ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オッサンたちの宴
2006-12-29 Fri 14:29
多くの会社と同じく、うちの会社も28日が仕事納め。
仕事がたくさん残っていたけど、この日遅くまで頑張ればなんとかなる、
と思っていた。

そしたら夕方ころ、飲みのお誘いが。
この日は朝から、飲みの誘惑には絶対負けないぞ
と意気込んでいたけど、あっさり撃沈
残業どころか、5時30分になったら帰り支度始めてました

てっきり、近場で飲むのかなと思っていたら、
たまには違うところがヨイ、という上司のヒトコトで
向かったのは、夢の国のお隣イクスピアリ。
CA340035.jpg

中に入ると、周りはカップルや家族連ればかり。
スーツ着たオッサン7人とお姉さん2人の集団は
確実にその場で浮きまくり

でもそんなの気にせず、目的のお店青龍門へ。
人数も人数なので予約して行ったんだけど、店の前には順番待ちの客が何組か。
そんな客達を尻目に店内に入ろうとしたとき聞こえてきた親子の会話。
 子:なんでこの人たち入れるのぉ~。
 母:予約してるからよ。
 子:え~、予約ぅ~。
この子はこの日、予約というオトナの魔法を知ってしまった

店内ももちろん、カップルや家族連ればかり。
でもそんなの気にせず、納会開始。
青島ビールとか紹興酒とか頼みまくって、おかしな集団だったことは間違いナシ
店員に追い出されることも無くこの宴会は3時間以上続きました

宴会終了後、酔っ払ったスーツ姿のオッサンたちは
このままディズニーストアへ直行。
子供や甥っ子姪っ子にプレゼントを買っていくオッサンたち。
流れというか、勢いに乗ってボクもヨメにお土産を購入

最初は酔っ払ってるから何とも思わなかったけど、
だんだん酔いが覚めてくると、
電車の中でスーツ姿でディズニーストアの袋持ってる自分が
スゴク恥ずかしくなって、すっかり酔いが覚めちゃいました
CA340033.jpg

ヨメが何のキャラが好きか知らないで買ったけど
あげたら喜んでくれたので、ヨカッタ
CA340032.jpg
ライバル出現ブヒ

そして、今日は祭りのあと。
仕事納め翌日に働いている人間がココに
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最新兵器
2006-12-27 Wed 00:56
どうでも良いことなんだけど、
何日か前、ヨメがベーブの尻尾の毛をカットした。
ヨメ曰く「ちょっと伸びたのが気になった
でも、揃えようと思っているうちに切りすぎてしまったらしく、
水戸様が丸出し
20061211125858.jpg
う○こが風邪ひくブヒ

そんな我が家に新しい乗り物がやってきた(1ヶ月前に
それがコチラ。
20061211125837.jpg

なんだか酒屋さんの配達用みたいだけど、
ボクは原チャリ初体験なので、これなら安心

これで一色行くのも楽々だし、気軽に森戸のほうまで足を伸ばせる
ただ、色がダサいので別の色塗ってもらわないと。
あと、ベーブが乗れるカゴか箱を後ろにつけないと。
20061211125846.jpg
これでシュナバニ行くブヒ

でもこの先寒くなるから、メゲちゃいそう・・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス
2006-12-25 Mon 18:53
今年のクリスマスの出来事。

■その1
 今さらながら家のパソコンをXPにした。
 そしたら・・・・・再起動を繰り返すようになり、
 挙句の果てには、青画面になってしまった
 こんなときのために、会社のパソコンにデータを移していたけど
 家のパソコンが復活してくれないと、撮った写真が保存できない。
 なんとか復活してくれぇ~

■その2
 さっき、ヒゲが1本気になったので抜いてみた。
 そしたら白髪だった
 オレはサンタクロースか!

■その3
 会社の人に「タカ&トシの片方に似てるよね」と言われた。
 自分も最初に見たときから、「コイツ似てる」と思った。
 でも、あんまり嬉しくない

メリークリスマス
20061225185150.jpg
オヤジは何かに呪われてるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オカルト
2006-12-22 Fri 12:51
寒くなってくると、ベーブは家の中でも服着ます。
20061214124949.jpg
どうせすぐ脱げるブヒ
というか、少し脱げてるよ

冬が近づくと陽が落ちるのも早くなってくる。
でも空気が澄んでくるから夕焼けもキレイ
20061214124954.jpg

人間がキレイな夕焼け見ているとき、ヤツは・・・
20061214124959.jpg
夕焼けより焼きいもブヒ~
着てた服なんてどっか行ってるし

寝るのは勝手だけど、目くらいちゃんと閉じてください。
白目出ちゃってるよ
20061214125004.jpg
20061214125009.jpg
目からウズラの卵が生まれるブヒ
キモチ悪ぃよ


頂いたコメントへの返事が遅れててスイマセン
今週末にはなんとか。
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
早いけど
2006-12-18 Mon 23:00
メリークリスマスぅ~

まだ1週間先ブヒ
えへへ・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バスが欲しい
2006-12-17 Sun 23:53
先週の日曜日(12/10)、お台場まで行ってきました
20061217124638.jpg
ここがオヤジの会社ブヒ
だったらいいのにね

行った目的は、ワーゲンのイベント。
全国からワーゲン乗りたちが自慢のワーゲンに乗ってやってきてました。
会場外の駐車場も会場内もワーゲンだらけ。
20061217133720.jpg
カブトムシくんたちブヒ

上の写真のビートルも良いけど、
この日ボクが見たかったのははコッチ。
20061217133654.jpg
タイプ2っていうらしいブヒ

今ボクが欲しいクルマはこのクルマ。
一度にたくさん見れるので、オーナーじゃないけど
ワクワクして行っちゃいました
20061217133707.jpg
オヤジはバスの運転手さんになるブヒか?

途中、フレンチにも会いました。
20061217133800.jpg
キミのオヤジもバスの運転手さんブヒか?

会場内では、グッズや食べ物も売ってたけど
それを売ってる人たちのクルマもほとんどがワーゲンバス。
カフェをやってるバスは過去にも見たことがあったけど、
おにぎりを売ってるヒトもいました
20061217133642.jpg
オヤジは先越されたブヒ

実は、ワーゲンバス買ったら休日にどっかで小遣い稼ぎでも
しようかと画策している飼い主。
カフェは多いから、おにぎり屋でもやろうかな
なんて考えてたのに先を越されてた
でも営業場所聞いて、自分がやろうとしてる場所と
違ってたので一安心してたりして

ワーゲンバスといっても、いろいろあって、
ボクが一番欲しいのはキャンパーと呼ばれるキャンピングカータイプ。
20061217133732.jpg
これで小鉄くんに会いに行くブヒ

これなら、宿の心配せずに全国行脚できるし、
小鉄くんはもちろん、ベーブの親戚さんにも会いに行ける

最初は昼くらいに着いて、1時間もいれば飽きちゃうかなと思ったけど、
あまりにたくさんのバスが見れるので、楽しくて
結局最後までいちゃいました
20061217133814.jpg
オシッコ漏れちゃうブヒ

20061217133819.jpg
オシッコの素をすぐに補給するブヒ

たくさんあったバスの中でボクが注目したのはこの2台。
20061217133807.jpg
オヤジのバスかと思ったブヒ
注目したポイントはもちろん色。

そしてもう1台は、コレ。
20061217133826.jpg
ここでミカン食べるブヒ
車中に火鉢ってのが

こんなの見てたら、「自分のはどうしようか?」
なんて、まだ買うことも決まってないのに想像だけが
どんどん膨らんじゃいました

かなり満足して家に帰る途中、このイベントに参加してたと思われる
ビートルの集団に遭遇。
せっかくなので動画撮っちゃいました(ヨメ撮影)


この先でワーゲンバスがトラブルで停まってました
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
え~っ
2006-12-15 Fri 22:00
ベーブは腹立つくらいキモチ良さそうに寝る
20061206125517.jpg
完全無防備ブヒ

かわいそうだけど、ちょっとイタズラしたくなったので
ヨメがマグカップ乗せてみた。
そしたら・・・乗った
20061206125531.jpg
上からブヒ~

20061206125539.jpg
横からブヒ~

20061206125546.jpg
ヤラセなしブヒ~

でもちょっと重かったみたいで、すぐに目が覚めちゃいました
20061206125524.jpg
金縛りにあったブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ邸
2006-12-14 Thu 01:11
今年のベーブ邸が完成しました
今年はヨメが設計~施工まで担当
20061213125941.jpg

去年はただ四角く折り畳んだだけだったけど、
今年はナント!屋根つき
20061213125946.jpg<
20061213125951.jpg
なんだか見た目がフランケンみたいですが、これも個性的というのか

世帯主は早速新居の前で記念撮影
20061213130002.jpg
トモダチたくさん呼ぶブヒ

これで、今年もすきま風から解放されるね
20061213125957.jpg
でも入り口が無いブヒ
あ、忘れてた・・・

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
潰れてるよ
2006-12-11 Mon 12:00
ベーブベッドに転がってテレビ見てたら、
ベーブが無理やりベッドに乗っかってきた。
20061207124959.jpg

顔潰れてまで乗らなくても良いのに・・・
20061207125004.jpg
オヤジがどけブヒ

沈む感触が心地よいらしい
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぬくぬく
2006-12-09 Sat 00:00
このごろ夜もだいぶ寒くなってきたので、
ベーブも毛布を追加しました。
20061207125349.jpg
我が家は底冷えするブヒ

そろそろベーブハウス(ダンボール製)を準備するかね。
20061207125343.jpg
2世帯でお願いするブヒ
え?
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
衝動買い
2006-12-08 Fri 00:00
最近、帰りも遅くて休日出勤するくらい忙しいから、
更新サボリ気味
ネタもだいぶ溜まっているのですが、徐々に出していきます。
これから書くのもだいぶ前のハナシ

ボクの実家に行くついでに表参道ヒルズに行きました。
そこで入ったBEYESというお店でついやってしまいました
ストレスなのか、いつものクセなのか・・・衝動買い
20061206125451.jpg
ダニエル&ボブのA4ブリーフ

買うつもりは無かったんだけど、色と店員の一言
「各色限定10コしか作ってないので、街ではカブりませんよ」
に乗せられてつい
生涯で一番高額なカバン(大げさ)

乗せられついでにネクタイまで(これは自主的)
20061206125457.jpg
一瞬地味だけど、ストライプは原色。

ヤバイ、このままじゃ冬の灯油すら買えなくなってしまう
20061206125504.jpg
オレの飯代だけは残しておいてくれブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トナカイさんがやってきた
2006-12-04 Mon 23:15
日曜日、久々にベーブを連れて東京に行ってきました。
20061204222656.jpg
小笠原に行きたいブヒ
遠いけど、アソコも東京だね

実際にやってきたのはココ。
20061204222715.jpg

神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。
20061204222706.jpg
シュナくんのおヒゲは立派ブヒ

たまたまこの日は「いちょうまつり」の最終日だったので人がたくさん。
でも車道も歩行者天国になっていたので、ブヒ連れでも歩きやすかったです。
20061204222723.jpg

落ち葉がたくさんあると思っていたけど、まだ落ち葉は少なくて
その代わり、銀杏のカホリが立ち込めてました

たまたま落ち葉がたまってる場所があったので、
ベーブにもちょっとだけ銀杏祭り
決して虐待ではありません


帰りに駐車場に向かう途中、次に欲しいクルマ(ワーゲンバス)が
タマタマ向こうからやってきたので、記念撮影するふりしてコッソリ
20061204225323.jpg

そして、駐車場の近くでボンくんにという男の子に会いました。
20061204222741.jpg

このボンくん、14キロはあるという立派な体格。
久々にベーブが小さく見えました


本当はこの後、代々木公園に行こうと思っていたんだけど、
夕方になって寒くなってきたので、そのまま帰りました。


一足早いメリークリスマス
土曜日の夜、reikoさんのお店でリコ餡屋敷さんご夫妻とお食事しました。
そのときこんなステキな頂きものしちゃいました。
20061204222628.jpg
ベーブトナカイ
目の間の白い毛の部分とか、口の周りのこんもりしてる部分なんか
ホントにソックリです

せっかくなので、お花(造花)に囲まれてみました。
20061204222619.jpg

そして我々にもステキなクリスマスプレゼントいただいちゃいました。
20061204222636.jpg
20061204222645.jpg
似顔絵入りの手提げバッグとポストカード。
実物を見たことがある人はわかると思いますが、
ボクもヨメもソックリです

リコ餡屋敷さん、ホントにどうもありがとうございました

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
