ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お別れ -鍼治療39・40回目-
2008-02-29 Fri 12:58
2回分溜まってしまった・・・

2月17日、39回目の鍼治療。

この週は日曜日の朝まで夜勤が続いていたので、
鍼治療は土曜日ではなく、日曜日のイチバン最後に変更。

日曜日はいつもの看護士さんがお休みなので、
先生のお姉さんが押さえてくれた。

たまには違う感触も良いブヒ
同じオトコなのに不公平だ・・・

治療の内容はいつもと同じく、熱した鍼が中心。

この日の体重は12.05キロ
前回より減ってしまった・・・。

プチダイエット実施中ブヒ


2月23日、40回目の鍼治療。

この日で2月の治療は最後。
ということは、看護士のお姉さんともお別れ

先生が熱した鍼を刺すと、ベーブはやっぱり看護師さんのほうを振り返る。
最後の最後までえん罪疑惑は晴れなかったみたい

このまま逃亡するブヒか

この日で看護士さんとお別れということで、爪きりもお願いしました。
ベーブと看護士さんだけで過ごす最後の時間。
オヤジからのプレゼントだよ


爪きりでお別れしたくなかったブヒ

この日の体重は12.00キロ
さらに減ってしまった・・・。

原因は、最近よく朝ゴハンを残すからだと思う。
茹でた鶏肉とかはちゃんと食べるんだけど、少しだけ混ぜてるカリカリを残す。
このカリカリをあげるようになってからもう何年も経つから、
ついに飽きてきたのかも
でも夜は食べるんだよねぇ。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
晴れた
2008-02-28 Thu 17:38
昨日は我が家にとっての一大イベント。

★★さんが、●●の■■でついに我が家にやってきた。

心配だった天気も、
前夜に嵐のように雨が降ってくれたおかげで、
風は強かったけど朝から晴れ

さっそく森戸海岸へ。

2008-02-27 13-42-43_09

砂が湿っていたせいか、風が強いけど砂は舞うことなく一安心。

砂浜にはサメがうちあがってました。

2008-02-27 14-00-40_12

我が家はロクにしつけをしてこなかったから、
ここでも、ベーブは飼い主の言うことを全く聞かず
ただ本能だけで動きまわってた

2008-02-27 13-38-41_05
オヤジの言うことなんてムシしちゃうブヒ
今日くらいは気をきかせて欲しかったなぁ・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨よ降るな
2008-02-26 Tue 19:40
明日は我が家にとっての一大イベント。

★★さんが、●●の■■で我が家にやってくる。

だから、明日の午後だけは雨よ降らないでくれ


ドキドキして寝れないブヒ
お前は大イビキで寝るくせに

ちなみに、記号の中身はしばらく先までナイショ

あ、答え知ってるヒトもコメントとかには書かないでね。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
次はマックだ
2008-02-25 Mon 19:05
次は絶対にマックを買う

まだ買う目処は立ってないけど・・・

ちょっと前から調子が悪かったPCだけど、
ついにハードディスクが三途の川を渡ってしまった。
なので、土曜日に横須賀のPCデポへハードディスクを交換に行った。

土曜日ということもあり、点検・修理コーナーで受付けてもらうまでに、
しばらく待たされそうだったので、そのあいだ店内を物色。

どこの量販店に行っても、いつも立ち止まるのはマックの場所。
次はマックにしようかなぁと思いつつ、
仕事で使うのはウインドウズだからいろいろ不便かな、と毎回断念してた。

が、今回は違う。
今のマックはCPUがインテル製になったこともあり、
WindowsとMacOSの両方が入れられるらしい

これで最大の障害は無くなった。
でも次の障害が1つだけ。

マックは高いんだよねぇ・・・


最近のバリューセットは高いブヒ
そっちのマックマックじゃねえよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
負けるな小鉄
2008-02-22 Fri 16:52
ベーブの兄弟、小鉄くんがヘルニアになってしまいました

唯一見つかった、ベーブの大事な兄弟。
3歳の誕生日のときは名古屋から遊びに来てくれて、
いっしょに江ノ島行ったり、葉山の海岸で遊んだ。
156_5645.jpg

これまでも、何かと仕草などが似てた2頭。
「さすが、兄弟だね」なんてこともあったけど、
似てるにも限度ってものがある

何でこんなツラいことまで、兄弟同じじゃなきゃいけないんだ。
これまで、ベーブが早く良くなるよう神様にお祈りしてきたけど、
今回ばかりは神様を恨みたくなる。

小鉄くんの場合、まだ痛覚が少し残っているようなので、
ベーブのときよりはまだ良い状態かもしれない。
今は足を引きずってるけど、手術することなく再び歩けるようになって欲しい。

ベーブの目標は歩けるようになって、名古屋まで小鉄くんに会いに行くこと。
そのとき、小鉄くんには4つの足でしっかり立って迎えてもらわないと。

ガンバれ小鉄絶対に負けるな



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
おこぼれ待ち
2008-02-21 Thu 16:50
ある日の夕食風景。

ベーブはボクから何かがもらえると思ってるけど、
絶対にやらねぇ

情に訴えるブヒ

そんなことしてもあげないよ。

何もこぼれてこないブヒ

というか、もう食べ終わったもんね

おかわりはしないブヒか

最近お腹が出てきたから、きょうはもうお終い。

カボチャでガマンするブヒ
これはダメだよ

こんなことやってるうちに、だんだんベーブは涙目になってくる
泣いたってダメだからねぇ~

今日もメシ抜きだったブヒ
先に自分の食べたじゃん



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
キャリーバッグ
2008-02-20 Wed 18:33
この前買ったBRUTUSに載ってたペット用のキャリーバッグ
WheelAway2.jpg

これならそのまま電車も乗れるし、背中に背負えば原チャリにも乗れる。
横にすればクレート代わりにもなるから、いつ来るかわからない災害時にも使えそう。
WheelAway31.jpg

すでに使ってる人いたら使用感教えてください。

2008-01-02 21-48-41_10
オレは閉じ込められるの嫌いブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あれから1年
2008-02-18 Mon 18:25
今日2月18日は、忌まわしいあの出来事から丸1年。

あの日の朝、先に起きたヨメがトイレからはみ出たオシッコを見て、
イヤな予感がしたのが的中。そこには、カラダを硬直させ震えたベーブがいた。

ボクも慌てて起こされ、水を飲みながらオシッコを漏らすベーブを見て、
原因かはわからないけど、ただならぬ事態であることを確信しすぐに病院へ。

そこで初めて椎間板ヘルニアの診断を受けた。
その日は痛み止めの注射をして帰ったけど、時間を追うごとに状態は悪くなる。
朝は立てていたのに、夕方には後脚の感覚が全く無い。

翌日、ここまで急激に進行するのは見たことがない、と言われ、紹介された横浜の病院でCT撮影。
数日間内科的治療を続けたけど、効果は出なかったので、5日後に手術を受けた。
20070301130021.jpg

2週間近く入院し、抜糸後に退院。
しかしその1ヵ月後には、内科的治療に使っていたステロイドの副作用で膵炎を発症。
下半身麻痺で筋力が落ちたところに、膵炎治療のため絶食して輸液治療。
ヘルニア発症前は12キロ以上あった体重が、一時は9キロ台にまで落ちた。
20070403003105.jpg

治療の甲斐あって、膵炎はすっかり良くなり、脚のリハビリも再開。
病院の先生からは手術後に歩けるようになる確立は数%と言われていたけど、
ベーブはすぐに歩けるようになる、と正直思っていた。

でもリハビリをしてても、なかなか歩けるようにはならず。
カートで外出することはあっても、自分で自由に歩けないのは見ててカワイそう。
そんなとき犬用の車イスがあることを知り、ベーブにも作ってもらった。
多少の不自由はあるものの、これで自分の意思で好きなところへ行けるようになった。
beibu151.jpeg

車イスのおかげで好きなところへは行けるようになったけど、
やっぱりもう一度自分の足で歩かせてあげたいと、
鍼治療で評判の鎌倉の病院へ行った。
そこではベーブの状態を見るなり治療してもムリと言われた。
でもそのとき断られたおかげでオーシャン動物病院に出会うことができた。
治療のおかげで、体重はヘルニア発症前の12キロ台まで回復した。
2008-02-09 10-45-07_22

体重は元に戻ってきたけど、脚のほうは今もまだ麻痺したまま。

ベーブにとって、治療は苦痛かもしれない。
治療を続けることはただ人間のエゴなのかもしれない。
だけど、これからも治療は続けていこうと思う。
正直、治療費だって安くはないので家計は火の車だけど、
いつかもう一度歩けるようになる日が来ると信じて。





    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
DOG FAN
2008-02-17 Sun 23:48
今月のDOG FANはフレブル特集。

CA340101.jpg

普段この雑誌は買わないんだけど、
フレブル特集ということで買っちゃいました。
というのは第2の理由で、
本当の理由は、我が家の家族写真が載ってるから

CA340102.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
モザイクの下が気になる方は本屋へGo

普段ボクが写真を撮るときは正面なんてほとんど向かないくせに、
この写真はちゃんとベーブも正面向いてる
さっすがプロ

これでベーブも全国デビュー
といっても、たくさんいる中の1頭だけどね

これまで家族(人間2+ベーブ)が一緒に写ってる写真はほとんど無かったので、
良い記念になりました。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブルータス
2008-02-16 Sat 08:07
凛々しい顔に惹かれて購入。
CA340098.jpg

犬検定なんてのもあるので興味がある人は本屋さんへGo

これに載ってたんだけど、犬用の酸素カプセルなんてのもあるんだねぇ

夜勤も残すところあと1日
さ~て、そろそろ帰ろうっと。


※余談※
先日、不調とお伝えした我家のPC。
いろいろイジっても修復の可能性が無いので
頭にきてフォーマットしてしまった
Windowsの再インストールは来週かな。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
里親募集
2008-02-16 Sat 03:19
すでに知っている人が多いと思うけど。

多くのフレンチたちが里親を募集しています。

劣悪な環境の中で飼育されていたため、
げっそりしてしまった子や失明してしまった子もいる。

彼らを保護している団体は現在係争中なので、
さまざまな意見を持つ人がいると思うけど、

ボクの願いは
「彼らに安住の地が見つかりますように」
ただそれだけ。

双方に対して批判的なコメントは削除していくので書いても時間のムダですよ。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イメージトレーニング
2008-02-15 Fri 07:08
いつか来る日のために、ここでイメージだけは膨らましておく
http://www.pre67vw.com/downloads/files/colouring.swf

まずは「ミカン号」


次に「スウェーデン号」


「いつか」がいつになるのかは誰も知らない・・・



5日後じゃないことだけは確かブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
PC不調
2008-02-14 Thu 02:57
自宅のPCが不調だ

ハードディスクの一部が見れなくなってしまった。
夜勤明けで家に帰ると、眠くて何もする気になれないから復旧作業は
来週になっちゃうかな。
見れなくなったところにベーブが0歳のときからの画像がすべて入ってるから
なんとか復旧させたい・・・。

会社の休み時間でブログが書けるよう、
会社のPCにも画像は保存してあるから、
最悪の場合そこから戻せば良いので、そんなに慌てることは無いけどね


定期的なバックアップをおすすめするブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜勤
2008-02-13 Wed 02:47
今週はずっと夜勤

夜勤なんて2年ぶりくらい。

夜勤のときって、2日目以降の昼間は昼夜逆転してるから寝てるけど、
初日の場合、前の日は普通に寝て朝起きるから、
昼間何をしてれば良いかいつも悩む。
今回は午前中に散髪しに行って、午後はむりやり寝てた

夜勤慣れしてる人は、そういうときどうしてるんだろう・・・・・


ベーブは今日一日ボクが家にいるもんだと思ってたらしく、
夜になって出かけようとしたら、最初はフシギそうな顔してた。
最後はいつもどおり思い切り吠えられたけどね

フェイントにひっかかるとこだったブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
日々増量中 -鍼治療38回目-
2008-02-11 Mon 19:00
2月9日、38回目の鍼治療。

先生が来るまでの間、しばしベーブを落ち着ける。
2008-02-09 13-50-41_30
オヤジの色見たら落ち着けないブヒ

その間、ジャンボくんはベーブカバンを物色
2008-02-09 13-50-26_28

しばらくして、先生が登場し治療開始。
2008-02-09 14-03-08_39
2008-02-09 14-00-46_35
キモチいいのお願いするブヒ

今週も、感覚がある場所に鍼を打つと最初に向くのは看護士のお姉さんのほう。
えん罪疑惑はまだ完全には晴れてなかったらしい
2008-02-09 14-00-41_34
真犯人が捕まるまでは容疑者ブヒ

ベーブの治療中、ジャンボくんは診察室に入ってきたり、
診察室の前を通り過ぎるときも、チラっと診察室の中覗いたり、
早くベーブの治療が終わって欲しい様子。
理由は、もちろんお菓子がもらえるから
2008-02-09 14-02-38_38

ここんとこ毎週増量中で、先週にはついに12キロを突破。
そして今週の測定結果は・・・・12.20キロ
もうすぐヘルニア発症前の体重に戻りそう。
でもヘルニア発症前は筋肉のカタマリだったけど、いまはゼイ肉のカタマリ
お腹なんてメタボなお父さんみたいだし
2008-02-09 13-38-27_26
スレンダートーンでお腹絞るブヒ
ホントにそうしてよ

スレンダートーンとは深夜の通販番組でもおなじみのこちら

鍼治療って結構疲れるみたい。
病院に行く前は車の中で大興奮のベーブだけど、
治療が終わって帰るときは、車の中でも寝てる
家に帰ってきてもこんな状態。
2008-02-09 10-45-07_22
1週間分働いたブヒ

ただ、疲れててもゴハンはしっかり食べるんだよねぇ
2008-02-09 10-44-37_18
お腹ペコペコじゃ寝れないブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします



別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヤドカリ
2008-02-08 Fri 17:59
カミカミ棒に夢中のベーブ。

真ん中から肉の味がするブヒ

あまりに夢中になりすぎて、イスの隙間にケツがスッポリはまってても気付かない


お前はヤドカリかっ

ケツが風邪ひくブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軽く突破 -鍼治療37回目-
2008-02-07 Thu 15:29
2月2日、37回目の鍼治療。

この日診察室に入ったら、出迎えてくれたジャンボくんの頭にポチっとかさぶたが

痛そうだけど、なんだか押したくなる

この日の治療も熱く熱した鍼が中心
ベーブは治療が始まるのを察知して戦々恐々


また熱いのやるブヒか


ブォーって音がしてきたブヒ


あ"ぁ~

こんなことが、この日も幾度となく繰り返された
でもこの日ようやっと、鍼を刺してるのが看護士のお姉さんではなく、
先生だということに気付いたらしい

2008-02-02 12-57-40_06
お姉さんのえん罪疑惑は晴れたブヒ
疑ってたのお前じゃん

さてさて、お待ちかねのベーブの体重発表コーナー
(日本で1人くらいは楽しみにしててくれると信じてる

この日の体重は・・・・・・・12.05キロ
予想通り軽~く12キロを突破しちゃった
そりゃぁ、2キロのトリ肉を5日くらいで食べてたら体重も増えるか
これまでの増え具合から、先生は12.15キロを予想してたみたいだけどね。

そろそろ筋肉に変わってくれないと、ただのデブ犬になっちゃうから、
早く先生トレッドミル買ってくれないかなぁ。


この週末はMr.MACのセールがあったので、病院が終わってから渋谷へ。
ペットハンモックが¥3000とか、かなりお買い得の価格設定。
うちも買っちゃおうかと思ったけど、考えてみたら使う場面がないので却下
じつは、同時にやってたプチコションのセールが我が家の目的。
ジャージが¥1000で買いたかったんけど、サイズが大きかった
結局変えたのはこの2点だけど、どちらも¥500だった
2008-02-03 23-30-30_40

やっぱりセールは初日が勝負だな。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ボッタクリ?
2008-02-06 Wed 18:16
最近のボクのお気に入りはコレ。


これはウィルキンソンのジンジャーエール
コストコで24本入りが¥1698。
でも空き瓶を返せば¥440返ってくるので、
実際には1本あたり¥52くらい。

カナダドライのジンジャーエールより辛口で、
飲むとノドにピリっとくる

現在、我が家には2函積まれてますが、
すでに1函は空きビンだけ


このジンジャーエール、そのまま飲んでもおいしいけど、
ボクはもっぱらこの組み合わせ。


ジャックダニエルをジンジャーエールで割って飲んでるんだけど、
もちろんジャックダニエルもコストコでお買い上げ。

このジンジャーエール、元町ユニオンっていうスーパーにも売ってるんだけど、
そこではナント¥95
さっすが、コストコと言いたいところだけど、販売元のアサヒ飲料のHPを見ると、
希望小売価格が¥68になってる。
あれ、これってもしかしてボッタクリ

商人の息子としてはこれは許せん
普通は利益を削って、お客さんが喜んでもらえるよう安く提供するのが商人の心意気
それを希望小売価格より高く売るなんていうのは商人の風上にも置けねえ

紀伊国屋とか成城石井に対抗心燃やしてるのかもしれないけど、
所詮は神奈川のスーパー。
勝てるわけないんだから、早くそれに気づいて庶民派スーパーになっちゃいなよ


オヤジは手伝いがキライだったブヒ
だってパンの耳がクサいんだもん

※ちょっと訂正※
上に書いたユニオンでの価格はビン代が入ってて、
ビンを返せば¥10戻ってくるので、
ビンを返却したと想定すれば¥85が正しい。
それだとしてもやっぱりユニオンは高いっ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雪だ
2008-02-03 Sun 23:52
今日はオラが町も雪模様
2008-02-03 16-46-15_26

この日はreikoさんたちとランチの予定だったんだけど、
この雪のせいで行けなかった
2008-02-03 16-46-57_29
おまえのこと恨むブヒ

恨めしそうに外を眺めてるベーブだけど、
あまり調子が良くないみたいで、朝ご飯をまったく食べず
お腹もずっと変な音が鳴ってる状態。
それを考えたら、少しは雪に感謝しないといけないかも
2008-02-03 16-48-19_34
お腹がキュルキュル鳴ってたブヒ

せっかくの雪だから、
車イスがスリップするかしないか確かめたかったけど、
それも中止
人間も、明日の通勤のために階段とかの雪かきしただけで、
あとはみんなで暖かい部屋でノンビリ
2008-02-03 17-39-53_38
あまりノンビリできないブヒ
そんなこと言うなよ~

夕方にはベーブのお腹の音も無くなり、
夜ご飯もバクバク食べたので一安心

今年はかなりヌクヌクの部屋で過ごさせてるから、
だいぶ甘ったれたカラダになっちゃったのかも
でもヘルニアが再発したら困るから仕方ないね。
2008-02-03 17-39-33_35
今年は暖冬ブヒ
ベーブだけね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
節分近し
2008-02-01 Fri 18:05
今度の日曜日は節分おに・しし

リコ餡屋敷のジュンコさんから、
またまたステキな贈り物が到着



ベーブだけじゃなくて、人間のも作っていただきました
いつもいつもアリガトウございます

我が家に来ようとしてる鬼さん達、
今年は定員オーバーなので、来なくていいぞ


おみやげ付きなら来てもいいブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
