ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
秘密兵器
2006-08-31 Thu 18:11
最近、いろんな場所がベーブ臭い
IMGP0489.jpg
高い場所に避難するブヒ

夏だからなのか、特にクルマの中が、とてもベーブ臭い。
IMGP0570.jpg
ニオイで目やられるブヒ

週に1度はシャンプーしてるから、
ベーブは臭くないんだけど、暑さのせい車内発酵してるのか

これでは、人も乗せられないので、
いろんなところで評判のアイツを買ってしまった。
IMGP0564.jpg
ドイツからの刺客スメルキラー

クルマ用のついでに室内用も買っちゃいました。
クルマ用は黒しか色がないんだけど、
室内用はお皿の色がいくつかあって、
原色の帝王が選んだのはこの色
IMGP0572.jpg
さすが帝王、アッパレ(自画自賛)

ドイツからの刺客くん、いい仕事してくれよ
IMGP0501.jpg
オレのオナラとガチンコ対決ブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
低反発
2006-08-30 Wed 23:54
ベーブはヨメのお尻の上がお気にいり
IMGP0512.jpg
低反発ブヒ~

熟睡してるよ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドロボウだ
2006-08-29 Tue 12:56
金目のものなど何も無い我が家に泥棒さんがやってきた。
IMGP0494.jpg
お客さん来たブヒか?

そんな泥棒さんをここではご紹介

ドロボウだ…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
知ってる人?
2006-08-24 Thu 22:53
今年の夏休み、久々に空を飛んでみようと思います。
ベーブが来てから、毎年軽井沢に行っていた夏休み。
たまには別の場所に行きたいな、と思っていたところ、こんな雑誌を読んでしまった。
20060824225808.jpg
ベーブには悪いけど、今年は留守番よろしく

ただ、ひとつ悩んでいるのがベーブの預け先。
近所で預かってくれるところもあるけど、散歩以外一日中ゲージの中では
かわいそう。
いろいろ探していたら、成田空港のそばにこんな場所を見つけた。
散歩以外でも外で遊んでもらえて、ちょっと高いけどゲージ以外の部屋もある。

ここ利用したことある人からの情報求ム
空港近くの他のペットホテル利用したことがある人からの情報も大歓迎IMGP0515.jpg
よろしくお願いするブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
嫉妬
2006-08-23 Wed 00:29
生まれて初めてオヤジに嫉妬した。

というのも、うちのオヤジは早実出身(王さんの1コ下)。
そんなオヤジの影響で小さな頃から早稲田ブランドが大好き。
中学高校は早実近くの学校。
早実は難しくて入れなかったもちろん大学も
プロ野球はドラゴンズファンだけど、東京出身なので意味不明
ボクはその意味不明の遺伝子を受け継いでるということ

話が脱線しちゃったけど、夏の甲子園はその早実が初優勝
もちろんボクは大興奮&感動
それと同時に、オヤジがムチャクチャ羨ましい。
母校が甲子園で優勝するなんてなかなかできない。
ボクの母校にも期待、と言いたいところだけど、
あまりに弱い(今年は離島の高校にコールド勝ちの後、23区内の高校にコールド負け
ので、
これからも早実に期待するべし
182_8297.jpg
オレの白球が消えたブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
商人は責任もて!
2006-08-22 Tue 22:54
ぐりこくんのところで読んだんだけど、
ビスコくんというFブルが、とある国内線を利用したところ
熱中症にかかって亡くなってしまったそう。

この暑い時期、短頭種にはもちろん辛い時期。
どこへ行くのも飼い主は気を使う。
旅行にペットを連れて行くのは飼い主の勝手。
だけど、飼い主が旅行にペットを連れて行くのは
それを可能にしてくれるサービスがあるから。
この件に限らず、サービスを利用する側は責任を負うべきだけど
もっと責任を負うべきなのはそのサービスを提供して金儲けをしている側。
商人は自分の売り物に責任を持て!

今回の件で、ベーブと飛行機旅行をいつかしてみたいという気持ちも
少し考えてしまいました。

とにかく今はビスコくんの冥福をお祈りします。
IMGP0500.jpg

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ひんやり
2006-08-20 Sun 20:48
夏はやっぱり暑い

こういうとき活躍するのが去年買った冷え冷えマット
IMGP0144.jpg
ひんやりブヒ

去年買ったときは、あまり使ってくれなかったけど、
今年はすんなり上に乗っかった。
IMGP0145.jpg
誰にも貸さないブヒ

何はともあれ、夏を乗り切るぞ
IMGP0143.jpg
夏を乗りこなすブヒ
別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
蚊がデカイ
2006-08-17 Thu 12:57
前から何回も書いてるけど、
葉山の蚊はデカイ!

最近網戸張り替えたのに、どこかから入ってくる。
さすがオンボロアパート
動きが鈍いから仕留めやすくて良いんだけど、
夜耳元で飛ばれると腹がたつ
IMGP0337.jpg
見つけたらたたき潰してやるブヒ

普通の香取線香だと朝ノドが痛くなっちゃうので
我が家は天然の菊花線香を使用中。
これだと朝ノドが痛くない。
ただ、天然なので今流行の煙が少ないというものではなく、
煙はモクモク。朝起きると家の中が真っ白

我が家の蚊遣りはこれまでコイツ
IMGP0340.jpg
ちょっとアホっぽいブタ

このブタ、アホ面なだけにちょっとサイズが足りない。
火を点けた最初のうちは燃えカスが外に落ちてしまう
そんなことは、このアホ面に免じて許してきたのだが、
なかなか和風なものを見つけたので、お役ご免(ただのインテリア行き)

今回、アホブタからその座を奪ったのがコイツ
IMGP0342.jpg

むかしJ○のCMでやってた「ちょぎんぎょ」というのに
似てるけど全く関係ナシ(パクリか
コイツは中にグラスウールという燃えない素材が入っていて
そこに火を点けた線香を横に置くタイプ。
これなら外に燃えカスが落ちる心配ナシ
ただコイツにも難点が1つ。

中から煙がモクモク上がるので、1回使っただけで、
上ブタの裏が真っ黒け。
すぐにキレイにしないとこびりつくので最初はマメに
拭いてたんだけど、面倒くさくなったので
今は、線香に火を点けてるときは上ブタ開けっ放し。

これじゃ、蚊取り線香買ったときに付いてくる
貧弱な蚊取り線香立てと変わらないけど、
使わないときは金魚の置物になるってことで一石二鳥
IMGP0344.jpg
オヤジの日本語おかしいブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
反復練習
2006-08-14 Mon 23:47
初ライフジャケットの翌日。
どこ行こうかね

IMGP0446.jpg
どうせ決まってるブヒ

さっすがベーブさん
飼い主の気持ちがよくわかってらっしゃる
IMGP0447.jpg
そんなんで褒められてもうれしくないブヒ

じゃ、ベーブさんの期待に応えて海に行こうかね
IMGP0449.jpg
ウギャ~
IMGP0450.jpg
ウギャギャ~

この日は飼い主がソバにいて、水が怖くないことを
なんとかわからせようとしたんだけど。
IMGP0455.jpg

なぜか記念写真みたいな光景になってたり。
IMGP0458.jpg
IMGP0459.jpg
ショっぺ~ブヒ

夕日を背にちょっとステキな写真も撮れちゃったりして
IMGP0470.jpg
夕日をバックに動画まで撮れちゃったりして
ベーブが一瞬沈没。


ただ、この日の目的はあくまで泳ぐこと
飼い主の必死の説得が続く。
IMGP0472.jpg
父)大丈夫だから入ってみよう?
ベ)やっぱり怖いブヒよ
IMGP0474.jpg
父)左足からゆっくり出してみようよ
ベ)まだ決心できないブヒ
IMGP0477.jpg
ベ)行ってみるブヒ
父)そうそう
IMGP0475.jpg
ベ)やっぱダメブヒ~
父)アチャ~

結局またまた放流しちゃいました
なんとか岩場に漂着。
IMGP0481.jpg
ちょっと漂流したブヒ
ベーブの上陸映像はこちら


IMGP0486.jpg
陸に上がれば無敵ブヒ

自称「陸では無敵」のベーブさん。
そんなベーブさんの情けない映像はこちら。
行くに行けないのか、足をパチャパチャ


もうすぐ夏が終わっちゃうなぁ~

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これさえあればもう安心
2006-08-11 Fri 23:50
シーカヤックをやった前日のこと。

我が家に待望の新兵器が到着
IMGP0380.jpg
IMGP0377.jpg
テポドンより貧弱な兵器ブヒ

水嫌いなベーブを海で沈める泳がすために
最後の手段としてライフジャケット買っちゃいました。

届いた翌日、シーカヤックの後、少し昼寝して夕方からまた海へ。
目的はもちろんライフジャケット。
使いたくて使いたくて前日からワクワク

IMGP0433.jpg
オレはイジメられっ子ブヒ

ライフジャケット着たからといっても、
自分から泳ぐわけないので、抱きかかえて小さな島の上へ。
IMGP0434.jpg
乾燥ワカメがいっぱいあるブヒ

いくら誘っても、一向に泳ぐ気配がないので、人間は島から離れてみた
IMGP0431.jpg
オレだけ遭難するブヒ?

遭難の危険を感じても、火事場のクソ力を温存し続ける
温室育ちのベーブなので、もっと危機的な状況に置いてみた
IMGP0436.jpg
これはさすがに危機的ブヒね

さらに危機的状況に置いてみた。
IMGP0437.jpg
これはシャレにならないブヒ

どんな状況かというと
IMGP0439.jpg
足場の岩がかなり小さい

ここまで危機的な状況に置かれたら、さすがのベーブもついに決心。
IMGP0435.jpg
これは行くしかないブヒ

と、行こうとするもののやっぱりダメ
なので今回もやっぱり強制的に放流。



今年の夏のうちに自分から水に入れるようになって欲しい
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
しまった
2006-08-09 Wed 20:20
パスポートが6月で切れてた
ま、いっか

イヤな予感がするブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いざ出航
2006-08-07 Mon 22:58
土曜日は朝から良い天気

この日は朝からシリウススポーツ主催のシーカヤック試乗会に
参加するため佐島にある笠島マリーナへ。
シリウススポーツでは毎月1回程度、シーカヤック試乗会というのをやっていて、
無料でシーカヤックを体験することができます

前から、シーカヤックをやってみたいと思っていたんだけど、
天候が悪くて中止だったり、朝起きれずに行けなかったりで
今回が初めての参加。
まずは、初心者講習で軽く乗り方を確認。
IMGP0397.jpg

その後は早速試乗へ。
IMGP0398.jpg

今回は1人乗りと2人乗りのカヤックがあったんだけど
まずは不慣れということで2人乗りに挑戦。
IMGP0414.jpg
IMGP0402.jpg
あとで1人乗りに乗ってわかったんだけど、
2人乗りは息を合わせないといけないから、むしろムジカシイ。
全く息の合わない夫婦は右へ左へヨレヨレ

しばらく悪戦苦闘した後、いったん戻って休憩。
この日は暑かったので、休憩中も足は水の中。
IMGP0403.jpg

そして犬も日陰で休憩中
IMGP0417.jpg

水もキレイでキモチ良かったです
IMGP0401.jpg

せっかく来たので、次は互いに1人乗りに挑戦。
IMGP0421.jpg
IMGP0419.jpg
IMGP0420.jpg
IMGP0425.jpg
1人乗りのほうが、自分のペースで乗れるので楽だし安全。

海面も穏やかだったので、しばらくしたら余裕が出てきて、こ
んなステキハウスを激写
IMGP0416.jpg

そして佐島には、なんでも鑑定団でおなじみの北原照久氏の
ステキハウスがあるのでそれもついでに激写
なんと北原氏の家にはボートが直接入れる入り口がありました
IMGP0429.jpg
金ってあるとこにはあるんだね~

結局、終了時間の12時ギリギリまで何種類ものシーカヤックに試乗し、
シーカヤックの楽しさにハマってしまいそう
今まで寝坊して参加しなかったのを悔やんでしまいます。

さんざん試乗してお腹すいたので、締めはマリーナ隣の食堂「海辺」へ。
ランチはほとんどが980円。
ヨメは海鮮丼定食。ボクは天ぷら定食を注文。
IMGP0430.jpg
ゆうき食堂に比べたら、ボリュームは少ないけど、
この量で1000円未満はやっぱり安い
ゴハンもオカワリ自由なので、もちろんオカワリしときました。
近くに泡の出る麦茶が見えますが、
飲んでも暑さですぐ蒸発したので無罪ということで

さすがの暑さに、ベーブはクーラー効いた我が家でお留守番でした。
IMGP0396.jpg
おもちゃ御殿にお呼ばれしたいブヒ
別窓 | 飼い主の遊び | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
嬉しいお客さん
2006-08-04 Fri 13:05
葉山は高級なイメージを持ってる人がたくさんいると思います。
確かに、市とか町じゃなくてのくせに土地はバカみたいに高いし、
ムカツクくらい格好良い高級車が走ってるし、
オジイちゃんがそういうクルマに乗ってたりすると正直格好良かったりする

とはいっても、所詮はなわけで、田舎だったりする
その証拠に、うちの周りにはダンゴムシとか手のひらサイズのクモとか、
デカ過ぎて潰しやすい蚊とかがいます。
そいえば今年はまだヤモリくんが来てないなぁ。

そんな害虫(ヤモリくんは違うよ)みたいなモンばっかいる我が家に
嬉しいお客さんがやってきました

その日の夜、どうもベランダで物音がする。
長いこと続くので、変な人でもいたらイヤだなぁと思いつつ
ベランダをみたけど、ダレもいない。
おかしいなぁ、と思って少し見上げたらなんと網戸に
コイツがくっついてました
IMGP0285.jpg

天然のカブトムシなんて田舎でしか見れないと思っていたのに
まさか自分ちに来るとは。ここもじゅうぶん田舎だってこと。

カブトムシなんて触るの小学生以来だったけど
ヤツは結構つかまる力が強い
手で持ってると痛いくらいなので、アイロン台の上に放し飼い。
IMGP0287.jpg
IMGP0291.jpg

放し飼いにしてたらベーブが興味深そう(美味しそう)に見てたので
キケンを感じて慌てて腕に保護。
IMGP0292.jpg

写真も撮ったし、家で飼うのもカワイそうなので
しばらくして自然に放流。
イイコトしたのでカブトムシの恩返しがあるかも。
そんなの無いか
IMGP0293.jpg
オヤツが飛んでったブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
田舎の花火
2006-08-03 Thu 19:11
8月に入りましたが、またまた1週間ほど前のハナシ。
何か問題でも

時は7月26日。この日は葉山の花火大会
開始時間が7時30分からと、かなりサラリーマン泣かせな計画。
前日までは諦めていたんだけど、この日は定時に帰れてしまったので
急遽ダッシュ
ま、2時間通勤なので、いくらダッシュしたところで7時30分に
なってしまうけど、とにかく

逗子に着いたときは、10分遅れくらいで行けるかなと思っていたら
バスが渋滞
家に着いて、急いで着替えて、ベーブ連れて一色海岸に着いたら
30分以上過ぎてました。

IMGP0323.jpg
IMGP0317.jpg
また写真撮ったけど、相変わらずキモチ悪いので
今回は動画も撮ってみました。
こっちのほうが見れるかも。


葉山の花火大会は、まさに田舎の花火といったカンジ。
ほとんどが単発だし、間も長い。
打ち上げ数は1000発。隅田川の20分の1くらい
なんて、毒を吐いてるようだけど、意外とこれくらいの規模が丁度良かったりする。
何だか、子供のころ夏休みに旅行に行った先で見た花火のよう
砂浜に座って見るのも結構楽しかったし。
来年はこの日会社休んじゃおうかな

IMGP0345.jpg
亀田ぁ~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
怒りが収まらん
2006-08-01 Tue 13:03
きのうは、仕事が終わらずにホテル泊まり。
8月の初日からそんなグッタリなときに、
こんなニュースを読みました。
----------------------------------------------
犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国
中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。
----------------------------------------------
怒りが収まらん
今日ばかりは言わせてもらうぞ

前々からあの国は胡散臭いと思っていたけど、ここまで胡散臭いとは。
人間でも死刑判決のすぐ後に死刑執行しちゃうような国だから
こういうこともためらい無くできるんだろうけど。
飼い主の目の前で殴り殺すってヒドすぎる
人口何億人もどうせいるんだから、3人くらいで何だよ
日本のことを野蛮というけど、どっちが野蛮
こんな国が、次の経済大国?オリンピック開催?
おかしいんじゃないの

ほんの一握りの人間がやることで国全体を非難しなくても、と
コレを読んで気分をすごく害した人もいると思う。
実際に良い人もたくさんいるとは思うけど、
これがボクの今のキモチ。
IMGP0076.jpg
ぜ・絶対に許さないブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
土用の丑だった
2006-08-01 Tue 02:10
もちろん先週のハナシ
土用の丑ってことで、ウナギ屋へウナギを食べに行きました。

今回行ったのは、堀内にある「川正
門構えはかなり和風で良いカンジ
IMGP0284.jpg

店内は、座敷が2つと8人がけのテーブルがひとつの
かなりこじんまりとした造り。

ここは出前もやってるらしく、土用の丑の日ということで
じゃんじゃん電話が掛かってきてました。
ただ、注文がいっぱいみたいで、4時頃かかってきた電話にも
関わらず、届けられるのは7時過ぎだったらしい。
夜になると、込むと思って4時過ぎに行ってヨカッタ

味のほうはというと、実は飼い主、ウナギ屋でウナギを食べるのは
30年以上生きてきて初めて。目の前に出てきた重箱にただ感動。
初めて味わう、焼きたてのウナギに満足、満足
IMGP0283.jpg

お腹も満たされ、さて帰ろうかと、クルマを置いておいたウナギ屋の
近所のスーパーに行こうとしたら、なんとマメさん&なつきちゃんに遭遇
マメさん曰く、前から来る原色のオッサンを見て、すぐにわかったらしい。
原色着てた甲斐がありました
なつきちゃんは相変わらず表情豊かでカワイイ。
この日は舌をペロっとして、ペコちゃんみたいでした
あとでわかったんだけど、この日はマメさんのお誕生日
おめでと~

ベーブは食事の間、車でお留守番でした。
ホントはそのままどこかに遊びに行こうと思ったんだけど、
お腹が満たされたら眠くなっちゃったので、そのまま帰りました。
ベーブは完全に待ち損
家に帰ってからも視線が冷たいのなんの。
IMGP0279.jpg
IMGP0275.jpg
IMGP0281.jpg

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
