラダも冷えてきたから、
レース直前にチームのみんなと体操して、軽くジョギング。

そして、いざオープンクラス予選第2ヒートスタート

ヨメが漕いでたときよりもはるかに風は強く、ウネリも大きい
船の横から波が来るような、今までに経験したことのないコンディション。

とにかく必死で漕いで、なんとか8キロ完漕。
結果は、10チーム中9位。
常に横にレスキューのジェットスキーが付いてたので、
最下位だと思っていたら、ゴールしてビックリ。
まだ後ろに1艇いた

結局、ヨメのチームもボクのチームも残念?ながら予選落ち。
でもBEACHからは全部で8チームが出場していて、
そのうち、レディースクラスで2チーム、オープンクラスで1チームが決勝進出。

特に、オープンクラスで決勝に行ったチームは、
優勝も狙えるんじゃないかと、期待されていたチーム。
予選も途中から軽く流して2位だった。

そして、オープンクラス決勝。
決勝は、江ノ島東浜と由比ガ浜の間を往復する、約12キロのレース。

予選よりもさらに天候は悪くなり、風が強く、うねりが大きい。
カヌーが風に流されてしまい、10艇がスタートラインになかなか並べない。
しばらくして、やっとのことでスタート。

どのレースもそうなんだけど、スタートしてしばらくすると、
カヌーは見えなくなってしまうので、
その間は飲み食いしたり、喋ったり、ラジバンダリー

スタートしてから20分くらい経ったあとだったかな、
1艇がリタイアしたとのアナウンスがあった。
ただ、無線の調子が悪く、どのチームかは確認できないらしい。
でも、ボクには何かイヤな予感がした。

そして、スタートから40分後くらい、
1艇のカヌーが波間に見え隠れするようになった。
でも、色からしてBEACHのカヌーではない。

予選の調子からすれば、BEACHのカヌーもそばにいるはず、
と思ってずっと見てたけど、BEACHのカヌーはぜんぜん見えてこない。

イヤな予感は的中。
BEACHのカヌーはレースを棄権して、
由比ガ浜で降りたとのことだった。
でも、クルーは全員無事だということで一安心。
BEACHのカヌーで何が起きていたかは、
このときステアマンをしていたDukeさんのBlog
詳しく書かれているので、興味があるかたはそちらへ。
自分のときに同じことが起きてたら、と思うとゾッとする。

レースは荒れに荒れ、1位のチームがゴールしてから、
最後のチームがゴールするまでに約1時間の差。
いかに海が荒れてたがわかるレース。
こんな状況になってしまったことを考えたら、
万が一にも決勝進出なんてしなくて良かった、
とボクは勝手に安心してた

何はともあれ、ボクとヨメにとって初めてのレースは終了。
もちろん力不足だから仕方ないんだけど、
負けるとやっぱり悔しい。
次回のレースは来年の5月か6月。
それにも参加できるよう、冬の間も寒さに負けずトレーニングだぁ


オレの念力が届いたブヒ
でもコントロール悪かったね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ
2008-10-25 Sat 23:18
湘南アウトリガーチャレンジ、いよいよ明日開催

ヨメのパドルもなんとか間に合った


明日は、早く出ないといけないのでもう寝ないといけないけど、
興奮してなかなか寝れそうもないなぁ

ベーブ本体は家で留守番だけど、分身は江ノ島でもいっしょ
2008-10-25 23-09-22_17

明日の目標は他の5人のメンバーに迷惑をかけないこと。
そして、レースを楽しむこと。
たぶん漕ぐのに必死で楽しめないと思うけどね


念力で転覆させてやるブヒ
そ・それだけはカンベン



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鼻毛ボー
2008-10-25 Sat 10:49
最近、この歌が耳から離れない



ボクもちゃんと手入れしなきゃ


オヤジはいつもハミ出てるブヒ
バカボンのパパじゃないんだから・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
障害なんて
2008-10-23 Thu 23:37
ノドが乾いたベーブは、
水を飲むためならどんな障害物だってへっちゃら

この日の障害物は、ボクの美脚

スネ毛が絡まってくるブヒ

こうした障害物だけじゃなく、
自分が持つ障害をも乗り越えていくベーブに、
たくさん勇気をもらってるなぁ

いつもありがとね

感謝するよりイモをくれブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
避難
2008-10-21 Tue 10:34
おもちゃを全部ちらかしたまベーブが行不明


と思ったら、こんなところにいた

季節はずれの避難訓練ブヒ

その前におもちゃ片付けてくださいよ

おもちゃ片付けはオヤジの仕事ブヒ
そんな職業に就いた覚えはありません



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと1週間
2008-10-20 Mon 00:40
湘南オーシャンパドリングチャレンジまであと1週間。

少しでも自分のカラダに合ったパドルが良い、と思って、
マイパドル買っちゃった


同じのを買ってるヒトが結構いるから、間違えないよう、
ベーブステッカーをペタっと。
これで、レースのときもベーブといっしょ


せっかくなので、ベーブといっしょに記念撮影

オレの顔よりデカいブヒ

さて、道具はそろった。
あとはそれを使う人間が重要だなぁ

オヤジは道具負けするブヒ
今日も激しい筋肉痛なんだよね・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
名探偵ベーブ
2008-10-18 Sat 00:38
事件発生

何者かによって口に大福を詰められた死体が・・・




名探偵ベーブさん、犯人探しよろしく


事件のニオイがまったくしないブヒ
バレたか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アウトリガーカヌー
2008-10-15 Wed 20:13
今月、人間たちは週末のたびに朝からアウトリガーカヌー漕ぎまくり。

というのも、人間たちは今月の26日に江ノ島で開催される、
湘南オーシャンパドリングチャレンジというレースに出場しちゃうんです

BEACHからは8チームくらいが出場予定。
ボクとヨメはチームが別々で、
ヨメが入るチームは女性だけのオクサマチーム
ボクが入るチームは男性だけのチームで、
しかも、たぶん全員が普段はスプリントのクラスに参加してる人たち
ちなみにボクは普段はゆったりのんびりリラックスのクラス

13日に、BEACHから参加するメンバーが集まって、
チーム対抗レースみたいなことをやったんだけど、
想像してたよりはるかに漕ぐピッチが早ぇ~
しかも約5Km休みなし・・・

水も飲む余裕すらないから、
途中からノド渇いちゃうし、カラダがいうこときかなくなってくるし、
おまけに呼吸も苦しくなってきた。

実際のレースはこれよりも長い距離だから、
これ以上苦しくならないよう、
その日まで禁煙しようかな。


どうせまた口だけブヒ
もう丸1日吸ってないよ~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祭りのあと
2008-10-15 Wed 19:55
ベーブ生誕祭は、怒涛の3日間だった

ベーブは最終日の夜からゲリっちょに
興奮しつづけた挙句の果てがコレか

2日間ほどゲリっちょは続いたけど、
昨日くらいからだいぶ落ち着いてきた。

ツラい思いするのはアンタなんだから、
も少しオトナになってください、
そこの自爆テロリストさん


オトナになんてなりたくないブヒ
そこをなんとか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ生誕祭最終日
2008-10-13 Mon 23:59
ベーブ生誕祭最終日。

この日は、3年前と今回で初めての朝から晴れ

最初に向かったのは披露山公園。

披露山公園の駐車場で車から降りるなり、
小鉄くんの姿を探すベーブ。


披露山公園で、小鉄くんの目の先にいたのは・・・


お猿さん

子猿たちもフレブルに興味深々。

この日のベーブも小鉄ラブ


仁くんにほっぺた噛まれて流血してもへっちゃらへ


ベーブからの3日連続の求愛に、
小鉄くんもさすがに疲れ気味


小鉄くんと仁くんには特技があって、
それは、この蛇口から水を直接飲むこと



ベーブにもやらせてみようかと思ったけど、
ぜんぜんダメだった・・・


その後、人間は和楽で昼ご飯を食べて、
最後にもうひとっ走りということで、再び森戸海岸へ。

写真からみても、もう小鉄くんのところへ行く気マンマン


ためしに仁くんのオシリを嗅がせてみようとしたけど、
ぜんぜん興味ナシ


結局最初から最後まで
小鉄くんのオシリばっか追っかけてた


楽しかった時間もついに終わり。
小鉄くん・仁くんが名古屋に帰る時間に

お別れは悲しいブヒ

3年の間にみんないろいろあったけど、
こうしてまた元気で会えてよかった
こてままさん、こてぱぱさん、来てくれてありがとうございました。



次の3年後もみんな元気で会えるといいね。

でも3年後といわず、もっと早いうちにまた会いたいな。
次回こそ我が家が名古屋に行く番だ


みんなと別れたベーブは、
ドッと疲れが出たのか、夜はグッタリ


どんな夢見てたんだろう

もちろん小鉄の夢ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ生誕祭2日目
2008-10-13 Mon 22:52
ベーブ生誕祭2日目。

この日は天気予報が大きく外れて朝から雨
昼ごろから雨は上がるというアテにならない天気予想を信じて、
集合時間を昼に変更。

昼に待ち合わせをして、まずは人間の昼ごはん。

テラス席ならペットOKのめしやっちゃんへ。

ただ、お店に着いてからも天気が不安定だったこともあり、
犬たちは車の中でお留守番して、その後遊ぶためのパワーを温存

人間たちの昼ごはんが終わって、向かった先は森戸海岸。



ユニオンの駐車場から森戸海岸への道すがら、
必ず立ち止まるベーブの大好きなシュナバニがあるにもかかわらず、
この日は小鉄くんに夢中でまったく目もくれず

森戸海岸に着いてからもこのとおり、小鉄ラブ状態



小鉄くんに夢中すぎて、水の中に入ってもまったく気づかず。


おかげで、お腹は砂だらけだし、
車イスも砂だらけで帰ってから洗うの大変だったよ

森戸海岸の砂浜を歩いて、次の目的地、森戸神社へ。

森戸神社では日影でしばしクールダウン。


と思いきや、ベーブの視線の先には・・・

もちろん小鉄くんが

そして、この日もベーブの姿が目に入るたび吠えまくる仁くん。


そんな仁くんは、水が迫ってくるのが怖いらしく、
海に入ってると吠えなくなることを発見


次に向かったのは、ベーブの大好きなシュナバニ。

ベーブはいつもココでお菓子をもらうのが楽しみのはずなのに、
驚いたことにお菓子を口に持っていっても、まったく食いつかず。

食欲も超えた小鉄愛、恐るべし。。。

困ったことに、小鉄愛が激しすぎたのか、
踏ん張りすぎて、コンクリートで爪から流血する始末。
シュナバニの奥さんにまで迷惑かけて、もう恥ずかしいよ

ここまで、ロクに兄弟2ショットが撮れなかったけど、
ついにシュナバニで奇跡?の2ショットが撮れた


この日最後に向かったのは、葉山公園。

午前中は天気が悪かったけど、午後から晴れ間も見えて、
こんなキレイな夕日も見れた


夕日を見つめる仁くん。
実は夕日を見てるんじゃなくて、
スキを見て砂食べようとしてただけだったりして


この日は珊瑚礁で夜ご飯してバイバイ。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ生誕祭1日目
2008-10-11 Sat 00:29
みなさま、ベーブへのお祝いコメントありがとうございます

しつこいですが、今日はベーブの誕生日

ベーブの兄弟、小鉄くんと小鉄くんの弟分の仁くんが名古屋から遊びにきてくれました



鎌倉で待ち合わせをして、まずは由比ガ浜へ。


3年ぶりに会った小鉄くんと仁くんは・・・、

ベーブがしつこくオシリを嗅いでもまったく怒らない小鉄くん。


ベーブの顔を見るなり吠えちゃう仁くん。


同じ屋根の下に暮らしてても性格はまったく違う2頭。

そして、ベーブは、
小鉄くんが怒らずにオシリを嗅がせてくれるのをいいことに、
ずっとオシリを追っかけまわす


小鉄くんのオシリを追っかけまわすのに必死で、
水の中だってへっちゃら。


仁くんは吠えすぎて暑くなっちゃったのか、
お腹を水につけてクールダウン。


ベーブと小鉄くんの2ショットも撮りたかったけど、
ベーブがオシリばっか追っかけまわすもんだから、ほとんど撮れず。
唯一撮れたのがコレ。


3年ぶりの再会を楽しんだあと、次の目的地へ移動。


次の目的地は、鎌倉駅そばにあるSONG BE CAFE

由比ガ浜で興奮しすぎたベーブは、
ここから車内で休憩中


写真に写ってるのは小鉄くんだけだけで、
由比ガ浜で吠えすぎた仁くんは、
こてぱぱさんのうしろにあるカートで休憩中。

カフェ休憩のあとは、小町通りをぶらぶら。
小鉄くんと仁くんは、1つのカートにハコ乗り


このあと、鶴岡八幡行ったり、
夕ご飯食べに、茅ヶ崎のパシフィックデリへ初めて行ったりして、
生誕祭1日目は無事終了

明日は、葉山で遊びまくりの予定。
天気と気温に恵まれますように。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ6歳
2008-10-10 Fri 00:05
本日、10月10日。

ベーブは6歳になりました

5歳の最後のほうは何度も病院通いして、
これからも病院通いは続くけど、
こうしてまた誕生日を迎えられたことに感謝です

そして、今年の誕生日はいつもと違う誕生日。

ベーブの兄弟、小鉄くんと弟分の仁くんが名古屋から遊びにきてくれます

前に、小鉄くんと仁くんに会ったのは、3年前の誕生日。


このとき1歳になってなかった仁くんは、
おっきくなってるんだろうなぁ~。

前回は、江ノ島行ったり、葉山の海で遊んだりした。
今年は、ちょっと鎌倉行ったり、葉山でいっぱい遊ぼうね。
ベーブの大好きなシュナバニも行かなきゃ

3年前は天気が悪かったけど、
今年は天気に恵まれますように


まだ会ったことないけど、他のベーブの兄弟たちも、
どこかで元気にしててくれるかな?
誕生日おめでとう

そして、同じ日に誕生日を迎えるモグちゃんも誕生日おめでとう

そういえば、犬の6歳って、人間の年齢に例えると40歳なんだって。
もうメタボ検診が必要な立派なオッサンだね

オトコ盛りがきたブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
今度は爪
2008-10-08 Wed 00:50
ここ2日間のベーブ。

多飲多尿については、まだオシッコはクサいものの、
1日に飲む水の量は少なくなってきた

しかし、安心したのもつかの間。
今度は爪を床に引っ掛けて割ってしまい、
爪の中の芯?血管?がむき出しに

こういうとき助かるのが、夜8時まで診てもらえる病院。
閉院5分前に飛び込んで
むき出しになった部分を切って止血してもらい、ひと安心。
ついでに他の爪も切ってもらった。

あわせて、前回より少し腫れが大きくなった耳も診てもらった。
耳血腫は毛細血管が切れてしまうことで、血が溜まるので、
それを抑える為の止血剤をその日から飲ませてみることになった

今日のベーブの耳の状態はこんなかんじ。
ちょっと腫れが大きくなっちゃったかな。


現在、ベーブは耳血腫のもとを治すための点耳薬と、
結膜炎を治すための点眼薬を投与中。

右が点眼薬で、左が点耳薬。

朝と夜、同じタイミングで投与するので、
間違ってしまいそうでコワイけど、
過去に間違ってしまった飼い主が多かったのか、
点耳薬のキャップには点眼禁止のイラスト入り


たとえ時間はかかっても全て治そうな。

寝てるときのフラッシュは拷問ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
多飲多尿
2008-10-06 Mon 00:33
耳血腫の件では、少し先が見えつつありますが、
実はもうひとつ心配なことがあります。

2週間前、軽い熱中症になってしまった日の朝から、
水を飲む量がかなり増え、出るオシッコの量もハンパ無い。
さらにそのオシッコがクサイ

耳血腫について、何もしない、という方法を提示してくれた病院で、
その翌日に検査を受けた。

尿検査・血液検査・腎臓のエコー検査・レントゲン検査をしたが、
結果は異常なし。
しばらく、1日にどのくらい水を飲むのか調べてみてほしい、
と言われた。
体重の10%以上飲むようだったら、異常らしい。
ベーブの体重は、昨日量ったら11.4キロだったので、
1.1リットル以上飲むようだったら異常ということ。

今日から、飲む量をチェックしようとしたら、
昨日までより明らかに飲む量が少ない。
朝から今までで、だいたい600cc。

水を飲む量が今日と同じくらいで、
あとはオシッコのニオイが無くなってくれれば良いんだけど・・・。


最近行くのは病院ばかりブヒ
オヤジの懐にはもう冬が来たよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
治療方針急展開
2008-10-05 Sun 23:53
木曜日、かかりつけの病院へ手術を止めたいと電話した
そのことは、けっこう簡単に了解してくれたけど、
「今後の治療について相談したいから、次はいつ来られますか?」
って聞かれた。
別の病院にも診てもらいたいと思っていたので、
「いつ行けるか、今はちょっとわからない」
と言って、とりあえず逃げた

で、金曜日、
東逗子に夜8時までやってる病院があったので、
仕事から帰ってきてそのまま診てもらいに行った。
そこで、さらに新しい治療方法が提案された。
その治療方法とは、何もしない、というもの。

先生曰く、まだ腫れるかもしれないし、腫れがひくまで3・4週間かかるけど、
経験上、手術した場合も、注射で抜いた場合も、何もしない場合も、
最終的な耳の形はあまり変わらないらしい。

それを聞いて我が家が選んだのは、もちろん、
何もしない

暴れたりして、腫れたところが切れたりしないように注意する必要があるけど、
やっぱり、切ったり貼ったりしないで済めば、それが一番良いから。

最初は手術する予定だったのが、いつのまにか何もしないことになってる
アノ時、朝ご飯食べさせてなかったら、と思うと恐ろしくなってくる・・・。

今日現在の耳は、金曜日より少し腫れが大きくなってる。


もう少し様子を見て、どんどん大きくなってくるようなら、
もう一度診てもらおうと思ってます。

ちょっと耳が重い気がするブヒ




    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 耳の病気 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
治療方針
2008-10-02 Thu 01:45
ベーブの耳の診断結果は耳血腫。


耳血腫とは、簡単にいえば、
耳の皮と軟骨が何かの衝撃ではがれてしまい、
そこに血液を含んだ液体がたまる事で、
耳が腫れたように見える症状。
詳しくはこちらを。

今日一日、耳血腫の治療方法について悩みました。

まず、朝一番で行った、近所のかかりつけの病院。
ここで耳血腫と診断され、治療方法としては言われたのは以下の2つ。
 ①外科的処置として、腫れてる部分の切開手術
 ②内科的処置として、溜まった液を注射で吸引する方法

どちらの治療法にも気になることがあって、
 外科的処置は麻酔をしなければならないということ。
 内科的処置は炎症を防ぐために1ヶ月程度ステロイドの投与が必要となるということ。

フレンチブルドッグという短頭種であることから、麻酔のリスクは高いし、
ヘルニアになったとき、ステロイドを投与して、
その副作用で膵炎になってしまったから、
1ヶ月ステロイドを投与するということにはかなりの抵抗がある。

どちらの治療方法にするのか決めかねていたとき、
先生から言われたのは、
「内科的治療だと耳の形がもとにもどらない」
それを言われて、手術を決断。
ただ、朝ご飯を食べさせてしまっていたので、今日は手術ができず、
先生の都合もあって、手術は3日にお願いすることにして、
病院をあとにした。
今考えれば、あのとき、
「手術すれば耳の形はもとにもどりますか?」
と聞いておけば、その後悩まなかったかもしれない。

病院から帰ってきて、ボクは会社へ。
会社へ行くまでの電車の中で、
このまま手術を受けさせてしまっていいのだろうか?
という疑問がどんどん大きくなってきて、
仕事の合間に、鍼治療をお願いしてる東洋医学中心の病院へ電話して、
朝、病院で言われたことを話した。
そこで言われたのは、
「手術したとしても、多少耳は変形する」
「病院で働いていたら、手術は選択しないと思う」
「見た目を気にするのは人間だけ」
ということ。

そして、先生が紹介してくれた西洋医学中心の病院へ電話したら、
そこでも、手術したからといって耳の形が元にもどるわけではない、
と言われ、さらに過去に膵炎になったから、
ステロイドの使用に不安があるという話もしたら、
少し時間はかかるかもしれないけど、ステロイドの量を少なくして、
ほかの薬と併用しながら治療していく方法もある、
と教えてくれた。

さらに、逗子にある動物病院に電話してみたところ、
まずは吸引で様子を見て、それでもしょっちゅう溜まるようなら
手術をすることが多い、ということだった。

ここまでで、ボクの中では手術しなくていいんじゃないか、
というキモチが大きくなり、
家に帰ってきてからヨメに話をしたら、
ヨメも、同じキモチになってたらしい。

なので、3日に手術をするのはやめて、
内科的治療をしようということになった。

たとえ、耳が垂れたり形が悪くなったって、
耳が聞こえなくなるわけじゃない。
先々、耳の形のことを誰かに言われて、
なんで早く手術しなかったのか、
と治療方法のことで責められても、それは気にしない。
ベーブが元気でいてくれることが一番大事。

ヨメとはそういう話をしました。

この先、内科的治療を続けても効果がまったく出ないようであれば、
そのときは、手術を選択することがあるかもしれないけど、
ひとまずは、このような結論になりました。

明日の大仕事は、かかりつけの病院へ手術を断る電話をすること。
今後もお世話になるから、どのように言うべきか、悩むなぁ~。


いただいてるコメントへの返事が遅れててすいません・・・。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 耳の病気 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
診断結果
2008-10-01 Wed 18:27
ベーブのこと心配していただき、ありがとうございます。

今日、朝一番で病院で診てもらったところ、
予想通り、耳血腫でした。

今、職場なので、
詳しくはのちほど。
別窓 | 耳の病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
耳が
2008-10-01 Wed 01:01
ベーブの耳が餃子のように腫れ上がってしまった。

いつも行ってる病院の夜間救急に電話したら、
耳血腫の疑いがあるから明日朝一番で来るように、と言われたので、
会社へ行く前にベーブを病院へ連れて行きます。

体調良くなってきたと思ってたのに・・・。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 耳の病気 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
