ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休み家族旅行 -その2-
2008-09-29 Mon 01:12
夏休み家族旅行2日目(最終日)。

翌日も朝から雨、かと思いきや、朝起きたら雨降ってない。

タイヤから火花散るほど走るブヒよ

そこまでの気合はないけれど、
これなら遊んで帰れるかも、
という期待を持ちながら、まずは朝食。
Flor03.jpg
こちらもおいしゅうございました。

ちなみに、夕食のときもそうだったけど、
食器の多くは、ビレロイ&ボッホ
ここにもお洒落グッズが。

朝食を終え、ゲリっちょが治まったベーブを連れて、
ペット用の温泉へ。

入浴は希望してないブヒ~

今回の宿に、ここを選んだのは、
部屋の雰囲気や、ジャグジーも魅力だったけど、
何よりペット用の温泉があること。
今回が、ベーブにとって温泉初体験
ペット用の温泉なんて、小さい浴槽があるだけだと思ったら大間違い。
なんと、人間用の浴槽とほとんど同じ大きさ
もちろん、我が家の浴槽よりはるかにデカい


はじめは逃げたそうだったベーブだけど、


途中からは、キモチがいいのか、あきらめたのか、
まんざらでもない様子

湯加減はちょうどいいブヒ

ボクが上からお湯かけても平気な顔してた。


水の浮力のおかげで腰が浮いて、
昔みたいに立ってる気がして、
なんだかうれしかった










さらに、マイクロバブルバスもあるので、もちろん使用。
これまたベーブ初体験。











最後はしっかり乾かして入浴完了。


その後チェックアウトを済ませ、
まだ雨が降ってなかったので、城ヶ崎のつり橋へ。
途中、段差になってる場所が結構あって、
車イスのベーブには少しキツかった。
といか、ベーブを抱える我々がキツかった


やっとの思いでつり橋に到着。










反対側まで渡って、少し休んでたら、
雨が降ってきたので急いで車へ。
止みそうもないので、そのまま帰宅の途へ。

葉山と伊豆高原はたいした距離がないので、
途中、昼ご飯食べたり、お土産買ったりしても、
夕方4時くらいには家に着いちゃった。

あまりの近さに、旅行へ行ったのか、
ベーブにマイクロバブル体験させに行ったのか、
よくわかんないけど、
今度は天気が良いときに行きたいな。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏休み家族旅行 -その1-
2008-09-28 Sun 15:37
半袖では肌寒い陽気になってしまいましたが、
我が家の夏休みのハナシを少し

9月12日から1週間ちょっとの間、ボクは夏休み。
夏休みといっても、豪華に海外へ行ったわけでもなく、
ガソリン代が高いので去年のように遠出したわけでもなく、
ヨメが一緒に休みだったわけでもないので、
夏休み中盤までは、ほとんど毎日BEACHへ。
平日しかないプログラムを経験して結構楽しめた。

そして、夏休み後半、
平日2日だけヨメが休みだったので、
家族旅行ということで伊豆高原へ。

が、せっかくの家族旅行にもかかわらず、
台風13号の影響で雨模様
そして、ボクはBEACH行きすぎで、
普通に起き上がれないほどの背筋痛
さらにベーブは朝からゲリっちょ

でも、ゲリっちょくらいじゃ、もううろたえなくなった我が家、
多めにオムツを積んで出発進行

雨模様だからどこにも寄らず、
チェックイン時間には宿泊施設に到着。

今回泊まったのは、ベーブの親戚モナカ家が来たことあって、
そのときから気になっていた、ドッグスパリゾートFlor
選んだ部屋は、スペシャルツインルーム。

ちょっとだけセレブ気分ブヒ

部屋の中はアジアンな雰囲気。
シャワルームのシャンプー類はロクシタン
電気ポットはデロンギ
空気清浄機やドライヤーはamadana
テレビはAQUOS。
と、お洒落グッズが勢ぞろい。
さらに、ベランダにはジャグジーが

Flor01.jpg

ちょっとベッドに横になったら、寝心地良くて、
そのまま少し寝てしまった
でもそのおかげで、ボクの背筋痛も少し和らいだ

部屋の床が木だったので、
ベーブが寝やすいように車の中から座布団持込み。

セレブ気分が台無しブヒ。
そんなこと言うなよぉ~

ベーブがゲリっちょのとき、基本は絶食。
この日ももちろん、夜は絶食。
ベーブもそれを知ってか知らずか、
我々が食事中は、珍しくおとなしくしてた。
その中で撮れた奇跡のショットがこちら。


夕食は、洋食フルコース+刺身
なんとも不思議な組み合わせだけど、
伊豆だから、まぁいっか
Flor02.jpg
夜にお腹減っちゃったとき用のお菓子を買い忘れてたんだけど、
ボリューム満点でその心配は無用だった

お腹がいっぱいになった後は、お風呂。
家族風呂の温泉に入った後、
ベランダにあるジャグジーでリラぁ~ックスして、この日は就寝。

その2へつづく



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
準備OK
2008-09-28 Sun 09:09
材料はそろった。


あとは作るだけだ

今度は何を企んでるブヒ?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3兄弟
2008-09-27 Sat 12:43
BEACHのコブタ3兄弟


ただいま井戸端会議中。


楽しそうに撮ってるボクを見て、
ヨメは他人のフリしてた



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ベーブその後 -9/25-
2008-09-26 Fri 00:54
ご心配おかけしてるベーブのその後ですが、

おもちゃで遊んだり、手をいつものように舐めたり、
夜ご飯は毎回完食したり、とだいぶ元気になってきた様子
今日の夕方はヨメがサンポに連れてってくれたら、
ゴールデンに自ら近寄ってったらしい。
(ゴールデンには無視されてたらしいけど

相手にされなかったブヒ

でもまだ気になることが。
昨日は朝・晩2回ともオシッコ出したときに最後血が混じってた。
今日オシッコ出したときは血は混じってなかったけど、
具合が悪くなった日以来、オムツの中でたくさんオシッコが出てる。
それにオシッコ出しするとき、膀胱あたりに何か当たる感触がある。
ウンコもオシッコ出しのときとか肛門刺激したときにしか出ない。

明日も同じ状態だったら、
土曜日に病院へ連れて行こうと思います。

また高額になるブヒ?
今度は違う病院行ってみようかね。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今日のベーブ
2008-09-24 Wed 00:54
ベーブのことで心配おかけしてすいません。

1コ前の記事に書いた朝の様子以降のベーブは、

用事があってボクが出かけようとしたとき、
玄関まで追っかけてきて、
扉を閉めようとしたらいつものように吼えた

でも、ボクかヨメに動きがあるとき以外は、寝てる時間が多かった

水は適度に補給。
夜ご飯は見事に完食

オシッコは朝と違って、トイレシーツがいっぱいになるほどは出なかった。

時折、手を舐めたり、体ゴロゴロさせたり、といったいつもの動作をすることがあるので、
少しずつ良くなってきてるんだと思う。

何日かしたら、いつものベーブに戻ってくれるんじゃないかなぁ。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今朝のベーブ
2008-09-23 Tue 10:35
いただいてるコメントへのお返事が遅れててスイマセン

その後のベーブですが、

昨日の夜はエアコンをガンガン利かせた部屋で、
心配なのでボクも一緒に就寝。
ベーブはスヤスヤ寝てた。

朝になって、ヨメがゴミ出し行ったとき、
普段なら玄関までダッシュするのに、
今日はちょっとダッシュして終わり。

まだ調子は戻ってないみたい

朝ごはんもまったく食べる気配なし。
でもこれは、休日の朝とか少し時間がズレると、
いつもそうなので、さほど心配していない。

少し気になるのはオシッコがすごい出ること。
昨日の朝から、トイレシーツが全面オシッコになるまで出る。
今朝はオムツの中にも結構な量のオシッコをしてた。

これも今回のことと何か関係あるのかなぁ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あせった~
2008-09-23 Tue 00:38
仕事から帰る途中、ヨメからメールが届いた。
「ベーブの様子がおかしい」

ヨメが仕事から帰ってきたら、
ベーブがグッタリしてて、起き上がってこなかったらしい。
エアコンはつけてたけど、外気温が低かったせいか、
ほとんど利いてなかったそうだ。

少しして起き上がってきたけど、
水も飲まないし、お菓子も食べない。

息遣いが荒かったわけではないが、体温が熱かったので、
熱中症の心配もあり、かかりつけの病院へ電話したところ、
熱中症の可能性があるけど、診てみないとなんともいえない、
といわれたので、少し回復してきたような気がしつつも病院へ。

車中、普段は暴れるはずのベーブがやけにおとなしい。
病院について診察台に乗せても息遣いが静か。
これは明らかにいつもと様子が違う。

体温を測ったら、39.8度。
熱中症の可能性が出てきた。
ただ、それ以外に熱中症の症状が出ていないので、
別のことも考えて血液検査とレントゲン撮影をすることに。

血液検査のときに、それまでおとなしかったベーブが急変。
注射針が刺さった途端大暴れ。
その瞬間いつものベーブに戻った

その後は息遣いがいつも病院に来たときと同じように荒くなり、
急に元気?になったような。

血液検査の結果もレントゲンの結果も特に異常なし。
一晩様子を見て、おかしいようだったらまた来てくれ、
と言われて帰宅。
帰宅したベーブは水も飲むし、お菓子も食べる。
さらには晩御飯まで食べた。
少し安心したけど、

ちょっとそこのベーブさんやい、
夜間診療なので診察費が大変なことになってるんですけど
CMか何かで取り戻してくれませんかね


芸能界には興味ないブヒ
な~んて、元気になってくれればそれでいいよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マグロ
2008-09-21 Sun 22:37
昨日はサーフキャンプに行く予定だったけど、
台風のせいで中止になってしまい、
特に他に予定もなかったので、マグロで有名な三崎までちょっとお出かけ。


葉山から車で1時間くらい(20キロほど)の距離なのに、
引っ越してきてから3年半、1度も行ったことがなかった。

まずは産直センターでいろいろ物色。
そしたら、マグロの目玉、眼肉、ほほ肉、あご肉、卵など、
いろんな部位が売っていて、マグロ好き(特に赤身)のボクは大興奮
あと、マグレーヌっていうお菓子も売ってた。
マグロ入りのマドレーヌだからマグレーヌなんだと。
そのまんまじゃねえか!

まだウロウロしたかったので、このときは何も買わなかった。

次に腹ごしらえのため、漁港の周りの飲食店をいろいろ見てまわり、
入ったお店は庄和丸というお店。
頼んだのはマグロ漬け丼。


1000円を切る価格だったのであまり期待してなかったけど、
マグロの身は大きくて、食感はツルツル。
そして漬けにありがちな醤油のしょっぱさが無い

お腹が満たされたら、また産直センターへ行くのが面倒くさくなって、
そのまま帰っちゃった

結局、三崎まで昼飯だけ食べに行っただけ

でも、「ちょっくらマグロ食べに三崎まで」
な~んて、気分で行けることがわかったので、
これからもたま~に行こうっと


勝手に行けばいいブヒ
もしかして怒ってる?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
台風のバカぁ
2008-09-21 Sun 01:09
早朝に激しい雨を降らせた台風が過ぎ、
今日は一日まずまずの天気だった。

でも台風のせいで、今日千葉まで行く予定だった、
BEACHのサーフキャンプは、前日のうちに中止が決定

仕方ないので、家でウエット着てウサ晴らし。


エアコンつけててもフルスーツは暑かった・・・


これ着て一日過ごせば痩せるブヒ
痩せる前に倒れるかもね

来月は行きたいなぁ~。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキセット
2008-09-20 Sat 17:43
ロイヤルファミリーとの出来事を書いた1コ前の記事。
拍手を600以上もらって、
フレンチブルドッグひろばのアクセスランキングが
信じられないことになってしまった
ロイヤルパワー恐るべし。

これを機に、ボクも少し品良く過ごそうっと。

まずは、ティータイムにケーキセットでも。

ケーキセット…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロイヤルな時間
2008-09-16 Tue 22:52
葉山に暮らし始めて3年半。
ついにこの日がやってきた

昨日の朝、ベーブと一色海岸へ散歩へ行くと、
海のほうを見つめるたくさんの人だかり。
我々も行ってみると、見つめるその先には一艘の船が。


しばらく待ってたら、船が岸へ戻ってきた。


船を岸へあげるためにたくさんの人が船を押す。
その中にいたのは・・・

て・て・天皇陛下ぁ~

先週の金曜日から、天皇皇后両陛下と秋篠宮家の方々が御用邸にご滞在。

船が岸の上まで上がったところで、
紀子さまがご子息を抱いてご降船。


しばらくして、町民たちとの語らいタイム開始。
ボクもダメもとで並んでみたら、ベーブに気づいた天皇陛下から、
天:これはなんていうんですか?
僕:フ・フレンチブルドッグです。

お言葉いただきました

さらに美智子さまはベーブの車イスを見て、
美:これがあれば自由に動けて良いですね。
僕:は・はい。

またまたお言葉いただいちゃいました

すごくうれしくて舞い上がってしまったけど、
アトになって少し反省。
何を反省かというと、ボクの返答。
ぜんぜん言葉のキャッチボールができる返答になってねぇ

次の機会があれば、そのときはもう少し気の利いた返答するぞ

それにしてもお2人とも穏やかな声してたなぁ~。

ちなみにお言葉をいただいてる間のベーブは、
両陛下にはまったく興味を示さず、他の犬を見てた

お菓子くれないヒトには興味ないブヒ
基準はそれっすか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
新人さん
2008-09-13 Sat 22:52
この夏のベーブさんの悩み。


また我が家が狭くなったブヒ

狭い我が家をさらに狭くしたのはこの新人さん。


BEACHで見かけた扇風機。
カッちょえ~、と思って衝動買いしちゃったけど、
我が家に置いたらデカかった

でもデカいだけあって、風力は強力
一番弱い風でも部屋のベランダ側の窓から反対側のキッチンまで届く

ベーブも真ん前をガッチリキープ。

ここはオレの定位置ブヒ

でもベーブさん、今は扇風機回ってませんから~

エッ!気づかなかったブヒ
お前の感覚はどうなってるんだ???



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ヤモさん
2008-09-12 Fri 12:37
お昼休みはウキウキウォッチン
といえば、タモさんタモリ

でも我が家にいるのは・・・

ヤモさん(大人)
ガラスの外にくっついてたんだけど、
ジッと見てたら、たま~にすばやい動きで虫をキャッチ

そして家の中でもベーブが発見。

あそこにもヤモさんいるブヒ

ベーブの目線の先をみてみたら・・・

ヤモくん(子供)
子供のヤモくんは、大人のヤモさんと違って皮膚がツルツルだから
超キモチいい
あまりのキモチ良さに、何にも言えねぇ~

ヤモくん、ベーブに食べられないように気をつけるんだぞ


だからオレはそんなに飢えてないブヒ
しつこい?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自然がいっぱい
2008-09-10 Wed 23:03
葉山は東京から1時間ちょっとの場所だけど、まだまだ自然がたくさん。

我が家にもこれまで、デッカいクモや、ヤモリ、アシナガバチ、カブトムシが出没。
ヨメのジーパンの中にデッカいムカデがいたこともある

この前も、新入りさんがやってきた。

ボクのYシャツに何か黒っぽいのが止まってるなぁ、
と思って近づいてみたら、コイツが。

Welcome!バッタくん

家の中にいたら、いつかベーブに食べられちゃうかもしれないので、
捕まえて、外に帰してあげました。

オレはそんなに飢えてないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
逆光も良いかもね
2008-09-09 Tue 21:12
先週の日曜日。

8月最後の日曜日は奇跡的な良い天気だった。

これまで1回しかやってなかった海リハビリを決行

逆光だと、モデルが悪くても良い写真に見えるね

ベーブは目ん玉飛び出そうなぐらいの顔で拒否する
でもそんなの無視して鬼父は強制入水



この日は天気は良かったものの、波が高め。
ベーブの背後から波が襲ってきて、恐怖感倍増


ボクが手を離せば、すぐに陸地へまっしぐら。

これをシゴキというブヒ

ヨメにはこの写真が好評だった。
同じ方向を向いてる微笑ましい写真に見えて、
実は、呼びかけてもこっちを向いてくれないだけたったりして

もうオヤジの顔も見たくないブヒ

そんな風に思われてたって、
あと2回くらいは海行くよ~

9月の週末はずっと雨で良いブヒ
それなら雨乞いでもしないとね












    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムッシュ
2008-09-09 Tue 16:10
数日前、ムッシュが眠りについた。

ムッシュは葉山に越してきてから知り合ったブル'sの1頭。

それから何度か会う機会があった。
9月に入り、もう少し涼しくなったらまた会えるかな、
と思っていた矢先のことだったのですごく驚いた。

ボクはムッシュが着てるダウンジャケットが大好きだった。
人間サイズがあったらほしいと本気で思ったくらい。


最後は苦しかったと思うけど、
その苦しみから開放されて、もう天国に着いたかな?

これからは弟分のワッパーのことをしっかり見守ってあげてね。

ありがとう ムッシュ。




    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
痛い
2008-09-07 Sun 12:02
手のすべての指先が擦れて痛い・・・


そして今日は体じゅうが筋肉痛。
特に肩から腕までが痛い・・・。
今日予約してたBEACHのプログラムはキャンセル

今日はおとなしくしてようっと。


オレのサンポはお願いするブヒ
夕方天気が悪く無かったらね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
会社訪問
2008-09-05 Fri 18:47
この前の土曜日。

鍼治療へ行く前、ある方の仕事場を会社訪問。
2008-08-30 16-49-04_16
都会のカホリがするブヒ

仕事場で出迎えてくれたのはこの方。
2008-08-30 17-36-36_25
よく来たブヒ

サスペンダー試作品のその後をヨースケさんにお伝えするため、
ヨースケさんの仕事場にお邪魔。

ぐりこくんは、頭突き&喜びの舞で歓迎してくれた

2008-08-30 16-52-55_18
ひねりが重要ブヒ

ぐりこくんは遊ぼうと、
何度もベーブを誘ってくれるのに、
ベーブは相変わらずノリが悪い
たま~に、これくらい近づくことはあるけど、
2008-08-30 18-27-48_35

この日もほとんどの時間は微妙な距離感が
2008-08-30 18-25-58_28

最初はテンションが高かったぐりこくんも、
途中からテンションがガタ落ち
2008-08-30 18-26-06_29
オレと遊びに来たんじゃないブヒか

2008-08-30 18-27-05_33
今日は大事な仕事の打合せブヒ

お前は犬なんだから、人間のオネエちゃんだけじゃなくて、
犬の輪にも入りなさい












    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おいしいシュウマイ
2008-09-01 Mon 19:51
世の中、いろんなシュウマイがあるけれど、
ボクがイチバン好きなのはやっぱりコレ。

THE崎陽軒。
グリンピースがたまらない

崎陽軒のシュウマイといえばショウユ入れ。


実は崎陽軒のシュウマイを食べるのはすごく久しぶりだったんだけど、
このショウユ入れを見て何か違和感が・・・。

栓が変。

ボクの記憶では確か昔は栓がコルクだったと思う。
衛生上の理由なのか、原材料費がコルクより安いからなのか、
理由はわからないけど、
昔から知ってるものが変わるのってなんだか寂しい

ハナシは変わるけど、
ボクは崎陽軒のシュウマイは温めずにそのまま食べる派。
みなさんは温めて食べる派そのまま食べる派

ハラに入れば同じブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぬくもり
2008-09-01 Mon 00:43
葉山あたりは芸術家のヒトも多く住んでるせいか、
一般の住宅の一部をギャラリーにして貸し出してるところがある。

そのなかのひとつで、古道具展というのをやっていた。
覗いてみたところ、こんなイスを見つけたので買っちゃいました。


このイス、「小学」という文字が確認できたので、
どこかの小学校で使われていたイスだと思う。
大きさからして低学年が使っていたものだろう。

我々が座ると、オシリの幅は狭いんだけど、
なんだかフィットする。

横から見たらその理由がわかった


この曲線。
オシリのところが下がってて、太ももにかけて上がっていき、
ヒザ裏あたりでまた下がる。
これを見たときは「ほぉ~」と、ちょっとオッサンくさい声がでてしまった

今は海外で大量生産したものが安く手に入る時代。
そういうものには作るヒトの手のぬくもりを感じることはないけど、
このイスには作ったヒトの手のぬくもりを感じるような気がする。


オヤジもたまに良いコト言うブヒ
「たまに」は余計だよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
