ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
海のオトコはムツカシイ
2008-07-31 Thu 01:16
葉山に越してきて3度目の夏。

今年は過去2年にないペースで海へ行ってるから、
すでにお肌が焦げ気味

理由は、5月に入ったフィットネスクラブ
7月に入ってから、土日はほとんど行っている。
これまでにやったのは、シーカヤック・ロングボードサーフィン・スタンドアップパドル。
中でもハマりそうなのがスタンドアップパドル。


大きなサーフボードの上に立って、パドルを漕いで前に進むんだけど、
見た目と違ってかなりバランスとるのが難しい。
はじめてやったときは、陸に上がったら、
産まれたての小鹿のように脚がプルプル

2回目からはヒザがプルプルすることは無くなったけど、
バランスはまだ上手くとれないから、何度もドボン
だけど、暑いからすごくキモチいい。

寒い時期に落ちたら、鼻水流しながら泣いちゃうことになりそうだから、
少しでもバランス感覚を良くしておくのがこの夏の目標


これからもオヤジだけで海に行けブヒ
キミもそろそろかな



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シーサー
2008-07-28 Mon 01:22
土曜日、去年につづいてシーサーワークショップに参加してきた。

今年のテーマはお座りシーサー。

前半戦は土台づくり。
CA340024.jpg CA340025.jpg
左:ボクの土台
右:ヨメの土台


ちょっと休憩して、後半戦は目や鼻を付けて完成。
CA340026.jpg CA340029.jpg
左:ボクの完成品
右:ヨメの完成品


最後に他のヒトたちの作品を見ると、
いろんなアイデアがあって、関心してしまう。
CA340028.jpg
CA340027.jpg

開始から終了まで賞味3時間。
普段、何事にも集中しないボクだけど、
この日はほとんど無言で作業に没頭し、あっという間の3時間。

完成は8月末。
シーサー10体目指して、来年も参加するぞ~


ここにもお座りシーサーいるブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい夢見ろよ
2008-07-25 Fri 23:55
ある日、ベーブが寝てるとときのひとコマ。



たくさんのオモチャに囲まれてシアワセそう・・・

いったどんなユメみてるんだろう


オモチャと三角関係になったブヒ
なんじゃそりゃ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そうめん
2008-07-24 Thu 00:56
夏はそうめんの季節。

ボクはあまり好きではないけど、
ヨメが大好きなので我が家の食卓にも出てくる

ちょっとだけベーブにもおすそわけ。

まずは上から。

ツルツルっといくブヒ

けっこう上手に食べるので次は下から。

マーライオンじゃないブヒ

なんか食べてるというより吐いてるみたい



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと仰向け
2008-07-20 Sun 21:41
ベーブがヘルニアになる前、当たり前のようにやってたこの寝方

ヘルニアになってから長い間この寝方はできなかった。
でも最近、完全な仰向けではないけど、
背中を後ろにして寝ることが、できるようになってきた


この寝方って、幽霊かフラダンスやってるヒトみたい

アロハオエ~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏太り ~鍼治療57~59回目~
2008-07-20 Sun 21:19
またまた鍼治療ネタは1ヶ月ぶりくらいになってしまった

ブログ書くのもサボってたブヒ

その間、脚の具合に変化はないけれど、体重は変化があった。
これまで、11キロ台後半で落ち着いていた体重が、
一気に12キロを突破

最近暑くなってきたから、散歩も少なめ。
それが原因に間違いない

脚に筋肉がないのに、歩けてたときと同じくらいの体重。
筋肉のぶんはドコに行ったかというと・・・もちろんお腹。
けっこうタプタプになってきた

人間の世界じゃメタボっていうらしいブヒ

最初は脚の筋力をつけるために水泳トレーニングを始めようと思ったけど、
ダイエットの意味も含めて、本当に始めないといけないかも

水泳以外の選択肢は無いブヒか?
ないっ


夏の間は病院への往復もシンドいので、鍼治療は1週おきになりました。
本当はガソリン代が高い、っていうのも理由なんだけどね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PECHA発売
2008-07-01 Tue 00:29
2008年上半期最終日の今日。

PECHAが発売されました。


今号のPECHAには、な・な・なんと
ベーブの記事が載ってます


前回はBUHI、そして今回はPECHAに載せていただき感謝感激
またまた我が家の家宝が増えました。


家宝は冷凍保存しとくブヒ
本って冷凍保存できるのかなぁ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
