ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチイジメ
2007-09-29 Sat 09:42
先週の日曜日は森戸海岸へ。
2007-09-24 16-02-07_234

太陽も出てないからベーブもキモチ良いかな、
と思っていたけど、少し歩いたらすぐにバテバテ
これはまた一から鍛えなおさないとダメかな
2007-09-24 15-56-53_231
ちょっと前よりはマシだと思うブヒ

その後は、ベーブも飼い主も好きなシュナバニへ。
今日は開いててよかったね
お菓子もらって、さあ食べな。
2007-09-24 16-29-31_235
ヨシって言われるの待ってるブヒ

じゃあ、ヨシっ!
2007-09-24 16-30-13_236
届かないブヒ・・・

ちょっとイジメてみた
もちろん、後でちゃんとあげましたよ。



       フレンチが797頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療18回目
2007-09-27 Thu 23:41
9/22は18回目の鍼治療。

まずはじめに体重測定。
結果は、10.65キロ
前の週から減っちゃいました
前回、もっと体重が増えるように漢方の量を増量したので、
この結果には先生も驚いてました。
ただ、これには原因と思われることがある。
それは、飛騨高山への旅行。
車に乗ってる間や夜はけっこうおとなしく寝てたりしたんだけど、
観光してるあいだは、あまりの暑さに限界ヨロシク状態。
それが3日も続いたのが原因かと思われ・・・

先生は、今までの漢方の量をもとに戻して、別の漢方を追加してくれました。
これでどうなるかは、今度の土曜日にわかります。
ただ、オシッコさせるときに抱えたカンジでは、重くなってるような気が

その後、鍼治療開始。
2007-09-22 17-05-31_210
ツボのド真ん中にお願いするブヒ

いつもどおり、鍼を打ってもらってる途中
ベーブがうつ伏せの体制になった
2007-09-22 17-23-59_224

これにはボクもビックリ。
今までは治療中常に興奮状態で息も荒かったのに、
この日はなぜかうつ伏せに、しかも途中からはマジ寝しようとするし
2007-09-22 17-25-21_226
眠気には勝てないブヒ

これも旅行のせいで疲れてるだけなのか、
はたまた、やっとこの病院に慣れて、リラックス状態なのか、
体重同様、次回に判明するはず。
2007-09-22 13-23-19_204
オヤジのせいで昼間寝れなかったからブヒ



       フレンチが788頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オレの好きなトコ
2007-09-26 Wed 22:46
ある夏の夜

ベーブを夜サンポに誘ってみた。
20070816172550.jpg
いまサンポって言ったブヒか?

行くよ~。
20070816172611.jpg
言われなくても行くブヒ

この夜は、人もいなかったのでちょっとだけ放牧
20070816172617.jpg
波をギリギリでヨケるブヒ

暗くてベーブに焦点合わせられないので適当に撮ってたら
顔半分しか写ってない
20070816172626.jpg

犬って暗い場所だとどれくらい目が見えるんだろう
20070816172634.jpg
目からビーム出るからいっぱい見えるブヒ

夜とはいえ、今年の夏はホント暑かった汗
ベーブも気がついたら蛙の産卵ばりにアワ出してるし
20070816172642.jpg
おたまベーブが2万匹くらいいるブヒ

涼むどころか、汗だくになってきたので長居することなく退散。

我が家の第3駐車場に向かう途中、ベーブがある場所で停止。
20070816172652.jpg
お菓子の場所ブヒ

ここはシュナバニの前。
ここでは人間がすると、ワンコ用にお菓子がもらえます。
そのことが、ベーブの脳内に完全にインプットされてるみたい。
実は、海に行く前もお店の前で立ち止まってたし、
駐車場からココまでは超ダッシュ

電気も消えて、店内にはもちろん誰もいないのに
しばらくベーブは立ち尽くしてました。
20070816172700.jpg
念力で電気点けたらお菓子もらえるブヒ

そんな能力あったら別の使い道してほしいけど、
もちろんそんな能力は無いので、店内は真っ暗なまま
首根っこ引っ張って帰りました

20070814001003.jpg
ちょっとだけ念力の修行が足りないブヒ
あと少しなんだ。へぇ~



       フレンチが783頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-09-25 Tue 22:17
何日か前、こんな夢を見た。

---------------------------------------
どこかの公園の芝生で男の人が走っています。
その人は足が不自由で立つことができず、膝を地面につけて走ってます。
でもその人はそれを苦にしてる様子は全くありません。
その人はしばらくそのまま走り廻ってました。
あるとき、その人は急に立ち上がりました。
しっかりと2本の足で。
男の人も、何が起きたのかわからず、しばらくその場に立ちつくしてします。
でもしばらくして、その男の人は嬉しそうに2本の足で走り廻っていました。
---------------------------------------

これってもしかして・・・・・。
20070820130808.jpg
ミラクルあるかもしれないブヒ



       フレンチが782頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
砂利道だってカンケーねー ~夏休み旅行おまけ~
2007-09-25 Tue 18:28
飛騨高山の旅行期間中、
あまりの暑さに、車イスの稼働時間は3日間で約30分
そのなかで唯一撮った動画が絵文字名を入力してください








砂利の坂道だって、へっちゃらへ~




       フレンチが782頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハナシが違うよ~夏休み旅行最終日~
2007-09-24 Mon 01:15
高山旅行最終日。

朝起きてまずは散歩。
わんわんパラダイスには敷地内を流れる川の脇を歩く散歩コースがあります。
2007-09-19 09-37-57_144
マイナスイオンを顔面いっぱい浴びるブヒ

ここは標高が高くて涼しいので、キモチよく散歩。
ベーブは自分じゃオシッコ出せないのに
マーキングの格好だけしてました
2007-09-19 09-38-48_147
オレのニホヒを飛騨に残すブヒ

次はドッグラン。
先にいたダックスくんがギャンギャンうるさかったので
ドッグラン内で仕切られたアジリティコーナーへ。
2007-09-19 09-54-42_167
なぜか嫌われたブヒ

ベーブとしては、ニホヒを嗅ぎたかったみたいで
口から泡噴きながら、未練たっぷりでダックスくんを眺めてました
2007-09-19 09-54-57_169
一度ニホってみたかったブヒ

ベーブにとってはアジリティなんてまったく興味がない
アジリティに突進してハードルの棒落としたりして、ヨメに怒られてました
2007-09-19 09-55-57_171
2007-09-19 09-56-56_178
進路妨害するヤツはなぎ倒すブヒ

遊んだ後は足洗い場で足を洗ってキレイにね。
2007-09-19 10-01-23_180
ココは何でもあるブヒ

ワンコ用施設も満喫して、チェックアウトしようとしたときにトラブル発生。
フロントで出された請求書を見てビックリ
想定してた金額より1万円以上多い
和室の室料として聞いていた金額が、ツインから和室に変更した分の差額になってる。
ツインだった場合の室料のおおよそ倍。
これはハナシが違うだろ!と何度言ってもフロントの人間は「電話では差額と説明してるはず」の一点張り。
こんなに差額取られるんだったら、こっちは和室になんて変更しねえよ
何度言っても同じ返答しかしないし、後ろに他のチェックアウト客が並び始めたし、
朝市にも行きたかったので、ここはひとまず全ての代金を払いました。


かなりムカムカした気分で高山市内の朝市へ。
2007-09-19 11-06-57_183

朝市でビックリしたのは、朝市の出店が12時で片付けてしまうのはわかるけど、
まわりのみやげ屋とかも一緒に12時で閉店してしまうこと。
魚市場かよっ!って、さま~ず三村ばりにツッコんじゃいました

朝市も見終わって、お土産を探してる途中で、さるぼぼ発見。
もちろん記念撮影開始
2007-09-19 12-14-46_188
べぶぼぼって言うブヒ

お土産を物色してる間、ベーブは店先の日陰でほっかむり被ってお留守番。
2007-09-19 12-39-29_191
お土産のお菓子なんてどこのも同じブヒ

お土産も無事に買い終わって、最後に向かったのは飛騨古川。
NHKの朝ドラ「さくら」の舞台となった街。
2007-09-19 14-04-44_195

飛騨古川は、白壁の蔵みたいな建物が多く、
高山とはまた違った風情がある街でした。

せっかく飛騨古川に来たのだから、
「さくら」に出てきたろうそく屋さんに行こうと思ったんだけど、
水曜日は定休日だったことが、現地で発覚
結局、記念写真だけ撮って終わり。
2007-09-19 14-09-32_197
オレンジーズ結成ブヒ

その後、また高山市内に戻ってダラダラ。
結局夕方の5時くらいまでいたので、家に帰ってきたときは日付が変わってた

旅の最終日に、腹立たしい出来事があったけど、
それを除けば目も胃袋も満足な旅だった。
ベーブが下半身麻痺になってから初めての旅行だったので、
出発前には多少の不安はあったけど、大きな問題はナシ。
今回は暑くてほとんど車イスを使って歩くことができなかったから、
来年はもっと涼しいところにしないと。


ちなみに宿泊代は、帰ってきてから宿泊施設の本部に苦情の電話をした結果、
説明不足だったということで、差額を全額返金してもらうことになりました。
本当なら、交通費含めて旅行にかかった費用全て返せ、と言いたかったけど、
プロのクレーマーじゃないので、そこまで言う勇気はありませんでした



       フレンチが773頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界遺産と牛さん~夏休み旅行2日目~
2007-09-22 Sat 00:54
高山旅行2日目。

わんわんパラダイスからで約2時間。
やってきました、白川郷。
2007-09-18 11-53-32_60

世界遺産マニアとしては、今回の旅行でイチバン行きたかったのがココ
2007-09-18 12-11-04_68
世界遺産は食べれないブヒ

白川郷といえば、合掌造りで有名
2007-09-18 11-56-03_61 2007-09-18 12-03-12_65
2007-09-18 12-53-29_89 2007-09-18 12-55-41_92
2007-09-18 13-05-27_99 2007-09-18 13-23-10_103

それにしても、この日もまた暑い
白川郷って豪雪地帯のイメージがあったから涼しい場所だと思ってたのに、
恐るべし日本列島日本?
ベーブはこの日もカートin
2007-09-18 12-12-56_69
水でお腹がタプタプしてるブヒ
人間もベーブも水分補給をマメにしたり、日陰で休憩しながらの散策でした。

白川郷にはキレイな水の川も流れてて、
水が冷たくてキモチ良さそう
2007-09-18 12-26-35_83
2007-09-18 12-17-30_76
2007-09-18 12-22-31_81

初日からずっとベーブはカートの中。
なんだかつまらなそうだったし、
人も高山の街ほど多くなかったので、ちょっとだけ車イスつけて歩かせてあげました。
2007-09-18 13-33-22_109
デッカイ魚くんがたくさんいるブヒ
2007-09-18 13-32-42_106
魚くんとチューするブヒ
この鯉たちはベーブを見て何だと思ったんだろう

車イスつけたベーブはすぐにバテバテになってしまったけど
自分の足で歩けるのはやっぱり気分が違うみたい
「ウヒョヒョ~」って声が聞こえてきそうな歩きっぷりでした
2007-09-18 14-52-01_117
休憩中は写真撮影禁止ブヒ

それにしても、白川郷はイイ
昔の日本ってこんなんだったんだろうなぁ~、って思える場所。
昔より行くのが容易になってるみたいだけど、
行くのが不便なほうが、そこの環境は守られて良いんじゃないかと思ってしまう。
そこに住んでる人からすれば便利に越したことはないんだろうけど。
2007-09-18 14-42-43_111
2007-09-18 14-49-37_113
2007-09-18 14-50-31_115

最後は白川郷全体が見渡させる高台へ。
パンフレットとかガイドブックでよく見る光景はココで撮ってるのかな。
2007-09-18 15-59-31_122
今度は雪が降った白川郷が見てみたい。
そして、そこに泊まって夜の景色も見てみたい。

白川郷を後にして、高山に戻ってきたら夕食の時間。
この日の夕食は、飛騨牛づくし
これが、今回の旅行のもう1つの楽しみ

やってきたのは飛騨琢磨
高山ではめずらしい、ワンコ連れでしっかりと食事ができるお店。
2007-09-18 19-10-30_130 2007-09-18 19-10-46_131
2007-09-18 19-10-52_132 2007-09-18 19-11-01_133
2007-09-18 19-40-44_135
上左:寿司
上右:しぐれ煮
中左:カルパッチョ
中右:たたき
下左:朴葉味噌

もちろんすべて飛騨牛

朴葉味噌は食べきる直前に写真撮り忘れたこと気づいて、
慌てて撮ったのでお肉少ないですが、実際は6・7枚入ってます。
他にも牛串があったんだけど、気づいたらすでに胃袋の中

このお店で出されるのは飛騨牛の中でも最高レベルのお肉肉だとか。
どの料理も美味しくて、満足満足。
ベーブも想像以上に大歓迎してもらえて、落ち着いて食事ができました。
ワンコ連れで高山に行った際はぜひ利用してみてください。
ただしワンコ連れOKの席は2テーブルしかないので、事前に要予約ですよ。

この日は、白川郷で目が満足し、飛騨琢磨で胃袋が満足。
そして最後は宿に戻って貸切露天風呂で身体も満足。
最高の1日でした。
2007-09-18 20-12-01_141
オレのご飯はカリカリだけだったブヒ



       フレンチが768頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長い一日~夏休み旅行1日目~
2007-09-20 Thu 23:58
行ってきました、夏休みの家族旅行

目的地までは300キロ以上あるし、余裕を持って行きたかったので、
家を出たのは、空がうっすら明るくなってきた朝5時

最初に横横使ったら、料金が半額
ETC早朝夜間割引
があるなんて知らなかったら、
こりゃ旅の最初から縁起が良い。
まずは行けるだけ行ってしまえ、ということで諏訪湖まで行って
そこでトイレ&朝食休憩。
2007-09-17 08-26-29_05
信玄さんのお風呂ブヒ
朝の8時くらいに諏訪湖にいるなんて、普段の生活習慣からは考えられない。
こういうときばかりは、早起きっていいなぁ~って思う
2007-09-17 08-22-14_01
風さんがキモチ良いブヒ
あまりに心地よかったので、30分以上休憩してしまった・・・。

その後、道路もガラ空きだったので休憩することなく、家を出てから約7時間。
お昼には目的地に無事到着
2007-09-17 14-21-49_35
古い街並って言うらしいブヒ
やって来たのは飛騨高山。
ベーブが我が家の一員になってから4年以上経つけど、イチバンの遠出です。

高山は、人々が生活する街中に歴史的な建造物が多く残されてて、
昭和好きなボク好みの街並み。
って昭和よりもっと昔の建物だけどね
2007-09-17 12-31-23_10 2007-09-17 12-34-43_14
2007-09-17 14-24-12_37 2007-09-17 14-37-02_38
2007-09-17 12-53-20_16 2007-09-17 16-23-31_49
2007-09-17 13-46-10_25 2007-09-17 13-52-38_27
2007-09-17 14-23-52_36 2007-09-17 15-11-22_43

高山陣屋の前では、ヨメと2人で写真を撮ってもらいました。
2人で写真なんてこういうときしか撮らないけど、
たまには良いよね。
2007-09-17 13-12-21_19
オレもちょこっとだけ写ってるブヒ

さて、高山といえば買い食い
一部、食べかけのものもあるけどご紹介。
2007-09-17 12-49-04_15 2007-09-17 14-08-58_32
2007-09-17 14-47-13_39 2007-09-17 14-54-14_40
2007-09-17 15-04-14_41
上左:飛騨牛の串焼き
上右:飛騨牛の牛まん
中左:飛騨牛コロッケ
中右:みたらしだんご
下左:まるっぽみかん

他にも、飛騨牛のにぎりを食べたりして、買い食いを満喫
2007-09-17 13-52-01_26
オレは家から持ってきたお菓子だけブヒ

街を歩いていたら、フレンチ発見!
2007-09-17 13-55-26_30
うんきちくんっていう名前だったブヒ

うんきちくんは、シャツをビショビショにして着てました。
というのも、高山は暑いのなんの
葉山よりも暑いくらい。
人間も汗だくになっちゃうし、
ベーブも車イスで街を歩くなんてことはムリ。
カートに乗せててもすぐにハアハア限界ヨロシクになっちゃう
2007-09-17 13-45-26_24
ベロが取れる寸前ブヒ

陽があたってる場所は危険なので、なるべく日陰を通って歩いてました。
途中、人間も休憩したくなったので手風琴という喫茶店に。
高山はペットOKのお店が少ないのですが、ベーブがカートに入ってることもあって、
外のテラスなら大丈夫でした
店内でのベーブは、朝3時起床だったせいか放心状態
2007-09-17 15-40-55_46
少し小顔になったブヒ

朝も早かったし、高山は暑いし、買い食いしたしで
あまりお腹も空いてなかったので、
夕食は軽く蕎麦で済ませてしまいました。
2007-09-17 17-43-49_06
ナメコがデカい!

その後、市街地から30分くらい離れた場所にある宿泊施設へ。
2007-09-18 21-25-17_143

今回泊まったのは高山わんわんパラダイス
名前のとおり犬連れ大歓迎の宿泊施設。
というより、犬連れしか泊まれないかもしれない。
なぜなら、玄関がかなりシッコ臭い

我々が泊まったのは和室。
2007-09-17 19-36-41_50
この施設は会社が契約してる施設で、
申し込んだ際はツインの部屋しか無かったんだけど、
土足可のツイン部屋だと後足を引きずるベーブが汚れてしまうので
直前に和室へ変更してもらいました。

このことで最終日トラブルになったんだけど、
それはまた最終日のこととして書きます。

ここはほとんどの場所へペットと一緒に行けるので、
温泉入った後は、ラウンジで飲みながら休憩。
ベーブは、我々が動かないとわかると、車イス乗ったままでも休憩。
よっぽど疲れたみたい。
2007-09-17 21-31-13_55

疲れたのは人間もいっしょ。
この日は、日付が変わる前に寝てしまいました。
2007-09-17 21-36-11_57
長い一日だったブヒ

2日目へつづく。。。



       フレンチが772頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ただいまっ
2007-09-20 Thu 01:49
ついさっき、2泊3日の旅行から帰ってきました
行きも帰りも7時間のドライブ
想像以上の暑さで、人間もベーブもグッタリ

旅の様子は明日ゆっくり書きますね。

2007-09-20 01-35-35_01
今日はもう寝るブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こころのまつり
2007-09-16 Sun 21:42
今日は、逗子の亀ヶ岡八幡で開かれていた「こころのまつり」へ。
2007-09-16 14-18-26_01

最近、エコとか無農薬とか、そういうのに興味があるので行ってきました。
地球、なんとかしないとearthマジやばいよ

たいして大きくない境内は、なんだかユル~い雰囲気

そこで収穫した品々はこちら。
2007-09-16 20-57-29_12

左の小さいボトルに入ってるのはすべて洗剤。
少ない洗剤の量で済むから、すすぎは1回で済むし、
排水として流しても、すぐに分解する優れもの

自分たちにできることから、やっていかないとね。
earthマジでやばいよ(←クドイけど)

さ~て、明日からいよいよ旅行
夜明け前に家を出る予定だから、そろそろ寝ないと

2007-09-16 20-49-20_05
牛と世界遺産が待ってるブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療17回目
2007-09-16 Sun 21:20
9/15は17回目の鍼治療。

旅行先の宿泊施設はワクチン接種が絶対なので、やむを得ず
この日はワクチンもお願いして注射してもらいました。

「うちはワクチン接種で生計立ててる病院ではないので」
と、オーシャン動物病院の平先生はおっしゃってくださり、
他の病院で接種するより格安で接種してもらいました、感謝感謝

先にワクチンの注射を打ち、その後、本題の鍼治療開始。
この日はなかなか反応が良く、右足の陽陵腺という場所に鍼を打ってるときに
逆の左足を曲げてみてくれ、と先生に言われたので
ヨメが曲げてみたら、かなり硬かったそうです

こっちが曲げようとして曲がりずらいということは
それだけベーブの脚が反発してるということ。
先生は、これまでで一番良い、と言ってくれました

確かに治療後も、待合室のソファに乗せてたら
他のワン見て、腰を上げようとしてたから、
かなり調子良かったのかも

体重もこの日は、10.85キロ
また順調に増えてきてます。
先生的にはもっと肉をつけたいそうで、
先週よりも漢方の量が増えました。

ヨメからは、ベーブが11キロ超えたらシッコ出しはしない、
と言われてます
体重が増えるのはスゴくうれしいけど、
11キロ超えると支えるのは大変だから、それは仕方ないか。

そういえば、前からベーブをプールに連れて行きたいと思っていたけど、
病院にプールだとかなり大変なので、まだ実行に移せていない。
そしたら、病院で先生の口から、もしかしたらトレッドミルの機械を
病院に置くかも、と昨日話があった。

ぜひ導入してください

2007-09-15 22-41-53_09
水の中は遠慮するブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏休み突入
2007-09-14 Fri 13:31
今日から夏休み突入

かなり遅めの夏休みだけど、ボクは会社に入って以来ずっと9月に夏休みを取ってます。
我が家にはまだ子供がいないから、子供の夏休みに合わせる必要無いしね
それに9月のほうが旅行に行くにしたって、料金が安い

去年はベーブを預けて、中国へパンダに会いにいったけど、
今のベーブを人に預ける訳には行かないので、海外は断念。
それに海外行くなんて今は無いしね

とはいえ、1週間以上ある夏休み、ドコへも行かないと飽きちゃうので
今年はベーブも一緒に2泊3日で国内旅行をすることにしました

出発はもちろん連休明け。
とことん人がいない時期を選びます。
長時間ドライブになるから、少しでも空いてる方がいいしね

ベーブが今の状態になってからは初めての遠出だから、多少の不安はあるけど、
そればかり考えてたら旅行楽しめなくなっちゃう。
準備だけは万端にしていこうと思います。

今度行くところ、宿代を節約しようと思って夕食ヌキにして、
外食にしようと思ってるんだけど、
ネットやmixiで調べても犬連れで入れる飲食施設が少ない
犬連れOKのお店も5時とかで閉まっちゃうところが多くて、
夕食がたべれそうなお店は今のところ1件。

も少し探すか、もう諦めて1日だけ宿で夕食食べるか、
決断のとき迫る
2007-09-02 23-03-38_13
オレはどうせカリカリご飯ブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
サスケくん
2007-09-14 Fri 01:53
日曜日(9/9)のハナシ。

なんだか前にも見た覚えがある居酒屋
2007-09-09 13-06-38_01
涙の女王ブヒ

やって来たのは、相模原にあるポチのイス。
ベーブの車イスを作ったとき以来。

ポチのイスでは、ある方と待ち合わせ。
2007-09-09 14-01-15_14
サスケくんっていうブヒ

この日はサスケくんの車イスが完成する日だったので、
ぜひ車イスデビューに立ち合わせていただこうと思ってやってきました。

サスケくんはすごく元気なコで、ベーブを見つけるなり突進
背後に廻ってベーブを羽交い絞めにしようとしてました
2007-09-09 14-02-13_19

普段は後ろを追っかける専門のベーブ、
逆に追っかけられることは無いので、かなり慌ててました。
あまりのその光景がオモシロくて、しばらく放置プレイ
2007-09-09 14-07-45_82
オシリはダメブヒ

ここまではベーブ完全に劣勢。
ところが車イスを装着した途端、形勢は大逆転
2007-09-09 14-27-43_116

初めての車イスに戸惑ったのか、
サスケくんの動きがスローに
2007-09-09 14-24-17_113
2007-09-09 14-24-07_111
もっと遊ぶブヒ

前に進めても、転回とかバックがまだ不慣れなので大変そう
乗ってるうちに慣れるから大丈夫だよ。
2007-09-09 14-29-21_122
練習あるのみブヒ

元気なサスケくんだから、
車イス乗りこなすようになったら、すぐに壊してしまうかも。
そして、次に会うときは車イスに乗ったサスケくんにベーブが追いまわされるかもねぇ~

2007-09-09 22-42-10_88
作戦会議を開くブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マメさぁ~ん
2007-09-11 Tue 19:36
土曜日(9/8)、夕方予約してた鍼を午前中に変更したのは
森戸神社のお祭りに行くため

急いで帰ってきたんだけど、天気が良くて暑いのでベーブにはシンドイかなと思い、
しばらく休憩して4時過ぎに出発。

最初はうちの第3駐車場に停めようと思ってたんだけど、
途中の道が、お神輿の通り道になっててが動かない

仕方がないので、ヨメとベーブを途中で降ろして、
家に車を置いてから歩いて行くことに。

ヨメ達と合流して、スタバの前で少し神輿を見てたらフレンチ発見
2007-09-08 17-07-07_62

パイドだけど顔が真っ黒な牛若くん。
すごく元気で、ベーブのカートに猛突進して
お父さんに締め上げられてました
というか吊り上げられてたよ
2007-09-08 17-45-44_64
大きな横揺れを感じたブヒ

その後、森戸神社へ。
2007-09-08 18-12-14_67

家族みんなが健康でいられるようにお願いしてから屋台巡り。
2007-09-08 17-58-18_66

ここ何年かは、居酒屋のマグロ祭りくらいしか行ってないから、
お祭りらしいお祭りはホント久しぶり。
森戸のお祭りは葉山に来てからハジメテ。

ウズラの卵が入ったタコヤキとか、ケバブとかあって
屋台も変わったねぇ~、ってちょっと感心。
でも実家の近くのお祭りで小学生のときに見た、
錦鯉釣りとうなぎ釣りは無かったなぁ~。
あれはローカルなのか

我が家はウズラ入りのタコヤキとチヂミと大盛焼きそばをお買い上げ。
ノド乾いたから黄色い水も買ったっけ。

食い物も確保したし、また神輿でも見に行こうと思ってたら
富士山が見えてたので、軽く一枚
2007-09-08 18-20-52_71

途中、海狼っていう中華料理屋も出店を出してたので
そこでも食料追加
海狼なんて、高くて普段は行けないからラッキー

なんだか食料確保のためだけに来たみたいだけど、本当の目的はコレ
2007-09-08 18-51-14_76

マメさん一家が神輿を担ぐという情報を入手してたので、
久々にマメさんとナツキちゃんに会いたいなと思って来たんです。
それに、前からお会いしたいと思ってたシュレさんにも会えるチャンスだし。

マメさんの町会の神輿にくっついて、四方八方から探したけど
シュレさん見つからず(←一番見つけやすそうだったから)

ナツキちゃんがいるから、もう帰っちゃったのかもねぇと
残念だけど諦めて帰りました。
あとで聞いたら、やっぱり夜は担がなかったんだって

マメさん一家に会えなかったのは残念だったけど、
想像以上に盛大な祭りに大満足

これで夏の楽しみがまた増えた

2007-08-06 23-39-11_31
オレの楽しみは無いブヒ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療16回目
2007-09-11 Tue 13:03
先週の土曜日(9/8)は16回目の鍼治療。

9月は夕方5時から予約してるんだけど、
この日は、行きたいところがあったので
午前中に変更してもらい、
半分寝ながら東京へ。

この日もジャンボくんがお出迎え。

鍼の前に爪切りをお願いしたんだけど、
ベーブが別室に連れて行かれる際、
自分も行けると思ったのに、取り残されたジャンボくんは若干フテ寝気味
2007-09-08 10-56-06_43
2007-09-08 10-57-46_47

ホントかどうかわからないけど、
飼い主の顔が見えないので、ベーブはおとなしく爪切られてたらしい

爪切りも終わって、鍼治療開始。

まずは脈から。
2007-09-08 11-19-26_59
脈拍アゲアゲでいくブヒ
それはアゲ過ぎなくていいよ

次に鍼。
2007-09-08 11-14-33_58
1本だけで良いブヒ
ジャンジャン打ってください!

もう治療に行き始めてからだいぶ経つのに、
いつも落ち着きが無いベーブ。
先生がちょっと席を外せば、ず~っと目で追ってます
2007-09-08 11-07-52_52
放置プレイされてるブヒ

今日はなかなか良い反応です。
って先生から久々に嬉しいコメントいただきました
2007-09-08 11-19-06_57
グリグリされるブヒ

ベーブが鍼治療されてる間、
ジャンボくんはこっそり顔出したり、
自分のベッドで寝たり、
完全にまったりしてました。
2007-09-08 11-20-12_61

そういえば、この日治療前に体重測ったら
10.70キロに復活
久々の増量に一安心。

この調子でドンドン行くぞぉ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーサー完成
2007-09-08 Sat 08:21
1ヶ月くらい前に作ったシーサーがついに完成
当初は、9月に返却予定だったんだけど、
今年の夏があまりに暑かったので、粘土が予想より早く乾いて、
そのぶん焼きあがるのも早かったらしい。

この前の日曜日に完成品を受け取ったのでご紹介。
まずはヨメ作から。
2007-09-02 22-22-03_44

次にオレ作。
2007-09-02 22-21-50_26

アト付けしたベロとか目玉とか歯が焼くときに落ちないか心配だったけど
無事残ってて一安心。
これで我が家をしっかり守ってチョウダイ


この日の夕方はベーブを連れて森戸へ
2007-09-02 17-19-58_68

8月はクソ暑くてベーブを連れてくることが出来なかったので久々の森戸。
海の家も解体されてて、なんだかもとの森戸に戻ったカンジ

なかなか涼しかったのでしばらくベーブも普通に散歩してたけど、
やっぱりまだ暑いのか、しばらくしたらヘロヘロ状態に

あまりにヘッポコなので、休憩も兼ねてSYUNA&BANIへ。
お水とお菓子もらって、ベーブ復活
2007-09-02 17-37-44_73
シーラカンスとは違うブヒ

土曜日に代々木行って、日曜日は森戸。
久々のアクティブな日程にベーブは夜は撃沈。
ハアハアする余力も無いくらいの撃沈ぶりでした
2007-09-02 23-02-32_11
もう電池切れブヒ

もしかして、ハアハアしてたのは散歩に行けなかったストレスってこと?
2007-09-02 23-04-41_53
その可能性は大きいブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブルブルハウス
2007-09-07 Fri 12:48
昨日の台風はマジすごかった。
葉山も夜中くらいから暴風雨
雨戸なんてか閉めたって、そんなの関係ねぇ~

そんな大荒れの天気のなか、我が家はちょっとしたアトラクション施設に大変身
その名も「ブルブルハウス

我が家は前から書いてるとおり、昭和のカホリが少し残ったオンボロアパート
強風が吹くたび、音がうるさくて寝れないし、建物そのものが大きく横揺れ
いつか壊れるぞこのアパート、とは常々思っていたんだけど、
昨日ばかりは、ついにこの日が来た!って本気でビビッた。
まずは、ベーブが逃げるときのためにホッカムリを準備
2007-08-09 08-44-26_04
小さくて結べないブヒ

いつもなら、「葉山でアパート倒壊」って朝のワイドショーが取材に来ちゃうよ
な~んて、考えるのだが、昨夜はそんな余裕も無く、
本気で、アパートが倒壊しちゃったあとの生活を考えてしまった

アパート倒壊して、運良く生きてたら避難所生活。
でもアパート1件のために避難所なんて用意してくれないかもしれない。
もし用意してくれたとしても、うちにはベーブがいるから避難所には入れない。
ってことは、自分ちの車の中で生活?
うちの車は小さいから、そこで生活してたらエコノミー症候群ってやつになるかも。

なんてことをいろいろ考えてたら、いつの間にか爆睡
気が付いたら朝。
もうしばらくは、このオンボロアパートで暮らせるみたい
2007-08-09 08-44-53_08
も少し大きいの用意してくれブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
代々木へGO
2007-09-05 Wed 23:10
土曜日の鍼治療の前は、代々木公園のドッグランへ。
夏は暑くて行けなかったので久々の代々木。
9月からは涼しくなるはずだから、鍼の前は代々木公園へ行こうと思い、
鍼の予約時間をこれまでの12時から夕方5時に変更

ベーブは久々の公園で大喜び
2007-09-01 15-04-30_31
ウホホ~い

ベーブを外で遊ばすのは、ホント久しぶり。
それなのに、飼い主が首輪を忘れるという痛恨のミス
車イスにリードを巻きつけてなんとか事なきを得ました

ドッグランに行く前に、まずは芝生で休憩。
人間が休憩しようとしたって、すでにテンションのベーブは
休憩なんてするわけない。
まずは、チョコラブくんにご挨拶。
オシリのニホヒを嗅ぎたいんだけど、鼻が玉ブクロまでしか届かない
2007-09-01 15-28-05_39
オヤジより大きいブヒ
うるせぇ!

あまりに涼しくて、休憩してる人間が風邪ひきそうだったのでドッグランへ。
中へ入るなり、いきなり今日のエモノ発見
2007-09-01 16-09-54_56
カホリにそそられるブヒ

ベーブがお気に召したのは、黒パグのうどんくん。
うどんくんが怒らないのをいいことに、ほとんど正面から向き合うことなく、
ずっとオシリを追っかけつづけてました
2007-09-01 15-54-52_41
逃げても無駄ブヒ

2007-09-01 15-55-18_42
マンツーマンでマークするブヒ

あまりに近付きすぎて、最後はオシリとハナが合体する始末
2007-09-01 16-00-05_49
逗子からの増結車両ブヒ

元気?に遊ぶベーブを見てのんびりしてたら、
病院に遅れちゃいそうな時間になっちゃった
2007-09-01 16-29-43_63

久々に遊んだせいか、
ベーブも良い表情になった気がする(←ごく普通の親バカ)
2007-09-01 15-29-51_46
もともとマダムキラーな顔ブヒ
へぇ~

これからしばらくは、鍼治療の前に毎週代々木に出没予定。
でも、今度の週末は森戸のお祭り行きたいから、
次は再来週かな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療15回目
2007-09-05 Wed 19:33
土曜日(9/1)は15回目の鍼治療。
先週はベーブのハアハア騒動があって鍼はお休みだったので2週間ぶり。

ハアハア騒動の影響か、この日の体重は10.4キロ。
一番増えたときより500グラムも減っちゃいました
先生もそれを気にしていて、これからは少し太らせる成分の漢方も
混ぜることになりました。
また、この先も漢方の配分を調整したり、胎盤から抽出した何かを注射するなど
今までとは違うことにも挑戦することになります。

良くなる可能性があることなら出来る限りのことはしたいので
先生にお任せしてこれからも治療を続けます

この日は治療中の写真はナシ
病院に着いたのが予約した時間ギリギリだったので
車の中にデジカメ忘れちゃった
2007-08-21 22-25-48_03
どんだけぇ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
