ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
復帰戦
2007-03-30 Fri 21:29
月曜日のこと。

この日は先月休日出勤した分の振替休日で一日休み
朝一番でベーブを鍼治療のため病院に連れて行き、
帰ってきてから、ベーブには少し休憩しててもらって
前から行ってみたかった安田養鶏農場へレッツラゴー

着いたときには11時過ぎていたので、
野菜はほとんど残っていませんでしたが、
大根とキャベツとネギを買いました。
ちょっと奥さん、大根なんて写真の大きさで100円ですわよ
それも生で食べてもとても甘いの。
20070331003812.jpg

養鶏農場なのでもちろん卵も買いました。
アトムくんという卵を買ったんですが、
ぜんぜん卵臭くないんです。
物足りない人もいると思うけど、卵かけご飯にしても
卵食べてる気がしないくらい。
20070331002626.jpg

帰り途中、佐島漁港に立ち寄って近くの魚屋でツマミも購入
20070331002635.jpg

平日なので道路もガラ空きで予定より早く帰ってきちゃいました。

その後、天気も良くてポカポカだったので
ベーブを連れて外出。
20070331002652.jpg
どんどん行くブヒ

やってきたのは一色海岸。
20070331002746.jpg
20070331002701.jpg
懐かしいニホヒがするブヒ

それもそのはず、ベーブとここに来たのは
ヘルニアになる前だから、もう1ヶ月以上前のこと。
この日が、ベーブの一色海岸復帰戦
20070331002729.jpg
そこで食べたら危険ブヒよ

トンビが空を徘徊してるのにも関わらず
無防備にお弁当を食べる家族連れがいて、
案の定、横取りされる一部始終見て関心しちゃいました
見事だ
20070331002738.jpg
だから言ったブヒ

20070331002811.jpg
この椅子は座りづらいブヒ

しばらくジッとしてたんだけど、この日はポカポカどころではなく暑い
ベーブもハアハアしてきたので、持ってきた濡れタオルを頭に乗せたら
かなり間抜けな絵面になってました
20070331002754.jpg
20070331002803.jpg
ケロロ軍曹って言われたブヒ

この日の〆はシュナバニへ。
シュナバニももちろんこの日が復帰戦
お願いしてベーブは椅子の上に座らせてもらいました。
20070331002819.jpg
後ろの建物はセンスが無いブヒ

久々に動き周りすぎてベーブも人間も疲れちゃいました。

今日のヒトコト(ヒガミ?)
ベーブも言ってるけど、
シュナバニと森戸海岸の間に、コンクリート打ちっぱなし?の建物が完成間近。
某ヒルズ族(市場経営)の別荘らしいんだけど、どうもこの場には不釣合いな建物。
最近、葉山はバブル状態で、土地が値上がりしてて、
周りと調和が取れてない建物が乱立状態。
行政には景観を守る努力をもっとして欲しいな。
いっそ、町長選挙でも出てみるか。
いや、選挙資金があったら、古い日本家屋を買おう

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
はじめての更新 ~そういえばpart3~
2007-03-28 Wed 12:09
早いもので、葉山に引越してきてから先月で2年が経ちました。
ということで、我が家はじめて賃貸の更新をしました
これまでは2年おきに引越してきた我が家。
引越し貧乏を地で行く生活をしていたので、引越しのたびに財布はペラッペラ
今回は特に引越す理由も無く、近場にこれ以上安い物件も無かったので
物件に文句はたくさんあるけど、更新することにしました。

物件と何もしない管理人にはたくさん文句はありますが、葉山という土地には
まったく文句がありません。
ときどき、強風でベランダが大変なことになるけど

これまで海とは縁がない生活をしていましたが、
海の近くで一度は暮らしてみたいというボクのワガママで引越してきました。
ヨメがどう思っているかは、ホントのところわかりませんが、
ボクはこの場所に満足しています。

20070326000428.jpg
20070326000442.jpg
20070326000456.jpg
20070326000507.jpg
20070326000523.jpg
20070326000654.jpg

こっちに引越してきてから、ベーブのおかげで多くの人と知りあうことができました。
ベーブがこのような状態になるのは予想外でしたが、
そのときもたくさん励ましていただいて心強かったです。

この先永住できるほどが貯まるかはわかりませんが、
できる限り、この土地で暮らして行きたいと、今は思ってます。
早く来い来い葉山バブル崩壊
20070326000532.jpg
オヤジからの感謝のキモチはモノでいただくブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
1ヶ月
2007-03-25 Sun 23:42
先週の金曜日でベーブが手術をしてから1ヶ月が経ちました。

リハビリは毎日続けてますが、なかなか目に見える効果はありません。
時折前のめりになって後ろを持ち上げようとはしますが、そこまで。

ベーブの下半身が効かなくなってから、歩くことと排尿ができなくなりました。
それと当たり前のようにやってたこの寝方もできなくなりました
20070325233428.jpg

これまで気づかなかったけど、仰向けになるには下半身の力が相当重要なのかも。

またこの寝方ができるよう、これからもリハビリ頑張ろうね
20070325233438.jpg

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
多頭飼い~そういえばpart2~
2007-03-23 Fri 19:00
20070322170218.jpg
うちの玄関にトモダチがたくさんいるブヒ

そう、我が家も実はついに多頭飼い。
それもいきなり8頭増加
20070322170517.jpg

IKEA行ったときに、売ってた犬のシッポ型フック。
よせばよいのに、そのとき売ってた全色買っちゃいました。
それもなぜか2セット

ベーブのリードやらお散歩バッグやら散在してたので
大活躍です

20070322170212.jpg
まだ1頭も顔見せてくれないブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スペインからの刺客~そういえばpart1~
2007-03-22 Thu 00:00
ベーブがヘルニアになる前に書こうと思ってたことがいくつかありました。
ということで、これから何回かにわけて「そういえば」シリーズを
お届け。

今年、我が家にまたまた新しい暖房器具が登場しました。
今回は太陽の国スペインからやって来た刺客
その名も「ソルビェント
20070322163442.jpg

遠赤外線でカラダの芯からポカポカ。
そして光触媒がコーティングされているので、空気はいつでもクリーン。
これらのうたい文句に惑わされて、つい買っちゃいました。

使い心地はというと、今年暖冬だったせいか、
これとホットカーペットで冬は乗り切れてしまいました。

そうなると、俄然居場所がなくなるのが、去年買ったアラジンくん
冬に備えて掃除までして万全の状態だったのに今年は出番ナシ
アラジンよ、オレを恨むな。
恨むなら今年の暖冬と原油高の原因を作ったブッシュくんを恨むのだ。
暖冬の原因にもブッシュくんは一役買ってるかな

20070322163449.jpg
ポカポカならなんでも良いブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これもホメ殺し?
2007-03-18 Sun 01:10
頂いたコメントへの返信が遅れててスイマセン。

今週末は2日とも休日出勤

今日は自動車通勤だったんだけど、
仕事が終わって、早くベーブに会いたいから
気持ち急ぎ足で高速を走ってた。
そしたら首都高湾岸線でスピード違反で捕まった

違反しといて言うのもなんだけど、
108キロで捕まえるってどういうこと?
高速道路のクセに制限速度80キロってどういうこと?

それと、オレを捕まえた交通警察隊の人
捕まえといて、人の運転を褒めないでくれるかい。
「○○さん、車線変更もスゴくなめらかで理想的な運転なんですが・・・」
反則切符と罰金の振込用紙渡された状態でそんなこと言われたって、
喜べないし、何の慰めにもならないよ

すまんベーブ、鍼治療1回だけオレの鍼でガマンしてくれ

20070318010017.jpg
ツボ外したらブッ飛ばすブヒ

毎日マッサージ続けてますが、前回からベーブに劇的な変化はありません。
あせらずゆっくりゆ~っくり。
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これってもしや
2007-03-11 Sun 23:32
ベーブが手術をしてから2週間が過ぎました。

月曜日に家に帰ってきたベーブですが
好きな場所は入院前と変わらないようです。
20070311225651.jpg
おいでやす~

ベーブが帰ってきてから、家でやらないといけないことがあります。
それはオシッコ出しとリハビリ。
は押し出されて出てくるんだけど、
オシッコは人間が膀胱を押してあげないと出すことができません。
ただ、我々が不慣れなのでうまく出してあげることができません。
膀胱炎にならないよう、膀胱を広げる薬を病院でもらったんですが、
それがよく効くみたいで、ちょっと動いた拍子にピュっと出てしまいます
なのでベーブが通った後は、オシッコラインができちゃいます。

リハビリは朝晩10分くらいずつ、後ろ足の曲げ伸ばしをしています。
これは刺激を与えるためと、無くなった筋肉を少しでも取り戻すため。
もし立てるようになったとしても、筋肉無いとコケちゃうから

退院してからもしばらくは、まったく反応が無く、
病院の先生にも3週間くらい鍼治療して反応がなければ、
そのときは一生このままかもしれないから覚悟して欲しいと言われてました。
それを言われた直後のことです。
少しですが、ベーブに反応がありました
いつもどおり、リハビリ中に指間をつねったら
それまで反応無かったのに、太ももピクピクさせてました。
ベーブ自身は感覚無いみたいですが、神経は戻ってきてるみたいです。

そしてもっと嬉しいことがその後起こりました。
その日はなかなかベーブが食事をしなかったので
食器を取り上げようとしたら、ナントベーブの後ろ足が持ち上がりました。
運良く2人ともその瞬間を目撃して大興奮でした。
そのときは一瞬の出来事だったので、写真も動画も撮れませんでしたが、
翌日も少し持ち上げて、そのときはヨメが動画撮ってました
フラフラしてますが、立とうとしてるのわかりますか?








これってもしかして復活への道
20070311233037.jpg
大騒ぎしすぎブヒ
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ただいま
2007-03-06 Tue 22:11
昨日、ベーブが住み慣れたボロ家に帰ってきました。

夕方病院に迎えに行き、今の状況やら
家での過ごし方などを獣医さんから聞いて
ついにベーブと久々の対面です。
病院の人に抱えられたベーブは外に出れる嬉しさからか
動く前脚をバタバタさせてました。
入院前はどこか妙な落ち着き(ちょっと鬱状態)があったので、
いつものベーブに戻ったようで、こっちも嬉しくなりました。
恐怖の支払いをとっとと済ませて、早速嵐の中、家に帰りました。
20070306211708.jpg
口がクサイからカミカミするブヒ


家に帰ってからは、まず食事。オドロキの完食です。
自分で食器に顔突っ込んで食べてました。
あまりに勢いが良いので動画撮っちゃいました。









ベーブの傷跡ですが、抜糸も済んでいるので思ったより
痛々しくはありませんでした。
毛を剃られた背中から少し毛が生えてて、坊主頭の小学生みたいな
感触でした。
20070306213346.jpg
背中に大きな傷を負ったブヒ

ベーブが帰ってきたからといって、手放しでは喜べません。
まだ後脚の感覚は全く無く、オシッコも自分では出せません。
何時間かおきにオシッコ出してあげるのと、朝晩の脚のマッサージが
これからの日課になります。
久々に会って、後脚の筋肉がほとんど無くなっていたのには、とてもビックリしました。
いざ立てるようになっても、筋肉が無くては立てないので
無くなった筋肉をマッサージで少しでも復活させておかないと。


みなさんへ
ベーブが病気を発症して以後、みなさんから暖かい応援のコメントを頂きました。
発症当初、ボクは不安と悔しさで涙することもたくさんありました。
でもみなさんから頂いたコメントを読んでいるうちに、
励まされ、気分も楽になり、今後のベーブとの暮らしを考えることができるようになりました。
これからベーブとの新しい生活が始まります。
まだまだこの先、たくさんの苦労があると思います。
でもいつか、涙を流して喜べる日が来ると信じて、
ひとつずつそれを乗り越えて行きたいと思います。
今回、普通では得られない大きな喜びが得られるチャンスを
神様からもらったのかもしれません。
本来ならば、みなさんから頂いた応援・励ましの
コメント1つ1つにきちんと返事をしないといけないのですが、
今回は、ここでご勘弁を。
みなさん本当にありがとうございました。
そして
これからもよろしくおねがいします。
20070306213408.jpg
オレがんばるブヒ
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
あと0日
2007-03-05 Mon 13:21
今日、ベーブが帰ってきます。
土日に病院に行きましたが、どちらも
リハビリ疲れで寝ちゃってました。

抜糸と夕方のリハビリ(脚の曲げ伸ばし)が終わったくらいの
時間に迎えに行きます。

ベーブはどんな表情を見せるのか
楽しみやら恐ろしいやら。

もひとつ、恐ろしいのは支払いがいくらになるのか・・・。

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初体験
2007-03-01 Thu 13:03
初めに訂正です。

前回、ベーブの抜糸&退院を3月10日と書きましたが
3月5日の間違いでした。
なぜ10日が出てきたのか・・・自分でもわかりません。

手術から5日が経ち、ベーブの状態は、というと
残念ながら肛門がヒクヒクするようになった以外は
良くなっていません。もちろん痛覚もまだありません。
毎日朝晩10分程度、病院の人が脚の曲げ伸ばしをしてくれています。
昨日からはレーザー&鍼治療が始まったそうです。
これが刺激になって、少しでも良い方向に向かってくれると良いのですが。

下半身はなかなか良くなりませんが、
上半身は元気そのものらしく、最近はケージ内にいることに飽きてきたみたいで、
点滴の管を自分で抜いてしまうそうです。
それはよろしくない、ということでエリザベスカラーを着けられてしましました。
ベーブ、エリザベス初体験です。

これまでは、ヨメがモニター越しに見た様子しか知ることができませんでしたが、
先日カメラを持っていったら、病院の人が写真を撮ってきてくれました。
背中の傷跡は痛々しいですが、エリザベスを着けられて少し不満げなベーブの顔を見ると、
ベーブには悪いけど笑ってしまいます。
20070301130021.jpg
お前いつかブッとばすブヒ

ベーブが帰ってくる前に、部屋にカーペット敷こうと思って、
汚れた場所だけ洗える、パネルカーペット注文しました。
別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
