ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の使者
2008-03-30 Sun 23:58
先日、ヨメが洗濯物を取り込んだときのこと。

洗濯物といっしょに、テントウムシが我が家にやってきた


サクラも咲いたし、いよいよ春がやってきたんだねぇ。
って、今日は寒かったけど・・・。


食欲の春が到来ブヒ
それ何かオカしくない

いただいてるコメントへのレスはしばしお待ちくだされ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
正解発表
2008-03-28 Fri 01:19
1ヶ月ほど前に我が家に起こった一大イベント。
★★さんが、●●の■■でついに我が家にやってきた。

予告どおり、正解を発表
本日発売の「BUHI」Vol6をご覧になった方はわかったと思いますが、
正解は、
cacoさんご夫妻が、BUHI撮影でついに我が家にやってきた。
でしたぁ



「BUHI」の家族の肖像というページで我が家のことが紹介されてます



海岸での写真撮影ではベーブがcacoさんとこの爺さんにロックオンして、
まったく言うことを聞かず何度も撮りなおし

場所をシュナバニに移しての飼い主たちへのインタビューでは、
ひとつもオモシロイことを言えず
本番での弱さを露呈してしまったカタチで、取材が終わったアトはモロ凹み

でも、こうやって記事になったのを見たらやっぱり感動
アマゾンで大量購入して、親戚じゅうに配らないと

いつかベーブも雑誌に載ったらいいね、
な~んて以前は夢のように語っていたけど、
まさかそれが現実になるとは思ってもいなかった

人間だけじゃ、雑誌に載るような生活はしてなかったから、
これはベーブに感謝しないといけないなぁ。

そして、今回このような機会を与えてくれたcacoさんご夫妻、
本当にどうもありがとうございましたぁ~
もちろん我が家の家宝にします。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
正解は今夜発表
2008-03-27 Thu 07:01
1ヶ月くらい前、我が家に起こった一大イベント。
★★さんが、●●の■■でついに我が家にやってきた。

正解をついに今夜発表(の予定)

夜まで待てないっ、というヒトは開店時間に本屋へダッシュして、
本日発売の「BUHI」Vol6を 立ち読み 購入するべし


もったいぶりすぎブヒ
だってウチらもまだ見てないし・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日のウンコ
2008-03-27 Thu 00:50
今回のタイトル、めざましテレビから95%パクリ
だけどもだっけど、そんなのカンケーネー

ベーブのお腹の調子が悪くなってからというもの、
絶食したり、悪戦苦闘しながらくず湯飲ませたり、
ライチくんの下痢回復食を与えたり、
いつものカリカリをくず湯でふやかしたものにハチミツ少し混ぜて与えたりした結果、
だいぶ良いが出るようになった

そして今日のもこんなにしっかりしたやつ。


不特定多数のヒトが見るので、ここではボカシを入れてますが、
希望者には無修正のものをでお送りしますよ


欲しいヒトなんているわけないブヒ
いや、意外とマニアのヒトがいるかもよ~



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
減ったねぇ -鍼治療44回目-
2008-03-27 Thu 00:15
3月22日、44回目の鍼治療。

この日は、カメラ忘れちゃったので治療中の写真はナシ。

体重測定の結果は10.90キロ
予想通り、10キロ台まで落ちちゃってた

絶食してたから当然といえば当然だけど、
こうも簡単に体重が落ちるってことを去年に続き実感。

でもこれからまた増えていくはずだから無問題さ。


まだぜんぜん食べ足りないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-25 Tue 01:11
今日、ベーブは2回を出した。
まだ少しやわらかいけど、カタチになってる
でもまだまだ油断は禁物じゃ

今回は、週末ベーブに会える確立が高いスポットBest3を発表。
第1位:オーシャン動物病院(毎週1回鍼治療中)
第2位:森戸海岸(バカの1つ覚え)
第3位:シュナバニ(森戸海岸からそのままの流れて)

そして、この日も森戸海岸へ行ったときのこと。



ベーブが砂の上を移動すると、足跡と一緒に車イスの跡が轍のように残る。


これを後から見た人は「コレ何?」って思うかもね。

森戸海岸でこういう足跡見かけた方、足跡残したのはコイツです

正体は、妻夫木聡ブヒ
1%も似てねぇ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-22 Sat 11:13
ベーブのことではご心配おかけしています。
絶食してたこともありますが、昨日の朝から出てません。
よっぽどヒドければ、空腹でも水ゲリは出ちゃうと思うので、
少しは良い方向に向かってると勝手に考えてます

ハナシは変わって、いつもの森戸海岸でサンポしたときのこと。


犬連れがあまり居なかったので、しばらく放牧

放牧の途中、ちょっとした穴を発見したベーブは、
他の犬のニホヒがするのか、しつこくニホヒをチェック。

はじめは穴の周辺のニホヒを嗅いでたけど、
いつのまにか穴にハマってた

いつもより砂が近いブヒ

抜け出せるか心配しつつも、そのまま放置しておいたら、
けっこう簡単に穴から抜け出した
高性能の車イスを作ってくれた銀父さんに改めて感謝


その日のオヤツはオヤジの指だったブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
体重減少のベーブに気合の1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また
2008-03-21 Fri 10:55
ベーブが昨日の朝からまたゲリ

前の日まではだいぶカタチになってるが出てたのに、
朝になったらゲリっちょ。それもかなりの水ゲリ。

朝はゴハンを抜いて様子を見てたんだけど、
そのアトも何回か水ゲリがでたので、夜ゴハンも抜き
調子悪いのかお腹ペコペコなのか、お腹がキュルキュル鳴ってた。
食べたいのに食べれないベーブはもちろんフテ寝。


今朝もオムツに少しゲリがついてたので、普通のゴハンは無し。
葛湯を作って飲まそうとしたけど、美味しくないことをわかってるのか見向きもしない
少しマヌカハニーを混ぜてみたけど、それでもダメ。
何も食べないと栄養失調になっちゃうし、水ゲリだから脱水症状になっちゃうので、
なんとか飲ませたいと思って、奥の手でヨーグルトを少し混ぜたらやっと飲んでくれた

ベーブのお腹が不調になってからもう3週間以上。
今回の水ゲリで、これまで中途半端に出てた症状の原因が
一気に外に出きってくれれば良いのだけれど・・・。

10キロ台になってるかもしれないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
  不調なベーブに応援の1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
久しぶり
2008-03-19 Wed 12:48
日曜日のこと。

天気が良いけど、ベーブはちょっと家で留守番しててね
2008-03-16 11-06-24_45
完全に裏をかかれたブヒ

ベーブを家に留守番させて、やってきたのは佐島漁港。
2008-03-16 11-57-08_47

なんだか今日は新鮮な魚が食べたいっ、って気分だったので来ちゃいました
レストランの人なんかも買いに来てて、そういう場所だから新鮮なこと間違いなし
2008-03-16 12-07-35_48
2008-03-16 12-15-53_49
2008-03-16 12-18-17_50

家に帰ってきてからベーブを連れて一色海岸へ。
2008-03-16 14-54-42_16
2008-03-16 14-54-38_12

一色へ来るのはすごく久しぶり。
半年以上来てなかったかもしれない。。。
2008-03-16 14-59-13_19
オレのニホヒが残ってたブヒ
ウソつけ

ベーブが見つめるその先には・・・
2008-03-16 15-09-30_32
ピーヒョロロって鳴いてるブヒ

かなり低空飛行のトンビが。
2008-03-16 15-08-21_22
このあと、オジさんが食い物を見事に取られてた

この日はとても天気が良かったけど、風がかなり強く、
調子に乗って短パン履いてたら、結構寒かった
脳みそは小学生並みでも、カラダはおっさんなんだなぁ
2008-03-16 15-08-38_27
オレは鼻水出ちゃったブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お見通し -鍼治療43回目-
2008-03-19 Wed 00:27
3月15日。

花粉がブンブン跳びまわるような晴天


鼻はジュルジュルだけど、行ってきました43回目の鍼治療。

オヤジのクシャミがうるさくて寝れないブヒ

この日の体重は11.50キロ
食事療法してたから、さすがに体重キープというわけにはいかなかった

何回か前の鍼治療のとき、ベーブが朝ごはんをあまり食べないというハナシをした。
先生はそのことを覚えてて、今も同じ状態かと聞かれたので、
先週の鍼治療後のことを話して、食事制限してることも話した。

それから鍼治療が始まったんだけど、
話し好きの先生がこの日は口数少ない。
もしかして、別の病院に行ったこと気に入らないのかなぁ、
と思っているうちに治療は終了。

オムツを履かせて診察室を出ようとしたら、
ちょっと待ってて欲しいと言われたので、そのまま待ってた。

待ってたら、先生はベーブのカルテと別のコのカルテを持ってきた。
先生は事あるごとにそのコのハナシをする。
先生曰く、そのコとベーブは辿ってる経過が似てるらしい。
そのコもベーブと同じような症状を見せたことがあるとのこと。

ゲリになるのには病気・ストレス・アレルギーなどいろいろな原因があって、
治療法にも、絶食による自然治癒法や抗生剤・ステロイドを使った方法があるということ。
他にもいろいろハナシをしてくれて、気がつけば診察室に1時間もいた

なんで先生は急にそんなハナシをしてくれたんだろう
たぶん、今回のベーブの症状に対してボクが何をしたら良いのか悩んでるってことに、
先生は気づいてくれたんだと思う。
治療の間、口数が少なかったのは、
治療のあと、ボクらにどう説明をすれば良いのか考えてたのかもしれない。

時折、頼りなさそうに見える先生だけど、
今回のことで、これからも信じていこうと思った。
別に変な宗教の信者になったわけじゃないよ


ベーブ教の旗揚げブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
膵炎検査の結果
2008-03-17 Mon 00:33
ベーブの膵炎検査の結果が出た。

検査の結果、大膵特異的リパーゼという値が155。
この値が200以下なら正常なので、
今回、ベーブは膵炎ではなかった

まだは完璧な状態じゃないけど、ちょっとだけ安心。

先週の日曜に、点滴をしてたベーブを夕方に迎えに行ったとき、
先生が膵炎の検査結果の紙を見せてくれた。
そこに書かれてた数値は508。これは完璧な膵炎

また、あの治療が始まるのかぁ、と少し憂鬱になってたとき、
ヨメがあることに気づいた。
「これ、去年のだよ!」

言われてから、もういちど検査結果の紙を見たら、
検査日付が2007年になってた

ヨメは508という数値を覚えてたらしく、
今回も同じ数値だったので、おかしいと思ったらしい。

これは、ヨメグッジョブ

というか、先生しっかりしてよ~

今回膵炎じゃないことがわかったので、
いつもの食事に少しずつ戻せることになった。
でも、ここで失敗してまたゲリっちょになったら元に戻っちゃうので、
慎重にやらないと


まだお腹いっぱい食べられないブヒか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ベーブその後
2008-03-12 Wed 23:40
心配おかけしているベーブの状態ですが、
今のところ回復に向かっているような気がします。
食事療法(ヒルズの療法食(id)&消化酵素)を地道に続けています。

まずは、月曜日。
ベーブの体重に合った給与量の半分を3回に分けて。
日曜日よりは増えたけど、やっぱり少ない・・・


ヨメが消化酵素を混ぜてる間、
腹ペコのベーブは、下でスタンバイ

はやく混ぜるブヒ

ベーブにとってはぜんぜん物足りないらしく、
我々が動くたびにまたもらえると思って何度も付いてきたけど、
しばらくしたら、あきめてフテ寝

動くとお腹が減るってわかったブヒ

火曜日は、普通の給与量の3分の2を同じく3回に分けて。
月曜よりは少し満足してもらえたかな

食べ物で遊んじゃいけないブヒ

やっぱ足りなかったみたい・・・

日曜の点滴後から出てなかったんだけど、
火曜日の夜にが出た。
でも、シカのフンみたいに小っちゃい

う○こはボカシ入れないとだめブヒ

そして今日は普通の給与量の4分の3を3回で。
もちろん、これも足りなかったらしい。
食後の食器は、まるで洗ったかのようにピッカピカ

元気になったらまたお腹いっぱい食べれるようになるから、
それまではガマンガマン

ガマンは3日までが限界ブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
また膵炎?
2008-03-09 Sun 23:58
昨日の鍼治療の帰り、またベーブがゲリになった
もう1週間以上、ゲリ→治ったみたい→ゲリ→・・・の繰り返し。

さすがに心配になったので鍼治療から帰ってきて、
汚れたオシリを洗ったあと、葉山動物病院へ。

今回は急なことで予約しないで行ったから、
診察してもらうまで1時間以上待つことになってしまった。
待ってる間、持っていったを先に検査。

やっと呼ばれて診察室へ。
院長先生から、検査の結果は細菌も無く問題ない、
というハナシが最初にあった。
そして、ここ1週間くらいのベーブの経過を説明したところ、
もしかしたら小腸に異常があるかもしれない、ということで、
血液検査&レントゲン撮影。
結果は特に異常無し。
ただ、一部は海外に検査を出す必要があるので、昨日はわからず。
海外に検査を出しているのは、膵炎の検査。
膵炎といえば、去年の同じ時期ベーブが苦しんだあの膵炎。

検査結果は出てないけど、万が一のことを考え、
念のため早めに食事療法を開始。

昨日は、絶食。
今日も朝は絶食で、病院へ。
昼間は病院に預けて点滴で栄養補給&ヒルズの療法食(+消化酵素)
でも療法食の量は、ベーブの体重に合った量の4分の1を3回に分けて。
今日の最後の1回は家に帰ってきてからあげたけど、あまりに少なくてかわいそうだった

明日からは点滴は無しで、家で食事療法を継続。
明日は体重に合った量の2分の1を同じく3回に分けて、それに消化酵素を混ぜて与える。
その次の日は4分の3を同じように、と徐々に量を増やしていく。

この日先生に言われたのは、膵炎という病気は一度なると再発しやすい病気だということ。
それを防止するためにも低脂肪の食事をしないといけないということ。

でもまだ膵炎を再発したという結果が出たわけじゃないから、
まずはベーブのが元に戻るようにしないと

今回ばかりはさすがに体重減っちゃうだろうなぁ。


お腹と背中がくっついちゃうブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
意外と減らない -針治療41・42回目-
2008-03-09 Sun 21:37
またまた2回分溜まってしまった・・・・

3月1日、41回目の鍼治療。
この日は、春日部に行く予定だったので、
午後一番で治療してもらった。

この日の体重は12.00キロ
思ってたより減ってなかったので一安心。


省エネモードでムダなカロリー使わないブヒ

3月8日、42回目の鍼治療。
この週も、何度かゲリをしてご飯を抜いたこともあったので
今回は絶対に減ってるだろうなぁと思ったけど、
この日の体重は、11.95キロ
意外と減らないもんだねぇ。

治療は先週も今週もこれまでと同じ。

先週から、看護士さんがいなくなって、
先生のお姉さんが治療中はベーブを支えてくれるんだけど、
ベーブは毎回大暴れ

前の看護士さんはベーブの前足をがっちり押さえてたから
動きたくても動けなかったけど、
先生のお姉さんの場合は優しく抱えるように押さえるから、
ベーブは少し自由が利いて暴れちゃうのかも。
次回は、足をがっちり押さえるようにお願いしてみようかな。


オレの自由を奪っちゃダメブヒ

今日は、ジャンボくんのオモシロ画像を公開。
ジャンボくんはときどき、病院の入口にあるマットの上でこんなポーズをする。

もしかしてチ●チ●がかゆいの



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲリっちょその後
2008-03-06 Thu 12:35
ベーブのゲリっちょ。
おとといは1日出なかったから、治ったかと思い普通にゴハンをあげたら、
昨日の朝、またユルいが出た
なので朝ゴハンは抜き。
でも夜は少し固形のが出たので、夜ゴハンをあげた。

このままゲリの状態が続くようなら、近くの病院へ連れて行こうかとも思ったけど、
もうしばらく様子を見ることにした。

オーシャン、内臓のことにはあまり強くないのかも


人には向き不向きがあるブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒しの景色
2008-03-05 Wed 23:59
3月から異動になった。

今度の職場、デスクの背後はこんな景色


癒されるなぁ~

ベーブ、昨日の朝はゴハン食べた後すぐに薬ごと吐いちゃったけど、
今日は今のところ吐いたりしていない。
少しずつだけど良くなってるのかな。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ゲリっちょリターンズ
2008-03-04 Tue 01:18
土曜日の夜からまたゲリっちょだ。

土曜日から春日部に行ったんだけど、夜からゲリっちょ。
いつもならビオフェルミン飲ませたら治るのに、今回はダメ。
急遽、日曜日にオーシャン行って薬をもらった。
その日の夜から飲ませてるんだけど、
今日の朝、ゴハン食べた後、食べたものと一緒に薬も吐いた

本格的に風邪ひいちゃったかも。





    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また減っちゃうなぁ
2008-03-01 Sat 11:38
ベーブが木曜の夜と金曜の朝ゲリっちょだった。

それで出尽くしたのか、それから出てないので、
もうゲリは大丈夫だろう。

でも金曜の朝はゴハン抜いたから、今日病院で体重測ったら、
また減っちゃってるだろうなぁ


ゲリっちょじゃ仕方ないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5年
2008-03-01 Sat 10:46
5年と3ヶ月。

長かったような短かったような・・・。

さよなら浦安


オレの犬生と同じくらいブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
