ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ショック -鍼治療36回目-
2008-01-31 Thu 18:47
1月26日、36回目の鍼治療。

いつも治療中ベーブのことをがっちりホールドしててくれた看護士のお姉さんが、
2月いっぱいで病院を辞めてしまうということを、先生から治療前に聞かされた。
だいぶ打ち解けてきていたので、ショック

2008-01-26 15-44-28_01
これからはオヤジが支えるブヒか?

他の看護士さんが入るかもしれないし、すぐに入らなければ、
先生のお姉さんが支えてくれると思うけど、
手一杯のときはボクかヨメのどちらかがその担当になるかな

ベーブは看護士のお姉さんが辞めてしまう、と理解できてないと思うけど、
この日はヨダレたらすくらい、異常にニオイを嗅いでた

2008-01-26 15-46-21_02
今のうちニホヒを焼き付けておくブヒ

最近、治療の様子をあまり載せてなかったので、久々にご紹介。

このごろはお灸が中心で、だいたい5・6回熱した鍼を刺す。
カラダの上のほうから刺していくんだけど、
上のほうはベーブも感じるので、刺した瞬間スゴイ勢いで振り返る。
ただ振り返る方向が間違ってて、先生のほうじゃなくて、
支えてくれてる看護士のお姉さんのほうにいつも振り返る

「ワタシが犯人だと思われてるじゃないですかぁ」
と困惑気味の看護士さんに対し、シメシメというカンジで鍼を刺す先生

このやりとりがあと1ヶ月で見納めかと思うとなんだかさびしい

お灸が終わってからは、脚のツボに普通の鍼を何本か刺して終了
2008-01-26 15-58-52_10
2008-01-26 15-59-44_12
2008-01-26 16-01-27_14

さて、最近大幅増量中の体重は、というと、
この日測ったら、11.94キロ
12キロには届かなかったけど、またまた前の週より増量
次回はいよいよ12キロ台復帰か

楽しみなような恐ろしいような・・・

ちなみに、看護士さんが手に持ってるのが、お灸で使うチャッカマン。
これがすごい強力で、ライターというよりガスバーナー?
ってくらいの勢いで炎が出る
これならすぐに焼きブタができそう・・・・。

2008-01-26 15-48-29_03
まさかオレのことじゃないブヒね
バレたか・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うたたね
2008-01-29 Tue 23:20
ホットカーペットの上でついウトウトしてしまったヨメとベーブ

2008-01-28 00-08-48_16

風邪ひくなよ~。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
素通り
2008-01-28 Mon 13:18
ある日の森戸海岸。

ベーブこっち来~い。
2008-01-19 13-58-44_23
ヨシヨシ

2008-01-19 13-58-53_25
いいぞぉ~

2008-01-19 13-58-58_26
あとちょっとだぁ~

2008-01-19 13-59-03_27
あれ、素通り!?
あのぉ、呼んだのオレなんだけど・・・・

ベーブなんて置いてシュナバニ行こうっと

2008-01-19 13-59-55_28
ちょっとした冗談ブヒぃ~
ぜ~ったいに許さねぇ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しんどいっす -鍼治療35回目-
2008-01-26 Sat 00:11
1月19日、35回目の鍼治療。

この日は病院へ行く前に森戸でサンポ。

ベーブは人が前を歩いているのが気に食わないのか、必ず抜こうとする

2008-01-19 13-47-32_14
かあちゃんには負けないブヒ

2008-01-19 13-47-43_15
これくらいリードすれば安心ブヒ

この日は、ちょっとした防波堤の先まで行ってみた。
ベーブも付いてきたけど、かなりビビり気味
2008-01-19 13-53-08_20
後ろから押したら許さないブヒ


サンポで少し体力消耗させたので、病院では結構おとなしかった。
2008-01-19 15-39-56_41
最近どうも体が重いブヒ

それもそのはず。
この日の体重は11.84キロ
前の週より、300グラム近くも増えちゃった。

去年のうちは、なかなか11キロの壁が越えられなかったのに、
11キロの壁を越えたと思ったら、1ヶ月近くで12キロ間近。
先生は、「次回は12キロ越えてるかもしれませんね」だって。
体重が増えてくれるのは嬉しいんだけど、最近本当にオシッコ出しがしんどい
ヨメは、「12キロ越えたらオシッコ出しはやらない」とか言うし。

こうなったら、ベーブのオシッコ出しながら人間も筋トレだ

2008-01-19 15-29-00_34
いつでも体は貸してやるブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モモ肉要強化
2008-01-23 Wed 17:48
ベーブが下半身麻痺になった当初は、食事中に立とうとすることが何度もあったので、
これはもうすぐ立てるようになるかも、なんて思ってたんだけど、
ある時期から、まったく立とうとしなくなった

でも最近になって、たま~にだけど、
食事中に立とうとする仕草を再び見せるようになった









アノ頃より体重がだいぶ増えたので、すぐに崩れ落ちるけど
これを繰り返せば、モモに筋肉つける良いリハビリになるから、
この前向きな姿勢はなかなかいいカンジ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
世界のナベアツ
2008-01-20 Sun 11:56
ボクの最近の笑いのツボはコレ。
このアホ過ぎるネタ、R35世代の人だったらわかるかなぁ。





オヤジはコレを毎晩見てるブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とおせんぼ
2008-01-18 Fri 18:38
ベーブ、行き止まりにブチ当たり


勝手に増築しちゃだめブヒ

ベーブは飼い主が玄関に向かったときや、配達の人が呼び鈴鳴らしたときは、
我れ先にと玄関にダッシュしていく
前足だけしか使わずにすごい速さで移動していく光景は、まるで妖怪ナントカ

玄関に向かっていくだけなら別に良いんだけど、
どんな人に対しても「人=遊んでくれる」と思っているから、
配達の人にとってはイイ迷惑。

それに、アパートなんかの玄関扉だと、
玄関扉に新聞とか外から差し込む口があって、
うちの場合は、そこに公共料金の検針結果とかが入れられていく。
ヘルニアになる前のベーブは、その気配を察知して、玄関扉のところで待ち伏せ。
紙が入ってくると、それにすぐ食いつく。
扉の向こうから引っ張られるもんだから、
検針員のオバちゃんのビックリした声を聞いたこともある

あんまり度が過ぎると、うちにダレも荷物届けてくれなくなっちゃう。
それはさすがに困るので、ヨメと2人でいるときはどっちかがベーブを押さえてる。
ただいつも2人でいるわけじゃないので、
1人しかいないときは、こうやってとうせんぼ

写真ではおとなしくしてるように見えるけど、
このときは、すっごいいきおいで吠えまくる

なんで行けないブヒ?

ベーブは留守番させられるのがスゴく気に食わないらしく、
朝仕事にでかけるときなんかも吠えまくり。

人間がいないほうが、ゆっくり寝れて良いはずなんだけどなぁ。


吠えるのは最初だけブヒ
やっぱりパフォーマンスだったのか・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
効果のほどは
2008-01-18 Fri 01:13
34回目の鍼治療に行く途中、こんな看板を発見
2008-01-12 13-53-59_05

ぜんぜん効き目がなさそうだけど、
これで事故が減るような世の中だったらとても平和なんだろうなぁ~。


イチゴが好きでもオレはもらえないブヒ




    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒いけどサンポ
2008-01-16 Wed 19:24
連休最終日。寒かったけど森戸へ。
2008-01-14 15-03-40_01

寒かったせいか人もワンズも少なかったので、しばらく放牧
2008-01-14 15-09-32_05
2008-01-14 15-09-54_08

この日は(いつも?)、飼い主の言うことをほとんど聞かないベーブ。
放牧させたら勝手に動く

柱に付いた、他の犬のオシッコのニオイをしつこく嗅いでは、
口をアワワワ・・・と震えさせてるし
2008-01-14 15-11-49_10

ちょっとだけマーキングしたつもりになってみたりするし
2008-01-14 15-13-22_12

やっと来たかと思えば、まったくやる気が感じられない走りだし








唯一、シュナバニに向かうときだけはしっかり前向いて走ってた
2008-01-14 15-31-19_16
マスターいつものお願いするブヒ

家に帰ってきたら家の中も寒かったけど、気合を入れてシャンプータイム

しっかり遊んで疲れたうえに、トドメにシャンプーされて、
ベーブはご飯食べたらすっかり夢心地
2008-01-14 23-50-27_25

頭が下でもしっかり熟睡してた。
2008-01-14 23-50-14_24
眠気は世界最強ブヒ



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
重いっ -鍼治療34回目-
2008-01-15 Tue 17:55
1月12日、34回目の鍼治療。

治療が始まる前は診察台の上でかなりリラックスしてたベーブ。
2008-01-12 15-33-01_12
超ねむいブヒ

でも治療が始まると、何か勘にさわったのか急にご機嫌ナナメ。
あまりに落ち着きがないので、看護士さんにヘッドロックされてた
2008-01-12 15-34-55_14
目が飛び出るブヒ

ところで最近、ベーブはオシッコの量がスゴイ。
いつも朝・晩にオシッコ出してるんだけど、
出す頃にはいつもオムツの限界ギリギリでズッシリ。
寝相が悪かったりすると、たまに限界超えてオシッコはみ出してる

病院から出してもらっている漢方薬に、
オシッコ出しやすくするものを最近追加していないか先生に聞いたけど、
特にそういうのは混ぜてないそう。
ただ、ここ何回か熱した鍼を打つ回数を増やしてるから、
それが原因かも知れないと言っていた。
オシッコ出ないよりは出たほうが良いし、
その分水も飲んでるからあまり心配していない。

2008-01-12 15-47-01_21

治療が終わって、会計を待ってる間は、
またまたリラックスのベーブ。
2008-01-12 16-00-11_26
まずは水分チャージするブヒ

2008-01-12 16-01-44_32
水分チャージのあとは休憩に限るブヒ

そんなベーブをジャンボくんがしっかり市原悦子風に監視
2008-01-12 16-00-51_28

しまいには
『テメエ、ここはダレん家だと思ってんだ
と言わんばかりに思い切り吠えられた

この日、治療前に診察室で体重測ったらナント11.60キロ
オシッコ出してからもう一度測ったけど、それでも11.55キロ
前の週から400グラムも増えちゃった

先生はとてもうれしそうだったし、ボクらもうれしいんだけど、
体重増えると、オシッコ出すときとても重いっ
まだまだ増えたら、オシッコ出しが重労働になっちゃうよ
嬉しい悩みだ・・・。

2008-01-12 16-03-18_39
ご飯減らしたらハンガーストライキするブヒ
そんなことできないクセに・・・。



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初ふぐ
2008-01-13 Sun 23:59
今日はとても寒かった
この冬で一番寒かったのでは

天気もどんより曇っていたので、
我が家は昼間はどこへも行かず、家でダラダラ。

散歩行きたかったブヒ

でも夜はベーブに留守番しててもらってヨメと外食へ。
12月が誕生日だったヨメの希望でふぐフグ提灯料理。
ベーブのことではヨメに頼りっぱなしだったので、
その感謝も含めてちょっぴり奮発しちゃいました

行った店は真名瀬漁港近くにある割烹藤の家


実はフグを食べるのは生まれて初めて
万が一、毒に当たって死んじゃったらどうしよう、
という理由で今まで食べずに生きてきた。
でも今こうしてブログを書いてるってことは、無事だったってこと

初めて食べたから他と比較することはできないけど、
最後に食べた雑炊は旨かった
店内は写真が撮れそうな雰囲気じゃなかったので料理の写真はナシ

今週はずっと寒いみたいだけど、
明日で連休最後だから、がんばって海サンポ行くか。
2008-01-13 22-24-14_31
イヤイヤ行くならお断りブヒ



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目指せドラム缶
2008-01-12 Sat 12:23
フレンチブルドッグは筋肉質の犬種だけど、
我が家のベーブはヘルニアになってから、
前脚だけで移動するようになったので、
上半身の筋肉がすごく発達した。

後ろから見るとかなりの逆三角形。


それと反対に下半身の筋肉は激減。
手術直後に比べるとだいぶ肉がついてきたけど、
まだまだ昔にはほど遠い

もりもり食べて筋力つけて、ドラム缶体系を目指すのだ


タイムマシンはドラム式らしいブヒ

※前回いただいたコメントへのレスはたぶん今夜※



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おねだり
2008-01-10 Thu 23:15
ボクがテレビを見てると、
ベーブがカラダをさすれと、たまにジャマしてくる









テレビの画面を見てわかる人にはわかると思うけど、
これ去年の動画



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
今年こそ -鍼治療33回目-
2008-01-10 Thu 03:34
1月5日、今年最初の鍼治療は33回目。

前回の治療後「良いお年を」って言ったのに、
その1週間後には「今年もよろしく」って挨拶するって
何だか変なカンジ
2008-01-05 15-36-42_05
今年もチクっとお願いするブヒ

体重は11.15キロ
前回より少し減ったけど、まだ11キロ台をキープ

この日も熱い鍼をカラダの上のほうから何回も打たれてた
2008-01-05 15-49-09_12
上は感じるから痛いブヒ

下半身のほうは鍼打っても感じないけど、上半身に鍼打たれると
異常に反応するベーブ。
あやうく先生の手に噛み付くとこだった

この日も脚の反応は良いみたいで、下の写真のように、
ベーブの脚を先生の太ももの上に置いて鍼を打つと、
グッと力入れて押すらしい
2008-01-05 15-49-18_13

もっと脚に筋力つけて、先生の太ももに足跡つけちゃいな
そういうことなら先生許してくれると思うよ・・・たぶん
2008-01-05 15-35-45_04
メシ増量すれば筋肉つくブヒ
食ってるだけだとゼイ肉になるよ



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
略奪
2008-01-08 Tue 19:03
ある日、ベーブのベッドを略奪してみた
そしたら、すぐそばで同じ格好で寝てた

オヤジに肛門汁つけてやるブヒ

次の日、ベッドをがっちりキープしてた

背後も油断ならないブヒ

それほど寝心地良くなかったけどねぇ

そう言って油断させるつもりブヒ
別にいらねぇよ!



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イチモクサン
2008-01-06 Sun 22:10
ある夕刻の森戸海岸。


ベーブが見つめる先には・・・・

何かに見下されてるブヒ

勝手にマンションのベランダに住むネコが。

上からズルいブヒ

しばらくにらみ合ったアトは・・・

走る


走る


坂道だって難なく駆け上がる









彼が一目散に向かう目的地はたったひとつ・・・

そうそれは・・・・シュナバニ


コレのためなら箱根の山だって登るブヒ

来年の早稲田のエースはお前だ

あと5コくれたら考えるブヒ
相変わらず安上がりなヤツだ



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新春初森戸
2008-01-04 Fri 16:58
正月休み最終日の昨日、森戸神社へ初詣で。
今年は家族全員の健康とベーブの復活を祈願
2008-01-03 14-55-05_01

この日は天気が良いくせに、富士山が見えず、
しかたないので江ノ島でガマン
2008-01-03 15-04-44_02

交通安全と病気平癒の御守りを買って、
そのまま森戸海岸へ。

2008-01-03 15-17-09_10
今年もいっぱい足跡残すブヒ

海岸は電線も無いので、格好の凧揚げスポット
なんだけど、この日は風がほとんど無かったので、
凧揚げする人は、必死に走り回ってた
2008-01-03 15-19-25_14

海岸を歩いていると、何度か散歩で会ったことがある人と、
名前は知らなくても新年の挨拶したりして、
なんだか、ちょっぴりこっちの人になってきたかなぁ、
とちょっぴり実感(小っちぇ~実感

散歩のあとは、いつものシュナバニ、といきたいところだけど、
あいにくこの日はまだお休み
ご主人が掃除してたので新年の挨拶だけしてスタバへ。
でもスタバへ行ったら外の席が満席
仕方なく近くのコンビニで飲み物買って、
また海岸へ戻って休憩。

ベーブにも持ってきた水とお菓子でオヤツタイム
2008-01-03 15-46-33_20
お正月用のお菓子じゃないブヒ
なんだそれ

久しぶりに砂浜を行ったり来たりしたので、
最近体重増加気味のベーブは、オヤツタイムのあとしばらく休憩。
でもこの体勢、あまり休憩できてるとは思えない
2008-01-03 15-48-40_23
見た目より楽ブヒ

そういえば、最近は車を停められる便利さ優先で、
距離的には近いはずの一色海岸にはほとんど行ってない。
たまにはそっち方面にも行ってみようかね。

2008-01-03 15-17-16_12
今年はエンペラーと友達になるブヒ
どデカい目標だ・・・



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2008年開始
2008-01-02 Wed 23:50
みなさま明けましておめでとうございます

2008年はどんな年になるのでしょうか。

お腹いっぱいになる年ブヒ

我が家の年末年始は、
まず大晦日に春日部へ行って、両方の母親も交えて4人+ベーブで年越し。
元日の昨日はヨメ実家で、義理の姉さん家族とちょっと新年会。
そしてその日のうちに我が家へ帰還。

元日のうちに帰ってきたのはワケがあって、
実は1月1日が、自分達の結婚記念日
今まで1度も2人きりで祝ったことがないので、
今年こそは、ということで帰ってきた

大晦日にも、元日の昼間にもさんざん食べていたけど、
家用にもおせちを用意して、スパークリングワインを途中で買って、
なんとか日が変わる前にカンパイ


某大型スーパーのおせちだけど、
値段のわりに想像してたより美味い
来年は違うところで頼んで食べ比べしようかな。

もう2日も終わり。
今年の正月休みはあと1日
明日は森戸神社へ初詣でも行こうかね。
あ、その前に年賀状書かなきゃ

とにかく、こんな我が家を今年もよろしくお願いします


今年はネズミ年らしいブヒ



    フレンチが1154頭(1.2時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
