ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スカウト?
2008-04-30 Wed 02:30
今年のGWはカレンダーどおり、どころか1日だけ休日出勤まである我が家
なので、今年はどこへも遠出せず近所でまったり。

今日もいつもの森戸へ散歩へ行こうと思ったら、
近所の消防署の前で消防士が整列。
2008-04-29 14-25-42_01

葉山で消防士が整列、といったら、この方々のお出まし。
頭が高~い
2008-04-29 14-37-04_02

両陛下をお送りして、いざ森戸へ。

今日はポカポカ陽気だったので森戸もヒトがたくさん。
なので、さすがに放牧はムリだった
2008-04-29 15-00-21_14
くやしいですっ!(←ザブングル風)

仕方が無いので、散歩はただ海岸の端まで普通に歩いて帰ってきただけ。
2008-04-29 14-54-49_07

それでも、ベーブは水をカブ呑み。
2008-04-29 14-55-59_09
もう外は限界ブヒ

これじゃ、夏が思いやられるよ・・・
2008-04-29 15-00-42_17
夏は冬眠の季節ブヒ
なんか違うんでないかい?

ベーブのガアガアが激しくなってきたので
海岸をアトにしていつもの場所
2008-04-29 15-16-18_20
スカウトされちゃったブヒ
あれはスカウトかなぁ・・・。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
代々木フリマへ
2008-04-29 Tue 13:48
日曜日は、代々木公園へ。

この日はchocolatさんはじめ多くのブヒ飼いさんたちが、
フリマに出店されるということだったので、
応援がてら行ってきました。
2008-04-27 14-00-12_20
目移りしちゃうブヒ

なんとこの日は800ものブースが出店
ベーブが目移りしちゃうのも無理は無いか。

たくさんのブヒ達にも会えましたよ
2008-04-27 13-49-07_12
2008-04-27 13-50-39_15
2008-04-27 13-50-43_16
2008-04-27 13-54-00_19
2008-04-27 14-02-34_22
2008-04-27 14-03-10_24
2008-04-27 14-08-49_26
2008-04-27 14-10-24_34
2008-04-27 14-10-48_38
2008-04-27 14-12-21_43
2008-04-27 14-16-34_56
2008-04-27 14-50-44_62

この日会えたブヒズは以下(順不同、敬称略)。
レオポルト&ココア、梅&松、ガイ、ぐりこ、
日向子、TREO、モナカ&なると、バズ、ヴィント
他にもたくさんのブヒズに会えたんだけど、名前を聞けなかった子がたくさん
相変わらず消極的な飼い主だ・・・
当日お会いしたのにうちの子の名前がない、という方、
この場で教えてくださ~い

さて、今度は我が家の番だね。
2008-04-27 14-40-05_60
また、看板犬やるブヒか?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
動物まみれ~その2~
2008-04-26 Sat 03:01
ここからは携帯についてるカメラで撮影

シーパラをアトにして、車を引き取りにオートバックスへ戻ったんだけど、
せっかくだからと、このまま家に帰らずベイサイドマリーナ近くにあるNOAHへ。

ここは、ペットショップでありながら、
入場料500円を払わないと、ほとんどの動物が見れないシステム。
PAP_0001.jpg
このヤギは外にいるので500円払わなくても見れるよ。
あと、ミニホースとワラビーとペンギンは500円不要

500円払って、店内で見れたのはこんな動物たち。
まずはコウモリ。
PAP_0018.jpg

オトナが乗ってもへっちゃらそうなほどデッカいカメもいる
PAP_0016.jpg

感染症が原因で現在は輸入禁止になってるプレーリードッグ。
たぶんここにいるのは国内繁殖だと思う。
PAP_0014.jpg

ナマケモノだっているよ。
高校の同級生だった畑くんにソックリなんだよね
PAP_0013.jpg

これはカワウソ。
2頭そろって毛づくろい中で、顔がわからん
PAP_0012.jpg

これはちゃんとしたミニブタ。
このサイズなら家にいても平気かな。
PAP_0008.jpg

そして、我が家にも2週間だけいたことがあるワラビー
なぜかウサギといっしょに。
PAP_0017.jpg

そしてこっちはカピバラといっしょに。
PAP_0010.jpg

前にいったときより、動物が増えたせいか手狭になってるカンジだった。
それにちょっとケモノ臭が強くなったような・・・。
アウトレット行くついでに立ち寄ってみてね

最後に業務連絡。
マメさ~ん、シャーペイいたよ~
PAP_0006.jpg
PAP_0003.jpg



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
動物まみれ~その1~
2008-04-26 Sat 02:28
月曜日のこと。

車検で車を預けるために金沢八景のオートバックスへ。
ここでは朝に車を預ければ夜にはすべて終わるので、
それまでの間の時間つぶしも兼ねて八景島シーパラダイスへ。

平日の八景島は笑ってしまいそうなぐらいガラ~んとしてて、
今にも潰れそうな田舎の遊園地のようだった
2008-04-21 12-17-34_56

遊園地には興味が無いので、そのまま水族館の方へ直行。
2008-04-21 12-23-17_57
海の生き物のことを、中国語では海族と書くらしい。

館内に入ったら、もうすぐショーが始まるというので、そのまま会場へ。
2008-04-21 12-58-56_92
イルカショーなんて、すご~く久しぶりに見たような気がするんだけど、
イルカってホントにかしこいねぇ。

シーパラにはシロイルカっていうのもいるんだけど、
鼻がスーっとしてるイルカの賢そうなイメージとは違って、
かなりのデコッパチ
でもコイツらだって賢かったよ
2008-04-21 12-49-39_74

ショーが終わって館内に戻ったら、
水族館の裏側が見れるバックヤードツアーというのがあったので、
今度はそれに参加。
2008-04-21 13-35-53_1002008-04-21 13-38-22_1052008-04-21 13-44-01_109
2008-04-21 13-44-43_1102008-04-21 13-51-54_1162008-04-21 13-45-50_112
水族館の裏側なんてテレビでしか見たことがなかったから、
30過ぎたオッサンも結構興奮しちゃった
けっこう生臭い場所もあるので、
それが苦手なヒトはやめといた方がいいかな

バックヤードツアーが終わって、ようやくアクアミュージアム内へ。
すでにテンションがだいぶ上がっていたので、
ヨメそっちのけで、デジカメで写真撮りまくり
でも館内はフラッシュ禁止だから、ほとんどの写真がブレブレだったよぉ
2008-04-21 14-05-41_1222008-04-21 14-10-30_1322008-04-21 14-23-06_162
2008-04-21 14-25-27_1692008-04-21 14-29-33_1832008-04-21 14-32-04_189
2008-04-21 14-35-53_1982008-04-21 14-36-15_2002008-04-21 14-39-47_214
2008-04-21 14-40-25_2162008-04-21 14-42-01_2212008-04-21 14-44-25_232
2008-04-21 14-47-15_2462008-04-21 14-50-03_2562008-04-21 14-51-34_259
2008-04-21 14-52-57_2652008-04-21 14-59-08_2792008-04-21 14-56-46_275
フラッシュ禁止で、うまく撮れないもどかしさにイライラしてる中、
フラッシュ使いまくりの外国人家族登場。
あいつら、どこの国で会ってもルール無視だよ
キツ~く注意してやりたかったけど、勇気か無いのでできなかった
これが「斉藤さん」だったらビシっと言ってたんだろうなぁ。

アクアミュージアムの見学が終わって、次はふれあいラグーンへ。
ここは、イルカやペンギンなどをさらに近くで見ることができる場所。
2008-04-21 16-17-19_289

「ふれあい」というネーミングの通り、近くで見るだけじゃなくて、
イルカ達に触れることもできる
2008-04-21 16-11-04_286
初めて触ったイルカの感触は、なんだかゴムみたいだった
事前に予約しておけば、イルカと泳ぐこともできるみたいだから、
今度は予約していっしょに泳いじゃおうかな

イルカに触ったあたりでデジカメの電池が切れちゃったんだけど、
実はそのアトに一番写真に残しておきたいことがあった

ふれあいラグーンの中で、オタリアというアシカの仲間のショーがあったんだけど、
途中で見物客の中から誰か手伝って欲しい、と飼育係の人が言ったんだけど、
最初は誰も手を上げず。
そこで、テンションが最高潮に達していたボクが人生初の立候補
オタリアに離れた場所から投げたエサをキャッチさせたり、握手したり、
最後はほっぺたにチューされたり、すっげぇ楽しかった。
ほっぺたはかなり生臭くなったけどね
でも、こ~んなに楽しかった思い出写真が無い

これからは、電池のことも考えて写真撮らないとなぁ・・・。

すべて見終わったら、もう車検が終わる時間になってた。
どうせ2時間ぐらいで見終わっちゃうと思っていたのに、
楽しすぎるぞシーパラ

動物まみれ~その2~へつづく。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
車イスオフ会
2008-04-23 Wed 01:18
頂いてるコメントへの返信はもうしばらくお待ちくだされ

日曜日は、車イスオフ会へ。
今回で3回目の開催だけど、ベーブは初参加。


お久しぶりのみだいちゃん。

みだいちゃんは前に会ったときよりもさらに良くなっていて、
自分の足でしっかり歩いてた

オーシャン仲間のシャルルちゃんも来てたらしいんだけど、
初対面の人が多くて、オロオロしてる間に帰っちゃったみたいで
ちゃんと会えなかったぁ~
挨拶できなくてゴメンナサイ

この日は車イス卒業生や、もうすぐ卒業できそうなコもいて、
いっぱい元気をもらった。
中でも一番元気をくれたのが、のんたくん。
実際に会うのはこの日がはじめて。

のんたくんはベーブのことを気に入ってくれたみたいで
ず~っとベーブのことを追っかけてくれてた





ベーブは普段オシリを追っかけてばかりだから、
逆に追っかけられるとどうして良いかわからないらしい


ひとまず避難中ブヒ

ベーブはベーブでダックスのコをしっかり追っかけてたけどね


勉強になったのは、まだヨチヨチ歩きでも車イスから降りてるコがいたこと。
今度から、ベーブも砂地や芝生の上だったら車イスから降ろしてみよう。
最初のうちは足をひきずるけど、これが良いリハビリになるかもしれない

この日追いつ追われつだったベーブは家に帰るなり撃沈。
夜ご飯も食べないかと思ったけど、それだけはしっかり食べた

お腹減ったら寝れないブヒ

このような会を企画してくれて、銀父さん、hiroさんありがとうございました



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
日本人体型
2008-04-20 Sun 00:40
サンポ前に、しばらくベーブを放置中


はやく降りてくるブヒ

天気が悪い日の浜は、時間によっては貸切状態

今日は自分と戦うブヒ

この日は珍しく、ベーブが並走

たまには相手してやるブヒ
べつに頼んでませんけど

前から犬がやってきたのでリードをつける準備し始めたら、
慌てて逃げようとしたベーブの前足は、マンガで走ってる人の足みたい

も少し自由にしてくれブヒぃ~
と、言われたかもしれないけどそんなの気にせずリード装着
このままいつものシュナバニへ直行。

シュナバニ行くなら従うブヒ

それにしてもオレの後姿、足短けぇ~
まぁ、昭和生まれの日本人だからこの体型は仕方ないか

格好見てもらえばわかると思うけど、
これらの写真は寒い時期のモノ。
そう、在庫処分ってヤツ

この日は天気悪かったけど、雲の隙間から時折太陽が見えて、
こんな天国の階段も見えた。


シュナバニの前では、後ろから来たヨメが写真を撮ろうとベーブの名前を呼んだけど、
ベーブはまったく聞く耳持たず、もうシュナバニに入りたくて仕方が無い様子

オレのお菓子が用意されてるブヒ
幻覚が見えてるらしい。。。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
代々木
2008-04-18 Fri 00:40
4月6日の鍼治療に行く前、久しぶりに代々木公園のドッグランへ。

知らないニホヒがいっぱいブヒ

ポカポカ陽気で花見客も多かったけど、ドッグランも大盛況。

日本語達者な外人さんもいたブヒ

ダンナさん?が外人さんのご夫婦に会ったんだけど、
その方々が連れてたフレンチも過去にヘルニアを発症したんだとか。
そのコは手術して、今では歩けるようになってるんだけど、
腰周りは細くて、今のベーブとソックリ。
ベーブが歩けるようになったときの姿もこうなのかな、と想像してしまった

はじめましてのヴィントくんたちにも会えた。


この日のベーブは誰のオシリにもロックオンしなかった
好みのカホリが無かったのかな

ダレでも良いわけじゃないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
pino
2008-04-15 Tue 00:49
以前、梅松家のブログで紹介されていたpinoの期間限定レアチーズ味。

コンビニで見かけたので買ってみた。


味は、レアチーズ味と思って食べればレアチーズ味。
ひとつ言わせてもらえば、チョコが余計かも。
でも、pinoからチョコ取ったらpinoじゃなくなっちゃうよねぇ~。

1つ目を食べたとき、コレ何かの味に似てると思ったんだけどわからず、
3つ目を食べたくらいでやっと気がついた
グリコのパピコの白いヤツ。あれに味が似てる。

最近、白いパピコ見かけないなぁと思ってグリコのHP行ってみたら、
もう売ってないみたい。
ボクはチョコ味より、白いほうの味が好きだったんだけどなぁ。


オレはどっちも食べたことないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
バスガスバクハツ
2008-04-13 Sun 23:39
もう前の月のことになっちゃった

3月30日、45回目の鍼治療へ行く前にお台場へ。
2008-03-30 13-32-55_25
ショーパンに会いにきたブヒ

もちろんそれが目的ではなく、
本当の目的はワーゲンのイベント。

車をイベント会場近くの駐車場に停めたけど、
そこにもワーゲンが停まってて、会場に入る前からテンション上がり気味
2008-03-30 11-55-32_07

会場に入ったらワーゲンだらけ、というよりワーゲンだけで
テンションは一気に最高潮
2008-03-30 12-51-28_14

会場にはバスのほか、ビートルやカルマンギアもあったけど、
やっぱりバスに目が行ってしまう
2008-03-30 13-29-15_22
オレはその間放置プレイブヒ

ボクが選んだこの日の1等賞
理由はこのカラーリング。
2008-03-30 12-49-41_13

こういうイベントに来るとますますバスが欲しくなってくる。
1台だけでいいから、ダレか我が家に買ってくれぇ~
2008-03-30 13-33-56_29
オレのお色気で金持ちを落とすブヒ
頼もしいねぇ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
増量中 -鍼治療45・46回目-
2008-04-11 Fri 00:00
また2回分まとめて

3月30日は45回目の鍼治療で4月6日は46回目の鍼治療。

どちらも治療法はこれまでと大差無いし、治療後もこれといって変わらず。
唯一嬉しかったのは、10キロ台に落ち込んだ体重が11.30キロまで回復したこと

もうすぐ鍼治療をはじめて1年が経つ。
鍼治療以外に、何か良いリハビリを考えないといけないのかなぁ
特に鍼筋肉は鍼治療じゃつかないから、そこを重点的に鍛える何かをね


疲れることは断固拒否するブヒ


    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします



別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
逆光だった
2008-04-04 Fri 00:57
海岸を散歩するとき、犬連れが少ないときは放牧

あっちまで競争ブヒ~

放牧されると、開放感が増すらしい。

これくらいリードすれば安心ブヒ

普段は呼んでも振り向くことが少ないベーブだけど、
この日は珍しく振り向いたので、せっかくだから1枚

誰だかわからないブヒ
逆光だった・・・

すぐに疲れるベーブだけど、
シュナバニが近付いてくると、元気を取り戻す


オヤツがオレを待ってるブヒ~



勢いありすぎて、車イスの車輪が浮いてるし


それにしても、動きがある写真はいつもブレブレだ。
デジイチだったらキレイに撮れるんだろうなぁ~。


腕が悪いから道具のせいにするブヒ
ご、ごもっともなご意見で・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ペンギン
2008-04-02 Wed 18:10
ペンギンって空を飛べないと思っているそこのアナタ。

これを見たら考えが変わるはず。








これは英国の国営放送BBCで放送されたもの。
ちなみに放送されたのは昨日(4月1日)のこと。

BBC、国営放送なのにグッジョブ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
