ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おつまみ
2007-07-31 Tue 22:14
ある日の晩酌風景

ビールのお供は・・・エクレア
20070730195221.jpg

近ごろ、体重増加中・・・・・・・。

20070730195514.jpg
オヤジ・・・・・・・・・・・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療11回目
2007-07-31 Tue 12:52
土曜日は11回目の鍼治療。

看護士さんにも撫でてもらってベーブは上機嫌
20070730184914.jpg
いい子いい子されたブヒ

前回の治療後からオムツがズッシリするくらいオシッコが出るようになったので
気になって先生に聞いてみたら、
指間が赤くなってるので処方してくれた漢方に熱を抑える効果があって、
その熱はオシッコから排出するとのこと。
大量のオシッコに意味があることがわかって一安心

この日は、鍼先を火で3回あぶってからそれを刺す治療をやりました。
直接あぶったほうがお灸よりも効果があるらしい。
ベーブは、熱い鍼が刺さって驚いたのか、
必死で逃げようとしてたけど、
先生・看護士さんに抑えられて脱出失敗
2回刺されてました。
20070730184924.jpg
20070730184931.jpg
アチチってなったブヒ

人間だったら痛くてたまらない、指先にも鍼を刺されたり、
少しでも良くなるため、ベーブも耐えてくれてます。
まだ痛覚戻ってないから指先刺されても痛くないけどね

20070730184937.jpg
20070730184952.jpg
血ぃ出ることもあるブヒ

治療中、マックスくんというダックスの動画を見せてもらいました。
マックスくんは、後足麻痺の鍼治療で病院に預けられてたコで、
実際に見せてもらったこともあるんだけど、
今では散歩に行けるまでに回復してました。
こういうの見ると、とても勇気100倍になります

先生からは、ベーブの後足にだいぶ肉が付いてきて、
肉のくぼみがわかるようになってきたから
鍼を打ちやすくなってきたと言われました
手術&すい炎でガリガリになってしまったときからは
とても大きな進歩です
20070730185001.jpg

体重はこの日10.84キロ
またまた200グラム増加
治療中しちゃったから、
それが溜まってた分引いたら10.7キロくらいかな。
それでも増えてる

ちなみにボクも5月の健康診断から3キロ体重増えてる
20070730191639.jpg
コストコで買ったビール飲み過ぎブヒ
たしかに週一の缶ゴミ量が増えてるかも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花火だドッカ~ん!
2007-07-30 Mon 17:45
先週金曜日は逗子海岸花火大会。

我が家は例年同様、海岸から少し離れた漁港から見物。
もちろんベーブも一緒。
去年は日中雨が降ってたので人が少なかったけど、
今年は天気が良かったので、たくさんの人が集合。
20070730161715.jpg
20070730161705.jpg

毎年花火の季節になると思うこと、
三脚買っとけばよかった
デジカメに花火モードってのはあるけど、
カメラ押さえる人間がブレるから、毎回キモチ悪い写り
おまけに前のガキんちょが動くから、心霊写真みたいにもなっちゃうし。

途中からは写真を諦めて動画に変更。








調子に乗って撮ってたら、フィナーレのときには容量が無い
今年は50回記念ということで、最後は花火工場が爆発したかのような
みだれ打ちだったのに
来年は今までどおり、田舎の花火くらいの規模になっちゃうんだろうなぁ~。

葉山マリーナの駐車場を出ようとしたら、
ムカツク出来事が
葉山マリーナの駐車場は1000円以上買い物すれば2時間まで駐車場代はタダ。
花火が始まる前にTシャツ買ったから、これでOKだと思ってたら
例年通り駐車場から出るのに大渋滞。
駐車場で20分以上待たされて、いざ出庫しようとしたら、
駐車時間は2時間を1分超過。
この状況で普通に考えれば、1分くらいは大丈夫だと思ってたけど
係員が「1000円」ですとか言いやがった。
その瞬間、普段は温厚(自称)なボクもカチンと来た
係員に向かって「オカシイだろっ」って言ってやった。
それでも係員がモゴモゴ言うから、さらに怒鳴ったら渋々ゲートを開けやがった。
ろくに場内整理もしない挙句に、超過料金って
葉山マリーナふざけんな

花火見てせっかく良いキモチになってるのに台無しだよ。

20070730165235.jpg
ベーブ花火でガマンするブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
嵐のアト
2007-07-27 Fri 22:00
今さら台風が過ぎ去った日のハナシ

梅雨の真っ只中で、台風一過の晴天とはいかなかったけど、
そのほうがベーブの散歩には好都合
20070727003848.jpg
いつもの筋トレ開始ブヒ

ベーブの脚が不自由になってから、
海散歩のときは近くまで車で行かないといけないから
心置きなく1時間タダで駐車できる場所がある森戸海岸に
行くことが多くなりました。
ベーブも駐車場から海までの道を覚えたようで、
駐車場からはどんどん歩いて行っちゃいます

台風が過ぎたとはいえ、この日の森戸はまだまだ波が高い。
20070727003827.jpg

普段はサーフィンなんてできるような波が無いから、
このときとばかり、サーファーも出てました。
素人目に見ても、かなりヘッポコだったけどね
ま、その人が楽しめればそれで良いんだけど・・・。

20070727003835.jpg
ワカメがたくさんあったブヒ

拾って帰れば、ワカメがしばらくタダになるかなと思ったけど、
打ちあがってからだいぶ時間経ってそうだからヤメた。

散歩の最後はだいたい決まっていく場所がある。
それは、SYUNA&BANI
駐車場から海まで一目散に向かうベーブも
かならずここで一度立ち止まる。
なぜなら、ココはベーブにもお菓子をもらえるから。
もちろんこの日ももらったので、餌付け開始

ベーブもお菓子がもらえる場所ってわかるらしい
20070727005025.jpg
お菓子くれる人はみんな良い人ブヒ
悪意ある人もたま~にいるから気をつけないとね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療10回目
2007-07-27 Fri 20:05
先週の日曜日(7/22)はオーシャン動物病院で鍼治療。

病院に着くと、まずはホスト犬ジャンボくんがお出迎え。
相変わらずクールな表情です
20070727174825.jpg

そして、この日はベーブの前の患者さんもFブル。
御年8歳のデニーロくん。
これまた爪の垢を煎じてベーブに飲ませたいくらい
なかなかクールです
20070727174816.jpg

フレンチ3頭集まれば、始まるのは電車ごっこ
先頭は重戦車ジャンボくん、その後ろにデニーロくん、ベーブと続きます。
20070727174809.jpg
連結が大事ブヒ

ジャンボくんとデニーロくんは意外と仲が悪い
クール同士なのにナゼ?
お互いクールすぎて気に食わないのかも。

そんな2頭の間にベーブを入れて、折角だから記念撮影
なぜかベーブだけボケちゃった
20070727174833.jpg
オレが仲直りさせるブヒ

お別れするのは惜しいけど、
治療を始めないことには、ここに来た意味がないので、
デニーロくんとはここでバイバイ
また会えると良いな。

治療が始まると、何に興奮するのか
ベーブはいつもずっとハアハアしてます。
20070727174841.jpg
おネエちゃんに抑えられると興奮するブヒ

いつもどおり、水鍼と普通の鍼を打って治療は終了。
例の何トカ筋、この日ちゃんと聞いてたら陽陵腺っていうらしい。
全然「筋」じゃなかったよ
20070727174859.jpg
オヤジは話をぜんぜん聞かないブヒ

体重は10.60キロで前より増えてるので
この日は全部で1時間30分くらい病院にいたかな
でも楽しかった。
病院で楽しかったってどんだけぇ~
20070727174849.jpg
IKKOはゲーリーグッドリッジに似てるブヒ
あくまでベーブの私見です

ゲーリーグッドリッジを知らない方はこちらで確認を。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もっと浮いた
2007-07-23 Mon 18:59
前にベーブが食事中後ろ足が浮いた動画を紹介したけど、
それよりもさらに浮いた動画が撮れたのでまたまたご紹介
前よりもダイナミックに浮いてます








アタマがデッカいから、前のめりになると浮いちゃうのかなぁ

20070723174321.jpg

脳ミソが詰まってるから仕方ないブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
待ちきれない
2007-07-23 Mon 06:56
手作り食にしてから、ベーブは前にも増して
食事の時間が楽しみみたい
20070706002619.jpg
このために、汗水流して働いてるブヒ
お前ニートだろっ

たま~に、この姿勢からピョンピョン飛び跳ねようとするんだけど、
その姿は、空中浮遊するアノ教祖みたい

ヨメが準備してくれてる間、
ずーっと、その場から動かず何かをチェック。
20070706002729.jpg
肉の量をチェックしてるブヒ

手作り食を始めてから、ベーブの頭の中では我が家の序列が昔以上に
ヨメ>ベーブ>オヤジ
になってるらしい・・・

準備が終わって、さぁ食え!ってなると
スゴイ勢いで、ほとんど噛んでるとは思えない
あまりの勢いに腰が持ち上がっちゃうほど
20070706002631.jpg
食事しながら筋トレするブヒ

すぐに食べ終わったベーブは、
人間用の食事を準備するヨメの足元でシッカリ待機。
20070706002612.jpg
メシの時間はまだブヒか?
あれ、ボケちゃった?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療9回目
2007-07-19 Thu 18:06
先週の土曜日。
台風が関東に接近する中、鍼治療のため東京へ。

治療の最初は、足の付け根の脈を測定。
20070719174941.jpg
脈が揃ってることが大事ブヒ

いつもどおり、水鍼・ビタミン注射・普通の鍼を打って約1時間で治療は終了。
ベーブは逃げないように、看護士さんにガッチリと首根っこ固定されてました
20070719174951.jpg
20070719175001.jpg
少しも後ろ向けないブヒ


鍼刺してるときに、脚のナントカ筋(忘れた)っていうのがいい反応
するようになると、かなり前進だということで、
その日を先生は楽しみにしてる。
そうなったら、我々にも触らせてくれるって言うから
その日が来るのがボクも待ち遠しい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マナーベルトでGO
2007-07-18 Wed 22:25
初めてマナーベルトを巻いて散歩に行きました。
20070714013114.jpg
腹巻じゃないブヒ

家の中でもたまに履かせることはあるんだけど、
これって、4本足で立ってることを前提に作っているから
ベーブのように後足を引きずって移動する場合は
すぐにズレてしまって、家中シッコまみれ

でも車椅子に乗ってれば、
4本足で立ってるのと同じ姿勢になるからズレない
我が家の前の心臓破りの坂もスーイスイ。
20070714013006.jpg
散歩の最後はいつも難関ブヒ

ベーブは散歩の帰りに駐車場の前にくると
しばらくうちの車の前から離れない。
どこか出かけられると思ってるのかな。
20070714013016.jpg
スキ見せると留守番させられるブヒ

普段はオムツにサスペンダーがお決まりの格好なんだけど、
長い時間留守番してると、ウンコで金の玉がカブれちゃう
マナーベルトならウンコしても外に落ちるから
オヤツになることはあってもカブれることはない
だけど、確実にズリ落ちちゃうから、留守番中は怖くてムリ
サスペンダーつきのマナーベルトとかあれば一番なんだけどね。

20070714012956.jpg
オレを留守番させなければ良いブヒ
会社に連れて行ければなぁ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本家
2007-07-18 Wed 18:23
横須賀のホームズに買い物に行ったら、
ペットコーナーに本家ベイブがいた

ブヒブヒ

前からミニブタと暮らしてみたいと思ってるんだけど、
最初はミニブタでも、暮らしてるうちにミニじゃなくなった
なんてハナシもよく聞くからなかなか決断できない・・・。
それより悩むのは名前。
うちにはもう「ベーブ」がいるから、ブタに「ベイブ」って名付けて、
ベーブ&ベーブってのも面白いけど、
人間のほうがゴチャゴチャになりそう・・・。
それに、トンカツ食べるのに気が引けちゃうかも

20070718150746.jpg
商標権の問題もあるブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イケてる?
2007-07-17 Tue 19:58
ある方からステキな贈り物をいただきました
20070714012616.jpg
黄レンジャー参上ブヒ

オムツカバーなんだけど、前足を通して、首の後ろで結ぶタイプ。
これならズレ落ちることないから
散歩中チビっこにマミーポコ指差されなくて済むぞ
20070714012609.jpg
寝冷えの心配無しブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療8回目
2007-07-14 Sat 02:03
七夕の日。

土曜日恒例の鍼治療。
予定では、治療前に代々木公園のランへ行こうと思っていたけど、
朝起きたら雨が降ってたので、ベーブの朝ご飯をあげてから2度寝
次に起きたら昼過ぎ、それも雨上がってるし
これならドッグラン行けたのに・・・残念っ
20070714013925.jpg
オヤジは先が読めないブヒ

ということで、この日も鍼治療のみ。
20070714014004.jpg
しっかり押さえてくれブヒ

今日も奥までシッカリ刺さってます
20070714014032.jpg
指先でピンピン弾かれるブヒ

先生から聞いたんだけど、
なんとこの日はベーブの親戚スパイクくん
愛知から来てたとのこと。
それもベーブが来る少し前に帰ってしまったとか
いつか会いたいと思っていたので少し残念
20070714014012.jpg
チャンスはいくらでもあるブヒ

さて、毎週楽しみなベーブの体重測定。
この日の結果は10.50キロ。
前週から50グラム減ってしまいました
食欲は変わらないのに何でだろ
20070714013917.jpg
ウンコが溜まってなかったブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
福ふく
2007-07-14 Sat 00:22
葉山は港だってあるくらいだから新鮮な海の幸も手に入る。
もちろん、お寿司屋さんだって何件かあるけど、
夜の時間に入るのはボクの財布の薄さじゃ怖くてムリ

ベーブがヘルニアの手術をした病院のそばにある
「福ふく」というお寿司屋さん、ちょっと気になったので
行ってきました(もちろんランチタイム

20070706002036.jpg
20070706002044.jpg
1枚目の写真と2枚目の写真の他、茶碗蒸し・お味噌汁・デザート(アイス)がついて、\1,260
これじゃ全然満腹にならないなぁ~
味だって、ちよだ寿司と変わらないし

ここは出前してくれるみたいだから、
お客さんが来たときに頼むには良いかも。

20070706001306.jpg
ワカサギのニギリをお願いするブヒ

----------------------------
すし屋の福ふく
三浦郡葉山町堀内623
TEL 046-875-1204
11:00~15:00 17:00~22:00 
定休日不明
NG
----------------------------



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行き倒れ
2007-07-10 Tue 20:06
最近、過保護にしてるせいか、
すっかり体力がなくなったベーブ

ちょっと車椅子ではしゃいだりすると
帰宅後はこんな状態に

20070706003009.jpg
行き倒れてしまったブヒ

まだ4歳なんだから、元気出してこうよ
20070706003017.jpg
人間的にはオヤジと変わらない歳ブヒ
そういえばそうだった

オレも体力無くなってきたから
一緒にキャンプインしてブンブンとかサーコーサーコーとか
やるかい?

20070706003002.jpg
また流行に乗っかろうとしてるブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
歯ブラシ
2007-07-09 Mon 12:48
この前、有楽町の阪急にいったとき
こんな歯ブラシが売ってたので即購入。
20070624013356.jpg

見たところなんてことない普通の歯ブラシなんだけど
20070624013333.jpg
これのスゴイところは・・・

歯ブラシ…の追伸
別窓 | エコ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
脳内メーカー
2007-07-08 Sun 15:32
最近巷で密かに話題の脳内メーカー
こういうのにはすぐに飛びつく飼い主
さっそくベーブでやってみた。

こんなん出ましたけど~(泉アツノ風
20070705235259.gif

「休」は別に良いんだけど、残りが「悩」と「逃」だけってのは
ちょっと飼い主としてはせつない・・・

自分でもやってみたらこんなカンジ
masa.gif

なんだか当たってる気がするけど、
ベーブ、本当にそうなのかい
20070706002836.jpg
大体は当たってるブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鍼治療7回目
2007-07-06 Fri 09:55
またまた先週の土曜日(6/30)

土曜日といえば、最近恒例になった
オーシャン動物病院での鍼治療。
この日が7回目。

いつもどおり、ジャンボくんと八兵衛くんがお出迎え。
20070706003508.jpg
20070706003455.jpg

治療の前に、お互いにニホヒチェック開始
20070706003445.jpg
オトコ祭りブヒ

ニホヒチェックも終わって、鍼治療開始。
20070706003515.jpg
今日もガッチリ抱かれるブヒ

この日はかなり暑かったので、帰りの車内で
ベーブはエアコンの噴出し口に向かってこの表情
20070706003434.jpg
ぐふぅ~

この日の体重は10.55キロ。
またまた前週から150グラム増量
嬉しいけど、重くなったぶんオシッコ出しするとき
支えるのがシンドくなってきた

今日(7/7)は涼しそうだから
少し早めに家を出て、代々木公園のランで遊んでから
病院に行こうかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
小回りも利くんです
2007-07-04 Wed 18:21
ある休日森戸へ。
20070605003355.jpg
今日は人が多いブヒ

この日は、どういう風の吹き回しか自分から波打ち際を並走
潮かぶるとタイヤの回転がニブっちゃうんだけどなぁ
20070605003432.jpg
ギリギリのところで避けるから大丈夫ブヒ

この日のベーブはやけに素直で、飼い主のそばを並走
と思ったら、途中で何か見つけてやっぱり脱線
20070605003413.jpg
ちょっと舐めてみるブヒ
20070605003404.jpg
しょっぺぇ~ブヒ
かなり塩味だったらしい

その後もしばらくは人様の迷惑にならないように爆走
20070605003423.jpg
逆三角形体型を目指すブヒ
これなら確かに上半身はマッチョになりそう

だいぶ車イスも乗りこなしてきました。
この車イスの便利なところは小回りが利くこと
その場で方向転換だってできちゃいます。

20070605005908.jpg
岩場も行っちゃえるかもしれないブヒ

乗りこなせても、これに乗るのが当たり前にならないようにね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フレンチinチャイナ
2007-07-03 Tue 00:46
前に、フレンチブルがトラの赤ちゃんを育ててる記事があったけど、
今度は、ブタの赤ちゃんだって

これ、中国のハナシ。
このニュースにも驚いたけど、
中国にフレンチがいる、ということにも驚いた

中国だけに、彼らがこの先、どういう一生を送るのか
非常に気になる・・・・。

20070703004401.jpg
ベーブとベイブになるブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
