ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
交渉決裂
2006-07-27 Thu 23:43
土曜日のこと。
絶対に早起きして海に行くぞ、と前の日は思っていたものの
眠りの神様が簡単にそれを許してはくれず、
起きたら、マツケンが料理作ってました

が出てるかなムリかな?と思ったのですが、
意外と涼しかったので、4時ごろ行っちゃいました。
IMGP0259.jpg
また来たブヒか
IMGP0255.jpg
裸足はキモチ良いブヒね

この日、海の家ではEPOがライブをやってました。
海の家なのに外から中が見えないようになってて、
わざわざ隠すくらいならこんな場所でやるな
と軽い毒を吐きつつも、歌声だけはこっそり聴いてました。
(というか聴こえてくる
IMGP0263.jpg
う・ふ・ふ・ふっ、って聴こえてくるブヒ
IMGP0256.jpg
何かおびき寄せられるブヒ
IMGP0261.jpg
次はオレが歌うブヒ

なんてEPOの歌を聴きつつ、海に来たのだから今回もいざ入水
前回は無理やりだったので、今回は話し合いで解決を図ってみました。
IMGP0264.jpg
父)なあ、ちょっとだけ入ってみない?
ベ)どうせ、ちょっとだけじゃないブヒ
父)ホントにちょっとだけだって
べ)オヤジのたくらみはお見通しブヒ
IMGP0266.jpg
父)がっくし
べ)オヤジはウソつくのが下手ブヒ

話し合いが残念ながら物別れに終わったので強硬手段に
IMGP0267.jpg
やっぱりオヤジは信用できないブヒ
IMGP0268.jpg
かあちゃん助けてくれブヒ~

やっぱりこの日もダメでした
苦手なことを克服するのってムズカシイ
IMGP0269.jpg
IMGP0272.jpg
ムリに克服する必要はないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
痛恨のミス
2006-07-24 Mon 23:02
金曜日(7/21)は逗子海岸の花火大会
朝から、雨が降っていたので中止だろうと思っていたら、
逗子市のHPには予定どおり開催します、と書いてあった。

夜8時から開始なので、珍しく5時30分になったと同時に
PCの電源落として、会社を出ました。
会社から家まではちょうど2時間かかるので、
とにかくダッシュ
普段は横須賀線を使うのに、少しでも早く、ということで
途中まで東海道線を使っちゃいました。
そのおかげか、1時間50分くらいで家に到着。
慌てて着替えて、葉山港へ。

葉山港から見るのは、人も多くないしオススメ
開始20分くらい前だったにも関わらず、最前列(岸壁)を確保

この前かったOPTIOくんには花火モードというのがあるので
早速使ってみた。
感想は・・・・・前と変わらない
IMGP0239.jpg
IMGP0242.jpg
IMGP0243.jpg
IMGP0245.jpg
IMGP0249.jpg
IMGP0250.jpg
IMGP0253.jpg
写りもイマイチだし、なんか花火の線がウニャウニャしてキモチ悪い
一眼じゃないと、キレイに写せないのかそれとも腕か

腕の悪さもさることながら、この日は痛恨のミス。
花火が打ち上がり始めて、10分くらいで、デジカメの電池が切れた
ここでも3ポ歩くと忘れるニワトリっぷりを発揮
連発とか、ドラえもんとかメガネとかいろいろ撮りたいのはあったのに

ベーブはそのとき、もちろん一緒にいたんだけど、
花火の大音量にビビり気味
ドーンってなるたび、ビクっとしてた。
まったく小心者め。

26日は葉山で花火大会があるけど、今度は7時30分開始。
これは多分ムリだなぁ

なんか、ベーブの顔が鶴光に見えてきた。
145_4591.jpg
鶴光でおま~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
理想だよ
2006-07-23 Sun 23:59
3連休最終日のこと。

この日も朝からイヤな天気。
でもそれほど暑くないので、ベーブも連れて散歩がてら
歩いて10分くらいのところにできた、オリーブ専門店へ。
オリーブオイルの量り売りや、オリーブペーストなんてのもあるらしく、
興味があったんだけど、行ってみると客がダレもいない。
こういうときなかなか中に入れない小心者夫婦
結局そのまま引き返してきちゃいました

次に向かったのはマメさんとこで紹介してた雑貨屋さんへ。
ハワイの田舎をイメージしたというなお店。
ここは、なんと20年くらい放置されていた古家を1年がかりで
リフォームしたそうなこれぞ我が家の理想の家。
とはいえ、家の中にまで草が生えていたような家をこんなステキングに
リフォームしちゃうなんてスゲーよ。

目的はクロックス
仕事場で履けるのがあれば買おうと思ってました。
履いても違和感の無いタイプはあったんだけど
残念ながらサイズと色に在庫がない
入荷されるまで待つことにしました。
ちなみに、仕事場で履くやつなので原色ではありません。

帰り際、バッタくんが顔を出したので
OPTIOくんの接写機能が活躍
IMGP0220.jpg
IMGP0222.jpg

ここは外のウッドデッキでお茶もできるそうなので、
天気が良いときにまた行くべし。
IMGP0225.jpg
ナンか心地よい空気ブヒ

そいえば、そのあとコストコ行ったけど、
レジで会員証の更新を勧められた。
1年経つのって早いなぁ。
IMGP0229.jpg
今回は食品ナシ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初入水
2006-07-19 Wed 12:58
海の日の連休。

この時期の3連休全てを休めたのは3年ぶりくらい。
ということで、初日はひたすら爆睡←なんで~
ま、休みは3日もあるので1日くらいはコレも良し
外に出たのは横須賀のホームズに行ったくらい。

2日目の日曜日。
この日は朝早く起きて、海に行こうと思ってたけど、
起きたら10時
今日も海はムリかな、と思っていたけど、
陽射しも強くないし、涼しそうな気がしたので行っちゃいました。
IMGP0173.jpg
今日はドコ行くブヒ?

この日行ったのは一色海岸。
曇り空なのにたくさんの人。
IMGP0175.jpg

今日は飼い主も海パンはいて、入水モード全開。
IMGP0177.jpg
ちょっとキモチ良いブヒね
IMGP0178.jpg
イヤな予感がするブヒ

ベーブの入水は今年初めて。あの沈没事件以来。
飼い主がずっとソバにいて、慣らそうと挑戦。
IMGP0182.jpg
IMGP0186.jpg
IMGP0191.jpg

しかし、やはり恐怖には勝てず、
逃げる、逃げる、逃げる
IMGP0193.jpg
IMGP0181.jpg
IMGP0195.jpg

海からあがっても、飼い主とは目を合わせず。
IMGP0196.jpg
オヤジは信用できないブヒ

ベーブの毛が乾くまでしばらく岩場でヨメともども放置。
IMGP0201.jpg
放置プレイブヒ

その間、飼い主は岩場でカニ探し。
IMGP0210.jpg
IMGP0213.jpg

しばらくしたら、急に日差しが出てきたので慌てて帰宅。
少し休んで夕食食べに、BIO COMPLEXへ。
そしたら、コタルくんとウタキちゃんという名前のフレンチがいました。
IMGP0215.jpg
夜にこの店行くのは初めてだったけど、
ランチとは違った雰囲気で、メニューも豊富で、また美味い(モタれない)。
久々に、外食で「ウマイ!」と思いました。

今年は何回海に入れるかな。
IMGP0170.jpg
もう入らなくて良いブヒよ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
初海
2006-07-15 Sat 23:37
もう先週のハナシだけど。

平日の疲れが溜まり、休日の朝はグッタリ。
そうすると、いつも何かイヤ~な視線を感じる。
IMGP0063.jpg
狙った獲物は逃さないブヒ

日差しも辛くないので、
オプティオくん持っておでかけ。
IMGP0074.jpg
今日はどこ行くブヒ

今回の目的地は森戸海岸
IMGP0081.jpg
IMGP0085.jpg

やっぱりオプティオくんの方がキレイに撮れてる気が
IMGP0098.jpg
海の家も営業中ブヒ

今日は海の家での買い物はナシ
IMGP0091.jpg
IMGP0092.jpg
ヤキソバ大盛り楽しみにしてたブヒ

海といえばベーブ。ベーブといえば海。
というくらいベーブは海が大好きキライ
この日も、海のほうに行こうとしたら断固拒否
IMGP0084.jpg
IMGP0093.jpg
まだラジオ体操してないブヒ

ムリに引っ張ると、周りから動物虐待だと思われるので、
この日はこれで勘弁してやって、SYUNA&BANIへ移動
IMGP0100.jpg
今日のオヤツは何ブヒ?
海に入らなかったので、今日はオヤツなし。
IMGP0099.jpg
高速イヤイヤブヒ
あまりに高速なので、仕方なくお店でもらったオヤツあげました。

今年は海に入れるようにガンバロウね。
IMGP0111.jpg
海に入れなくても困らないブヒ
IMGP0011.jpg
ヌンっ!
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
期待の新星
2006-07-14 Fri 12:49
先日引退を表明したIXYくん。
彼の意志を引き継ぎ、ベーブの激写担当を任命された、
期待の新星はこちら。
182_8249.jpg
PENTAX Optio W10

最近は1000万画素とか、ISO3200とかのが出てる。
最初はそういうのを買おうとしてお店にいったけど、
よくよく考えるとデッカイ写真に現像するわけじゃないし、
しょっちゅう薄暗いお店で写真を撮るわけじゃないので
そこまでの高機能はいらない。

今回買ったオプティオくんは、600万画素&ISO800と
いたって普通のモデル。

が・しかし彼にはステキングな機能が。

ステキング機能その1:接写距離最大(最短?)1センチ
これなら、ベーブをコレまでより近くで激写することが可能

ステキング機能その2:水深1.5mなら連続30分使用可能
これさえあれば、ベーブが海に入る感動的な瞬間がいつ来てもOK

ちなみにオプティオくんの接写機能、コレくらいまでなら全然OK。
すべてわかるかな
IMGP0108.jpg
IMGP0072.jpg
IMGP0109.jpg
IMGP0028.jpg

ただ、このカメラに限らず、最近のカメラはみんなそうなのか、
ナントカモードっていうのが多すぎて、まだウマく使いこなせない

使いこなせたころには、引退もしくは水没か
IMGP0077.jpg
まともな写真撮ってくれブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
引退
2006-07-11 Tue 16:14
ワールドカップの決勝戦、
延長開始とともに寝てしまって、
一番オイシイ、ジダンの退場を見れず。
何のために3時に起きたのか
182_8245.jpg
おかげで寝不足ブヒ

今回のワールドカップ、日本の中田をはじめ
各国の有名選手の多くが引退を発表しましたが、
我が家からも中田と関わりの深いヤツが
代表引退を発表しました。
IMGP0115.jpg
キャノンIXY320

彼の代表歴は約3年。
2003年の1月にベーブが我が家にやってきたのと
ほぼ時を同じくして代表入り。
それ以後、ずっとレギュラーの座を守り続けてきました。
彼の代表初写真はコレ
100_0011.jpg
若いねぇ~

そんな彼も世代交代の波は超えられず、
ついに代表引退を決意(引退勧告?)
182_8246.jpg
もうIXYくんに激写してもらえないブヒか
182_8240.jpg
さびしくなるブヒ
182_8233.jpg
駄々こねてもダメかブヒ?

IXYくんを代表引退に追いやった期待の新人の紹介はまた今度。
182_8229.jpg
IXYくんのことはずっと忘れないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
極原色
2006-07-07 Fri 13:03
全国のベーブ父さんフリーク(いるのか)の方なら
ご存知だと思いますが、
このベーブ父さん、か・な・りの原色好き。

この前春日部に行った帰り、浦和美園にできたジャスコに
行ってきました。
その中にあるアジア雑貨の店「MALAIKA」でこんなの買っちゃいました。
181_8156.jpg
立ち方が優勝力士みたいですが、
それは気にしないでください。

もう何の柄なのかわからないような柄、そしてこの色使い。
男物か女物かもわからないうちに買っちゃいました。
実はコレの色違いでオレンジってのもありましたが、
数少ない自制心が働き、黄色に決定

今年の夏、葉山でこのズボンを見つけたら
声かけてください。フレブル連れてなくてもわかります。
ただ、声かけるのにも勇気がいるかもしれませんけど
180_8039.jpg
誰かオヤジの暴走止めてくれブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
