ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍼治療6回目
2007-06-30 Sat 11:55
先週の土曜日(6/23)。
6回目の鍼治療でオーシャン動物病院へ。

20070630115035.jpg
今日もお願いするブヒ

ジャンボくんは、ベーブが逃げ出さないように
しっかり監視中
20070630115044.jpg

さっそく、治療開始
20070630115052.jpg
痛いのは勘弁ブヒ

治療中もジャンボくんは背中で監視中。
20070630115118.jpg

途中からベーブはキモチ良くなってきたのか
看護士さんの腕に寄りかかってるし(うらやましいぞ
20070630115106.jpg
これは特典ブヒ

この日の体重計測結果は10.40キロ。
前の週から200グラムUP
このままの調子でいこう。
20070630115126.jpg
20070630115134.jpg
ウンコの重さは引いてるブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
藤ちゃん
2007-06-27 Wed 17:44
葉山大道を通るたびに気になっていた、
居酒屋 藤ちゃん』へランチを食べに行ってきました。
店内は、懐かしいニホヒのする昭和なカンジ。
潔癖症の人は絶対に受け付けない雰囲気
「ランチ」というコトバより「昼メシ」のほうがシックリくるかも。

店に入るなり、ママ?オカミさん?というカンジの人が、
「刺身・揚げ物・焼き魚があるけど何にする?」
と言ってきて、悩んでたら、「じゃ、適当に出すから」
と完全に向こうのペースに飲み込まれた

待つこと数分、出てきたのがコレ
マグロのブツ、揚げ物(天ぷら、メンチ)、漬物、小鉢、
どんぶりメシ、豚汁(大盛り)。
そして、この後、焼き魚(サンマ)も出てきました。
CA340052[1].jpg

ランチの時間が終わりかけだったので、サービスしてくれたんだと思う。
普段は、おかずは1品らしいが、
汁物は豚汁のほかに、そばとかラーメンも選べるらしい。

そして気になるお値段は・・・・・500円

給料日前のお財布にはとてもやさしいお店でした。
こんだけ食べて、胃もたれしなかったから、
お腹にもやさしいお店かも。
20070625174023.jpg
良かったブヒね

----------------------------
居酒屋 藤ちゃん
三浦郡葉山町一色983
TEL 046-875-1588
11:30~14:30, 17:30~23:30
火夜定休
NG
----------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
増量中
2007-06-23 Sat 23:47
これは先週の日曜日。

まずは代々木公園へ。
20070623005308.jpg
木陰は涼しいブヒ

駐車場に着いたときは、結構暑くて、
これはダメかな、と思ったけど、木陰に入ると涼しいし、
ドッグランそのものも木々に囲まれているのでぜんぜん暑くない。
たまたまなのか計画的なのかわからないけど、
この場所にドッグランを作った東京都アッパレ
20070623005318.jpg

ベーブは寄ってきたバーニーズにビビって逃げる
20070623005326.jpg
キミはちょっと規格外ブヒ

この日はフレンチがほとんどいなかったから
飼い主は不完全燃焼かな
20070623005335.jpg
オレはじゅうぶん燃え尽きたブヒ

いつもはオシリを追っかけてばかりのベーブだけど、
この日は逆にオシリを狙われて少々困惑気味
20070623005345.jpg
ウンコ出るから注意するブヒ


1時間くらいで代々木公園を後にして、
次に向かったのはオーシャン動物病院。

この日は5回目の鍼治療。
20070623005352.jpg
ガッチリ捕まってるブヒ

体重測ったら、10.20キロ。
前の週より150グラムUP
徐々に増えてます。
20070623005405.jpg
20070623005413.jpg

いつもの漢方(青龍丹)に加えて、
最近、指の間が赤くなってきてるので、
その漢方も処方してもらいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう
2007-06-23 Sat 00:31
先週の土曜日。

従姉妹の結婚式に出席するためお台場へ。
結婚式を挙げたのは、ホテル日航東京。
ここはチャペルからレインボーブリッジが見えるんです
20070623000542.jpg
20070623000557.jpg
20070623000604.jpg
20070623000611.jpg
20070623000620.jpg
20070623000628.jpg

披露宴の途中、ボクの母親に花束のプレゼントなんていう
ハプニングもあったりして、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

従姉妹とボクは誕生日は半月くらいしか違わないし、
生まれた病院も確か一緒。
だから、とても嬉しくて、式の最初に眼がウルっとしてしまいました。
これからもシアワセにね。

で、ヘルニア発症以来最長の留守番時間となったベーブは・・・
ウンコ2回して、オムツがすっごくトンガッてました
20070623003012.jpg
よく寝れたブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バカなオヤジ
2007-06-20 Wed 18:23
今日は、オレが初めてブログってやつを書くブヒ。

うちのオヤジは、30歳過ぎてるっていうのに小学生と脳みその中身は変わらないブヒ。
いまだに、ウンコとかチ○チ○とかいう言葉を聞くだけでウキウキしてるブヒ。

オレがオムツになってからは、オムツの中でウンコしちゃうこともしょっちゅうあるブヒ。
夜中とか留守番中にしちゃうと、そのまま動き回ってペシャンコにしちゃうから、オシリが汚れるブヒ。
そのときはオムツ脱がせてオシリ拭いてくれるけど、
オムツ替えてからすぐにウンコすると、オヤジがニホヒを嗅ぎつけてやってるくるブヒ。
そのときは、オムツ履いたまま脇から手突っ込んで素手で取り出すブヒ。
オムツ汚れてないから、変えるの勿体無いって言ってたブヒ。
これにはオレも驚いたブヒ
もっと驚いたのは、そのままトイレに流しに行かないで、
自慢げな顔して、かあちゃんに写真撮ってくれってお願いしてるブヒ。
20070620172839.jpg
バカ丸出しブヒ

このときばかりは、オレも家出を考えたブヒ。
でも、こんなバカなオヤジだけを置いていったら、かあちゃん困るだろうから、かあちゃんのためにもオレはこの家に残ることにしたブヒ。

オヤジには直接バカとは言わないブヒ。
だって、オヤジはバカって言われると、すごく喜ぶブヒ。
なぜか最高のホメ言葉だと思ってるらしいブヒ。
こんなバカなオヤジだけど、根は優しいし涙もろいからキライになれないブヒ。

トイレでウンコ流した後は、きちんと手を石鹸で洗ってるから、みんなは握手しても大丈夫ブヒ

気が向いたら、オレがまた書くブヒ。
20070620162058.jpg
文壇デビューってやつブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ベーブのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オムツマン
2007-06-19 Tue 18:13
なんだあの生き物は

20070516003946.jpg
ザ・オムツマン参上ブヒ

機嫌が悪い日は、オシッコ後にオムツを履かせようとすると、
歯ムキ出しにして怒るので、そういうときはこうやってクールダウン
20070516003938.jpg
許してくれブヒ~

眠いときなんて、目の前が暗くなって丁度良いのか、
そのまま寝てしまおうとすることがあります
もちろん、その後は本来の使い方しますよ

20070516003956.jpg
オヤジの相手は子供の相手より疲れるブヒ

これを、虐待と見るかスキンシップと見るかは~、アナタしだい!

20070516004008.jpg
虐待に1票ブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チクっとね
2007-06-17 Sun 11:09
先週の土曜日のことなんだけど・・・

この日はオーシャン動物病院で4回目の針治療。
最初に体重を測ったら10.10kg(50gアップ
20070617102241.jpg
今日もチクっとされるブヒ

まずは、水鍼とビタミン注射
20070617102251.jpg
20070617102305.jpg

途中、病院の看板犬、八兵衛くんとジャンボくんが登場。
八兵衛くんはチョコチョコ動き回るけど、ジャンボくんはのっそり。
写真撮ろうとしたら、診察室の入口で寝ちゃってるし
20070617102258.jpg
20070617102313.jpg

そして、いよいよ鍼を刺すときが・・・
20070617102330.jpg
やさしくお願いするブヒ

結構奥まで刺さってます
20070617102353.jpg

そして、この日の治療は終了。
最後になって、ジャンボくんも行動開始
ニホヒチェック開始。
20070617102404.jpg
20070617102411.jpg

また来週~ってことで、今日5回目に行って来ます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あお向け
2007-06-15 Fri 12:38
最近のベーブはコレができるようになりました。
20070510212550.jpg
仰向けブヒ~

手術してからしばらくは出来なかったら、調子が上向きの証拠
こうやって、前と同じことが出来るようになるのを見ると
スゴく嬉しくなってしまう

20070510212559.jpg
オカルト顔も復活ブヒ
これは出来てたじゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2007-06-14 Thu 23:00
紹介するのが遅くなっちゃったけど、
ベーブの兄弟、小鉄くんのおうちから
こんなステキなものをいただきました

20070605000641.jpg
ガムランボールっていうブヒ

とても良い音色で、
「あ~、バリ島ってカンジ」と思わず言ってしまうような音色です。
バリ島行ったことはないけどね

写真でわかるように、「ベーブ」って入ってて、
後ろには連絡先の電話番号が入っています。
迷子札として使えるんだけど、
もし、落っことして無くしたりしたらイヤなので大事にとっておきます。
実物が見たい方は、事前に言っていただければ、
お会いするときにガードマン(名はベーブ)付で持って行きますよ。
もちろん、手に取るときは白い手袋着用です

そしてもうひとついただいたのが骨型のおもちゃ。
ビックリしたのは、これをベーブに渡したときのこと。
普段ならその場でクチャクチャ遊ぶのに、
咥えてそのままダンボールハウスの奥に持ってちゃいました
小鉄くんのニホヒがたくさんついてたのかな。

20070605000622.jpg
コレは誰にも触らせないブヒ

大事に使うんだよ~。
20070605000632.jpg
必ず会いに行くから待ってるブヒ

小鉄くんも、アレルギーなんかに負けるな~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
屈伸
2007-06-08 Fri 19:10
ベーブ、最近は食事中にこの体勢になることが増えてきました
20070605001858.jpg
モリモリ食べるブヒ

ただし、足の甲が下だと意味が無いので、気づいたら足の裏を下に
してあげるようにしています。

足の裏を下にすると、こんな風に足を曲げ伸ばして、
一生懸命支えています
意識的ではないと思うけど、食事しながら筋トレになるからイイカンジ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
男子厨房に入ってみた
2007-06-08 Fri 12:38
鍼治療を始めたとき、病院の先生に食事は手作りが良いと言われました。
それ以来、ドライフードを徐々に減らしながら野菜と肉を与えています。
たま~~~~に(まだ1・2回だけど)、ヨメの手伝いをして、
ボクが作ることも

これまで「料理=食べるもの」だと思っていたので
包丁なんてロクに使えません
野菜の皮を包丁で剥くのは高等技術なので、
皮むきは、名前も知らない便利器具使います。
20070605000703.jpg

皮剥いた野菜を細かくするのは包丁で。
さすがにそれは大丈夫
20070605000657.jpg

こんなの作るだけでも、相当時間がかかりました。
これくらいじゃ、作ったなんて言えないけど。
20070605000649.jpg

その間、ベーブは腹ペコでお待ちかね
20070605000711.jpg
腹ペコすぎて幻覚が見えてきたブヒ

この前コンビニ行ったら、魚のさばき方を教えてくれるDVDが売ってて、
一瞬買っちゃおうかと思ったけど、買ったらそれで満足してしまう性分なので、ひとまず却下。
いつかは、魚が捌けるオッサン目指してみようかな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10キロ復帰
2007-06-06 Wed 11:53
この前の土曜日。
20070605001907.jpg
今日はドコ行くブヒ?

この日は週1の鍼治療のためオーシャン動物病院へ。
20070605001926.jpg
今日もチクっとされるブヒか?
鍼治療だから当然

ホントは鍼打たれてる写真も撮りたかったけど、
小心者なので、先生に聞く勇気が無く断念
次回、勇気出して聞いてみようっと。

オーシャン動物病院には、ジャンボくんという、
確かベーブと同い年のフレンチがいるんだけど、
その子は、ボクの持ってるフレンチの概念を覆す子で、
ときどき診察室に入ってくるんだけど、
無言でスーっと入ってきて、立ち上がって診察台覗き込んで、
またスーっと去っていく
その間、まったくハアハア・ゼエゼエせず、終始無言。
表情も何かを悟ったかのように穏やか。
どうしたらこんな子に育つのかスゴく気になる。

この日、うれしいことが1つ。
ベーブの体重が久々に10キロ突破しました
ヘルニアを発症してから、後足の筋力低下と膵炎のせいで
12キロ以上あった体重が9キロ台まで落ち込んでましたが、
それが鍼治療と漢方薬のおかげで、ついに大台復帰です
この先、筋肉太りで前の体重以上になってくれると良いんだけど。

鍼治療のあと、代々木公園のドッグランに行こうと思ってたんだけど、
鍼治療のあとは、体温が上がるので、激しい運動は控えてください、
と先生に言われたので、この日は行くのをやめてそのまま帰りました。

20070605001917.jpg
なんだか不完全燃焼ブヒ

今週末は暑くなければ、鍼治療の前に代々木公園に行こうと思います。
見かけたら声かけてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新色ゲッツ
2007-06-05 Tue 17:33
正確には覚えてないけど、平日休みだった日のこと
家にずっといてもヒマなので、夕方からIKEAに行きました。
20070516004501.jpg
オヤジの好物はコストコとIKEAと麩菓子ブヒ
この前、麩菓子を大人買いしちゃいました

特に欲しいものが無くても、行くといろいろ物色してしまう。
そして衝動買いもしてしまう
我が家にが無いのは、ベーブの治療費じゃなくて
こっちのほうが原因か
20070516004509.jpg
ガマンできなくてウンコしちゃったブヒ

ベーブがカートの中でしちゃったので、
人間用のトイレでこっそりおむつ交換しちゃいました

この日もエロエロ買っちゃったけど、
こいつらもまた買っちゃいました。
20070510212028.jpg
仲間が増えたブヒ

前に買ったときの色に加えて、
黄緑・オレンジ・ピンクがあったので、
どこに付けるかも考えず、そのままレジへ
夏も新色でるかなぁ~。

20070510212035.jpg
今回も顔は見せてくれないブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
リハビリ道具
2007-06-04 Mon 17:29
ベーブのリハビリは今のところこんなカンジ。
 ・食事中は人間が支えて4本足で立たせる
 ・温浴
 ・鍼治療(これはリハビリじゃないかも)
 ・脚の曲げ伸ばし

脚の曲げ伸ばし、始めはダッコしながらやってたけど
ベーブの体重で人間がスグに降参してしまう
なんか良い方法はないものか、と考えた結果、
こんなモノ作って、今はリハビリやってます
20070503144947.jpg

悩んだわりに、作り方はいたって簡単。
洗濯かごに、ちぎったタオルを四方八方から巻きつけただけ。
ちなみに、リハビリ中のベーブはこんな状態。
20070503144953.jpg
なぜか空に浮いてるブヒ

これだと人間は楽なので、調子に乗って長いことやりすぎると
ベーブは限界ヨロシクになっちゃいます
20070503144934.jpg
行き倒れるブヒ
20070503144941.jpg
もうやりたくないブヒ
顔押し付けてまで拒否しなくても・・・ガンバロウよ

この曲げ伸ばし道具、実は第2号。
ちなみに初代はこんなカンジで、気が付けばハンモックになってた
20070503144832.jpg
こっちのほうが楽ブヒ
そりゃ楽だろ

写真はだいぶ前のものなので、まだ背中の毛がないですが、
今ではすっかり毛も伸びてます
20070503144838.jpg
ふわふわヘアー復活ブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
