ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
リハビリできないよ
2008-08-30 Sat 00:51
先週末は天気が悪かったけど、涼しかったので明るい時間にサンポへ。

森戸海岸には人間の海水浴客がいたので、
この日は、海岸の右側がサンポコース。


いっしょに走ったり


波に足元襲われたり


こっそりノーリードで走ってみたり


それはそれで楽しいんだけど、
今年の夏は海でベーブのリハビリって決めてたのに、
天気のせいでまだ1回しか泳がせていない

今週末もかなり天気悪そうだし、
こうなったら9月も、海リハビリやるぞ~


ムリにやらなくても良いブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かりんとう
2008-08-25 Mon 12:54

今日はオヤジにプレゼントがあるブヒ

ベーブが、日ごろの感謝をこめて、
かりんとうを作ってくれました


できたてだからホカホカしてるブヒ

でも、このかりんとう、なんだかニオイがキツくないかい

確かにニオイが目にくるブヒ

コレ、どうやって作ったの


それは企業秘密ブヒ
器がオムツに見えるけど・・・。


な~んて、今日もバカな飼い主にお付き合いいただきありがとうございました


オヤジに代わって深く謝罪するブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
momo
2008-08-20 Wed 16:41
先日、桃をいただいたのでベーブにもちょっとだけおすそ分け。
2008-08-05 21-45-05_04
ヨシって言われるまでガマンしたブヒ
ベロはペロペロさせてたけどね

じゃぁ、あとひとくちだけ。
2008-08-05 21-44-23_02
口の中からすぐ無くなるブヒ
噛まずに飲み込むからだよ

人間も今年初の桃。
果物は美味しいねぇ

2008-08-06 21-14-06_12
オヤジ果樹園経営すればいいブヒ
早起き苦手だからムリだよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リハビリ?
2008-08-18 Mon 00:18
おととしの12月に買った原チャリ

買った当初は、色塗ったりとか後ろにカゴつけたりとかいろいろ計画してたけど、
その2ヵ月後くらいにベーブの脚が不自由になってしまったので、
なにもしないまま時は流れ
BEACHにコレで行こうと思って、1年ぶりにエンジンかけようとしたら、
ウンともスンともいわない
結局、逗子のバイク屋に電話して直してもらった。

そして、ちょっと前くらいから、
リハビリがてらベーブを海で泳がせたいな、
と思っていたので、
ホームセンターでカゴがわりのダサい箱を購入。

座り心地はバツグンに悪いブヒ

ホントはもっとカッコいい箱がよかったんだけど、
そんなこといってるうちにまた夏が終わっちゃいそうだったので、
とりあえず今回はコレで妥協。

座り心地の悪さは、アトでどうにかするとして、
とりあえず海へGo

ちょっとだけ風を感じたブヒ

風を感じたあとには、波を感じていただきましょう

これは感じる必要ないブヒ

あいかわらず、水がキライなベーブ。
ちょっ早であがってきちゃった。

ここまでくれば安心ブヒ

こんなことじゃリハビリにならないので、
強制的に入水開始
しかも、すぐに上陸しないように飼い主がしっかりホールド


30秒後くらいに手を離したら、砂浜までまっしぐら

30秒が30分に思えたブヒ

そろそろ、2セット目いくよ~。

ぐふぅ~

2セット目もしばらく飼い主がホールドしてから放流。



耳に水が入ったらブルブルするブヒ

このアト、もう1セットだけ泳いで、この日のリハビリは終了。
かいた水がボクの足に当たるくらい前足の力は強いけど、
後足はブラ~んとしたまま。
何度か続けてる間に、少しでも動くようになればシメたもんなんだけどなぁ。

今日はシュナバニ寄らずに帰るブヒ

今日も行きたかったけど、
夕方から雨が降ってきたので中止。
今度の土曜日に再チャレンジするぞ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぐりこ
2008-08-13 Wed 00:21
8月2日の鍼治療後のこと。

普段は鍼治療が終わると、
そのまま帰ることが多いんだけど、
この日はそのまま帰らずに、
代々木八幡近くの山手通り沿いにあるカフェmd.へ。

というのも、この日はある方と待ち合わせ。

その方とは...


遅いブヒ
ぐりこ@I'm GULICO!!とヨースケさん。

実はベーブ、ヨースケさんから依頼を受けて、
この日の1週間くらい前からサスペンダーのお試し中。
使用感をお伝えするためにお会いすることになりました。

ぐりことベーブのカラミっぷりは、というと、
相変わらずベーブは自分勝手
ぐりこのおケツのニホヒは嗅ぐくせに、
ぐりこが遊ぼう、と誘ってもまったく無視


ゴメンよ、ぐりこ~

使用感や要望をお伝えしたら、ヨースケさんはその場でササっと調整開始。
さっすがプロフェッショナル

今売られてるサスペンダーの殆どがヒート中の仔に使う用なので、
前のところに金具がない。
ベーブの場合はそれだと、おティンティンがはみ出してしまって、
家の中は大惨事になっちゃう
今まで使ってるのは人間の子供用サスペンダーをヨメが改造してくれたもの。

犬の寿命も長くなってきたから、
これからは、オトコの仔でも使えるサスペンダーが必要になってくるはず。
けど、こういうのって実際に体験してみないとわからないことが多いから、
ベーブが使ってみることで、少しでも良いものが完成するといいな

店を出た2頭はというと、

なんだかビミョーな距離感



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
皮膚病
2008-08-11 Mon 18:58
もうハナシの順番がグッチャグチャ

8月2日、60回目の鍼治療。
夏の間、鍼治療は1週おきにしたので、
2週間ぶりの病院。

この日の体重も12キロ
このまま増えず減らずにいってくれると丁度いいかな

2008-08-02 17-20-01_15
食事制限は禁止ブヒ

鍼治療はいつもどおり。

ただ、ベーブの後足の毛が抜けてるのを、
先生は前回の治療から気にしてくれていて、
それについて少しハナシをしてくれた。

ベーブは後足に感覚が無いはずなのに、後ろ足を舐める。
その理由は2つあって、
 ・かゆみ
 ・皮膚病

感覚がないのに痒みがあるの?と思ったけど、
痛覚と痒みはどうも違うらしく、痒みは感じる可能性があるとのことだった。

ただ、今回のベーブはかゆみじゃなく皮膚病ではないか、
ということになり、別の仔に与えて効果があった漢方薬を処方された。

この薬は1週間後から飲ませるように、といわれたので、
飲ませるのは今日から。

少しでも効果が出てくれればいいけど・・・。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
筋肉酷使中
2008-08-11 Mon 01:08
土曜日はBEACHでマリンスポーツ三昧。

まずは、朝6時からロングボードーフィンの入門。
しかし、この日はまったくといっていいほど波がなかったので、
ひたすらパドリング。

つぎは、スタンドアップパドル。
だいぶ慣れてきたのか、この日はバランス崩して落ちることはなかったけど、
とても暑かったので、自分から飛び込むように落っこちた。
すごくキモチ良かったぁ~

そのつぎは、シーカヤック。
ここからヨメが合流。
20080809CA340022.jpg
20080809CA340023.jpg
20080809CA340025.jpg
20080809CA340026.jpg

初めて、長者が崎まで行ってみたけど、
水がさらにキレイだった。
こんなにキレイだったら、水中メガネとか持ってくればよかった

ここまでで午前中は終了。
これだけ動くとさすがにお腹も減るので、
初めてBEACHでランチ。
20080809CA340028.jpg

ランチのあと、少し休憩してたら、セミの抜け殻を発見。
はじめてジックリみたけど、背中がパックリ割れてた。
20080809CA340029.jpg

そして、この日最後のプログラムは、
アウトリガーカヌーの入門。

結局、この日は朝からすべて腕を使うものばかり。
今朝は腕が筋肉痛だったけど、
また朝からスタンドアップパドルやりに行っちゃった

普段は2日後くらいに筋肉痛がくるのに、翌日にきたってことは、
明日の朝、どんだけ筋肉痛になるのか今から恐ろしい・・・。


チン肉痛も併発するブヒ
それはないから



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バカ丸出し
2008-08-05 Tue 12:55
昨日の夜と今朝のベーブのは固形。
このまま回復してくれぇ~。
固形じゃないと、素手でキャッチできないもん


ハナシは変わって、週末のこと。

パソコンの画面見ながら、耳だけはテレビの音声聞いてたら、

フルチンケータイ

って聞こえたから、慌ててテレビ画面を見たら、

フルチンケータイ

だった

33にもなって、
ウ○コとかチ○コとか聞くだけでウキウキしてるようだから、
こんな聞き間違いするんだろうなぁ~。


しょっちゅうハミチンしてるブヒ
それはナイショだって



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
夏バテ?
2008-08-03 Sun 22:50
今朝からベーブが不調

朝ご飯食べるときからダラダラしてたけど、
ちょっと疲れてるだけかな、と思っていたら、
がゲリっちょ。

ベーブは、人間が家にいると、
立ち上がったりするだけで気にして、
あまり休めないタイプだから、
ゆっくり休めればいいな、と思って、
夕方のヨガが終わるまで、一度も家に帰らず外出。

家を出る前に、1粒だけビオフェルミンを飲ませた(食べさせた)けど、
帰ってきたら、予想通りオムツの中はまみれ

予定では、今日シャンプーしてあげるはずだったけど、
調子悪いのにシャンプーは良くないだろうと思って、
オシリまわりだけ洗った。

それからはまだ出てないけど、
念のため、今日は夜ご飯抜き。

このまま固まってくれないかなぁ。


オヤジが早く寝れば治るブヒ
あい、すいません



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年もみだれ打ち
2008-08-03 Sun 01:11
水曜日(7/30)は逗子海岸花火大会

今年はボクとヨメの母親が来る、ということで会社を休んだ。

花火を見る場所は、人でいっぱいの逗子海岸ではなく、
去年と同じ場所。

少しでも良い場所で見ようと、昼間に場所取りへいったら、
昼間は駐車場になってて、車がいっぱいで場所とり不可

そこで、開始1時間くらい前にボクだけ原チャリで先に行って、
みんなは開始ギリギリにタクシーで来る作戦に変更。

しかし、この作戦が大失敗。
ボクが家を出たアト、タクシー会社に電話をかけたけど、
いくらかけても繋がらない

結局は、途中までバスで出て、
そこから、運良く通りがかったタクシーを停めたヒトに
相乗りさせてもらったらしいんだけど、
着いたときにはとっくに花火始まってた

ボクは学習能力がないので、
毎年、花火を観るときになってから、
三脚買ってないことに後悔する
今年は最初から写真は諦めて、動画のみ。









逗子の花火は今年で51回目。
去年は50回記念大会ということで、最後のみだれ打ちがすごかったけど、
今年からは、また田舎の花火に戻っちゃうのかと思ってた。

確かに最初のほうは、その予感が的中しそうなカンジだったんだけど、
最後は去年に勝るとも劣らないようなみだれ打ち

あまりの迫力に、隣で見てたオバちゃんは感動のあまり泣いちゃってた
って、実はボクもちょっと泣いちゃった。

最後のみだれ打ちの様子はコチラ。
YouTubeからの借用なので見えなくなってたらゴメンね。


ボクの母親は来年も来るつもりらしいから、
来年はもう少し段取りよくしておかないと・・・。


オレも来年は行くつもりブヒ
暑く無かったらね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
