ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウ~ミよ~オレのウ~ミよ~♪
2007-04-27 Fri 23:43
ベーブ号が完成した翌日のこと。
20070427012917.jpg
昨日は興奮して寝れなかったブヒ

この日はベーブを連れて、歩いて1分の花之木公園へ。
20070427012909.jpg
この公園、広くはないですがツツジが有名で、
葉山町のHPにも、その時期には開花状況が公開されます。

ベーブは当然、ツツジなんかには興味がないわけで
車椅子乗せたら、やることはニホヒチェックのみ。
途中、子供が興味持ってベーブの前をウロチョロするんだけど
ベーブはそれをことごとく無視。まったく目を合せない。
そんな態度じゃ、アノコ犬嫌いになっちゃうよ
20070427012928.jpg
目に入ったものは全て撃つブヒ

途中、1分くらいなら良いか、と思ってコンクリートだけど
歩かせてしまいました。
坂道だったので、結構バテてました
坂を登ってる動画はこちら(サイズでかいです)

その後、風は強かったけど調子に乗って海(森戸)まで行っちゃいました
途中、マメさん一家を見かけて声かけちゃいましたが
でも、後で聞いたら、シュレさんが体調悪かったそうな。
ノンキに声かけちゃってゴメンなさい

森戸では、我が家の第3駐車場(元町ユニオン)にクルマ置いて、
そこからは歩き。
途中、知ってる道だとわかると
ベーブはどんどん前に歩いていきました。
それ見てたらなんだか嬉しくなっちゃいました
20070427012945.jpg
今日はヒトが少ないブヒ
20070427012953.jpg
M谷さん家はセンス無いブヒ
20070427013000.jpg
今日はバアちゃんもいっしょブヒ
前の日からボクの母親が遊びに来てたので、
後姿だけですが、初登場です

20070427013022.jpg
フグくん、海に帰れなかったブヒ

今回作ってもらった車椅子、砂でどれだけ動けるかが
ポイントだったんだけど、
砂の上でも問題なくタイヤ廻ってくれました
20070427013011.jpg
これならガンガンいけるブヒ
砂浜ダッシュの様子はこちら

この日のベーブですが、電柱とか壁際でときどき
ジーっとしてることがありました。
これって、もしかしてマーキングしてるつもりだったのかも。
オトコの習性は忘れてなかったんだね
20070427013031.jpg
明日は筋肉痛で動けないブヒ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
完成
2007-04-22 Sun 12:24
先週に引き続き、昨日も行ってきました相模原。
もちろん目的地はポチのイス
20070422213248.jpg
今日の目的は何ブヒ?

銀父さんにお願いしていた、ベーブの車椅子が完成したので受け取りに行きました。
20070422213322.jpg
何だかオシリが浮いてるブヒ

ネジが止まっていない状態でベーブを乗せてから、
さらに調整をして、ついにベーブ号が完成です
20070422213313.jpg
カスタムメイドってやつブヒ

自由を得たベーブが最初にやったことはやっぱりニホヒチェック
20070422213330.jpg
これだけはヤメられないブヒ

完成したベーブ号は重さ770グラムと非常に軽く
足を踏まれてもぜんぜん痛くない
ベーブは腰周りがガリガリくんになってしまっているので、
腰周りがクビレた型になっています。
20070422213400.jpg

まだ車幅間隔がつかめず、いろんな場所にブツかってましたが、
車椅子という第2の脚を得て、スゴくうれしそうな表情をしてるように
ボクには見えました。
↓2枚は銀父さんのHPから拝借しました。
beibu151.jpeg
beibu14_p.jpeg

この日遊びに来てた、ダックスの桃ちゃんのことを
ベーブはたいそう気に入ってしまったみたいで、
ずっと後ろを追っかけまわしてました
女の子にも興味持つようになってきたのか?
20070422213343.jpg
今度海をいっしょに走らないかブヒ?

桃ちゃんはベーブがしつこく追いまわしても、
ガウることなく相手をしてくれました。
ありがとね~。








さてと、車椅子ができたことだし、
久々に砂浜を爆走しようかね。
20070422213351.jpg
まだ仮免だから爆走は無理ブヒ


☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
前へ前へ
2007-04-17 Tue 01:42
土曜日、普段よりちょっと早起きして、とある場所へおでかけ
20070416003524.jpg
もう9時過ぎてるブヒ

途中こんな店を発見
20070416003539.jpg
韓流居酒屋ってこと?
20070416003515.jpg
オレはチャングム派ブヒ

とまあ、運転中にハンドル離してアホな写真撮ったりしながら
2時間かけてやってきたのは、相模原にある景色がバツグンな
ポチのイスというドッグカフェ。
20070416003715.jpg
1週間前はもっと景色が最高だったとか

お店では、みだいちゃんがお待ちかね。
予定を30分以上過ぎてしまったので、ちょっと不機嫌
20070416003704.jpg
30分も遅れるなんて、顔も見たくないわっ
ご、ごめんなさい

我々が、このお店に行くと伝えたら、
みだいちゃんファミリーが来てくれました

なぜ、ここにやってきたかというと、
犬用の車椅子を作成してくれる、銀父さんに会うため。

店内では早速、サイズを測るため仮の車椅子に乗りました。
20070416003550.jpg
体が急にまっすぐになったブヒ
20070416003600.jpg
なんだか楽ちんブヒ

お店に行って車椅子を乗る前は、ベーブは絶対にその場で固まると
思っていたのですが、
飼い主もビックリするくらい、いとも簡単に動き出しました

採寸後はみだいちゃんのスーパーミダイ号を借りて自主トレ








スーパーミダイ号でも動くのなんの。
それもこれもみだいちゃんのニホヒが嗅ぎたいから
20070416003620.jpg
オナゴのニホヒは久ぶりブヒ

20070416003630.jpg
もっと嗅がせて欲しいブヒ

20070416003639.jpg
耳の中も嗅いじゃうブヒ

20070416003757.jpg
いっしょにランデブーするブヒ

ベーブのあまりのしつこさに、みだいちゃんもキレ気味。
何度かガウられて、最初はビビってたけど、
途中からはまったく気にしない
20070416003748.jpg
アイツしつこくてイヤんなっちゃう

みだいちゃんは、ベーブと同じ5度のヘルニアだったけど、
手術・リハビリで、今では走ることもできるようになったガンバリやさん。
ベーブの最大の目標。
飼い主もいろいろ参考になる話を聞かせてもらいました

あまりに暑かったので、突っ走りすぎたベーブは、
途中からバテ気味
20070416003650.jpg
ちょっと飛ばしすぎたブヒ

この日はベーブ以外にも車椅子を作りに来た子がいました。
20070416003729.jpg
あそこにも仲間がいるブヒ

20070416003738.jpg
キミもいっしょにがんばるブヒ

みだいちゃん一家とお別れして、ついでにグラモにレッツラゴー
20070416003837.jpg
スゴく久しぶりブヒ

特に買いたいものがあったわけではないので、
ベトナムアリスでランチして、JOKER覗いて帰りました。
20070416003847.jpg
ついでにも程があるブヒ

人間がベトナムアリスで食事中、ベーブは完全に夢の中へ
どんな夢見てんだろ?
20070416003856.jpg
みんなと爆走してる夢ブヒ

帰り際、真名瀬からキレイに富士山が見えました。
富士山見えると、なんだか気分が良くなるよなぁ~。
20070416003909.jpg

家に着いたベーブは食事だけして、完全にダウン
とても楽しかったね。
20070416003922.jpg
20070416003933.jpg
あさってまで寝るブヒ

最初は、「車椅子=一生歩けない」と思っていたけど、
車椅子使って自分で前に進むことで、精神的に前向きになれるかな、
と思うようになって、今回作ることにしました。
この日のベーブを見てたら、本当にこれで前向きになってくれて、
いつか、スクっと立ってくれる日が来るんじゃないかと思いました。
ベーブ号の完成は今度の土曜日。すごく楽しみです。


☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
ババンババンバンバン♪
2007-04-14 Sat 02:20
膵炎治療のためしばらく中断中ですが、
ベーブがヘルニアの手術が終わって退院してからは夜の入浴が日課になりました。
20070407210316.jpg
入浴という名の拷問ブヒ
誰かさんのスネ毛は見なかったことに

人間がオシッコ出すと、どうしても手や脚にオシッコがかかってしまう。
その都度タオルで拭いているんだけど、どうせならお湯で洗ってしまえ。
というのは、ついでの理由。
本当の理由は温浴リハビリ
暖かいお湯に入れるとそれが刺激になってリハビリ効果があるらしい。
病院の先生も、それはリハビリになると言ってくれたのでいざ実行

とはいえ、ベーブは大の水嫌い。
過去にも海で沈没したり、ライフジャケットも使いこなせなかったり
そんなベーブだから最初はどうなることかと思ったけど、
暴れたのは最初だけで、バスタブに入って手が下についたら安心したのか
アクビをし始めたり、おとなしくなりました
20070407210324.jpg
以外と気持ちよいブヒね
暗くて見づらいですが動画はこちら

入浴しながらも脚の曲げ伸ばしは欠かしません。
水中リハビリです。
20070407210306.jpg
風呂入っても疲れるブヒ

そろそろ入浴も解禁しようかな


☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
フレンチドッグって・・・
2007-04-12 Thu 21:11
ある日何の気無しにベーブのブログを検索してみた。
「フレンチブル」「フレブル」どっちを入れても出てこない。
そしたら、ブログのトップページの紹介文がこんな風になってた
 "頑固な飼い主と頑固な愛犬ベーブ(フレンチドッグ notブタ)とのダラーっとした日常。"

フ・フレンチドッグって・・・
これは新しい食べ物か?ちょっと食べてみたい気もする
ちなみに飼い主、アメリカンドッグは大好きです
20070412125926.jpg
オヤジは周りの衣が好きらしいブヒ

コンビニではローソンのやつが一番好きです。


☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
点滴終了
2007-04-10 Tue 01:06
ベーブの膵炎ですが、経過もよく
昨日で点滴はひとまず終了になりました

これからは下痢をしないよう注意しながら、
一度に食べる量を増やしていきます。

昨日は予報に反して天気が良かったので
散歩がてら人間の胃袋を満たしにBioComplexへ。
ここはランチがお手ごろ価格なのでです。
前より夜のメニューが少なくなってしまったのが少し残念

人間が胃袋満たされたので、今度は運動を兼ねて散歩
20070410005237.jpg
オレは満腹じゃないブヒ

汗ばむくらいポカポカだったので足を伸ばして一色まで行ったら
ロシア人が海水浴してました
何で白人って、冬でもTシャツ1枚だったり、この時期に海に入ったりするの
20070410005255.jpg
シロクマくんと親戚さんだからブヒ

病院の先生にこの散歩風景を見られてたらしく、
「ベーブさっきは気持ちよさそうな顔してたな」
って言われてました。
気づかないところで見られてるのって何だか恥ずかしい。
20070410005547.jpg
鼻クソほじってるのも見られたブヒ
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
膵炎その後
2007-04-07 Sat 20:13
ベーブの膵炎疑惑ですが、海外に出していた検査結果が返ってきて、
残念ながら膵炎であることが判明しました
その前から、膵炎であることを見越して絶食&1日がかりの輸液治療を毎日続けていたのですが、
最近では30分程度の皮下点滴と、療法食の缶詰半分を4回に分けて毎回お湯で溶かしたものなら食べれるようになりました
20070407195803.jpg
あの程度じゃお腹ペコペコブヒ

輸液治療のおかげで食欲も出てきたので、その程度の量はペロっと食べて(飲んで)しまいます
食器がキレイになるまでペロペロ舐めるので、もっとあげたくなりますが、
それをすると逆戻りなのでガマンガマン

の調子も良くなってきたので、
点滴は明日で終わりかな、と今日病院で言われました
でもまた一気に元に戻すわけにはいかないので、しばらくは療法食なのかな
20070407200434.jpg
お腹減ったときは寝てごまかすブヒ

早く遊びに行きたいね。
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
連写 ~そういえばpart5~
2007-04-06 Fri 00:20
うちのデジカメ、
水の中でも大丈夫ってことで買ったんだけど、
連写機能もあったことを、しばらく経ってから知った
20070406095315.jpg
20070406095325.jpg
20070406095333.jpg
↑の写真はヘルニアになる1週間前に撮ったやつ

こんな日がいつか戻ってくるよう、リハビリだぁ~
20070406095958.jpg
無理は禁物ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
趣味は乗馬 ~そういえばpart4~
2007-04-06 Fri 00:08
だいぶ前のある日のこと。

家に帰るとお馬さんがいた。
20070326000645.jpg

テレビの通販番組ではよく見てた、ロデオボーイⅡ。
まさか我が家にもやってくるとは。
20070326000609.jpg
使い方間違ってるブヒ

宅配便の人が来たときとか、ここに繋げておくと便利なんだよね。
20070326000630.jpg
いつか引きずり倒すブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁ~あ
2007-04-03 Tue 00:15
ベーブの身体はいったいどうなっちゃったんだろう
20070403003047.jpg
オレにもわからないブヒ

先週の火曜日くらいから急に食べなくなり、
それまでバカみたいに飲んでた水もほとんど飲まなくなりました。
水曜日の夜は口元に持っていけば食べたんだけど、
木曜日になったらまた食事も水も受け付けず
おまけに、寝てると時々体がブルっと震える始末。
術後、脊椎軟化症の疑いは無いと聞いていたけど、
どうにも不安になってしまったので、病院に電話して夜間診療をお願いしました。

夜間診療では詳しく調べられなかったんだけど、
背中のとある場所を押すと立ち上がろうとしたので、
痛みが出ててそれが原因で食欲が無いのでは、ということ。
院長に診察してもらうので、明日また来るようにと言われて
痛み止めの注射だけしてもらってその日は帰りました。
診察中、ベーブの尻からが出てきちゃいましたが、
何も迷うことなく素手でキャッチ

翌日、ヨメが診察に連れて行くと血液検査をされ、
その結果、膵炎の疑いがあるとのこと。
海外に検査を出さないと正確な結果はわからないけど、
ほぼ80%の確立で間違いないらしい
ヘルニアを発症したときに投与したステロイドの副作用かもしれないと
院長先生は言ってました。
ステロイドってやっぱり怖い
でも別の病院の先生は、そのとき内臓が壊れてもステロイドを投与すると言ってました。
壊れた内臓は後で治療すれば良くて、まずはヘルニアの治療が最優先なんだと。

膵炎の治療は絶食が基本らしく、
この日以来ベーブの食事は点滴での栄養補給だけ。
下半身麻痺のせいで筋肉がまったくなくなっちゃったのと
絶食のせいで、ベーブの身体はガリガリ。
オシッコさせるときは膀胱を圧迫させるんだけど、
あまり力を入れると骨が折れちゃいそうでヒヤヒヤ
20070403003105.jpg
クビレすぎブヒ

腕には点滴用のカテーテルが付いているので、
それをカジって取らないよう、入院してたとき以来のパラボラ生活に逆戻り。
20070403003056.jpg
MLBはBSベーブがお届けするブヒ

ヘルニアに膵炎、次から次へとベーブに災難が襲ってくる。
まだ3ヶ月しか経ってないけど、ベーブの2007年はどんな年なんだ?

今回はじめて夜間診察をお願いしたんだけど、
翌日診察代を聞いて目がテン、というか目玉が取れた。
ナント、夜間診察代だけで15000円ナリ。
翌日の血液検査やら何やらで30000円くらいが飛んでった

ベーブがヘルニアになってから、これまでの診察代って
いったどれくらいかかってるんだろう・・・?
今度きちんと計算してみよう。

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
