ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初シュレさん
2007-10-31 Wed 19:36
日曜日は森戸神社で行われたビックハヤママーケットへGo!

葉山に住んで3年近くなるけど、行くのは今回が初めて。
2007-10-28 10-53-50_06
シュレさん探しに行くブヒ

そう、ビックハヤママーケットも楽しみだけど、
この日、もっと楽しみだったのは、
マメさん一家に会えるかも、ということ

マメさんには先日、引越しで大忙しの中、
シュナバニまで来ていただいてお会いしましたが、
ナツキちゃんには1年以上会ってないし、
シュレさんには、まだ一度もきちんとお会いしたことが無い。
楽しみだけど、ちょっと緊張・・・。

前日の嵐とは打って変わり、暑いくらいの良い天気、
富士山がクッキリ。
2007-10-28 12-26-20_10

当初は、午後から行く予定だったんだけど、
前の日、去年のマメさんのブログ読んだら10時でも人がたくさん
って書いてあったので、11時ごろ出発

森戸神社のすぐそばにある駐車場に着いたら、
マメさんちの車
発見
シュレさんとの対面も現実味を帯びてきた~、
とテンション上がり始めたところへ、
早くも収穫を終えたマメさん一家が、駐車場に戻ってきた
もう少し遅かったら、会えないトコだったよ。アブネェー
ちなみに今回、マメさん家が借りてる駐車場に停めさせていただきました。
改めて、ありがとうございました

はじめて会うシュレさんは、想像してたよりもハナシやすい方で
人見知りのボクでも、ぜんぜん緊張しませんでした。
そして、1年ぶりのなつきちゃんはすっかり大きくなってましたが、
ワレワレのことは全然覚えてない様子。
そりゃそうだ、生後何ヶ月のときに会っただけで、ソン時はほとんど寝てたもん

シュレさんに初めて会えたボクの興奮をはるかに超えた方が約1頭。
なつきちゃんが大事そうに抱えてたプーさんのヌイグルミを2回も奪い取りやがった。
なつきちゃん泣きそうな顔になっちゃうし。
これでシュレさん怒らせたらどうすんだよっ

コレに懲りず、今後は家族ぐるみのお付き合い、よろしくお願いします

駐車場でマメさん一家とお別れして、森戸神社の境内へ。

ビックハヤママーケットは、葉山町で営業してるいろいろなお店が何店も出店を出してて、
要は商店街祭りみたいなもの。
葉山カードっていうポイントカードがあるんだけど、この日はポイントが2倍。
飲食店も何店か出店してるから、そのお店の味が若干お安く味わえる。

その中でも、イチバン目についたのはコレ。
2007-10-28 12-39-46_11
公開散髪の刑ブヒ
床屋さんが2000円で、カットしてくれてました。

JCOMの取材も来てて、その情報番組に出てる女の人もいた。
中には、その人と記念写真撮ってる人いたけど、
大したオーラ無かったので、我が家は軽~くパス

1億円体験コーナーなんてのもあったけど、
1億円なんて、一生持てるかわからないから、
これはもちろん記念写真
2007-10-28 12-23-45_08
全部ニセ札だったブヒ
そりゃそうだ

午前中から発泡するお茶飲んで、
カレー・鍋・牛すじの煮込み・燻製・チャーハン食って、
お土産にシュークリーム買って、
まだまだお天道様が高~い位置にあるのに、ご機嫌になっちゃいました
11時に行っても、売り切れのものとかあったから、
来年は開始時間(10時)に行くぞ

ベーブはなつきちゃんのプーさん取ったから、何も無しっ
っていうか、何も無かったね。
2007-10-28 13-36-18_13
バアちゃん達に大人気だったブヒ


     フレンチが909頭(10.31時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療23回目 -壁を超えた?-
2007-10-30 Tue 14:14
先週の土曜日も行ってきましたオーシャン動物病院
台風の影響で雨・風がヒドかったけど、ベーブのためならエ~ンヤコラ
2007-10-27 18-03-51_02
途中、風で飛ばされそうになったブヒ
ウソツキ

先週くらいから、火で3回炙った鍼を股間に打つようになりました。
2007-10-27 18-05-21_03
ち○ち○だけはヤメてくれブヒ~

股間といっても、ち○ち○ではなくて、その脇です
2007-10-27 18-05-39_04
お姉ちゃんにニギられるのは恥ずかしいブヒ

この日のベーブは、天気と違って絶好調
鍼が刺さってるときに、反対側の足を屈伸させるんだけど、
そのときの反射がコレまででイチバン良い、って先生が言ってました

そしてさらに嬉しかったのが、治療前に測った体重が11.00キロ
近くて遠かった11キロへついに到達
オシッコ出したら減っちゃう、って先生は言ってたけど、
手術以来、初めての11キロ到達にボクもヨメも大喜び
微妙なラインだから、今週また病院行って測れば、
10キロ台になっちゃってるかもしれないけど、
11キロを超えられる可能性は示せた。

嬉しかったので、ジャンボくんにあげるオヤツもこの日は少し多め。

2007-10-27 18-10-47_05
その分オレのが減ったブヒ



     フレンチが903頭(10.30時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カボチャ
2007-10-25 Thu 15:11
10月のある日、リコ餡屋敷さんからステキな贈り物がまたまた届きました


ベーブかぼちゃブヒ

クリスマスくらいしか西洋のイベントに縁が無い我が家ですが、
コレでちょっぴりハロウィン気分

ベーブかぼちゃに大喜びしてたら、
反対側には我々もいたりして

オヤジたちが小っちゃくなったブヒ

我々に会ったことある人ならわかると思うけど、
これがとても似てる

ベーブは茹でたかぼちゃが好物だけど、
コレにはどういう反応示すのか、目の前に置いてみた。

ニホヒは無臭ブヒ

目の前に置いたとたん、自分のモノだと勘違いしてしまったらしく、
こっちが取ろうとしたら、慌てて口に咥えやがった

誰にも渡さないブヒ

ムリに取ろうとすると、歯型がついちゃいそうだったのでしばらく放置。
そしたらすぐにかみかみ棒のほうに行ってくれたので、
無事に保護できました

リコ餡屋敷さん、いつもありがとうございます



     フレンチが885頭(10.25時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
オムツマンふたたび・・・
2007-10-24 Wed 01:01
またまた我が家に白覆面のアイツがやってきた。
20070803143405.jpg
お久しぶりのオムツマン参上ブヒ

前回の登場から、バージョンアップしての登場
エモノの音を少しでも逃がさないよう、マスクから耳が出てます。
20070803143412.jpg
アリンコの鼻息も察知するブヒ

そして、ちょっとした術も身につけていた
20070803143428.jpg
分身の術ブヒ

耳が出てても、分身の術身につけてても、
正面から見たら、まったく強そうに見えない
20070803143420.jpg
白いから弱そうに見えるブヒ
ちょっと違うかなぁ~

いつもこんなバカ親父の相手してくれてありがとね~
20070803145926.jpg
バイト代は出ないブヒ



     フレンチが876頭(10.23時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オーシャン動物病院
2007-10-23 Tue 12:57
ベーブが鍼治療でお世話になってる、
オーシャン動物病院のホームページができました。
オーシャン動物病院

鍼灸治療について興味がある方も、そんなの信じねえよという方も、
ヒマな時間にちょっと覗いてみてください。
鍼灸治療中心の病院なので偏ってると思われるかもしれませんが、
万が一、みなさんのところの仔に何かあったとき、
鍼灸という治療法も選択肢のひとつとしてある、
ということを頭の片隅に置いといてもらえればと思います。

2007-10-17 10-32-30_03
先生はDAKARA愛飲中ブヒ



     フレンチが876頭(10.23時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療22回目
2007-10-22 Mon 20:54
10月20日、22回目の鍼治療。

この日も、ジャンボくんは市原悦子風のお出迎え
2007-10-20 13-28-58_09
ガン見されてるブヒ

この日の体重は、10.75キロ。
先週とほとんど変わらず
腰まわりに肉がつかないから、これ以上は簡単に増えないのかも。
2007-10-20 13-44-54_22
デブっちゃうよりは良いブヒ

ジャンボくんは、この数週間で我々のことを
完全にお菓子くれる人、と認識したらしく、
この日もずーっと、そばから離れず、
お散歩バックのニオイを嗅いでいた
ベーブの治療が終わるまでガマン、って言ったって今週も効き目はなく、
また歯ムキだして、ちょっと不満顔。
2007-10-20 13-38-02_20
ジャンボくんはガマンが足りないブヒ

最近ちょっと屈伸運動をサボリ気味だけど、
やらないよりは、やったほうが良いって先生にも言われたので
また再開してみることにした。
屈伸運動で刺激与えたら、太ももにも筋肉つくかもしれないし


☆☆ちょっと余談☆☆
病院の会計が終わって、コインパーキングに車取りに行く途中、
不動産屋のニイちゃんに声をかけられた。
新築の家が建ったからよかったら見てってくれ、って言われたけど、
外から見た限り、センスのかけらも見えない家だったので、
軽く断って帰ろうとしたとき、ニイちゃんが持ってた資料に目が行った。
その価格を見てビックリ
な・な・なんと、1億1800万円
価格にも驚いたけど、そんな価格の家を勧める不動産屋のニイちゃんにも驚いた。
どう見たって、そんな金が出てくる風貌に見えねえだろっ
2007-10-20 13-39-38_21
ヘタな鉄砲数打ちゃ当るの理論ブヒ



     フレンチが872頭(10.22時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うるせぇよ
2007-10-19 Fri 12:50
だいぶ前から、アパートの1階をリフォームしてるんだけど、なかなか終わらない
うちのアパートは天井とか壁が薄いから、すごくうるさい
たまに大きな音がすると、寝てるベーブは飛び起きて、
玄関のほうにスゴいスピートで行く。
これじゃ昼間の睡眠がしっかりとれないだろうがぁ~
そのせいかわからないけど、昨日はベーブが下痢になってしまった
今のベーブは垂れ流し状態だから、下痢になるとそりゃ大変
トイレットペーパ持って、人間が常にベーブの肛門をマンマーク
夜はいつものご飯をヤメて、くず練りだけにした。
それが良かったのか、今朝はだいぶ落ち着いた
急に寒くなってきたから、そのせいもあるかも。

だらだらやってねぇで、とっとと終わらせろよ
いくら見栄え良くしたって、土台傾いてんだから地震来たら終わりだよ
っていうか、うちが入居したときはリフォームされてなかったぞ
そもそもこれだけ大掛かりなことやるんだったら、ご迷惑おかけしますくらい言えよ、
このバカ管理人がぁ

結局、管理人に文句が言いたいだけだった・・・・・

2007-09-15 22-41-48_08
リフォーム中に崩れるかもしれないブヒ



     フレンチが865頭(10.19時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
秘密の会話
2007-10-18 Thu 22:08
ある夜のこと。

2007-08-27 00-30-56_19
ベ)もう夜は寒いブヒね
父)そうだね
ベ)今年の夏はカブトムシくんカブトムシ来なかったブヒね
父)楽しみにしてたのにね
ベ)来年はベランダにハチミツ塗るブヒ
父)キュウリ置くくらいにしようよ
ベ)じゃあ、それで手を打つブヒ
ベ)ところでオヤジの股間はなんでボケてるブヒ?
父)自主規制ってやつかな
ベ)小っちゃいオイナリさんが出てるからブヒね
父)小っちゃいは余計だよっ!
ベ)人間社会は丸出しNGブヒね
ベ)オレはいつでも丸出しOKブヒ
父)ラクでうらやましいけど風邪ひくなよ!


な~んて、会話だったかどうかは
ボクとベーブだけのヒ・ミ・ツ



     フレンチが859頭(10.18時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療21回目
2007-10-18 Thu 12:53
10月13日、21回目の鍼治療。

またまたジャンボくん登場
2007-10-13 15-57-12_01

ジャンボくんがジーっと見てるのは、ベーブのお散歩カバン。
前回、お菓子をあげたことをしっかり覚えてるらしく、
この日も、カバンの周りをウロウロ。
ベーブの治療が終わったらあげるね、なんて言ったって聞く耳もたず。
ヨメのカバンに顔突っ込んだりして、かなり必死でお菓子探し
最後は、イライラして歯むき出して訴えかけてたけど、そこはガマン
2007-10-13 16-10-05_09
オレの許しが無きゃダメだブヒ

この日のベーブは少しご機嫌ナナメ
背中のツボを先生が押そうとしたら、スゴイいきおいで振り返って威嚇。
どうしたのかねぇ~。
2007-10-13 16-15-51_15
現代社会はストレスたまるブヒ

治療後、ちゃんと?待ってたジャンボくんにはベーブのお菓子をおすそわけ
2007-10-13 15-57-19_02

この日の体重は、10.74キロ
あまり増えてない・・・
食欲はいつも旺盛なんだけど、普段の食事量が少ないのかなぁ~。
でもたまに奮発して多めにあげると吐くからそんなことなさそうだし
ジャンボくん(14キロ)のお肉を少し分けて欲しいなぁ。

最近、少し気になることが。
ベーブが家の中を移動するとき、いつもは後足が後ろに向いたままなんだけど、
たまに、前に向いてるときがある。
先生が前に教えてくれた、歩けるようになるまでの過程、という中で、
移動時に足が前を向くっていうのがあった。
これはもしやワンステップ登り中かも
2007-10-09 23-40-09_05
ファイト一発ブヒ



     フレンチが859頭(10.18時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カノジョ
2007-10-16 Tue 18:05
もう2ヶ月以上も前のことだけど・・・

大学時代のバイト仲間Mくんが家族連れて葉山へ遊びに来た。
2007-07-21 16-24-28_31
ようおこしやすブヒ

Mくんは2歳年上だけど、当時かなり仲良くしてもらってて、
なぜか、彼の卒業旅行にも一緒に行った仲(←そのときオレまだ3年
2007-07-21 16-24-48_33
2週間も同じ部屋で過ごしたらしいブヒ

学生時代のMくんはホモ疑惑もあったけど、
今では立派な一児のお父さん
あ、卒業旅行中は何もなかったですよ。ホントに
2007-07-21 16-35-57_34
Mくんは腕がすごく長いブヒ

Mくんに会うのはすごく久しぶり。
前に会ったのは、家に余ってたBSのパラボラアンテナをあげようと思って
Mくんが住んでるマンションに行って以来だから、たぶん4年ぶりくらいかな。

そのとき、アンテナ取り付けてから判明したんだけど、
実はそのマンション、ケーブルさせばBSも映るマンションだったことが判明。
30階くらいだから、ネジ落としたら下の人当たって死んじゃうかも、って
ハラハラしながら作業したのに、全部ムダだったよ

当時は3バカトリオとか、凸凹コンビとか言われてたっけなぁ~
2007-07-21 16-39-51_41
オヤジは当然凹のほうブヒ

な~んて、感傷に浸るほど老けてない(←つもり)よ


ベーブはMくん一家とはハジメて会うんだけど、
Mくんのムスメ、Yちゃんが犬好きなコだから
すぐにベーブのことも受け入れてくれた

ただベーブのほうは、相手がオナゴだろうと関係なく、
自分の好きな道を歩くタイプらしい。

Yちゃんが向こうへ行こう、と言っても全然違う方向へ行くし
2007-07-21 17-03-47_58
こっちのほうがイイかほりがするブヒ

途中、まったく動かなくなるし
2007-07-21 17-03-02_56
嗅いでる途中だから、そこで待つブヒ

嗅ぐのが終わったと思ったら、今度は海の家にロックオンして、
Yちゃん困っちゃってるし
2007-07-21 17-02-04_51
やきそばは固いほうが好きブヒ

そしたら、急に歩き出すし
2007-07-21 17-03-52_59
向こうに別のカホリがするブヒ

急にテンションあがってダッシュはじめるし
2007-07-21 17-02-50_55
オレについて来いブヒ~
Yちゃん、顔面から転んじゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたよ

普段の散歩だと、少しでもダラダラしてたら飼い主にクイっと引っ張られるけど、
Yちゃんはそんなことしないから、ちょっぴりご満悦だったかな
2007-07-21 17-07-57_64
今日からMくんちの家族になるブヒ

最後は仲良く2人でどんどん先に歩いて行っちゃったよ
2007-07-21 17-08-14_66
オレのヨメになるブヒか?
だったらベーブもっと長生きしないとね




     フレンチが854頭(10.16時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5歳
2007-10-10 Wed 22:15
本日(10/10)、ベーブはめでたく5歳の誕生日を迎えました

昨日、ベーブの兄弟、小鉄くんのところからケーキが届きました。
2007-10-10 21-19-54_11

実は、我が家も同じの注文しようとしてて、箱開けてビックリ
小鉄家のみなさん、ありがとうございます
そして小鉄くん誕生日おめでとう

もちろん、最初は記念撮影。
最近我が家の仲間入りしたエルモと一緒に
2007-10-10 21-22-42_22
なんでコイツといっしょブヒ

さすがに全部一度には多いから、
何回かに分けて、いつものゴハンと食べようね。
2007-10-10 21-46-35_34

温めたらすんごく良いニホヒ
これも写真残しておこう。
ベーブもう少し待て
2007-10-10 21-48-04_37
ご・拷問ブヒ
じゃぁ~、食べてヨシ(動画)

今年の誕生日は喜びもひとしお
5歳というキリの良い数字であることはもちろんだけど、
ベーブの誕生日を祝うことができることが、
こんなに嬉しいことだと知ったのは今年がはじめて。

2月にヘルニアになったとき、
脊椎軟化症という病気を併発したらそのまま死に至ることがある、
と言われた。
脊椎軟化症は発症せずに済んだけど、
退院してすぐ、今度は膵炎。
あのときは、ベーブはもうダメかもしれないと、思ったことだって正直ある。
当時のことを思い出せば、今でも涙が出そうになることがある。

だけど、今もこうしてベーブは我が家の一員としてしっかりと生きている
今は、外を歩くとき車イスを使わなければいけないし、家の中では2本の前足が頼り。
オシッコもウンコも自分では出せない。
決して健常犬では無いけれど、生きていてくれればそれでいい。
生きてさえいれば、4本の足でしっかり地に足つけて歩く日が再び来るかもしれない。
いいや、絶対に来る

それは5歳のときかもしれないし、6歳かそれより先かもしれない。
早いほうがいいに決まってるけど、今さら焦りはしない。
何事も焦ったら良いことなんて無いからね

ベーブ、この8ヶ月よくガンバッた
そして、これから先もガンバロウな
Happy Birthday BABE

今年のプレゼント
ベーブの場合、オモチャだとハズレの可能性が非常に高いから、
何にしようか迷ってるうちに誕生日来ちゃったよ
プレゼントはもう少し待っててね
2007-10-10 21-26-02_26
待つにも限界ってもんがあるブヒ



     フレンチが839頭(10.10時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
独り占めだけど
2007-10-09 Tue 23:32
昨日のこと。

土日とはうって変わって朝から悪天候
こんな天気じゃ、一色海岸行っても天皇陛下には会えないだろうから、
家でダラダラ。

夕方近くになったら雨もあがって、太陽も少し見えたりしてきたので
そそくさと準備して森戸海岸へ。
2007-10-08 16-11-20_21

雨はあがったとはいえ風が強くて、休日だというのに海岸はガラ~ん。
ウインドサーフィンしてる人がちらほらいるだけ
2007-10-08 16-14-08_26
オレの海よ状態ブヒ

でも人がいないおかげで、砂浜にはわれわれの足跡だけ
2007-10-08 16-13-16_22
オレの足跡がイチバン多いブヒ

な~んて、砂浜を独り占めしようにも、
風が強くて、目が痛ぇ~
そそくさと海岸サンポはヤメて、シュナバニへ避難。
2007-10-08 16-36-09_27
早くヨシって言うブヒ

家を出る前、翌日に引越しを控えたマメさんに
ダメもとでメールしてたんだけど、
なんと、トラ吉くんを連れて来てくれました
今にもデジカメの電池が切れそうで、
ピントも合わさず、とにかくシャッター押したら、ボケボケになってしまった
2007-10-08 16-44-46_29
ニコちゃんワッペンついてたブヒ

来てくれただけでも嬉しいのに、シュレさんの会社グッズまでもってきてくれました。
これからの時期に合いそうなCAPゲッツ
そして、ベーブにもステキなプレゼント頂きました。
ちょうど、そろそろ用意しようと思ってたんですよ
コレについてはまた後日ご紹介。
2007-10-08 23-50-00_32

マメさん、引越し準備で大忙しのところ来てくれてアリガトウございました。
そして、一色へようこそ

2007-10-08 23-51-45_34
カルシウム補給中ブヒ

明日はベーブの誕生日。
何~んも用意してねぇや



     フレンチが835頭(10.9時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療20回目
2007-10-08 Mon 23:08
代々木公園のドッグランで大左エ門一家・梅松一家とお別れして、
向かったのはオーシャン動物病院。
この日はちょうど20回目の鍼治療。

わけあって、予約時間を10分ほど遅刻
2007-10-06 16-42-10_94
オヤジの体内時計はオーストラリア人並みブヒ

この日は最初にシッコ出ししてから体重測定。
そしたら、10.85キロ
先週より100グラム減ってしまった
先生が言うには、出たオシッコの分だけ減ったから
おそらく先週と同じくらいだと思う、とのこと。
11キロの壁がなかなか破れない・・・。
2007-10-06 16-42-15_95
メシを増やせば一発OKブヒ
先生は増やしても変わらないよって言ってたからダメ~

この日の病院はスタッフが先生含めて2人しかいなかったので、
治療途中で別の患者さんが来ると、看護士さんはそっちへ行かないといけない。
ベーブの治療中も別の患者さんが来たので、看護士さんがそっちへ行ってる間、
ヨメがかわりにベーブを押える役目を任命されました
2007-10-06 16-36-54_84
ガッチリ押えられたブヒ

脚の具合は?というと先週から平衡状態。
右足に刺した鍼をくるくる回しながら、左足を屈伸させるとたまに固くなるくらい。
今さら急ぐ必要はないし、最後にゴールにたどり着けば良いので、
焦らずいこう
2007-10-06 16-46-00_98
焦りは禁物ブヒ

ここには、1ヶ月ぶりに登場のジャンボくん。
ベーブのお散歩バックが気になって仕方ない。
お菓子が入ってるのに気づいたらしい
2007-10-06 16-31-39_37

せっかくなので、ひとつだけおすそ分け。
2007-10-06 16-28-56_34

治療が終わって、待合室で薬を待ってる間も、
市原悦子ばりに、こっちをジーっと見つめてました
2007-10-06 16-59-44_99



     フレンチが830頭(10.8時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
代々木を満喫
2007-10-07 Sun 21:34
土曜日は鍼治療の日。

この日は、治療の前に代々木公園へ。

駐車場に停めたら、まずは食事
代々木といえば、我が家のイチバンお気に入りはTARLUM
ブランチメニューはホントにオススメ

まずはスープと前菜盛合せ。
2007-10-06 13-18-44_02

つぎはメイン。
メインは肉・魚・ピザ・パスタから選べて、
いつもなら迷わず肉肉と言うところだけど、
たま~には、ということでこの日は魚を選択。
2007-10-06 13-34-11_03
今日は少し長めに代々木にいる予定だったので
飲み物はもちろん麦茶を選択

2007-10-06 13-34-34_04
カアちゃんのビールももらってたブヒ
いやぁ~、満足満足


お腹が満たされ、いよいよ代々木公園のドッグランへ。

どうせ、他のワンとは絡まないだろうけど、とりあえず行っといでぇ~
2007-10-06 14-26-08_12
行けと言われると行きずらいブヒ

実はこの日、あるフレンチくんと待ち合わせ。

やってきたのは、ハジメマシテの大左エ門くん
大左エ門くんはベーブと同じくヘルニアを患ってしまったんだけど、
手術後の経過が良く、今ではほぼ完治状態
2007-10-06 14-26-35_14
ベロがオレより巨大だったブヒ

ボステリの桜ちゃん・椿ちゃんもいっしょに来てくれました。
2007-10-06 14-27-58_15
2007-10-06 14-57-26_29

大左エ門くんはホントに元気で、
ヘルニアで一時歩けなくなったなんて、まるでウソみたい
あまりの元気さに、ベーブは完全にタジタジ。
近づくのもこれくらいの距離が精一杯
2007-10-06 14-26-13_13
マバタキしてる間に飛んでくるブヒ

ベーブはいつも、後ろ(肛門)を追っかけるほうだから、
正面からくる相手は苦手らしい・・・
気が付けば、勝手にイタグレ見つけて行っちゃってました
2007-10-06 14-50-48_24
この距離感がたまらないブヒ

この日は、ナント梅松一家にもお会いすることが出来ました。
なんだか、超有名犬にお会いしたみたいで、ちと緊張
2007-10-06 15-08-34_33

楽しい時間は、すぐに過ぎてしまうもの。
鍼治療の予約時間があるので、残念ながらここでサヨナラすることに。

最後に、大左エ門くんとベーブを並ばせて写真を撮りましたが、
ベーブを抑えるのに必死で、カメラ首から下げたまま
この写真は、大左エ門くんのところから借用しちゃいました(←スイマセン)
写ってるベーブは完全に引き気味。カラダが思い切り反対行こうとしてます
1191681393519765.jpg
絶対にマバタキできないブヒ

このあと、大左エ門くんがガウってやったんだけど、
口がベーブじゃなくて車イスに直撃
大左エ門くん、大丈夫だったかなぁ?

大左エ門くん一家のみなさん、梅松一家のみなさん、
この日はあまりじっくりとハナシができなかったので、
また今度ゆっくり遊んでくださいね



     フレンチが826頭(10.7時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
キャンプイン
2007-10-05 Fri 16:48
ベーブがある訪問者に気づいた。
20070810175840.jpg
すごく日焼けした人がきたブヒ

そう、このオンボロアパートにも
遅ればせながら、あの隊長がやってきた
というか、2ヶ月以上前にやってきたんだけど、
ずっと放置プレイのままだった
20070810175805.jpg
脅威の51歳

ためしに、1枚目をちょっとやってみたんだけど、
最初のストレッチですでにギブアップ。
それだけなのに、翌日筋肉痛になっちゃった
「ビクトリー」できる日は来るのだろうか・・・?
20070810175832.jpg
オヤジは自主トレから始めるブヒ



     フレンチが820頭(10.5時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
体内メーカー
2007-10-04 Thu 12:45
前にやった脳内メーカーにつづき、
今度は、体内メーカーってのをやってみた。
まずは飼い主。
tainai.jpg

次にベーブ。
babe.jpg

どちらも小腸に少し問題があるらしい


死亡推定日なんてのもあったから、ついでにやってみたらこんな結果に。
診断書
---------------------------------------------------
○○○○さんは生まれて33年と2日経過しています。
---------------------------------------------------
○○○○さんの死亡推定日は、2038年8月21日 です(残り30年)
---------------------------------------------------
63歳でその生涯を閉じます。

人生半分過ぎちゃったよ・・・

2007-09-22 13-23-41_206
老後の蓄えは不要ブヒ

みなさんもお試しあれ。



     フレンチが816頭(10.4時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セレブ気分&ほんのお知らせ
2007-10-02 Tue 13:18
この前コストコ行ったとき、こんなものがあったのでつい買ってしまった。
2007-09-23 01-26-58_227

コレ、Renova(レノヴァ)のトイレットペーパー
ヨーロッパのセレブに評判のトイレットペーパーで、ナント3枚重ね
香りもついてて、なんだかセレブな香り。

値段もかなりセレブ。
6ロール入りでナ・ナ・ナント880円
普通に考えたらメチャクチャ高いけど、オモシロかったので買っちゃいました
ただ、ビックリしたのは家に帰ってきてメーカのHPで価格見たら
同じヤツが1,890円だった
こんなものが半額以下なんて、恐るべしコストコのバイヤー

色は、黒・赤・オレンジ・グリーン(黄緑)と全てビミョウな色だったんだけど、
ここは、迷わずオレンジを選択

これで我が家もトイレだけはセレブ生活ぅ~。
といいたいところだけど、もったいないからトイレに飾っておきます
やっぱり小市民だ・・・。


★★ほんのお知らせ★★
今月の10日はベーブの5回目の誕生日ですが、
それより先に、飼主33回目の誕生日を迎えました。
33歳になったからといって何も変わることなく、
ベーブのうんこはじゃんじゃん素手で捕らえていくので
これまで同様、よろしくお願いします。

2007-09-15 22-42-27_13
オヤジはまったく成長しないブヒ



       フレンチが808頭(10.2時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療19回目
2007-10-01 Mon 23:47
9/29は19回目の鍼治療。

まずはオシッコ。
2007-09-29 13-32-00_01
ギュっと絞ってくれブヒ

この日も先週と同じく、治療途中から伏せになりました
ってことは、疲れてるんじゃなくて、診察台に慣れたってことかな。
2007-09-29 13-34-08_03
ここは馴染みの場所ブヒ

今日もしっかり刺さってます
2007-09-29 13-53-02_17
右足の陽陵腺というツボに鍼を刺したまま左足を屈伸させて
その力強さで鍼の効き具合を確認するんだけど、
この日は1回目の曲げ伸ばしが結構固かったそうな
これが2回目・3回目も続くようになるともっと良いんだとか。

今回はいつもと違う場所にも鍼を刺されました。
それもオティンティンの脇に熱したヤツ
で熱されてる鍼を見て、ベーブは少し不安顔
2007-09-29 13-39-39_10
何が始まるブヒ?

この日の体重は、10.95キロ。
先週より300グラムUP
漢方増量の効果絶大です。
でも、先生としては背骨が隠れるくらいまで肉をつけたいそうなので
さらに漢方増量です。
次回、もっと増えるかなぁ~。
2007-09-29 13-35-56_04
メシを増やせばいいブヒ


この日は治療終了後、月一恒例の春日部へ。
途中小腹が空いたので、逗子で買ったケーキを食す。
車内でケーキ食うってどうよ

ちなみに食したケーキは、
石原良純がテレビで何度も紹介している、
珠屋のザバロール。
せっかくなので良純食いに挑戦
2007-09-29 15-52-22_24

2007-09-29 15-17-37_20
バカ・・・・・。



       フレンチが804頭(10.1時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
