ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
祭りづくし
2006-10-29 Sun 20:09
10月14・15日のことだけど・・・

まずは14日(土)
夜勤最終日が終わって帰ってきたけど、そのまま寝たら夜に寝れなくなるので
我慢することにした。
ただ、家にいたら眠くなってしまうので、BIO COMPLEXでランチ食べて、
そのまま、鎌倉の光明寺というお寺でやってるお祭りへ行きました。
20061029192539.jpg

結構有名なお祭りらしく観光バスがたくさん来てて、
停めようと思ってた駐車場に停められませんでした
でも知らん振りしてお寺の駐車場行ったら、警備員の人が特別に停めさせてくれた。
ココはタダだったからラッキー

出店の種類は結構普通。
小学生のとき、実家の近くのお祭りでは、
うなぎ釣りとか錦鯉釣りとかがあったのでインパクトとしてはいまひとつ。
そいえば、金魚すくいも水中にエビがいて、そればっか狙ってたっけ

短パン&半そでで行ったら結構寒かったので、
たこ焼きと焼き鳥食べて帰っちゃいました。
20061029193601.jpg
20061029192548.jpg
20061029192555.jpg
ニオイで楽しむだけブヒ


そして15日(日)
この日は、役場のまわりで「葉山ふるさとひろば」というのをやってました。
20061029192602.jpg
ここでは、出店をやっているのはテキ屋ではなく、葉山近辺の人たち。
食べ物以外にも、洋服や野菜類のほか、はちみつや竹酢液を売ってる人たちもいました。
ボクも前の日の夕方寒かったので、葉山マリーナのロングTシャツを購入

そして、ヨメが作ったお弁当と、ココの出店で買った焼き鳥持って
南郷上の山公園でプチピクニック。
この公園、野球場やテニスコートもあって結構広い公園。
広い芝生もあるので、結構オススメ。
20061029192608.jpg

せっかくの広い芝生、ベーブはロングリードでプチ放牧
20061029192631.jpg
どっちに行くか悩むブヒ
20061029192616.jpg
念力で空振りさせるブヒ
20061029192623.jpg
ベーブ目線はこんな感じになるブヒ

お弁当食べすぎで満腹になっちゃったので、
ベーブに手伝ってもらって、ボクも少し運動
20061029192638.jpg
カワイがってやるブヒ
20061029192647.jpg
コレ咥えて逃げればよいブヒね
20061029192654.jpg
なんで手を放さないブヒ?
20061029192712.jpg
引っぱりっこに変更ブヒ?
20061029192720.jpg
オレが遊ばれただけブヒ?

こっちも結構いい運動になったよ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
早いよ
2006-10-27 Fri 12:45
日本シリーズ、ドラゴンズが今年こそ日本一になれると思ってたのに
終わるの早すぎるよ
20061027124420.jpg
これもオレ流ブヒ
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バッタくん
2006-10-24 Tue 23:46
ゴキブリなんて当たり前。ヤモリも同居。
そして今年の夏はカブトムシまで登場した我が家。
秋になったらこんなお客さんがやって来ました。
20061016222406.jpg
That’s バッタ

冬はどんなヤツがやってくるんだい
20061016222356.jpg
ペンギンくんを希望するブヒ

ペンギンは飛べないからなぁ~。
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
入れ食い
2006-10-22 Sun 23:17
我が家ではベーブが入れ食い状態

IMGP0520.jpg
コレは何ブヒ?

IMGP0522.jpg
逃げるのかブヒ

IMGP0523.jpg
また帰ってきたブヒ

IMGP0521.jpg
今度は逃がさないブヒ

IMGP0526.jpg
結局オレは遊ばれただけブヒ

フレンチって面白いなぁ~(しみじみ)
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これこそアウトレット
2006-10-20 Fri 23:18
ハナシは10月の3連休最終日に遡ります。

なんだか急に富士山が見たくなったので、ちょっくら御殿場まで。
20061020223153.jpg

ベーブももちろん、いっしょですよ。
20061020223200.jpg
てっぺんに雪が無いからニセモノだと思うブヒ

富士山が見たいというのは、まったくのウソで、
連休の混雑を承知の上でやってきた、本当の目的地はココ。
20061020223207.jpg
御殿場プレミアムアウトレット

連休最終日だから、駐車場に入るのに相当苦労するかと思ったけど、
臨時駐車場がたくさんあるおかげで、思ったよりスンナリ入れました
20061020223213.jpg
ウ○コ漏れずに済んだブヒ

アウトレットの中も人が多いけど、敷地が広いので
それほど混雑してるようには感じませんでした。

御殿場は鳥浜に比べて、高級なブランドが目白押し。
もちろんボクも冷やかし9割で店内を物色

ただ、楽しみにしていたL.L.BeanとAIGLEの品揃えが
かなりショボかったのと、
カンペールがたいして安くなってなかったのは残念

そんな中、唯一満足できたのが、BANANA REPUBLIC
ほとんどの商品が5割~7割OFF

これこそTHE OUTLET
他の店は大体2割~3割引きだけど、
それアウトレットじゃなくてただのセールじゃん

ただ、BANANA REPBULICは来年の1月までしかお店が無いらしい。
こういうお店こそ通年で営業して欲しいんだけど・・・

もうひとつ残念なのは、御殿場はペットが入れるお店がほとんど無いこと。
鳥浜にもあるお店でも犬NGということは、アウトレット運営会社の方針
20061020223220.jpg
オレのレインボービームにくぎづけブヒ

これから寒くなるから、次に行くときはベーブは留守番かな
20061020223226.jpg
寒いのは確かに困るブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
器用だね
2006-10-20 Fri 00:12
犬って、結構器用に手を使う。
IMGP0146.jpg
左から攻めるブヒ

ベーブの大好きなナイラボーンがだいぶ短くなったので
新しいのを買ってあげた。
いくら好きだからって、歯茎から血出しながら噛まなくても
IMGP0138.jpg
オトコとオトコの大流血戦ブヒ

ボロボロでも前のヤツのほうがしっくりくるらしい。
IMGP0148.jpg
右からだって攻撃可能ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コストコマジック?
2006-10-18 Wed 23:45
もう1ヶ月も前のことだけど、コストコに行ったときのハナシ。

この日は、ボクの母ちゃんが泊まりに来たので、
前に泊まりに来たときに、注文したメガネを取りに行きました。

来たついでにいくつか買い物をしましたが、
その中に含まれていたのがコレ。
20061016222347.jpg

コレはマセズとかいうブランドの生チョコなんだけど。
試食コーナーのおじちゃんがスゴく楽しそうに紹介してるし、
味もまあまあだし、普段の半額近くになっていたので、購入してしまいました。

次の日、母ちゃんが帰るときに一袋持っていってもらおうと思って袋を触ったら、
チョコの感触が全く無い。
と・と・溶けてる~

ナント、このチョコ常温だと溶けるらしい。
そんなの聞いてないから、買って家に帰ってきてから
ずっとテーブルの上に置きっぱなし。
思い出してみると、売ってるとき確かに冷蔵庫の真ん前だったような。
このまま捨てるのは勿体無いので冷蔵庫で固めてから食べたけど、
トリュフチョコの食感なんてまるで無し
こんな簡単に溶けること、おっちゃん教えてよ~

こんな簡単に消えてなくなるチョコレート。
これもひとつのコストコマジックか
20061016224821.jpg
これはマジックじゃなくて間抜けブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハワイの夕日
2006-10-16 Mon 22:37
ベーブより一足先に32歳を迎えた飼い主
誕生日を祝って、中国の次はハワイに行ってきました
そしたら、こんなキレイな夕日が撮れました
20061016222427.jpg
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

今回はベーブもいっしょに
20061016222435.jpg
今回はオレも来たブヒ
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

な~んて日がいつか来るのかなぁ~
20061016222450.jpg
ちょっと錯覚したブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
4歳になりました
2006-10-10 Tue 23:50
今日はベーブの誕生日
今年で4歳になりました

今日はボクが夜勤のため、祝ってあげることができません。
そこでベーブのケーキを買うため、週末天気が良かったので
久々に東京に行きました。
20061011010412.jpg
20061011010417.jpg

途中、東京へ行くたびにいつも前を通りがかって、
ずっと気になっていたFLEXというワーゲン専門店へ。
実は、次に買う車はワーゲンのバス、と心に決めているのですが、
はじめて車内を見て、店の人のハナシを聞いて、ますます買う気マンマンに。

次に向かったのは、代々木公園。
ロングリードを付けて、芝生の上でベーブを放牧させました。
20061011010422.jpg
ウヒョ~
20061011010437.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ~

ロングリードが頭に乗っても気にせず。
20061011010430.jpg
長いものには巻かれたほうが良いブヒ

知らない人に勝手にロックオンしたり。
20061011010443.jpg
何してるブヒ?

4歳になってもまだまだ元気です。

その後、人間がお腹空いてしまったので、
代々木公園に来たら恒例のTARLUMでブランチ。
ブランチメニューは3種類あるんだけど、たまにしか行かないせいか、
行くたびにメニューが違って、選ぶのがいつも楽しみ。
もちろん、味もボリュームも我々には問題なし

その後、ベーブのケーキを買うべく自由ヶ丘へ。
そこでなんと飼い主、痛恨のミス
誕生日だからカリカリご飯以外のものを食べさせてあげようと思って
キッチンドッグに行ったら、すでに閉店
こういう店は8時閉店だと勝手に思い込んでたら、7時で閉店でした

仕方ないので、そのままスリードッグベーカリーに行って
ケーキだけ買って帰りました。

家に帰ってきて、ささやかですがベーブの誕生日会を開きました。
20061011010452.jpg
20061011010448.jpg
何のイベントやってるブヒ?
20061011031639.jpg
ベーブって書いてあるブヒ

もちろん、ベーブはケーキを完食
実は、プレゼントは何にしようかまだ決めてないので、
それはまた近いうちに

こうしてまた無事に誕生日を迎えられ、すごく嬉しいです。
ベーブが家に来たとき、ペット禁止(規則上は)の団地でした。
そのとき、昼間の留守番はゲージの中だったのでストレスも沢山たまったと思います。
その後、今住んでる葉山のペット可のアパートに引越してきて、
寝るとき以外はゲージ無しの生活ができるようになりました。
これは飼い主の思い込みかもしれないけど、
好きなときにシッコもウンコもできるし、
自分の好きな場所を見つけて昼寝もできるし、
ベーブのストレスは留守番中に限って言えば、かなり減ったと思う。
たまに、カラダ掻くときの音がうるさくて、
下の家から天井に物投げられることあるけど、
そんなの別に放っておけば良い
いつか、下から物が飛んでこない一軒家で
思う存分動き回れる日がくるまでベーブには元気でいて欲しい。
それがボクの今の願い。
その日が一日でも早く実現するように、ボクもがんばんなきゃ(ロト6で)

20061011014819.jpg
床はテラコッタでお願いするブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
ぬくぬく
2006-10-06 Fri 12:51
ここんとこ、雨続きで肌寒い。
ベーブがいないと思ったらこんなトコにいた。
20061006124534.jpg
袋見えてるよ~

これ、布団の裏っかわ。
折りたたんでたら、こっそりカバーと布団の隙間に入り込んで寝てた
それも結構本気で。
20061006124539.jpg
用事は後にしてくれブヒ

あまりにキモチ良さそうなので、ちょっとイタズラして
布団を丸めてみた。
20061006124545.jpg
ベーブ巻きは薄塩味ブヒ

ぜんぜん起きないよ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
