ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オヤジ最高っ!
2006-11-29 Wed 01:11
行ってきました東京ドーム

ずっと待ちつづけていたオヤジがついにやってきた。
8年前のエルトン・ジョンとのジョイントツアー以来の来日。
一時期、半引退状態だったのでもう日本には来ないだろうな
と思っていたから、来日が決まって即チケット購入。
最近は仕事も忙しくて休日出勤もしてるけど、今日だけは定時で

実際にライブが始まると、ナゼが2曲目あたりで目がウルウル
8年前と比べれば体力的にはキツそうだったけど、
ピアノと歌声、そしてパフォーマンスは相変わらず最高っ

ピアノが弾けるオトコが格好いいと思ったのは
このオヤジに出会ってから。
いつか、ボクもピアノが弾けるお茶目なオヤジになりたい、
と思いながら家路につきました。

家に帰って、ドアを開けると強烈なシッコとのニホヒ
ニホヒにもビックリしたけど、実物のを見てさらにビックリ。
トイレシートの上は、まるで象のウンコみたいにコンモリ
腹をすかせたベーブはかなり不機嫌顔でした。
ゴメンね~

東京ドーム公演は30日にあともう1回だけ。
今度こそ最後かもしれない、と思ったらまた行きたくなっちゃったなぁ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ビリー
2006-11-28 Tue 17:29
今日はビリージョエルに遠くから会ってきます。
楽しみだぁ~
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬近し
2006-11-26 Sun 16:04
最近めっきり寒くなってきて、特に朝の風呂場が寒い
そろそろボクも短パンを卒業し、我が家も冬支度を開始。

少し前からベーブにはL.L.Beanのベッドを出してあげてます。
20061122125609.jpg
でっかいまくらブヒ~
これベットなんだけど・・・

ナイラボーンを目の前にして、
腹立つくらいキモチ良さそうに寝てます
20061122125615.jpg
ナイラちゃんとチューするブヒ

我が家はボロアパートなので、すきま風もどこからとなく
入ってきます。
人間用のストーブもそろそろ準備しようかね、と思ったら
去年の灯油がまだ中に入ってて
それも本体をそのまま出しっぱなしだったからタンクに
ホコリも入って醜い状態に。
20061122125626.jpg

去年あれだけの思いをして買ったアラジンなのに、
釣ったサカナにはエサをやらないダメ人間

結局、古い灯油を捨てて、中まで掃除するハメに
なんとかキレイにはなったと思うけど、実際火を点けてみないと
なんとも言えない。

あとは灯油が安くなってくれるのを待つばかり。
値が下がるの待ってる間に冬が終わったりして

20061122125621.jpg
オヤジの懐はすきま風だらけブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ秋の味覚を楽しむ
2006-11-21 Tue 12:56
我が家にも遅ればせながら秋の味覚がやって来た。
とはいえ、松茸とかそういう高級なものではなくて、
他人の庭から簡単にもぎ取れるヤツ(柿)。
ちなみに今回のはきちんとお店で買ったヤツ。

果物については可能な限りベーブにもおすそわけしてあげます。

柿の前に、まずは家にあったリンゴから。
20061117124837.jpg
コレは第一関門ブヒか?

20061117124843.jpg
軽くクリアするブヒ

次に、今回の主役を。
20061117124850.jpg
これで秋がやってくるブヒね

20061117124857.jpg
オヤジの指もパクっとするブヒ

最後は、超難関(リンゴだけど)
ベーブの目が必死です。
20061117124907.jpg
コレはイジメだと思うブヒ
いいえ、試練です
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ゴハンまだ?
2006-11-19 Sun 12:51
犬にも食欲の秋があるのか、最近のベーブは食欲旺盛
ご飯の時間になると、フードボックスの前でジーッと待ってることがしょっちゅう。
食べるときもかなりの集中力で、ボクが帰ってきても気づかないくらい
それに、食べ終わったあと、おかわりを要求するかのように
またフードボックスの前に行って座ってることもあります

ボクが帰ってきた時に気づかないこと以外は喜ばしいことなんだけど、
食欲があるがゆえ、こんなことまで覚えてしまいました。
20061116125828.jpg
オレのメシはまだブヒ?
さっき食べたでしょ

20061116125835.jpg
オヤジだけ食べるのはずるいブヒ
オヤジも食べないと死んじゃいます

20061116125841.jpg
待ってれば多分もらえるはずブヒ
絶対にあげないよ

20061116125848.jpg
食べ終わっちゃったブヒ?
さっきあげないって言ったでしょ

20061116125853.jpg
ケチなオトコはもてないブヒ
ムカついたので絶対にあげません

テーブルの上には食べ物がある、ということを学習してしまったみたいです
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ葉山牛を喰らふ
2006-11-17 Fri 12:45
もう2週間くらい前のこと。

しゃぶしゃぶが食べたくなったので、
この日は牛しゃぶにしようということになり、
葉山在住マメさん御用達の旭屋牛肉店へ。
肉屋さんに来たものの、元々はココで買う気は全く無く、
葉山牛ってどんなお値段
っていうのをちょっと覗いてみたくて、半ば冷やかし気味

今まではコロッケコーナーしか行かなかったけど、
ついに食肉コーナーに初挑戦
○○コーナーなんていってるけど、実際の店内はとても狭いです。

カレー用やステーキ用の肉に混じって、しゃぶしゃぶ用もありました。
しかも葉山牛
さぞかし高いと思ったら、値段を見てビックリ思ったより高くない。
スーパーで売ってる産地不明の黒毛和牛のほうがよっぽど高い

急遽予定を変更し、葉山牛しゃぶしゃぶに決定
いざ食べようと思ったら、1枚の大きさがこれまでの
人生で食べたしゃぶしゃぶ肉の中でダントツ大きい
結構量を買ったつもりだったんだけど、すぐに無くなってしまいました。

せっかくなので、ベーブにもおすそわけ。
いちおう牛肉アレルギーだから少しだけ。
20061115162452.jpg
オヤジの手に牛さんがいるブヒ

20061115162457.jpg
5秒で食べるブヒ

20061115162509.jpg
肉のためならマテだってするブヒ

20061115162503.jpg
今度は2秒で食べちゃうブヒ

20061115162514.jpg
口の中でとろけたブヒ

すごく美味しそうに食べてたけど、
しばらくしたら、目の周りが赤くなっちゃいました

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これベッドじゃねぇよ
2006-11-14 Tue 00:25
うちのベーブは自分のベッドはもちろんのこと
ボクらの布団でも、床でも所構わず、
寝たいときに寝たい場所で寝るオレ流生活者

でもいくらオレ流でも、さすがにココは違うだろ
IMGP0575.jpg
この触感がたまらないブヒ

オモシロいと思いつつも、ここはトイレなので放置は禁止。
軽く怒ったけど、まったく聞く耳持たず
IMGP0577.jpg
テコでも動かないブヒ

激しく怒ったらシブシブ諦めて外に出たけど、
それでも諦めきれないらしく、ちょっと目を離した隙に
端っこだけ乗っけてました
IMGP0580.jpg
コレくらいならバレないブヒ
バレバレだよ

トイレシートのどこが良いんだろう?
IMGP0583.jpg
それは誰にも教えないブヒ
近いよ

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
3連休は3連発 ~3連休最終日~
2006-11-11 Sat 23:06
3連休の最終日。

天皇陛下との再会を果たせず、傷心の我が家が向かった先は?
20061112010152.jpg
黙ってオレについてくるブヒ

20061112010200.jpg
まだニホヒが残ってるブヒ

20061112010208.jpg
またまた一色海岸(3日連続)
別に天皇陛下に会えなかったのが悲しかったわけではなく、
ココに来るのが一番安上がりなだけ

この日はたぶん3連休で一番ポカポカ。
泳いでる子供なんかもいるくらい暖かく、
ベーブのケツの渦巻きもいつも以上の巻き加減。
20061112010214.jpg

犬連れの人たちもたくさん来てたので
ベーブはそれが気になってしかたが無い様子。
20061112010223.jpg
オレも犬と散歩したいブヒ
あのぉ~、あなた犬ですけど・・・

20061112010243.jpg
フレンチブルドッグなんて良いブヒ
あなたがそのフレンチブルドッグなんですけど・・・

他の犬たちが気になってしかたないベーブは
飼い主の言うことなんて聞きやしない
そんなベーブには飼い主から怒りのヘッドロック。
20061112010253.jpg
んぐぐぐ・・・・・

葉山に越してきてもうすぐ2年。
通勤は正直シンドイけど、こんな休日が過ごせるから
引越してきて本当にヨカッタ
20061112010300.jpg
オレの家を早く建てるブヒ
そ・それは・・・・・


★この日のラッキー★
ベーブのフードが少なくなってきたので
夕方、鎌倉のPETONに買いに行った。
いつもは通販で買っているんだけど、
そのとき注文するのは3.6キロ(1.8キロ×2)で値段は¥4725。
このフードには他に7.5キロというのがあってその値段は¥7350。
こっちの方が¥2000以上お得だから、もしこの日売ってたら
そっちを買おうと思ってました。
残念ながらその量は売ってなかったんだけど、そこの店員さんが
「1.8キロの5袋で¥7350でお出しできますよ」と言ってくれた。
1.8キロが5袋ってことはナント9キロ。
計算するの途中で面倒くさくなったけど、今までより格段にお得
それも1.8キロずつだから、7キロの袋買うより新鮮
もちろんお買い上げしちゃいました。
今、我が家はベーブのご飯が山盛りです


3日間のんびり過ごせて、最後に我が家の家計も助けてもらって
ステキな3連休でした。

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
満足じゃ ~3連休1日目とちょっとだけ2日目~
2006-11-10 Fri 00:48
我が家の3連休は、これまでにないくらいグダグダな3日間でした。

まずは1日目。
行くトコが無いと、やってくるのがココ一色海岸。
なんて言いつつ、結構好きな場所だったりする
20061110001450.jpg

この3連休は、御用邸に天皇陛下が来ていたので
警察官の数がいつもの3倍くらい。
とはいえ、ピリピリした雰囲気は全くありません。

なのでこっちもいつも通りにリラックス。
暖かかったので、ベーブもいっしょにのんびり。
20061110001535.jpg
20061110001542.jpg

のんびりしすぎてベーブは大あくび
20061110001517.jpg
ふぁ~

気持ち良すぎて、飼い主も少しテンション高め
20061110001457.jpg

ベーブをロングリードで放牧したら、あまりに好き勝手に動き回って
飼い主が呼んでも戻ってこないから、軽く拉致
20061110001505.jpg
許してくれブヒ~

しばらくしたら風が出てきて、寒くなってきたので
SYUNA&BANIに移動。
このごろは月に1・2回行ってます。
20061110001550.jpg
オレはお菓子もらったブヒ

こんなお気に入りの場所なのに、最近ジャマな建物が3軒建設中。
ひとつはホテルか何かで、もうひとつは何か忘れた。
そして最後のひとつは、ネット長者のM氏の別荘だとか。
景観とか考えないのかね成金は(←負け惜しみ)

家に帰って来て、メシ食って、して
一日の仕事を終えたベーブさんは一足先におやすみなさい
ムカつくくらい気持ち良さそうなんだよね~
20061110001558.jpg
満足ブヒ~

3連休の2日目も行くトコ無いので一色海岸行ったけど、
あまりにダラけすぎてカメラ持ってくの忘れたから
コレで終わり。
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
紳士への道険し
2006-11-09 Thu 01:49
我が家にはゴルフクラブのセットが1つあります。
数年前にお義兄さんから貰ったおさがり。
ただ、コレを使ったのは貰ったその日に練習場に行ったときだけ。
それ以来、ずっと我が家でオブジェのごとく立ちつづけてました

しかし立ちつづけてたとて、光を浴びても光触媒として働くわけでもなし。
このまま立たせておくのは、クラブにもお義兄さんにも申し訳ないと思い、
たまには体も動かさないと、流行のメタボリック何とかにもなっちゃうので
ゴルフ練習場に行ってきました。
20061109010447.jpg

ゴルフボールを打つのは、クラブを貰った日に続いて生涯2回目。
お義兄さんに少しスイングを教えてもらったけど、何年か経ったら
すっかり忘れてたたので、とりあえず他の人を見てそのマネ。
20061109010508.jpg

ただこの日は運が悪かった
マネをしようにも、周りにいた人たちは格好が立派な割に、
シロウト目から見てもあまりウマくねぇ
こうなったら頼りになるのは、今までにテレビで見たプロのスイング。
頭のかなり片隅に残っているイメージを引っ張り出しながら必死にスイング。
20061109010501.jpg

何とかボールには当たる(たまに空振り)ものの、
三冠王落合(現中日監督)の現役時代を彷彿とさせる見事な流し打ち。
小中学校時代は野球部だったけど、そのときよりもキレイな流し打ちでした

自分でもだったのが下の写真
20061109010454.jpg
なんで両足浮いてんの?

ゴルフといえば紳士のスポーツ。
これでボクもジェントルマンの仲間入り。
と思ったけど、ジェントルマンは流し打ちしないか
まずは、ピッチャー返し(真正面に打つ)ができるようにならないと。

最後は特別に、恥辱な動画を公開
ボールが予想外の方向に飛んでいくので目を離すと損しますよ


20061109014635.jpg
おかしすぎて腹がよじれるブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
へ・陛下ぁ~
2006-11-06 Mon 13:00
昨日まで葉山御用邸に天皇陛下がいた。
生天皇陛下を見ようと思って、帰りに通る道路まで行き、
近くにいた警官に、「何時ごろ通りますか?」と恐る恐る聞いたら
その警官はさわやかな笑顔で、
20分前に通過されました!
えっ?

僕の3連休、最後はこんなカンジでした。
20061106125818.jpg
「うちくる?」なんか見てるからブヒ

我が家の3連休、それ以外のことは近いうちに。
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
New ベッド
2006-11-05 Sun 18:09
ベーブは新しいベッドがお気に入り
20061021003433.jpg
今度はアジア風ブヒ

新しいベッドというのは冗談で、実はコレ洗濯カゴ。
ためしにタオルひいたら、すぐに入ってきた
弾力性がキモチよいのかも。
だけど、このベッドはその日限りでもとの洗濯カゴに
20061021003441.jpg
このぬくもりを忘れないブヒ

大げさだ・・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロフトで購入
2006-11-03 Fri 12:17
実はベーブはロフトで購入しました。
20061103121349.jpg

値段は格安の¥2,121(ブヒブヒ)
IMGP0955.jpg
もうオヤジには付き合いきれんブヒ

こんなオヤジのせいでグレたりしないでね。
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イタタタタ・・・
2006-11-01 Wed 10:32
ロト6買いに行って、1口ずつで5回分買ったつもりが
間違って、1回分で5口買ってしまっていた。
すげえ、ムダ使い
20061101103844.jpg
会社遅刻して買いに行ったからブヒ

ごもごもごもごもごもっとも~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
