ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
著作権
2008-06-30 Mon 01:04
シュナバニの奥さんが10月に出す本のモデル犬として、
ベーブが昨日(土曜日)撮影をしてきました。
撮影といっても場所はスタジオとかではなく、森戸海岸

撮影をはじめようとしたとき、カメラマンさんに
「オムツは外せますか?」
と言われた。

オムツ丸出しは見た目が悪いのかな、と思ったら、
見た目ではなく、オムツの絵柄が問題だったらしい。

ベーブのオムツは人間用のクールポコ
ではなくて、マミーポコ

マミーポコはなぜか、絵柄がディズニー。


このディズニー柄が著作権にひっかかるかもしれない、
というのが理由だった。

ディズニーは著作権に相当うるさいらしいけど、
もしかしたら、この写真も訴えられたりして
でも、別にこの写真で商売してるわけじゃないから、カンベンしてね


さて、撮影中のベーブの写真ですが・・・・・ありません

前日にデジカメの電池は充電して、
当日も忘れずにデジカメ持って行ったんだけど、
撮影中、ベーブが変なところに行かないように動き回ってたせいで
1枚も撮れなかった

というわけで、写真は本が発売になるまでお待ちくだされ。


撮影後は、もちろんシュナバニでお茶休憩。
ベーブもいつもどおりお水とお菓子を頂く。

そしてこの日は、モデルのご褒美として
売り物のお菓子をもらった。
ベーブ、生涯初のギャラ

自分の力で稼いだブヒ
そういうことになるね

撮影時間はほんの10分くらいだったけど、
ベーブは家に帰ってきたら、すぐにバタンキュー(死語?)

いろいろ気を使ったブヒ
そうは見えなかったけど・・・

今回は、犬用ニット本のモデルだったんだけど、
6月にニットはさすがに暑かったかなぁ。

モデルは時代を半年先取りブヒ
そうなんすか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きたぁ~
2008-06-28 Sat 00:40
今年の4月から保険料がグッと上がったアニコム。

我が家にもぉ~、更新手続きのぉ~、用紙がぁ~、
来たぁ~~~~!!

更新前の保険料は年一括払いで27,500円。

更新後の保険料は幾らになるかというと・・・・


ヨン様超え

オレの生命保険より高いよ

さすがにコレは更新しようか悩む

毎日のように、アホ面でカミカミ棒に夢中になってるベーブだけど、
そんなベーブも今年で6歳になる。

アホ面だけは余計ブヒ

これまでより病院に行く機会が増える、なんてことがあるかもしれない。

近所の病院は、ちょっと検査とかしたらすぐに2万円くらいいってしまうので、
年に4回検査したら、すぐに元が取れてしまう。

それに、初めて保険に入った年のこと。
ぜんぜん保険のお世話になることがないから翌年の更新はやめようか、
なんて思ってた矢先にヘルニアを発症。
アノときはすごくお世話になった

と、いうわけで今回も更新することになるんだろうなぁ。


備えあれば憂いなしブヒ




    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
クロックス
2008-06-23 Mon 18:34
足元が濡れる季節だからヨメにクロックスを、と思ったんだけど、
せっかくなら一度にいろんな種類が見れたほうが良いので、
何回か前の鍼治療の帰りがけ、クロックス青山店へ。

ここには初めて行ったんだけど、
1~4階までのフロアがクロックス
1階はジビッツ売り場になってたけど、
正直ジビッツには興味がないのでここはスルー

2~3階がシューズ売り場。
今回ヨメが選んだのはこのタイプ。


ついでにオレも。
と思って物色しはじめたら、こんなのを見つけて即決定。


クロックスってサンダルだけかと思ってたら、
こういうシューズも出してたとはこの日まで知らなかった。
でもそこはクロックス。
インソールはサンダルと同じ素材なので、
裸足で履いても、クサくなりにくいかも

4階はアパレルコーナー。
サンダル以外があったことにさえ驚いていたのに。
まさか衣料品まであったとは

実は去年の夏から新しい海パンを探してたんだけど、
たまたま運良く海パンが売ってたので、これも即決定


去年まで頑張ってくれたオレンジ海パンくんは、
フリマのときに新しい家族のもとへ旅立ちました


オレンジ海パンは大キライブヒ
海で沈没とかしたもんね~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
1ヶ月ぶり ~ 鍼治療53~56回目 ~
2008-06-23 Mon 00:34
1ヶ月くらい書いてなかったけど、
週1の鍼治療は継続中

皆勤賞もらえるブヒ

この1ヶ月、体重はほとんど増減無く、
10.70~10.80キロの間を行ったり来たり。


脚の状態もほとんど変わりなく。
治療を始めて1年も経つと、
劇的な変化は望めないのかもしれない。
状態が悪化してるわけじゃないから、
それはそれでヨシと考えないといけないのかな

治療が終わると病院の看板犬ジャンボくんは、
一緒に待合室に出てきて我々からオヤツをもらい、
そのあとは、入口のマットで「かい~の」と、
大事なトコロを擦り中


もう少ししたら梅雨も明けるだろうし、
そしたら、海でリハビリするから、覚悟しとけよ~

事務所と相談させてほしいブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
フリマのあとは
2008-06-19 Thu 00:47
土曜日のフリマのあと。

暑さにヤラれて帰ったら、元気ハツラツのヤツが家で待っていたので、
残りの力を振り絞って、森戸海岸へ。


ここからはオレの時間ブヒ

さんざん寝てたと思われるベーブは元気いっぱいなんだけど、
朝も早よから活動してた人間たちは、ささっと散歩して帰りたい

でもベーブは遊び足りないらしく、ヨメとしばし交渉中

シュナバニで手を打つブヒ

交渉がまとまったところでシュナバニへ。

実はベーブ、シュナバニの奥さんが10月に出す本の
モデル犬の1頭として登場させてもらうことになっているんだけど、
その撮影日が今月の最終土曜日に決まった。
前の日はシャンプーしとかないとね


オレの肉体美で魅了するブヒ
そうだね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
暑かった
2008-06-16 Mon 20:50
土曜日、5月に雨で中止となってしまったフリマのリベンジ。

朝の天気予報でも最高気温は27℃だったので、
看板犬ベーブは予告どおり有給休暇を取得

朝7時過ぎに会場に着くと、まだ10番目くらいで、
場所は希望通り、日差しの影響を受けにくい海側をゲッツ


新しい車が到着すると、ワラワラと集まってくる人たち。

前回は、到着してすぐに準備を始めたら、
荷物を勝手にあさられてイヤな思いをしたので、
今回は車を停めてもすぐには準備せず、
まずは近くのコンビニ行って、朝飯買ってノンビリ

彼らが去ったのを見計らって準備開始。

開店早々、実家から持ってきた昔のもらい物のタオルセットを、
まとめ買いしてくれるオバサンがいたんだけど、
確実に持ち帰りたくないものだったので、かなり勉強価格で処分

前回もそうだけど、うちのブースは価格がバザー価格なので、
こんなの買わねえだろ、ってものまでどんどん売れていく
コストコで買ったリンゴジュースの空き瓶も試しに何個か売ったら、
それも完売
こんなに売れるんだったら、ビン全部残しておけばよかった。

だいぶブースがすっきりしてきたころ、応援の方々が登場。

まずはreikoさん&モグリコ

モグちゃんの右足が営業妨害中

そして、はじめましてのまゆこさん&デニくん・バンくん



デニくんは2週間くらい前にヘルニアを発症したんだけど、
ゴッドハンドの手術を受けて順調に回復中。

うちの店は基本、店員が2人なんだけど、
途中から、店員が3人に
フリマ父さん2
モナカパパさんが水中スクータ3台を処分したい、ということで、
一家で来てくれ、モナカパパさんは汗をカキカキ臨時店員として頑張ってくれました。
そのガンバリが功を奏し、1番高い1台が売れました

リコ餡屋敷さんご夫妻もご来店。
ジュンコさんから、これも売って、と手渡されたモノがあるんだけど、
ボクは「絶対に売らない!」と断固拒否
その理由は・・・


ベーブクッキー&ベーブマグネット
もったいなくて売れるわけないじゃな~い。

あゆむさんは、お子さんの運動会帰りに立ち寄ってくれました。
簡易乾燥機お買い上げありがとうございます

最後に、ボブリンコさんが原チャリで登場。
撤収のお手伝いと写真ありがとうございました

今回も午前中はバカ売れしたのに午後はほとんど売れず
スケさんと遊んでても全然平気なくらいヒマ。
CIMG2961[1]

前回と今回で我が家にある不要品はけっこう処分できたけど、
フリマはまたやりたいので、今度は親戚中から不要品を回収して、
秋冬あたりにまたやろうかな

暑さにヤラれ気味の状態で家に帰ると、
有給休暇を取得した看板犬がお待ちかね。

我が家は快適温度だったブヒ
そりゃぁヨカッタね。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
珍獣発見
2008-06-13 Fri 12:17
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  天気が良いのは嬉しいけど、暑いのはカンベン

***************************

葉山に珍獣が出現

悪い子は食べちゃうブヒ~

珍獣の正体は・・・・


珍獣発見…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フリマの件でお知らせ
2008-06-12 Thu 13:40
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今のところ天気は大丈夫そうだけど、油断は禁物

***************************

今週の土曜日はフリマ。

さっき見た天気予報では、当日雨に降られることはなさそう
ただ、ひとつだけ心配なのは気温のこと。

暑さにはめっぽう弱いベーブ。
太陽が出て日差しが強い中、さらに気温が上がったら、
ベーブは限界ヨロシクになってしまう

オレのことブヒか

会場が近くて出入り自由だったら、
朝、会場に連れて行って、途中で暑くなってきたら家に連れて帰る、
ってこともできるんだけど、
今回はそれはムリ

なので、当日ベーブを連れて行く基準を考えた。

当日、朝の天気予報で最高気温が25℃以上だったら、
ベーブは連れて行かない
最高気温が25℃に満たなくても、快晴になるようだったら、
そのときも連れて行かないかもしれない。

せっかくの休日、
ベーブに会い行こう、と思ってくれている方は、
このことを、ご理解くだされ。


オレが行かなきゃ売上8割減ブヒ
マジでそうなるかもしれない・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筋肉痛
2008-06-11 Wed 01:09
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今のところ天気は大丈夫そうだけど、油断は禁物

***************************

日曜日の夕方、ベーブと森戸へ散歩に行ったことは前回書いたけど、
実は午前中からアクティブに動いていた。

雨が降る朝8時、BEACHのクラブハウス前に集合。
この日は、トレイルランニング入門に参加。

トレイルランニングってという方はこちら
簡単に言っちゃえば、ハイキングのもっとハードなやつ。
ハイキングと違うのは、山道を歩くのではなく走るということ

葉山公園で簡単な説明と準備運動をした後、いざスタート。
まずは仙元山ハイキングコース入口まで軽くジョグ。
そこからいよいよ山道へ突入。

実際のトレイルランニングはどうかわからないけど、
今回は全工程を通して、登りは歩いて降りと平坦な部分は走るというやり方。
登りは歩きだから楽かと思うけど、ハイキングコースにある階段は、
段差がバラバラですごく疲れる。
そして、降りは雨でぬかるんだ土や岩の上を走るので、すごく滑りやすい。
インストラクターは、重心を後ろにしないように教えてくれていたけど、
いざとなると、つい重心が後ろになってしまう。
そしたら、案の定コケた

インストラクターは、
慣れれば次の一歩をどこに出せば良いか瞬時に判断できるようになる、
と言って、降りを走って見せてくれたけど、ありえないスピードだった。
家に帰って来てからいろいろ調べたら、
今回のインストラクターは石川弘樹さんといって、
トレイルランニング界じゃとても有名な人らしい。
そりゃ、走るの早ぇ~に決まってるよ

でもド素人が、そんな有名な人に教えてもらえるなんて、
すごくラッキーだったのかも。

今回は入門ということで軽く8kmくらいの距離だったらしいけど、
ここ10年くらい、まともな運動してなかったからもうクタクタ。
家に帰る途中、薬局でエアーサロンパスを購入。
エアーサロンパスなんて使うの高校生のとき以来だったけど、
結局、今日の昼くらいまで筋肉痛

終わってすぐは、もういいやと思ったけど、
時間が経つにつれて、また参加してみようかな、
という気になってきた。
少し、体を動かすのが好きになってきたのかも

当日の様子、詳しくはこちら
頭が雨に濡れてカッパになっちゃった



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハワイ移住?
2008-06-09 Mon 00:44
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今度こそ雨が降りませんように

***************************

今日の夕方、天気が良くなったので森戸海岸へ。


ここんとこ用事があったり、天気が悪かったりで、森戸へ行くのは久しぶり。
一足早く、海の家の準備がもう始まってました。

開店前にヤキソバ味見するブヒ

ベーブは鼻にまで砂くっつけて楽しそうだった


その後はもちろんシュナバニへ。
そこで久しぶりに会った人から、
「ハワイに移住されたって聞きましたけど?」って言われた。
もちろん、そんなことも言われても

そんなことを言われるってことは、
フレブル飼いでハワイに移住したヒトがいるってことだ。
いいなぁ、我が家もハワイに移住したい

家に帰ってきて、そのままシャンプータイム。
この時期は抜け毛がひどくて、
シャンプー後は排水口がものスゴイことに

これを何とか自分の頭に生かせないかと思ったけど、
かき集めて泣く泣くポイしちゃいました


いくらでもくれてやるブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ燃やそうか
2008-06-05 Thu 00:44
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今度こそ雨が降りませんように

***************************

去年くらいから、世の中メタボ・メタボって
メタボじゃないと、時代に乗り遅れてるような雰囲気

ボクと会ったことあるヒトは意外かと思うかもしれないけど、
実はけっこうお腹がポッコリ。
去年くらいから、どんどん気になってきて、
去年買った夏用のスーツなんて、
ツータックだったはずが、今年になったらノータック

これじゃマズイかも、と思って、
ビリーズブートキャンプを手に入れたこともあったけど、
入隊どころか、体験入隊で早くも脱走

このままじゃ近い将来、必ずメタボ入り。

そろそろ脂肪を燃焼させないとマズイかな、と思い始めたころ、
前に何度かシーカヤックの無料体験に行ったところにいたヒトが、
新しくフィットネスクラブを作ってたことを思い出した。

入会キャンペーンで月会費が少し安くなっていたので
入会しちゃいました


ここは普通のフィットネスクラブとは変わってて、
走るのは、ランニングマシンの上じゃなくてビーチや林道。
自転車こぐのも、機械じゃなくてマウンテンバイクで外へ。
泳ぐのもプールじゃなくて海の中。
他にも、シーカヤック・サーフィン・ヨガなどができる。

先月、フリマが雨で中止になった日、はじめて行ってみた。
その日やったのは、ヨガ。
もちろん、ヨガなんて生まれて初めて。
インストラクターさんは、体が硬いヒトはムリしなくて良いですよ、
って言ってくれてたんだけど、ついムチャしてしまって、
翌日からしばらくは筋肉痛
ヨガって、なんだかゆる~いイメージだったけど、大間違い。

5月は1回しか行けなかったから、
今月からはドンドン行くぞ

夏には腹筋が6つに割れてるかもね~(妄想)


ハッピーターンやめればいいブヒ
それだけはムリっ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
おいおい
2008-06-03 Tue 01:04
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今度こそ雨が降りませんように

***************************

ついに関東地方も梅雨入り
平年より6日早く、去年より20日も早いらしい。

基本的に雨は良く寝れるので好きなんだけど、
この時期だけはジメジメするので苦手

な~んて、雨が好きとかキライとか言ってる場合じゃないぞ

来週の土曜日はフリマリベンジなのに。

ちょっとそこんとこ頼んますぅ~


てるてるくん300コ作るブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
