ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2度目のGW
2007-05-31 Thu 18:43
先週の金曜日と今週の月曜日は、GWに仕事だったこともあり、その分の代休。
ということで週末は4連休になりました
で、その間何をしてたかというと・・・

■金曜日
あいにくの天気だったので、ベーブには留守番しててもらって、港北のららぽーとへ。
感想は・・・・・イマイチ
370の専門店、なんていうから楽しみにして行ったけど、
どの店もコジンマリとしてて、品揃えもいまひとつ
これなら、ランドマークに行ったほうが良かったかも。
唯一の収穫は、ゴディバのチョコレートドリンク
これはウマかった
20070531174106.jpg
おみやげ無いブヒかぁぁぁ・・・

■土曜日
ベーブの鍼治療のため、オーシャン動物病院へ。
この日は午後早い時間の予約だったので、
治療後に代々木公園のドッグランへ。
20070531174115.jpg
緑のじゅうたんはふかふかブヒ

その後、青山のカンタベリーショップ行って、
短パン購入。もちろん豊富な色使いです

帰り際、高円寺のゆーほでドライフード(まだ切り替え途中)と
ベーブの大好物ワカサギを購入。
これでカルシウムを獲りまくれ~

■日曜日
モナカ一家が葉山に来るというメールをモナカパパさんからもらったので、
モナカ一家と森戸海岸で待ち合わせ。
我々が到着すると、すでに入水を済ませたスケさんがオムツ一丁で、
モナカくんがアホアホでお出迎え
20070531175935.jpg
アホアホがダイナミックすぎるブヒ

モナカくんとは久々の親戚さん対面、体重は18キロだって
20070531175922.jpg
オレの倍もあるブヒか

しばらくモナカパパさんとお話させてもらって、
それじゃあまた今度、というところで、着替えを済ませたスケさんが
見事な組体操を見せてくれました。
ベーブは下のほうでスケさんのオヘソ狙ってます
20070531175952.jpg
お豆さん美味しそうブヒ

モナカ一家とお別れしたあと、ベーブには家で留守番しててもらって
ボクにとってはテーマパークのコストコへ
久々にフロッシュの台所洗剤が売ってたので2セットまとめ買い
使うのは主にヨメなんだけど、最近エコとか書いてある商品にはつい手が伸びてしまいます。
みなさん、地球を汚しちゃダメですよ。
地球はひとつ~、おぉ~、ガッチャマ~ン、ガッチャマ~~ん

そういえば、最近コストコに行くたびに気になってしかたないのがコレ
社長が銃刀法違反で捕まっちゃったショップでは10万円以上してたんだけど、
コストコだと6万円くらいで買えちゃう
折りたためるから便利なんだけど、それでも我が家には置く場所が無え

■月曜日
午前中、佐島方面へ行って、安田養鶏場で卵と野菜買って、
佐島漁港そばの魚屋でイカをお買い上げ。

午後には車椅子持って一色海岸までお散歩。
平日の海は、昼間も人が少なくて気持ちいぃ~。
でも、デジカメを忘れるという大失態を犯してしまったので、
写真はデジカメで撮ったコレ1枚だけ
CA340050.jpg
グファァァ~
いっぱい動きまわってたのに・・・・・。

こんなカンジで4日間はあっという間に過ぎちゃいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今年も登場
2007-05-30 Wed 20:17
今年も我が家に春の使者がやってきました。
20070510213142.jpg
ヤモリくん

これはだいぶオトナのヤモリくんだけど、
たま~に、小指の先っちょくらいの大きさの子ヤモリくんもやってきます。
これがまたカワイイのなんの。

あまり爬虫類は受け付けないけど、子ヤモリくんは大好きです

我が家は、3月くらいからすでに蚊が飛んでます。
自然すぎるだろ

去年の夏はカブト虫が飛んできた我が家。
蚊はご遠慮願いたいけど、カブト虫なら大歓迎
今年も来るかな~。

自然に囲まれた葉山、いつまでもこういう場所は残ってて欲しい。

20070510213257.jpg
オヤジは昭和が大好きブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浮いちゃった
2007-05-25 Fri 00:30
オーシャン動物病院で鍼を打ってから5日目。
漢方薬を飲み始めてから5日目。
プチ手作り食を始めてから4日目。

鍼を打つ少し前から、ベーブは自分で立とうとすることが多々あったんだけど、
昨晩の食事中、とんでもないことをしでかしました

頭の重さか、腕力のおかげかもしれないけど、
今までで一番長い時間、立って食事をしました
勢い余って、後ろ足なんか宙に浮いちゃったりしてるし
20070525002728.jpg

最近は、食事中にヨメが動画を撮るようにしてるので、
このときの映像はもちろん撮ってます
衝撃映像はこちら
サイズが大きいので注意。

これくらいで喜ぶのはまだまだ早いと思うけど、
しばらく停滞気味だったから、やっぱり嬉しい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おにぎり
2007-05-24 Thu 16:11
今日は葉山動物病院の方々に感謝をこめて

ベーブは飼い主以外の人には愛嬌たっぷり
この八方美人ぶりは、病院の中でも変わらず。
診察室の隣の部屋にいる看護士さんをジーっとみたりしてアピール。
そのせいか、病院の方々にもだいぶ可愛がってもらってます。

膵炎で治療してたときのこと。、
はじめは、1日かけて点滴だけの栄養補給だったのが、
後半は4回くらいに分けて口から食事ができるようになりました。
1日の最後の食事は家で食べることになるんだけど、
その分の食事を病院の帰りにもらうのが日課になってました。
その日もいつものように、看護士さんが持ってきてくれたんですが、
思わず笑ってしまったのがコレ
20070510212225.jpg
おにぎりブヒ

ウェットタイプの療法食をラップに包んで、
ラップの上から海苔を描いてくれました

食べるときは当然ラップから出しちゃうから
ベーブにとっては、いつもの食事だっただろうけど、
ヘルニアに膵炎と、ちょっと参りかけてた我々にとっては
すごく心が休まりました。
ドウモアリガトウ

20070510212231.jpg
オレは山下清じゃないブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
前だけを見ていこう
2007-05-21 Mon 01:12
同じく土曜日。

代々木公園を後にして向かった先は、学芸大学にあるオーシャン動物病院。
東洋医学を中心に鍼治療をしてくれる病院です。
先週、かまくらげんき病院にあっさり断られてしまったので、
今回も同じだったらイヤだな、と思いましたが、
それを怖がってたら先には進めないのでドキドキしながら行ってきました。

診察室へ入るなり、平先生は我々の顔を見て涙を流してました。
何でもボクの顔を見たら涙が出てきたとか。
ボクの顔っていったい何系?

まずは鍼治療の意味などの説明を受けました。
そういえば、鍼治療のことをきちんと教えてくれたのは平先生が初めてです。

そして、今のベーブは深部痛覚がなく反射しかないことを話したら、
反射があることが大事と言ってくれました。
後足の脈も測って、いよいよ鍼治療開始です。

実際の鍼治療中、我々もその場で見学。
葉山動物病院では見ることができなかったので、少し感激。

鍼治療中もいろんな話をしてくれました。
そして治療後は、同じ鍼治療をしてる仔のビデオを見せてくれました。
少しずつでも日々良くなってる仔の映像をみると、希望が持てます。

食事についても、話をしました。
平先生は手作り食を推奨していますが、その理由が実にわかりやすい
もしかしたら違うかもしれないけど、ボクは勝手にこう理解しました。
 ・食事は素材の水分が大事
 ・ドライフードを毎日食べてるのはカロリーメイトを毎日食べてるのと同じ
これまでも、手作り食について書かれてるのをいろいろ読んだことはあったけど
今ひとつ理解できてませんでした。

ということで、我が家も手作り食に挑戦です。
とはいえ、今食べてるフードに文句は無いので、
当分はドライフードと煮込んだ野菜を半分ずつ食べてもらって
様子をみることにします。

この日、病院にいたのは2時間くらい
来週の治療の予約して、漢方薬(肝胆丸、消於丹)をもらって
帰りました。

ここまで親身になってくれる平先生に今後もベーブの治療を
お願いしてみようと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
代々木へ
2007-05-20 Sun 00:12
土曜日、ある用事があって東京に行きました。
考えてみれば、ベーブと都会に出るのはヘルニアになってから初めて。
3ヶ月って長いような短いような。

約束した時間は6時過ぎだったので、
それまでの時間つぶしも兼ねて、代々木公園へ。
20070520125312.jpg
都会のニホヒは一味違うブヒ

代々木公園にもドッグランができたというので、
さっそく偵察開始。
20070520125323.jpg
父ちゃんリード忘れたブヒ
公園に着いて、首輪とリード忘れたことに気づいてアセったけど
車内にロングリード発見
危うく、公園を目の前にして帰るハメになるとこでした。

ドッグランは駐車場からすぐ近く。
広さは駒沢よりも大きくて、小型犬用エリアと共用エリアに分かれてます。
下はウッドチップが敷き詰められていて、脚にも優しそう。
そして、大きな木々に囲まれているから日差しが少ない。
これなら暑い夏でも夕方や早朝ならフレンチでも遊べるかも
20070520125333.jpg
仲間だらけブヒ

この日、フレンチの集いがあったらしく、中にはフレンチがたくさん。
ドッグランの中にいた犬種の中で、飛びぬけて数が多かったです
ベーブも飛び入り参加させてもらっちゃいました。
20070520125355.jpg
まずは挨拶からブヒ

20070520125411.jpg

写真に写ってる仔以外にもたくさんフレンチがいて、
ベーブはもちろん、ボク自身が大興奮。
ベーブも車椅子で、自由に大爆走

この日たくさんのフレンチがいた中、ベーブがロックオンしたのは
ヤンキースのピンストライプがお似合いのジーターくん。
ベーブはジーターくんの後ろにくっついて離れませんでした。
ジーターくんはとても大人しくて、ベーブがしつこくしても
まったく怒りませんでした。
いっぱい嗅がせてくれてアリガトウ。
20070520125345.jpg
ヤンキース繋がりブヒ

ここはまた行くことに決定

※※※つづく※※※


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ほほえましいね
2007-05-18 Fri 00:58
YAHOOのニュースを見ていたら、
思わず笑顔になってしまう記事がありました。

フレブルのナナちゃんが、なんとトラの赤ちゃんのお母さん代わりになってます。

これまでも、違う種類の動物同士が親子っぽくなってるのを見たことがあるけど、
ここにもフレンチが出てくるなんて思いもしなかった。

あと1ヶ月くらいで、この2頭は離れ離れになっちゃうそうだけど、
トラは大きくなっても、ナナちゃんのことをお母さんだと思うのだろうか?
20070516010804.jpg
一宿一飯の恩は忘れないブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ像
2007-05-15 Tue 23:41
まだツツジが咲いていたころ。
ベーブとヨメが近所の公園へ。

普段はベンチに乗せても動き回ろうとするのに、
この日ばかりは、なぜかオトナしかったらしい。
20070510212842.jpg
たまには考える時間も必要ブヒ

あまりにオトナしいので、ヨメが少し離れてみたけど
ベーブは微動だにしなかったらしい。
20070510212827.jpg
ガマン比べブヒ

今の時期、動きが悪いと心配だから、
ベンチから落っこちるくらい暴れてちょうだい
20070510212855.jpg
省エネモードだったブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりショック
2007-05-12 Sat 23:55
今日、ボクは夜勤
昨日も朝帰ってきて(夜勤じゃないけど)、グッタリしまって散歩に行けなかったので、
今日、仕事に行く前に一色海岸まで散歩に行きました。
20070512234838.jpg
しばらく来ない間に悪いニホヒがついてるブヒ

20070512234845.jpg
ひとまずマーキングしとくブヒ
今日もそこらじゅうで、マーキング(のつもり)をしてました

20070512234853.jpg
早く来ないと置いてくブヒよ
ベーブは結構アグレッシブに動いてて、
小さい子供がいるところにダッシュしてみたり、
飼い主がヘトヘトでついていけませんでした

もうこの季節、天気が良いと砂は熱くなるので
これから、砂浜散歩は朝(飼い主がムリ)か夕方になっちゃうかな。
20070512234900.jpg
カアちゃん、しっかり拭いてくれブヒ

その後、狂犬病の注射をするため、かまくらげんき動物病院へ。
狂犬病の注射だけなら、葉山動物病院でもよかったんだけど、
かまくらげんき動物病院まで行った理由は別で、鍼治療をしてもらえるか確認するため。
ヘルニアの手術をした後、葉山動物病院でも1ヶ月くらい継続して鍼治療はしていたけど、
ほとんど効果が出なかったのでそこでの鍼治療は止めました。
でもあきらめきれないので、みだいちゃんが治療を受けた、かまくらげんき動物病院で治療を受けて、それでも効果が無ければ鍼治療は止めよう、とヨメと決めていました。

本当はもっと早く行きたかったんだけど、ベーブが膵炎になったりして
行ける状態じゃなかったので、この日になってしまいました。

院長先生には手術の前にも電話で相談したりしてたので、
そのときのことは覚えててくれました。
今の状態を診てもらいましたが、院長先生から言われたのは、
「鍼治療しても効果はないでしょう」
一瞬、言葉を失いました

まさか、いきなりそんなこと言われるなんて思ってもいませんでした。
何回かやってみて、それで効果が出なければ諦めもついたけど、
あまりに突然すぎて・・・ショックでした。
帰りの車中も、しばらくは無言でした。

最初は、何でやってくれないの、と思ったけど
やっても無理だとわかっている治療をして、
治療費を請求するような獣医に比べれば、
今のベーブの状態を診て、効果が少ない治療はやらない、と
言ってくれた院長先生には感謝しないといけない。
少し落ち着いたら、そう思うようになりました。

いつまでも、ショック受けてたってどうにもならないから、
今まで以上に、リハビリして筋肉つけて、神経に刺激与えて
少しでも良くなったら、また鍼治療お願いしに行くよ
20070512234907.jpg
痛いのと水中は遠慮するブヒ
え、何か言った?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
だら~ん
2007-05-11 Fri 18:17
ちょっとそこのベーブさんよ
いくらなんでもダラけ過ぎじゃないかい

20070503143331.jpg
これがいちばん楽ブヒ
アタマ重そうだもんね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
インテリ?
2007-05-11 Fri 00:26
ある夜のこと。
ベーブが眠そうにしてたので、
ちょっとイタズラして、ボクのメガネをかけさせてみた。
想像してたより、似合っていたのでビックリ
20070502130030.jpg
知性がにじみ出てるブヒ
それは納得できないな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペット用は高けぇ~よ
2007-05-08 Tue 21:10
ベーブが下半身麻痺になってからオムツが欠かせなくなりました
20070407201858.jpg
ちょっと照れるブヒ

はじめは、ペット用のやつを買って使ってたんだけど、これが結構高い
それにマジックテープタイプのやつよりパンツタイプのほうが履かせやすいと思ったんだけど、
犬用はパンツタイプが無い
ホームセンターとか行くと人間の赤ちゃん用のオムツのほうがはるかに安く売ってるし、
パンツタイプもあるので、すぐそっちに変更。
20070407201954.jpg
今日はドナルドくんといっしょブヒ

パンツタイプは履かせやすくて良いんだけど、
ベーブが動くといつのまにか脱げてしまい、部屋中オシッコまみれ
すぐに脱げてしまうのはマジックテープタイプも同じ。

何か良い方法は無いかと思っていたら、ホームセンターでこんなの売ってたので即購入。
20070407202113.jpg
20070407202122.jpg
高木ブーになった気分ブヒ

これでもう安心と思ったけど甘かった
サスペンダーでパンツは固定されるんだけど、
動くと中でオムツがズレてしまい、結局はオシッコまみれ

どうしたものか、とシワがほとんど無い脳みそで考えた結果こうなった。
20070407202232.jpg
誰でも考えつくブヒ

オムツに直接サスペンダーをつけました
これならよっぽどのことが無い限りズレない
これはペット用のサスペンダーだけど、人間の子供用のサスペンダーも使える
ということも、ある方から教えてもらいました
人間用のほうが格安です。

この格好で病院に行くと、コレ良いなぁっていろんな先生に言われるけど
獣医さんは、市販のペット用品のことはあまり知らないのかな。

それにしても、最近特に思うけどペット用品って高い。
ペット用って付くだけで人間用とたいして変わらないものが数割増し。
なんだか足元見られてるようで腹立つわぁ~
20070407205040.jpg
オヤジ落ち着けブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 犬物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
GW終了
2007-05-01 Tue 19:53
今年のGWみなさまいかがお過ごしでしょうか
我が家のGWは・・・・昨日で終わりました
少ない休日、我が家はこう過ごしました。

■1日目
お葬式か何かのお返しでもらった、デパートのカタログ(電化製品とか、食べ物とか選べるやつ)で、
前にロイヤルウイングのランチバイキングを選んだんだけど、
そのチケットの有効期限が4月いっぱいだったので、慌てて行きました
天気予報じゃ午後から雨とかいってたんだけど、
何とか天気も持ちこたえてくれてヨカッタ
肝心の味は、と、もし聞かれれば答えは微妙。
不味くもないけど旨くもない。自分でお金を払って行ったら乗船料込みで5700円だから、
それを考えるとかなり割高かも。
船の上からベイブリッジを見て、気分は喰いタンになれたのでまあヨシとしますか
CA340048.jpg
この日ベーブはもちろん留守番
ちょっとカワイそうだったので、罪滅ぼし?にお風呂へ入れてあげました。
20070501202550.jpg
銀河鉄道に乗るブヒ

■2日目
リコ餡屋敷さん、reikoさんが出店するという情報をキャッチしたので
七里ガ浜のフリーマーケットへ。
20070501203834.jpg
今日はオレも行くブヒ

いつも休日は混んでる134号。この日もやっぱりムチャ混み。
混んでるのは道路だけじゃなくて、江ノ電もこのとおり
のどかさなんてありゃしねぇ。
20070501203852.jpg
江ノ電モナカからアンコ出そうブヒ

会場ではリコ餡屋敷さんご夫妻、reikoさんに加え、
maricoさんにもお会いしました。
maricoさんは、原チャリだったのでムッパーは留守番でした。
近いうちにまた会いましょうね

一応差し入れを持っていったんだけど、
こっちが逆にエロエロもらっちゃいました
20070501203840.jpg
オヤジ、トンビにヤラレたブヒ
今川焼き半分持ってかれちゃいました

フリマということでいろいろ掘り出し物が安く手に入ると期待してたけど、
リコ餡屋敷さん、reikoさんのお店のようにお手ごろ価格のお店はごく僅か。
意外とみんな価格設定が高い。
前からボクが気になってたブルボンのキーホルダーなんて、6800円
これってヤフオクより高いじゃん
「フリマ=バザー」だと思っていたので、ちょっとガッカリです。
20070501203846.jpg
ガッカリしてノビちゃったブヒ

でも、なんかフリマって楽しそう。
我が家も近々出店しようかな。
梅雨前に処分してしまいたいものがあるので
20070501203857.jpg

■3日目
前の日からベーブがしきりに首を振るので、気になって病院へ。
検査の結果、マセラチアというカビのせいで耳の中が真っ赤。
点耳薬と抗生物質もらいました。

その後、前から行ってみたいと思っていた沖縄料理の店「夏至南風」へ。
この店、行きたい行きたいと思っていたら、5月6日で閉店らしい。
20070501203902.jpg
待ち時間長すぎるブヒ

閉店間近だからか、GWだからかお店は大盛況。
1時間以上またされたので、ベーブは途中からカートIN。
20070501203907.jpg

ボクはカレーそば。ヨメは坦々麺を頼みました。
沖縄料理では絶対ないメニューだけど、想像以上に美味しかった
早くお店再開してちょうだい。

そんなこんなで我が家のGWは近場で終了。
どこ行っても混むし、お金もかかるし、それに疲れちゃうから
こういう過ごし方が一番良いのかも。

GW後半、みなさん良い休日を~。
ボクは仕事ですけど


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
