ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
治療開始から1年~鍼治療51・52回目~
2008-05-31 Sat 01:08
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今度こそ雨が降りませんように

***************************

5月17日、51回目の鍼治療。体重は11.65キロ
5月24日、52回目の鍼治療。体重は11.80キロ

この2回は大きな体重アップダウンが無し


ベーブがオーシャン動物病院で鍼治療を始めてから1年が経った。
最近は、走るときの後ろ足が後向きから前向きになることがあったり、
後ろ足の裏をツネったときに、グッと握られるときがある
まだまだ痛覚のほうは戻っていないけど、ちょっと調子が良いみたい


せ・狭いブヒ
自分から顔突っ込んでんジャン



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
残念
2008-05-26 Mon 00:07
昨夜から降り続いていた
今朝5時に起きたときも降り止まず
そのせいで今日のフリマは中止。

昨日の時点で、もう明日はダメだろうと、車に荷物は積み込まず、
明日の朝、万が一雨が止んでたら積もうと思っていたので、
実は、中止になってちょっぴり安心

とはいえ、今日売ろうと思って準備していたものは、
売り払ってしまいたい。

ということで、リベンジの意味も込めて、

 6月14日(土) 七里ガ浜パーキング

にて出店します

梅雨に入ってしまいそうで心配だけど、
今度こそ天気に恵まれますように

当日、時間がある方は遊びに来てくださいねぇ~


次は負けないブヒ
今日は雨に負けたってこと?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ハッピー
2008-05-21 Wed 12:48
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

ボクは亀田製菓のハッピーターンが大好き

まわりにかかってる粉の味がなんとも言えないんだよねぇ。

コストコにこんなデカイのが売ってたときは、何の迷いも無く購入。


そして、もちろんシケらせることなく完食

さらに、先週末コストコ行ったときもまた購入。

こんなことしてるから、去年からウエストが4cmも増えるんだよね


おバカすぎて見ていられないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 発見 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
どうか
2008-05-21 Wed 00:53
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

昨日からの雨風はスゴかった
オンボロアパートがドリフのコントみたいに倒れちゃうかと思ったくらい

今度の日曜日、いよいよフリマなんだけど、
さっき当日の天気予報見たら、雨が降るらしい・・・。

現在の我が家、フリマの準備で引越し前みたいな状態。
これをまたどこかに収納しろっていうのはムリなんですけど・・・

晴れなくても良いから、どうか雨だけはカンベン


暑いのもカンベンしてブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
5本指
2008-05-17 Sat 11:55
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

生まれて初めて、5本指ソックスを履いてみた。


なんだか、へんなカンジ


そんなことより早く出かけるブヒ
アンタでっかい目ヤニついてるよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シワシワ
2008-05-16 Fri 00:15
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

去年のクリスマスにジュンコさんからいただいた似顔絵入りのプチリンゴ。
当時はピカピカツルツルだった


あれから約半年。
ボクもヨメもすっかり痩せて、シワシワになっちゃった


なぜか、右から2番目のベーブだけカタチが崩れていなかった。
でも、大丈夫かなと思って掴んだらグニャってなっちゃった
ん~、残念っ


リンゴ食べたかったブヒ
これ食べたら共食いだよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アップダウン~鍼治療49・50回目~
2008-05-15 Thu 23:59
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

5月3日、49回目の鍼治療。体重は11.70キロ。
5月10日、50回目の鍼治療。体重は11.30キロ。

なんで、こんなに体重が増減するんだろう


ウンコ出たか出ないかの違いブヒ
そんなに出てねぇだろ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
みんな無事だろうか
2008-05-13 Tue 00:33
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

中国の四川省で大きな地震が起きた。

さっきニュースで見たら、死者が5000人にもなりそうだとか。
でもあの国だから、本当はもっとたくさんの人が被害に遭っているに違いない。

ちょっと前からはチベット関連、そして今回の地震。
最近の四川省からはあまり良い話題がない。

でも四川省といえば、2年前の夏休みにパンダに会いに行った場所。
都江堰という場所の中学校が崩壊したそうだが、そこにも行った。

現地でお世話になったガイドさんや運転手さん、
ボクの口には合わなかったけど有名な麻婆豆腐屋の人たち、
泊まった西蔵飯店の人たち、
油の味しかしないドーナツを売ってたお店のおじさん、
他にもたくさんの人たちに会った。
みんな無事だろうか?

成都は四川省の中心だから、ニュースで映像が流れるので、
状況がわかるのだが、ほかの場所の情報がわからない。
臥龍中国パンダ保護研究センターのパンダたち、飼育員の人たち、
どうかみんな無事でありますように。
20060921002538.jpg

2年前の中国旅行。
その1
その2
その3
その4



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のGW
2008-05-12 Mon 01:28
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

遅ればせながら、我が家のGWのこと

今年のGWはカレンダーどおり、どころか最後の4連休の中にも出勤日がある始末。
まぁ11連休だったとしてもわざわざ混んでるところへ遠出してなかったと思うけどね

ということで、今年は近場でウロウロ。

まずはいつもの森戸海岸。

困ったときの森戸頼みブヒ

この日は森戸神社寄りの防波堤でしばらく日向ぼっこ。
人間が防波堤の上で日向ぼっこしてる間、
ベーブは防波堤の脇をハジからハジまで点検



最後はベーブもいっしょに防波堤の上で日向ぼっこ

太陽浴びて骨太になるブヒ


そして別の日には南郷上ノ山公園へ行って、
ベーブを車イスから芝生に降ろしてリハビリ









のはずだったんだけど、いつの間にかベーブはサラダバーに夢中


たまに顔を上げたと思えば、突然ドッグランのほうに走ってったりする。


あまりに飼い主のいうこと聞かないので、頭にきて「じゃあね」って先に帰ろうとすると
気づけば慌てて走ってくる

置いてかないでくれブヒ~

あとは鍼治療行ったり、我が家でいとこ会を開催したりして、
今年のGWはすぐに終わってしまった



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ブサイク
2008-05-07 Wed 00:52
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************


たま~に、ベッドに顔を思い切り押し付けて寝るベーブ。


力いっぱい寝るブヒ
力の使い方まちがってるよ・・・

そんなふうに寝てるから、
起きたときに顔がブサイクに変形してることがしょっちゅう
たとえばこんなカンジにひん曲がってることも


何かあったブヒか

ちなみに、使用前(通常時)の顔はこんなカンジ。


Fブルっていろんな表情があるから面白いし、カワイイんだよねぇ~


そう言われると照れるブヒ
これまたブサイクだなぁ・・・。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
残念
2008-05-07 Wed 00:30
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

スーパーアグリF1撤退、くやしいなぁ~

オレがアブラモビッチぐらいの大富豪だったら、
ポ~んとお金出してたんだけど。

フジテレビSMAPにギャラ払うくらいなら、
いっそのことスポンサーになれば良かったのに。
一時はあれだけF1を盛り上げようとしたんだから


チャレンジしたことはムダにならないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フリマ
2008-05-03 Sat 10:38
先日、代々木のフリマへ行って刺激を受けてしまったので、
我が家も去年の11月に続きフリマに出店します

 5月25日(日) 七里ガ浜パーキング

詳しくはこちらで。

今回は、前回の売れ残り&ガラクタ整理がメイン。

お時間がある方、冷やかしにきてくださいねぇ~
前回に続き、参加賞は用意しときますよ~。
2008-04-02 22-36-30_61
どうせお菓子とビールだけブヒ
お子ちゃまにはジュースもあるって



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツツジ
2008-05-03 Sat 02:01
うちから徒歩1分のところにある花の木公園はツツジの名所。
ツツジの時期になると、葉山町のHPにも開花状況が掲載されるほど。

1週間くらい前に行ったらすでに満開状態。



公園にある小さな池にはオタマジャクシがた~くさん。


今日は雨が降っちゃったから、もう見頃は過ぎちゃったかも

オレはまだまだ見頃ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターネット予約開始~鍼治療47・48回目~
2008-05-03 Sat 01:51
47回目の鍼治療(4/12)。体重は11.65キロ。
48回目の鍼治療(4/27)。体重は11.25キロ。

これといって進展がないときはコレくらいしか書くことがない

ちなみに、オーシャン動物病院はインターネット予約を開始。
診察を受けてみようかな、という方はインターネットで予約してね


東洋医学もデジタルの時代ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
