ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
早く行っちゃえ2007年
2007-12-31 Mon 10:57
いよいよ今日で2007年も最後。

今年の我が家は2月のアレが全てです。

2月にベーブが椎間板ヘルニアを発症し、手術をしたものの未だ下半身麻痺。
今も毎週1回の鍼治療で通院中。
すごく1年が早かった気がします。

ベーブがヘルニアになってしまったことは
ツライことばかりじゃありませんでした。
ベーブや我々に対していただいた皆さんからの応援と励まし、
すごく勇気と元気をもらい、絶対にベーブをもう1度歩かせる、
という強いキモチを持つことができました。
本当にありがとうございます。

今年は我が家にとっては悪い年でした。
でも、人生はプラスマイナスゼロだと思っているので、
悪い年があれば、必ず良い年が来る。
来年が良い年になることを願って

みなさんも良いお年を~


お年玉は随時受付中ブヒ



    フレンチが1155頭(12.31時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
壁を突破 -鍼治療32回目-
2007-12-31 Mon 02:03
12月29日 32回目の鍼治療。
この日が2007年の鍼納め。

まずビックリしたのが体重。
今回ついに11キロの大台を突破
しかも11.30キロ、と一気に300グラムもオーバー

前の週にご飯をもう少し増やしても良いと言われたけど、
まさか、ここまで増えるとは思わなかったから、
念のため、2回も体重測ってもらいました
もちろん、2回目も11.30キロ

2007-12-29 13-27-31_02
動くと疲れるようになったブヒ

鍼治療の途中、先生に言われてベーブの足の裏に手を置いた。
その状態で先生が鍼を刺したら、強い力でベーブがボクの手を押した。
ベーブの脚にはちゃんと信号が届いてるってことが実感できて嬉しかった。

体重も増えたし、状態も良さそうだし、
来年このまま上向きに行ってくれますように

2007-12-29 13-30-02_10
正月は食べ過ぎに注意ブヒ



    フレンチが1152頭(12.29時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
洗いたてなのに
2007-12-28 Fri 16:21
夜のシッコ出しのあと、ベーブはしばらくチ○チ○解放
2007-11-11 22-54-36_12
いまのうちシャバの空気を味わっておくブヒ

それは、ぜんぜん良いのだけれど、
ちょいとそこのベーブさんやい、
アゴの下にあるのは、オレのパンツじゃないかい
しかも、洗って乾いたばっかりの


ホカホカにしてやったから感謝するブヒ
別に頼んでないから感謝しねぇ



    フレンチが1148頭(12.28時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
超ダッシュ -鍼治療31回目-
2007-12-28 Fri 00:29
12月22日 31回目の鍼治療。

この日は病院のあとに予定があったので、
いつもより予約時間を早めてもらっていた。

朝、目が覚めてビックリ
時計を見たら、家を出ようと思っていた時間だ

慌てて起きて、ベーブのシッコとウンコ出して、
ゴハン食べさせて、人間はシャワー浴びて、もう朝からドタバタ。
超ダッシュで家を出て、逗子から高速使ってなんとか間に合ったので一安心
2007-12-22 10-45-57_07
夜更かしするからブヒ

急いで家をでたもんだから、お菓子持ってくるの忘れた
ジャンボくん、ゴメンよ。
2007-12-22 10-41-16_06

この日も5回くらい、熱いの刺されました
2007-12-22 10-54-25_08

体重は10.90キロ
先週から150グラムだけUP
2007-12-22 10-39-24_04
もっと食べていいって言われたブヒ
デブにならない程度に増やそうな。



    フレンチが1144頭(12.27時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒サンタ
2007-12-25 Tue 14:22
サンタクロースといえば、衣装は赤と白のイメージ
これは、昔コカコーラがイメージ戦略のためにこの衣装の色にしたと言われるけど、
実際のところ、その前から赤と白の衣装を着たサンタクロースが描かれているそうな。

昨日、ある人から面白いハナシを聞いたのでご紹介。

赤白衣装のサンタクロースは、子供が寝てる間に枕元にプレゼントを置いていく。
でも実は黒いサンタクロースというのがいて、
赤白サンタクロースが来る前に部屋にやって来て、
その部屋がキレイに片付いていないと、
欲しいプレゼントを書いた紙を持って行ってしまい、
さらに、部屋じゅうに墨をまき散らして行くんだとか

きたない部屋にさらに墨をまき散らされたら、
もっと片付ける気力失いそうだけど、
言うこと聞かない子供には効果的かも

今年はもう間に合わないけど、
言うこと聞かないお子さんをお持ちの方は、
来年のクリスマス前にこんな話をしてみてはいかが


我が家は確実に黒サンタが来るブヒ
お前が黒サンタみたいなもんじゃん



    フレンチが1135頭(12.25時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス
2007-12-24 Mon 23:27
今日はクリスマスイブ。

クリスマスが近づくと、昔の曲が流れるだけで
お金がザクザク入るあの夫婦、
うらやましいですねぇ
な~んて、他人のことをうらやんでも仕方が無いので、
我が家は我が家なりのクリスマスを送ります

まず、玄関にはジュンコさんにいただいたクリスマス飾りを置きました。


そして先日、またもジュンコさんからステキなクリスマスのカードが届きました
スキャン10006_01
スキャン10005_04
スキャン10005_03
スキャン10005_02
スキャン10005_01

本来なら誰かに送るカードだけど、
手元から離すのは勿体無いので、来年も誰にも送りませんよ

昼間、森戸海岸まで散歩に行ったんだけど、
デジカメ忘れちゃったので写真はなし

シュナバニの隣のお宅でクリスマスパーティーみたいのやってたんだけど、
ベーブは勝手に敷地内に入って行って、
ちゃっかりお菓子もらってました

そして、クリスマスディナー
今年のクリスマス、我が家は・・・・・葉山牛
スパークリングワイン飲みながら、しゃぶしゃぶ食べました。

人間のところには来ないのわかってるけど、
今年がんばったベーブのところだけには
こっそりサンタが来てくれないかぁ

2007-12-24 13-05-30_08
毎年同じ首輪ブヒ



    フレンチが1131頭(12.24時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タントテンポ
2007-12-24 Mon 01:09
先週、30回目の鍼治療だった日のこと。

先生の都合で、時間を後ろにズラして欲しい、と連絡があった。
時間ができたので、病院へ行く前に森戸海岸で散歩


午前中に森戸へ行くのは初めてかも。

休日は1日が12時間しかないブヒ
最近はそんなことないよ

なんか、午前中のほうが人が少ないような気がする。

ニホヒが足りないブヒ

あまり犬もいなかったので、リード外してベーブを自由にしたら
ずっとニオイを嗅いで、ぜんぜん言うこときかないから、
持ってたオヤツで釣ってみた。

コレ、かあちゃんも勝手に食うブヒ
リコ餡屋敷のジュンコさんにもらったこのお菓子。
人間が食べても美味しいよ

そうこうしてるうちに、もう行かなきゃいけない時間だ。

シュナバニにお菓子もらいに行くブヒ
今日はソレ無し

森戸を後にして病院に行きがてら
タントテンポでパニーニをお買い上げ。


タントテンポは葉山にある、イタリア食材の食材のお店。
どこかの生命保険会社のCMにも使われてますよ。
のパニーニは500円以上するんだけど、
実物見る前は、ドトールのミラノサンドよりショボかったら許さねぇ、
と思ってたけど、実物見たらまあ納得。
ボクの胃袋だったら、7割くらい満腹になりました。
一緒にイタリアンおむすびってやつもかったんだけど、
それはイマイチ

ベーブは鍼治療前だから何も無し

トンビに取られちまえばいいブヒ
車の中で食べたから平気だったもんねぇ



    フレンチが1126頭(12.23時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まちぼうけ -鍼治療30回目-
2007-12-23 Sun 01:30
12月15日 30回目の鍼治療。

病院に着いたら、先生は別の患犬の飼い主さんとお話し中。
診察室に入って、ベーブのオムツ脱がして準備万端なんだけど、
先生がなかなか来ない。

しばし、全裸で待ちぼうけ
2007-12-15 15-11-57_34
オヤジ寝てたブヒ
ちょっと眠かったんだよね

待ってる間、ジャンボくんはお菓子を求めてウロウロ
2007-12-15 15-12-22_38
オレが終わらなきゃもらえないブヒ

なかなかお菓子がもらえず、シビレを切らしたジャンボくんは
調剤する場所を物色。
ベーブが立ち上がる姿しばらく見てないから忘れてたけど、
フレンチって足短けえなぁ~
2007-12-15 15-13-26_41

この後、鍼を打たれることも忘れてベーブは完全にリラックス
2007-12-15 15-13-56_43
あと3分で来なかったら帰るブヒ

やっと先生が戻ってきたので、鍼治療開始。
この日は熱いのたくさん刺されたね
2007-12-15 15-16-45_55
肉がジュウジュウ焼けたブヒ
それは言いすぎだろ

この日の体重は10.70キロ
増えたり減ったり、毎週一喜一憂
次回はどうなるかねぇ~。
2007-12-15 16-05-17_51
オヤジの肩はゴツゴツしてるブヒ

帰りの車中、寒いのか何なのか、
ふだんまったく使ってくれないベットの下敷きになるベーブ。
2007-12-15 17-52-37_64
頭かくして尻隠さずブヒ
頭も隠れてねえよ

完全に1週遅れだ・・・・・



    フレンチが1125頭(12.22時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブヒリース
2007-12-21 Fri 18:21
ジュンコさん家にお邪魔したとき、
作成途中で持ち帰ったクリスマスのリース。

先週、やっと完成。


ジュンコさんお手製のベーブもちゃんとココに。


玄関先に飾ろうかと思ったけど、
管理人の思いつきで、
急に壁のペンキ塗りがはじまったので、
外なんて飾れやしねぇ

今年はどんなクリスマスになるんだろう。


今年はお願い1つだけにしとくブヒ
大きな願いだけどね・・・・



    フレンチが1119頭(12.21時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うっかり八兵衛
2007-12-19 Wed 17:52
先日、宅配ピザ屋に注文したときのこと。

家にあったメニュー表にクーポンが付いていたので
これも使おうと思って電話した。

電話に出たお姉ちゃん(以下:
「ただいま混んでますので4~50分ほど時間いただいてもよろしいですか?」
それを聞いたオレ(以下:
「いいよ!」
クーポン持ってるというだけで、心が大きくなる単純なヤツ
ネ:「それでは、ご注文をどうぞ。」
オ:「え~と、生地はハンドトスで、サイズはMで」ここまではよかった。
その後、上に乗る具を注文していくわけだが、
この日は何を言ってもことごとく
ネ:「申し訳ありません。そちらはございません」
何度も言われると、ナンだこの店っていう気分になってきて、
オ:「じゃあ、どれならあんの?
電話もかけてしまったし、バイトのお姉ちゃんが言う中から選んで、仕方なく注文
まあいっか、こっちにはクーポンがあるしぃ~
と、気を取り直して、
オ:「あと、クーポン使いたいんだけどぉ」
ネ:「それでは、クーポンの番号をお知らせください」
オ:「えっとねぇ、○○○○(←クーポンの番号)」
ネ:「お客さま、そのクーポンは期限が切れてますが」
オ:「え"っ!」
オ:「だって、1月までって書いてあ・・
って言ってる途中、とんでもないことに気づいてしまった・・・・・。

1月は1月でも2007年の1月だった

オ:「あ、ホントだ!」
と、電話では冷静を装ってみたが、ちょっとイヤな汗をかいてるオレ

無いって言われた具も、売り切れじゃなくて、
もう売ってないってことだったんだよね

普通に電話切ったけど、向こうは電話切ってから、
ネ:「いつのメニュー見て注文してんだよ、ボケっ
って言ってんだろうなぁ。

みなさん、クーポン使うときは月だけじゃなくて年にも注意ですよ。


そんなのオヤジだけブヒ
いや、そんなことないって・・・



    フレンチが1109頭(12.19時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見頃だったよ
2007-12-17 Mon 20:49
先週の日曜日だけど。

月一恒例の春日部詣での帰り、
神宮外苑に寄り道。
2007-12-09 15-48-02_04

前の週に行ったときは、まだ緑の葉っぱも目立っていたけど、
このときは、だいぶ黄色に変わってた。

2007-12-09 15-51-28_07
ここはギンナンがないブヒ

2007-12-09 15-52-50_11

日曜日は、一部歩行者天国になっているので、
人が多くても、けっこう楽に歩けて
2007-12-09 16-23-46_20
さびしい背中ブヒ

イチョウ並木の端っこにはやきいも屋がたくさん。
2007-12-09 16-27-37_23
これは買ったほうが良いブヒ

もちろん、お買い上げ
そして、ベーブにもおすそわけ
2007-12-09 16-32-45_24
イモは焼きたてにかぎるブヒ

今度は、来年の冬だね。



    フレンチが1100頭(12.17時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドナちゃん -鍼治療29回目-
2007-12-13 Thu 17:45
12月8日 29回目の鍼治療。

体重は、10.95キロ
オシッコ出してから測ってこの体重。
一時期遠ざかった11キロの壁にまた近付いたぞ

この日は、熱した鍼を刺す箇所がコレまで以上に多かった。
鍼を熱するときに使うチャッカマンの「カチッ」ていう音がするたび、
ちょっぴり不安げになるベーブ
2007-12-08 13-32-44_01
今日は何回やるブヒか?
さあねぇ~

もちろん、アソコの脇にも刺しますよ。
2007-12-08 13-34-44_02
ここは必ずやるブヒね

この日、病院にはお預かり治療をしているドナちゃんという、
コッカースパニエルがいた。
ドナちゃんも、ベーブと同じく手術をしてしまっている。
歩くときはベーブと同じように後足を引きずってるけど、
鍼を刺すと、こっちが足を曲げられなくなるくらい固くなる。
ドナちゃんのほうが、少しゴールが近いのかな。
手術してから鍼治療をして歩けるようになった子がいれば、
もっと希望がもてるから、
ガンバレ、ドナちゃん

2007-12-08 13-40-20_03
本気出せば追い越せるブヒ
え、そうなの



    フレンチが1087頭(12.13時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ弁当
2007-12-13 Thu 01:55
いくつかのブログで紹介されてた『お弁当メーカー
面白そうだったのでうちでもやってみた。

まずはベーブから。
bento_babe.gif
何だか秋っぽい弁当だけど、これで¥350は安くねぇ

つぎはボクの弁当。

身体に良さそうな気がするけど"ピ"ってピーマン
"焦"って何よ

最後にヨメも。

オカズだけ・・・
小っちゃい醤油で足りるかなぁ。



    フレンチが1082頭(12.12時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まただ・・・
2007-12-11 Tue 21:00
CA340094.jpg
冬の風がしみる・・・



    フレンチが1077頭(12.11時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セミナー参加
2007-12-08 Sat 01:30
昨日、「ビッグウッド大木代表の無料セミナー」に参加してきた。
ビックウッドとは、フード・サプリなどを販売する会社で、
大木代表はドイツでブリーダもやっている人。

以前、ビッグウッドのHPを見たら、全国でセミナーをやるってことだったので、
神奈川はいつかな~(場所は横浜と勝手に決めていた)と調べてみたら、
なんとオラが町で開催するではないか
神奈川には横浜以外にも大きな都市はいくつかあるのに、なぜ葉山?
金持ちが多そうだから、フードが売れると踏んだかな?

残念我が家はお金が無いのでビッグウッドのフードは買えません

今回は手作り食について参考になる話があれば、と思って参加。

平日だったので、参加者はほとんど女性。
男性はボクを含めて2人だけ。

話の内容は、
 ・ドイツと日本のペット事情
 ・ドッグフードの問題点と手作り食を作る上でのコツ。
の2本立て。

どのような食事を与えるかについては、
途中、「微量元素」とかよくわからない言葉も出てきたけど、
簡単に言うと、
「病気に打ち勝つんじゃなくて、病気にならないための食事を与える。」
ということ。
それには海草やハーブや有機野菜が効果的らしい。
さらに驚いたのは天然塩も重要なミネラル摂取源だということ。
味噌やたまり醤油も少量なら与えて良いらしい。

そして、ドイツのペット事情。
今回食事のことについて聞くつもりで、
ドイツのペット事情なんてどうでも良いと思っていたのだが、
昨日聞いた話の中に興味深いものがあった。

日本では犬をどのように育てたいか、と聞かれたら、
大多数の飼い主が
「飼い主の言うことを聞く犬に育てたい」
と答えるらしい。確かにボクもそう思っていた。
しかしドイツでは、
「社会に迷惑をかけない犬に育てたい」
と答える飼い主が多いらしい。

コレ、似てるようだけどかなり違う。
飼い主の言うことを聞く、というのは裏を返せば
飼い主以外の言うことは聞かなくても良い、ということ。
飼い主がいなくなったら制御不能ってことだもんね。

我が家の場合、飼い主の言うこともロクに聞かないから
いざというとき、どうなってしまうのかすごく不安。
今からでもしつけって出来るのかなぁ。


気合と根性があれば何でもできるブヒ
そうなの?



    フレンチが1063頭(12.7時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
エルモ vs ベーブ
2007-12-06 Thu 23:58
以前、ボクのかあちゃんから『くすぐりエルモ』ってやつが送られてきた。
前に何かのテレビ番組で紹介されてるのを見て、面白そうだったという理由らしい。
「かなり人気があって品薄状態だから、手に入れるの大変だったのよ」って言われても、
アナタの息子はもう33歳なんですけど・・・

ただ、コイツが良くできてる。
笑いながら前のめりに倒れたり、後ろにひっくり返ったりしても
きちんと最後は立ち上がる

せっかくもらったからベーブと遊ばせてみようかな、
とベーブの前で動かしたら、すごくオロオロしてた








ホントにベーブはビビリだなぁ


アイツとは一生仲良くなれないブヒ



    フレンチが1059頭(12.6時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
見頃は来週かな
2007-12-04 Tue 01:37
先週の土曜日のこと。

鍼治療が終わってから、ちょっと足を伸ばして神宮外苑へ。
2007-12-01 15-46-59_10
2007-12-01 16-13-28_13

銀杏の葉が真っ黄色になって散ってるかと思ったけど、
まだまだ、緑色の葉っぱもあって、落ち葉もほとんど無い。
今年は暑かったから、色が変わるのも遅いのかな。

この時期、神宮外苑ではいちょう祭りっていうのをやっていて、
いろんな屋台が出てたから、小腹も減ってたし少し購入。
2007-12-01 16-29-42_18
オレはリンゴ買ってもらったブヒそういえばまだ切ってなかったね

去年は、落ち葉の中を歩いて、頭から落ち葉ぶっ掛けたりしたっけ
でも車イスで歩くのは人が多くて危ないから、今年はカートの中。
またいつか、落ち葉の中をワシャワシャ歩ける日が来るといいね

着いたときは明るかったのに、1時間くらい居たらもう真っ暗
こういうときに、冬が来たなぁって感じる
2007-12-01 16-47-42_26

ライトアップされた銀杏とベーブを撮ろうとしたんだけど、
フラッシュ焚かずに撮ったら、ベーブが緑色になっちゃった
2007-12-01 16-50-18_30
グリーンラベルになったブヒ

来週も鍼治療のあと、行ってみようっと。



    フレンチが1045頭(12.4時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
消えちゃったよ -鍼治療28回目-
2007-12-03 Mon 12:58
12/1は28回目の鍼治療。

この日は、車のエンジンオイルを交換してもらいたかったので、
病院の近くにあるディーラーに車を預けて、
そこから車イスで病院までお散歩。

2007-12-01 13-10-18_02
病院着くなり吠えられたブヒ

吠えるのはもちろんこの方
2007-12-01 13-10-39_04
オレのお菓子を狙ってるブヒ

ジャンボくん、前回はお菓子忘れちゃったので、
診察室でも、今日は持ってきたか?とばかりに
入念にベーブバックをチェック

この日は、お預かり治療中のMダックスの子がいました。
2007-12-01 13-45-52_09

その子を預かったときの映像を見せてもらったけど、
そのときは後足引きずっていたのに、
今ではきちんと4本の足で歩いてます
ベーブもいつかこういう日が来ると良いな。

先週10.50キロだった体重もこの日は10.75キロにまで回復
また11キロの壁を目指して食って食って食いまくれぇ~

先週から始まった自宅での注射。
ツボの場所が、合ってるか不安だったので、
再度先生に白いペンで印をつけてもらったんだけど、
家に帰ってきたら消えちゃった

ま、外れてても害は無いって言ってたから、
今週も、たぶんこの辺りってアバウトな位置で
ブスっと刺していこう
2007-12-01 13-43-55_08
頭には刺しちゃダメブヒ
頭良くならないかなぁ

次回は、すぐに消えないように油性の白ペン持参かな。



    フレンチが1043頭(12.3時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
