ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
念願叶った
2006-06-30 Fri 12:42
今さらですが、土曜日のこと。

それまではっきりしない天気が続いていたので、
たまには晴れないかなぁ、なんて思っていたら、
何もそこまで晴れなくても、というくらいの良い天気

どこかに行きたくなっちゃうけど、
その週は5日中4日が駅からタクシーで帰宅(1日だけは桜木町から)
という激務な日々。

たまには身体を休ませなきゃ、と30過ぎて少しは考えるように
なったので、ゆっくりすることにしました。
とはいえ、お腹は空いたので、またまた「ゆうき食堂」へ。

この日ついに念願叶って、地ダコを食すことができました。
地ダコを食べたくて通い続けたかいがありました。
といっても、まだ3回目ですが

「ゆうき食堂」は盛りが豪快だけど、地ダコはもっと豪快。
写真には写ってないけど、ハサミが付いてきて、
自分で適当な大きさに切って食べるのがゆうきスタイル
181_8184.jpg

地ダコは弾力がありすぎで、僕の軟弱な歯では
なかなか噛み切れませんでした

その後、あまりに暑いので家に帰って昼寝
目が覚めたら6時を過ぎてしまっていたので、
ベーブを連れて一色海岸へ散歩。
181_8186.jpg
オレのニホヒが消えてるブヒ
181_8187.jpg
今度は濃い~ニホヒを残しとくブヒ

6月も後半になり、葉山の海は夏の準備真っ最中。
海の家も出来初めてました。
181_8190.jpg
ダレかいないブヒか

夕方になると、他にも散歩してる犬がいるかな、と思ったけど遅すぎた
7時を過ぎると、さすがにもういない。
せっかくなので、最近ドッグランも行って無いし、放牧してみた。
ベーブも最近少し脳みそが進化してきたみたいで、名前を呼ぶと
立ち止まるようになった(戻ってはこないけど)。
181_8191.jpg
オレの脳ミソ、豆腐よりは固いブヒ

夜だと、なかなか写真が上手く撮れないので、
いろいろ設定変えてたら、夏らしい写真が撮れました。
181_8194.jpg
181_8196.jpg
182_8209.jpg
幽体離脱しちゃうブヒ
3年近く使ってるのに使いこなせていない

放牧中はハアハアしてたけど、
みんなで砂浜にベッタリ座っていたら、
ベーブのハアハアもなくなりました。
182_8204.jpg
182_8207.jpg
182_8216.jpg
182_8220.jpg
キモチえぇ~ブヒ

そろそろ、これくらいの時間じゃないと散歩は厳しいですね。
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
脳内活性
2006-06-26 Mon 23:55
実はゴールデンウィークにボクの携帯が壊れました。
ベーブがボクが寝てる寝床に入ってきて、
ヨメがそれを追っかけてきたときに、ボクの携帯をグシャ。
画面がわけのわからない模様に
181_8143.jpg
身に覚えないブヒ

ボクの携帯はサブ画面がついているので、発着信履歴や
メールの履歴は見れます。
すぐに買い換えれば良いんだけど、特に欲しい機種がないから
それまでガマンできるか試してみることに。

あれからもうすぐ2ヶ月。
電話をかける相手はほとんど決まっているので、
履歴からかければ問題無し。
いまではヨメにCメールも送れるようになりました。

画面には文字が出ないので、頭で「あ・い・う・え・お」とか
言いながら、メール打ってます。
はじめは、訳わからない文章になってたけど、今ではきちんと意味がわかる
文章が打てるようになりました
漢字変換しても見れないから、全部ひらがなですけどね

最近、Cメールを打つときが、一番頭を使ってる気がする。
これも一つの脳内活性

ただ、酔ってるとなかなか思ったとおりに文章が打てない。
酔うと頭はバカになるんだね。
181_8141.jpg
父ちゃんは酔ってなくてもバカ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
Road to ライフセーバー
2006-06-21 Wed 13:04
ベーブが囚われの身となりました。
181_8139.jpg
ウ○コの食い逃げで捕まったブヒ

というのはもちろん冗談(でもウ○コはたまに食う
これはFrigoで買ったライフセーバー風のアンタイに付いてた帽子。

この帽子、フレブルサイズのはずなのにベーブの頭に合わない
被ると後ろにトンガって、まるで給食のオバチャン。
181_8135.jpg
こぼした牛乳ふいたぞうきんはクサいブヒ

今年の夏は、一色海岸でライフセーバーとして、
溺れた人たちをどんどん助けちゃうぞ

でもライフセーバーって泳げないとムリだったはず。
ベーブ泳げないどころか、水が大キライ。
全然ダメじゃん
181_8140.jpg
海とは気が合わないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
サボってました
2006-06-17 Sat 23:53
飼い主は最近、将来について「この仕事を続けてて良いのか」と
悩む毎日。
それに追い討ちをかけるように、大好きだったバアちゃんが天国へ。

そんなこんなで2週間近く更新サボってましたが、ベーブは元気です。
180_8043.jpg
椅子の下からコニャニャチワ

この2週間ナニをしてたかというと、ずっと悩んでたわけではなく、
天気が良い日は一色海岸に行ったり、
180_8086.jpg
オヤジの原色2006バージョンブヒ
180_8084.jpg
そろそろ昼間はキツイブヒ

代々木公園のTARLUMにゴハン食べに行ったり、
180_8079.jpg
ビーム出しちゃうブヒ
180_8081.jpg
降りれないブヒ

それなりに楽しんでました。

ベーブには助けられてるなぁ~。
180_8046.jpg
感謝のキモチはモノでいただくブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガララニョロロ
2006-06-03 Sat 23:59
IKEAに行ったとき、こんなのも買っちゃいました。
180_8048.jpg
ヘビくん¥480也
このヘビくん、IKEAとの関係はわかりませんが、
大量に山積みされてました。
180_8050.jpg
何だか狙われてる気がするブヒ
180_8051.jpg
食べても美味しくないブヒよ

ベーブとヘビくん、最初のうちはお互いけん制しあってましたが、
今ではすっかり仲良し。寝るのももちろんいっしょ
180_8065.jpg
ずっといっしょブヒ
180_8071.jpg
鼻は舐めちゃダメだブヒ
180_8075.jpg
首筋舐められるとブルルってなるブヒ
な~んていつも仲良しかと思いきや、そこはヘビ。
気を許すと殺られます
180_8074.jpg
トモダチだと信じてたブ・・・・ヒ
というのはもちろんすべてバカ飼い主が考えたヤラセ

最後にヘビくんの寝床をご紹介。
180_8087.jpg
これもIKEAで買ったやつ。
本当は壁に取り付けるタイプの小物入れなんだけど
こんな使い道になっちゃいました
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
