ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレはゴキブリか?
2007-11-29 Thu 20:08
ある日、ベーブが何かを発見


アレはかなり大物ブヒ

ベーブが見つけた大物とは・・・・・こちら

クモくんが遊びに来たブヒ
住み着いてんだよっ

写真じゃわかりづらいと思うけど、かなりデカい
今回はボクもちょっとビビった

この手のクモは、家の中にいるゴキブリとかを捕獲して食べてくれる益虫らしいんだけど、
デカくて気持ち悪いから外に出てってもらおう、
と玄関のドアを開けようとしたら、クモ糸を吹きつけられた

え"っ!

オレがクモにゴキブリ扱いされたってこと
これにはかなりヘコんだ・・・


スリッパで叩かれなくてよかったブヒ
そういう問題じゃねぇよ



    フレンチが1030頭(11.29時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
自宅治療開始
2007-11-27 Tue 23:44
昨夜、いよいよ自宅での治療が始まりました。

先生から渡されたのはコレ
2007-11-26 23-30-00_03

注射器の中に入ってる液体は、
漢方を水で溶いたものだそうな。

これをツボ(たしか陽陵線って言ったかな)に刺して液体を注入します。

先生に聞いた場所は、膝の靭帯の下の付け根の脇。
10171415_47159a8b75ad6.jpg

指で触ってみて、たぶんこの辺だろうという場所に
白いペンで印をつけました。
ちなみに、今日は左足。
2007-11-26 23-29-38_01

ここが合ってるのかどうか非常に不安

不安だけど、ここは思い切って、ブスっと刺して液体注入








印をつけるとき、2箇所どちらかで迷ったので、
次回注射するときまでに、先生に聞いておこう。

次回は水曜日。今度は右足だ

2007-11-26 23-34-39_06
初めてにしては上出来ブヒ
あ・ありがとう・・・・・。

いただいたコメント、明日にはお返事します



    フレンチが1020頭(11.27時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ベーブごめん -鍼治療27回目-
2007-11-26 Mon 19:05
ハナシは前後しちゃいますが・・・。

11/23は27回目の鍼治療の日。

この日、病院へ行く前に東京の実家へ。
目的はフリマに出品できるものがないか物色
行ったら、昔もらった毛布やらタオルやらがドンドン出てくる。
あまりの多さに、車に乗らないくらい
冬物として出品できそうなものだけ積み込みました。

その後、病院へ。

病院へ行く途中、ベーブがをしてしまったので、
オムツ交換のため途中停車。
オムツ脱がして、ケツ拭いて、新しいオムツ履かせて作業完了

ベーブは車のドアを閉めようとすると、すごい勢いで怒るので、
普段は後ろのドアを閉めた状態で前から後ろに乗せます。
この日も、いつもどおり前から後ろに乗せて、あとはオムツとかケツ拭いたシートの片付け、
と思ったら、後ろのドアから何かが落ちた

そう、落っこちたのはベーブ
乗せる前に後ろのドア閉めとくの忘れてた

そのトキは、気付かなかったけど、
車で病院向かう途中にベーブを見たら、右のまぶたから出血。
拭いたらすぐに止まったので深い傷では無かったけど、
これは100%、飼い主の不注意。
スマン、ベーブ


前置きが長~くなってしまいましたが、
病院に着いて、鍼治療開始。
この日はベーブのお散歩バックを玄関に忘れてきてしまったので、
デジカメもオ菓子も無し。
お菓子がもらえると思ってたジャンボくんに、
「今日はお菓子無いんだゴメンよ」って何回も言ったけど
信じてもらえず、ずっとカバンの中を物色してました

この日の体重は、なんと10.50キロ
特に何も変わったことが無いのに、この体重減少は・・・
先生が言うには、寒いときは身体を温めるのにエネルギーを使うから、
そのせいではないかと。
本当にそれだけの原因だけだったら良いんだけど、少し心配だぁ

もうひとつ心配なのは、前ほど反射が強くないこと。
以前は、片足つねると反対の足がピクピクしてたんだけど、
ここ数日はノーリアクション。
これは良い兆候なのかどうなのか・・・・。
今週末までこの状態が続くようなら先生に聞いてみよう。

そして、この日いよいよ自宅での治療について説明がありました。
月・水・金、と1日置きに自宅で治療をします。
先生に、このあたりにツボがあります、
と教えてもらって、自分でも確認はしたけど、
できるかどうか、やっぱり不安。

最初の自宅治療は今日。
できるかなぁ~。

己を信じてやるしか無いブヒ
そう言ってもらえると助かります・・・



    フレンチが1016頭(11.26時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
フリマ最高っ!
2007-11-26 Mon 00:47
行ってきました売ってきました七里ヶ浜のフリマ。

本当は、受付開始の朝7時前に着きたかったんだけど、
予定出発時間を30分過ぎるのは当たり前の我が家、
家を出たのが朝7時
でも、さすがにこの時間は海沿いの134号もガラ空きで、
家を出てから20分くらいで会場に到着

一息ついて、そろそろ準備を始めようか、と車を開けた瞬間、
朝も早よから、たくさんのヒトが現れた
アウトドアグッズ無い?とか聞いてくるアウトドアオヤジとか、
マリオみたいなヒゲ生やした外国人とか。

準備してる最中に、トランクにある別の箱を指差して、
あの箱は何?とか聞いてくるし、箱を出せばたくさん群がってくるし、
まったく準備なんて出来やしねぇ
お前ら、ハイエナかと心の中で思いつつ、
自分らができることは、商品をパクられないか見張るだけ
それでも、1・2個はパクられたかも・・・。
まとめていくら?とか聞いてくる客もいて、
もうウザイので、かなり値引きして追っ払いました

気が付けば1時間くらいこの状態。
準備を再開できた頃には、だいぶ商品がスッキリ

本当は、陳列が終わったら記念に写真撮って、
なんて考えていたのに、写真はこれだけ。
しかも、写真はモナカ家からの頂きモノ
CIMG0107.jpg

紹介が遅れましたが、看板犬もいっしょです。
(こちらもモナカ家からの頂きもの)
CIMG0104.jpg
朝の嵐はすごかったブヒ

今日はたくさんの人&ブヒが応援に来てくれました。
ここでご紹介(順不同)
リコ餡屋敷さんご夫妻
☆バムセかあちゃんさん
maricoさん
reikoさん、モグ&クリコ(←ゴメン写真撮り忘れた
☆うさちゃん
2007-11-25 11-01-28_01

chocolatさん、レオ&ココア
2007-11-25 11-04-00_06

モナカパパさん、ママさん、スケさん&モナカ
2007-11-25 12-16-55_10

そして、この日イチバンのサプライズ
はるばる大阪から遊びにきてくれた
nicoさんご夫妻&ライチ
2007-11-25 11-02-34_02
来たでふ~

レオ&ココアのアホアホが始まり、
店先では急遽ブヒ祭り開催
あ、ここにモグリコ写ってた。
2007-11-25 12-10-19_09

フリマのほうは、こんなの売れないと思ってたものが売れてしまったり、
これは確実に売れるだろう、と思ってたものが売れ残ったり、
需要と供給ってこんなもんか、とちょっぴり勉強になりました。
2007-11-25 15-21-16_14
商売の世界は厳しいブヒ

でも、行きは車の後部座席を倒してまでギッシリ詰め込んだ商品が、
帰りは衣装ケース半分くらいに
なんと¥30,000以上の売上
残りは今回出さなかった夏物といっしょに来年のGWあたりにもう1回売ろうっと

慣れない看板犬を無事やり遂げたベーブは、
家に帰るなり、すっかり夢の中。

安くしとくブヒよ

今回の目玉商品の衣類乾燥機は・・・・・
無事、我が家に帰ってきました



    フレンチが1010頭(11.24時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
現実逃避
2007-11-24 Sat 23:57
いよいよ、明日はフリマ。

準備しなきゃいけないことがまだまだたくさんあったけど、
今日は暖かかったのでちょっと現実逃避して森戸海岸へ
2007-11-24 15-36-07_11
2007-11-24 15-34-05_09
ポカポカするブヒ

森戸海岸を端まで歩いて、シメはいつもの場所へ。
2007-11-24 15-45-51_14
オヤツの場所ブヒね

こうしてる間に誰かが準備してくれればよかったんだけどねぇ
2007-11-24 15-51-29_17
ドラえもんはいないブヒ

ちょっと前にようやく準備完了

なんかドキドキしてきて体調悪くなってきた

明日は現地に7時に行かないといけないから、
リポD飲んで寝ちまおう



    フレンチが1010頭(11.24時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
着々と
2007-11-23 Fri 21:23
日曜日のフリマに向けて着々と準備中。

出品するものの整理は終わって、
残すは値段決めと値札付け。

ちなみに、もっとも処分したい目玉商品はコレ

折りたたみ式の乾燥機。これからの季節には重宝しますよ

洋服・靴・電化製品、その他もろもろ。
まったくまとまりが無い品揃えだけど、
ヒマだったら来てくださいね~


インスタントコーヒーくらいは用意するブヒ



    フレンチが1006頭(11.23時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステキハウスへ
2007-11-21 Wed 01:45
前々からリコ餡屋敷のジュンコさんにBBQのお誘いを受けていたので
日曜日、うわさのステキハウスを訪問してきました

前日の冬の陽気とはうって変わって、太陽も出て気温も暖かい
が!
風が強くて、とても外ではBBQができない状態

急遽予定を変更して、ステキハウス内でのきりたんぽ鍋に変更。
実はきりたんぽ鍋を食べるのは生まれて初めて

この日のメンバーは、まず
 ・ジュンコさんご夫妻
 ・マメさんご一家
 ・我が家

琥珀の水を飲みながら、ジュンコさんのご主人特製のスパニッシュオムレツをいただいたり、
きりたんぽ鍋をいただきながらいろいろハナシをしました。
ビックハヤママーケットのときは挨拶だけだったシュレさんともハナシができて、
少しお近づきになれたかな

ある程度満腹になったころ、reikoさん&モグリコ登場。
2007-11-18 16-54-39_26
2007-11-18 16-14-52_18

モグちゃんは来て早々、自分ち同然にオモチャを引っ張り出してきて、
床やベッドの上でネチャネチャやってました
そいえば、何かゴム製オモチャの足をもぎ取ってたっけ

この日おどろいたのは、ベーブがなんとクリコちゃんに興味をもって
しばらくニホヒを嗅いでたこと。
今まではオトコにしか目がなかったのに、この変化はナニ
5歳にしてちょっぴり成長したみたいでちょっぴり複雑な親心

マメさんちのなつきちゃんは、すごく人懐っこい子で、
子供慣れしてないボクにはスゴく助かった
たまに、こっちが気ぃ使って声かけても無視するガキとかいるけど、
ぜんぜんそんなことなくて、
オトナたちが会話してるときに、いっしょにオモチャで遊んだり、
超低空の高~い高~いしてあげたり、
意外とボクのほうが楽しんでしまった
2007-11-18 17-11-11_28

ベーブは、初めて来る家なのでなかなか落ち着かず、
誰かが動くたびにそれに付いていく始末。
しつこすぎて、モグちゃんに時々シメられてたね
2007-11-18 17-15-08_32
木のぬくもりを感じてるブヒ

ステキハウスは、ベーブも言ってるとおり、
木のぬくもりを感じる、まさにステキハウス。
やっぱ木っていいね。
いつかこういう家に住みたいなぁ~。

そいえば、途中からジュンコさんの図工教室が始まりました。
もちろん、ジュンコさんの図工教室には材料にブヒたちがいます。
2007-11-18 16-19-26_20
オレがわかったらチューをあげるブヒ

この日は、これを使ってクリスマスリース作り。
作り始めると、いろいろこだわりが出てくるみたいで、
ヨメは結局完成せず、家に持ち帰って完成させることに。
さて、クリスマスまでに間に合うのかどうか・・・。

楽しいと時間がすぐに過ぎていく。
すっかり暗くなってしまったので、お開きとなりました。

ジュンコさん・ご主人、お料理美味しかったです
ボクにまでお土産いただいちゃってありがとうございました
2007-11-21 00-15-05_02

本物はまだまだ買えそうにないので、当分は毎晩コレ眺めてガマンします

ベーブは暴れすぎて、今日もまだ疲れがとれないみたい。

座ってても寝れるブヒ



     フレンチが986頭(11.20時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
できるかなぁ -鍼治療26回目-
2007-11-20 Tue 12:42
11月17日 26回目の鍼治療。

先生のトコのジャンボくん、お菓子はベーブの治療が終わってからね、
と前々回くらいから言い聞かせていたのが理解できてきたのか、
治療室に入ってきてから、ちょっとカバンのニオイを嗅いだだけで、
その場でおとなしくしてました
2007-11-17 13-22-04_13

ベーブのこの日の体重は、10.80キロ
食事の量減らしてるわけじゃないのに、ちょっと減量。
また11キロの壁が少し遠のいた

鍼の内容はいつもと変わらず。
今回も熱した鍼をち○ち○のワキにジューっと一撃
下半身には感覚がないので、ベーブは抵抗せず。
2007-11-17 13-28-30_14
羽交い絞めにされるブヒ

前回の治療のときに先生に言われた、
家でやって欲しいことについて、
先生からちょっとだけ詳しくハナシがあったんだけど、
ボクにできるか不安になった。
ちゃんとした説明は次回にしてくれるそうだけど、
ホントにシロウトのボクでもできるのかなぁ~

2007-11-17 13-42-07_16
オヤジがやるってことが不安ブヒ



     フレンチが986頭(11.20時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フリマ準備
2007-11-15 Thu 17:47
11月25日(日)のフリマ出店に向け、最近やっと準備を始めた。
2007-11-11 19-39-56_01
ストーブと扇風機は売らないブヒ

やり始めると、楽しいけど大変。
コレは売るとか、コレはさすがに売れないから捨てるとか、
この前の燃えるゴミの日なんて3袋もゴミが出た。
よくまぁここまで溜めてたもんだ

服はだいぶ整理できたから、今度はガラクタを整理しないと

当日の看板犬さんはというと、
整理を始めたばかりのころは、
ただならぬ雰囲気にそこらじゅうをウロチョロしてたけど、
途中からは、飽きてきたのかこの調子。
2007-11-11 21-33-07_05
サボらず働けブヒ
やっぱ手伝えって言ってもムリだよね・・・

今こうして必死になって出店するものを整理してるけど、
当日雨で中止とかになったらどうしよう・・・・

2007-11-11 21-33-23_06
オレのメシは出品しちゃ駄目ブヒ
そんなの出すかぁ~



     フレンチが970頭(11.15時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒ぃ~、でも楽しぃ~
2007-11-14 Wed 13:25
先週の土曜日はreikoさんからお誘いを受けていたので
鍼治療のあとは江ノ島へ

enoshima.jpg
参加ブヒは、
モグちゃん&クリコちゃん
ムッシュくん&ワッパーくん
キャスパーくん&ウェンディちゃん
エースくん花太郎くん
SEPちゃん、ベーブ
そして人間のみ参加のじゅんこさん日の丸さん

みんなに会うのはすごく久しぶり
ほとんどのブヒはベーブがヘルニアになってから会うのは初めてだし、
ワッパーくんは本当に初めて会った。

休日になると近くて遠い江ノ島
この日は、天気が悪かったおかげで道路も順調

まずは、江ノ島小屋に集合してランチ
泡の出るお茶を飲みたいなぁ~、と思ったんだけど
誰も注文しなかったから、自分だけ注文する勇気がないボクは、
泡の出ないお茶でガマン

ボクは地魚の竜田揚げ丼ってヤツを頼んだんだけど、
竜田揚げになっちゃってると、何の魚だか全然わかんねぇ~

食後は、近くの芝生で遊ぶことに。
誰か日頃の行いが良い人がいたのか、
そのときは雨も上がってヨカッタ。

みんな思い思い自由に動き回り楽しそう。
ベーブがみんなの勢いについていけるか心配だったけど、
それなりに輪の中に入って遊んでた
2007-11-10 14-02-37_43
2007-11-10 14-18-26_82

遊んでるといっても、ほとんどはキャスパーくんの
ケツをずっと追っかけまわしてただけだけど・・・
2007-11-10 14-20-31_86

この日のベストショットは、
悪さしたワッパーを叱ろうと担いだmaricoさんにヘコるキャスパー。
そしてヘコるキャスパーのケツを執拗に狙うベーブ。
2007-11-10 14-09-08_57
ケツが無防備ブヒ

そして、この日もジュンコさんからステキなプレゼントが。
doll.jpg

これ、ペープサート
人形劇で使う紙の人形なんだけど、幼稚園用語ではペープサートっていうんだって。
表だけじゃなくて、ちゃんと後姿もある
さてベーブはどれでしょう

ブルたちはブヒブヒ、人間たちは寒さでブルブルだったけどすごく楽しかった。
誘ってくれたreikoさん、人形作ってくれたジュンコさん
そして、遊んでくれたみんなアリガトウ



     フレンチが965頭(11.14時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ジーパン医師 -鍼治療25回目-
2007-11-12 Mon 19:46
11/10、25回目の鍼治療。

先生が出張なので、この日と翌日は病院が臨時休診日。
でも、先生が出張に出かける前なら治療可能ということで、朝9時に予約。

前の週、先生には
「○○さんは、毎週きちんとベーブの鍼治療に通ってきてくれてるから、
1週くらい治療を休んでも大丈夫。来週分の漢方は送りますよ。」

って言われたんだけど、
これまでの人生で、"きちんとしてる"なんて言われたことがないオレ
そんな言葉を言われたもんだから、ちょっといい気になって、
「いえ、来週も朝一で治療お願いします。」
なんて、つい言っちゃった

病院へ着くと、先生と先生のお姉さん、そしてジャンボくんがスタンバイ
もちろん、ジャンボくんのスタンバイはオヤツ待ち
2007-11-10 08-57-24_01

治療前の体重測定結果は、10.85キロ
また100グラム減っちゃった
食事の量は変えてないのに、増えたり減ったり、
11キロの壁が少し遠のいた

この日は朝が早かったせいか、
ベーブはまだ眠そうで、治療中も大あくび。
2007-11-10 09-11-13_08

この日、先生からハナシがあったんだけど、
再来週くらいから、家でやって欲しいことがあるそうな。
そんなことボクらで来るかなぁ、とちょっぴり不安になることなんだけど、
それは、きちんと決まってから後日お知らせします。

実はこの日の病院に着いてからずっと違和感を感じてて、
何だろう・・・・と、治療中も考えていた。
原因は、先生の格好がいつもと違ったからだった

いつもは診察着みたいなのを上下に着て、足元はサンダルなんだけど、
この日は、すぐに出かけるからなのか、
上だけが治療着で、下はジーパンで足元がスニーカーだった

この日は、普段見れない先生の格好が見れて、
得だったのか、それとも、見てはいけないものを見てしまったのか、
はたしてどっち

2007-11-10 09-11-19_09
早起きは三文の得ブヒ
オジイちゃんからみたらぜんぜん早起きじゃねぇよ

この日は午後にお楽しみが待っていたので、
治療が終わったらダッシュで帰宅。



     フレンチが953頭(11.12時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヒナタボッコ
2007-11-09 Fri 17:50
昨日は、ノドがとても痛く、鼻が詰まってしかたなかったので
仕事を休んでしまった

そういう日に限って、天気が良いのには腹が立つ

窓から入ってくる陽射しを浴びて、ベーブはキモチよさそうにお昼寝
2007-11-08 12-50-41_05
光合成は大切ブヒ

正面からも写真撮ってみたんだけど、
逆光だったのでフラッシュ炊いたらガン飛ばされた
2007-11-08 12-52-22_09
いつか顔の上でしてやるブヒ
そんなの平気だも~ん

今日になったら、今度は頭がイタイ

明日は朝から鍼治療もあるし、
そのあとはお楽しみも待ってるから、なんとか治さねば。
ガンバレオレ

2007-11-08 22-38-02_24
パンツ一丁でウロついてるからブヒ



     フレンチが942頭(11.9時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします



別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
壁に届けど超えられない-鍼治療24回目-
2007-11-07 Wed 18:23
11/3、24回目の鍼治療。

この週末は、月に一度の春日部ウィークということもあり、
いつもの時間より早く治療開始

この日のホールド担当は、
いつもの看護士さんじゃなくて、受付のお姉さん。

この方、犬に対して優しく語りかけるので、
ベーブもなんだか落ち着くかんじ。
このテク、なんとかして盗んでやろう、と心に決めた(そのときは
2007-11-03 13-22-56_05
何か癒しを感じるブヒ

ちなみに、今回もジャンボくんはお菓子を物色
あまりにも執拗に物色するので、
ヨメがたまたま持ってたバンダナをジャンボくんの頭に巻いたら、あら不思議
急におとなしくなって、寝ちゃいました。
ヨメ、グッジョブ
2007-11-03 13-17-05_01
掃除のオバちゃんみたいブヒ

効果が続くまで、次回以降もやってみよう
でも、ヒラヒラするもの見て、ベーブが逆に興奮しちゃうんだよねぇ~

先週、ついに体重が11キロに届いたので、
今週はどうなってるか、楽しみにしてたんだけど、
測ってみたら、10.95キロ
11キロ超えにはならなかった・・・。
この壁、なかなか手強そうだ


平先生はおハナシ好きで、治療中もいろいろハナシをするんだけど、
先生は『医龍』というドラマが好きらしい。
ボクは見てないので内容がわからないけど、
どうもそのドラマに出てくるようなチームを作りたいらしい。
そして、ハナシが進んでいくうち、なぜかヨメがチームにスカウトされた

仕事中も常にベーブがそばにいるっていうのは、正直悪いハナシじゃないけど、
車の免許を持ってないヨメが、毎日、葉山から学芸大学までベーブを連れて
電車通勤するのはムリ。
だから、これは現実性ゼロ。
でも、ボクは免許持ってるので、今より給料が上がるなら、
前向きに検討しますよ~

でも先生はヨメのどこを見て、このハナシを振ったんだろう
2007-11-03 13-22-44_04
腕力に違いないブヒ
ボクじゃなくてベーブが言ったんだからね



     フレンチが933頭(11.7時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
反省
2007-11-05 Mon 17:42
毎度のことなんだけど、
ベーブに服を着せようとして、指を噛まれた
CA340091.jpg CA340092.jpg

もう何回目だかわからない・・・。
指を曲げようとするとシビれる。

ベーブは昔から前足を触られるのが大嫌い。
足を拭くときでも唸り声を出すことが多々ある。
その傾向は、下半身が麻痺してからさらに強くなった気がする。
今は前足が頼りだから、その自由を奪われることはすごい恐怖なんだと思う。
でも服を着せるためには足を通さないといけないから、
前足を持たないといけない。

だいたいは上手く噛まれずに着せることができるんだけど、
眠い時や、ご機嫌ナナメのときにヤラれる。

あまりに痛かったので、ベーブのことをすごく怒った
でもあとで、すごく後悔した
これまでだって、噛まれる⇒怒る、の繰り返し。
でも、いくらやってもこれは変わらない。

唸り声だしたら、無視するとかすれば良いのかもしれないけど、
ベーブが唸り声を出すと、なぜかボクも負けじとムキになってしまう

その結果・・・・いつも同じ

飼い主がもっとオトナにならないと

2007-10-08 12-05-04_11
オレも少しだけ後悔したブヒ


     フレンチが925頭(11.5時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
重い腰をあげます
2007-11-03 Sat 10:54
ちょっと、お知らせ
 11月25日(日) フリマ出店します
場所は七里ヶ浜

今年のGW、リコ餡屋敷さんとreikoさんがフリマに出店してるところへ遊びに行って、
それ以来、我が家も出店してみたい、とずっと思ってたけど、
暑い、とか小学生みたいな言い訳して延び延びになってました
このままだと次は寒い、って言い訳してこのままやらないような気がしてきたので、
思い切って出店の申し込みしちゃいました
コレは、自分たちを追い込む意味での見切り発車です。

我が家の場合、特に売るものにテーマは無く、
フリマというよりは、ガレージセールみたいなイメージ。
不用品をただ捨てるよりは、誰か使う人がいればラッキーみたいなノリ。
これって、リユース・リデュース・リサイクル、でいうところのリデュースってやつ
ヤフオクで転売しようと思って3つも買っちゃった折り畳み式の乾燥機も、
とにかくジャマだから出品予定。

お客さんも寄り付かずにヒマだと、寒くて凍えちゃうので
お時間ある方はワレワレの相手をしに遊びにきてくださいね

さて、出店当日まで1ヶ月を切ったことだし、そろそろガラクタ整理始めなきゃ


ワカサギ7本で看板犬を引き受けたブヒ



     フレンチが913頭(11.1時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
53年ぶり
2007-11-02 Fri 12:18
やりました~、ドラゴンズ日本一

なんてたって、53年ぶり
53年前なんて、ボクはまだ何のカケラにもなってない

ただ、唯一残念だったのが、優勝の瞬間をテレビで見れなかったこと
だって、相手の先発はダルビッシュ。
負けると思ったから、会社出るの遅くなっちゃった。
そしたら、ドラゴンズの山井があんなピッチングするから、
試合がどんどん進んで、優勝の瞬間は、戸塚あたりで横須賀線の中

このお祝い気分に水を差すのが、落合采配へのコメント。
著名なスポーツジャーナリストなんて、
「夢が無い」とか「小心者」なんてシロウトみたいなコメント書く始末
『おいおい、ちょっと待てよ。お前、何様だよっ!』
ってボクは言いたい。
そりゃぁ、8回までパーフェクトだったら普通は誰だって9回も投げさたいと思うさ。
でもね、1点差だよ
9回をノーヒットで抑える保障なんてまったく無いし、
もし打たれたヒットがホームランだったらどうすんの
それで流れが変わって、試合に負けたりでもしたら、今度は北海道だよ。
そのまま連敗して日本一を逃してたかもしれない。
そのとき責任取らされるのは落合監督で、外野はみんな揃って、
『あの時、岩瀬に変えとけばヨカッタ』
って言うんでしょ、どうせ

昔のジャイアンツやライオンズみたいに、いつでも日本一になれるよ、
ってチームなら9回も投げさせてやって良いかもしれない。
でも、ドラゴンズは53年ぶりのチャンスだったんだよ。
このチャンスは逃したくないわけで、そしたら確実なほうを選ぶのが監督の仕事だと思う。

ボクはBクラスが常連だったドラゴンズを、
4年で3回も日本シリーズに連れてってくれた落合監督にすごく感謝してる。

次はアジアシリーズっていうのがあるらしいけど、そんなのはどうでもいい。
来年、ドラゴンズ史上初の連続日本一目指してオレ流を貫いてくれ


オヤジはたまに熱くなりすぎるブヒ



     フレンチが916頭(11.2時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
偽装天国ニッポン
2007-11-01 Thu 16:27
最近、またまた様々な偽装が話題になってますなぁ。
特に、昨日あたりのニュースではペット用食品の原材料の誤表示(偽装?)が
あったことから、ブログでも触れられてる方が多い。

原材料の偽装は、偽装に使われた食品にアレルギー反応を示してしまうと、
命にかかわることがあるので、コレはもちろん大問題

でも、賞味期限切れっていうのは、食べても体調に異変をきたすわけではなくて、
食べても味の保証はしませんよ、っていう意味だから、
ラベル貼り変えたりして賞味期限を偽る製造元・販売店に言いたいことは、ただ1つ
賞味期限近付いてきたら、安く売りなさい。

現にそういうものばかり扱っている安売りスーパーだってあるし、
そこにはお客さんもたくさん入ってる。
安売りの理由を明らかにすれば、買う側もそれに責任を持たなきゃいけなくなる。
売るほうは、安くしたって売れれば、捨てるよりは良いに決まってるし、
買うほうだって、それで浮いたお金を別のことに使える。

とにかく、日本は何でも作り過ぎ
必要な量だけ作れば、期限切れになる食品も少なくなるし、
工場の操業時間も減るから、無駄な燃料使わず環境保護earthにも繋がる。

なんだか、環境問題に飛び火しちゃったけど、
そっちはとりあえず、ゴアさんヨロシク

たぶん、これを偉い学者さんが聞いたら、
世の中、そんな上手いサイクルにはならない、
って言うだろうね


そういゃ、今もあるのかわからないけど、
自分らが小さいころには、3秒ルールっていうのがあった。
下に落ちても3秒以内に拾って食べればセーフ、ってアレ。
大人になってから考えたら、そっちのほうがバイ菌たくさん付いて、
危険が気がするけど・・・


オレには1秒ルールでじゅうぶんブヒ
拾うの素早いもんねぇ~



     フレンチが913頭(11.1時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
