ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
現実逃避ってムズカシイ
2006-05-28 Sun 22:17
ついに念願のにやってきました
180_8026.jpg
あまり日本と変わらないブヒ

スウェーデンに来た一番の目的はココ
180_8024.jpg
北欧のニトリ
さっそく中に行ってみましょう。


現実逃避ってムズカシイ…の追伸
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
突然ですが
2006-05-26 Fri 10:41
現実逃避のため、スウェーデンに行ってきます
180_8013.jpg
オレもいっしょに行ってくるブヒ
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
良い天気
2006-05-25 Thu 23:59
最近、更新をサボリ気味
今さらですが日曜日のハナシ。

日曜日は久々に盛りだくさんな休日。
朝も早よから行動開始。
向かったのは一色海岸。珍しくベーブ抜き。
179_7959.jpg
意味がわからないブヒ

目的はシリウススポーツ主催のシーカヤック無料体験。
葉山に越してきてから、ずっと挑戦したいと思っていたのですごく楽しみ。
集合時間に送れそうだったので早足で向かいました。
何とかギリギリに到着したのも束の間、ナントこの日は中止
天気は良いし、風も無いのに、波打ち際に時々荒い波がくるので
初心者には難しいのだとか。
まムリして怪我しても間抜けなので、来月の機会に持ち越し。

そして午後からはもう1つのイベント。
ジャンママさん主催の鎌倉オフ会へ。
179_7970.jpg179_7973.jpg
179_7975.jpg179_7976.jpg
179_7978.jpg179_7981.jpg
179_8000.jpg180_8004.jpg

今回は初めて会う人が多くて、飼い主はなかなか話し掛けられず一苦労。
結局、前に会ったことある人たちとばかり話してた気がする。
以外と人見知りな性格をなんとかしなければ、と家で反省するはずが、
帰ってきたらいつの間にやら爆睡
そいえば、今回は小っちゃな仔がたくさんいたもんだから、
我が家ももう1頭欲しくなっちゃいました。
そいえば、今回ベーブがコウメちゃんとラブリーちゃんのお尻を追っかけてました。
モーホー犬ベーブがついに女の子に目覚めたかも、と少し嬉しくなりました
179_7963.jpg
両刀使いブヒ
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニコニコ号
2006-05-19 Fri 12:35
先週の金曜日、念願のナンバー変更をしたんだけど
今回初めて、希望ナンバーというやつにした。
「希望ナンバー」とは今更だけど、自分の好きな数字を
自動車のナンバープレートにつけられるってやつ。

人の電話番号とか、興味のある数字はすぐに覚えるんだけど、
クルマのナンバーは全く覚えられなかった(覚える気もなかった
そこで、自分でナンバーを決めれば覚えるだろうと思い、
普通より2500円くらい高いけど申し込むことに。

いざ、数字を決めるとなるとこれが結構悩む。
「・・・7」みたいな1ケタとか、「7777」みたいなゾロ目は
すごく覚えやすいけど抽選だから当るまで待つのが面倒くさい。

電話番号の下4ケタ(3○5○)とか、僕とヨメの誕生月(1012)とか、
ベーブの誕生日(1010)とかいろいろ考えた結果
選んだ数字は「2525」。これ、ニコニコと読む。

僕は渋滞とかに巻き込まれると、すぐにイライラしてしまう。
少しは心の広い人間になれるよう、この番号に決定
179_7924.jpg

これを機に、我が家の愛車も産まれたときの車名ディンゴから
ニコニコ号に改名
これからはニコニコ号でいつもニコニコお先にどうぞ、
ってな具合でセーフティドライビングを心がけちゃいます。

でも実は、他に欲しい車がいろいろあったりする
179_7933.jpg
2121でブヒブヒでもよかったブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
グッタリ
2006-05-12 Fri 23:57
気が付けば、5月ももう中旬。
夜勤生活がやっと終わり、4日ぶりに帰宅。
178_7845.jpg
オヤジお帰り

家に着いたのは12時近く。
服を着替えてそのまま警察へ。
別に悪いことして出頭したわけではなく、車庫証明の受け取り。
葉山に引越して1年以上経つのに、我が家の車は春日部ナンバー。
それが原因で、警察に捕まったこともあった。
葉山警察は横浜ナンバー以外、必要以上にマークしている気がする。
シートベルト違反で捕まった次の週は習志野ナンバーが捕まってた

そこでナンバー変更を決意。
専門に扱う業者もいるけど、結構高いので自分でやることに。
これが結構面倒くさい。
車庫証明を取るために警察に2回いかないと行けないし、
その後、運輸支局にも行かないといけない。
それもすべてお役所仕事なので平日のみ受付。
今回、運良く夜勤だったので、それもクリア

警察で車庫証明を受け取り、役場で住民票とって、
いざ運輸支局へ。
夜勤明けで全然寝てないので、スゴク眠い。
途中寝ないように、車の中で自発的にシャウト

何回か道を間違えながら、無事到着。
179_7918.jpg
怖そうなお兄ちゃんがたくさんいるブヒ
ココからが長かった。
 ・案内がわかりずらい(まずどこ行けばいいの)。
 ・人が多い(金曜だから
 ・眠い(それは寝てないから)

敷地内を行ったり来たりして、見た目怖いお兄ちゃんたちに囲まれながら
なんとか手続き終了。新しいナンバープレートつけて
ついに横浜ナンバーに
179_7922.jpg
神奈川県民になったブヒ

ナンバーが変わって、ようやく神奈川県民になった気分。
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ベーブの成分
2006-05-11 Thu 03:13
最近、巷で話題?の成分分析占いというのをやってみた。
何の成分かというと、それはもちろんコイツ
174_7492.jpg
半分はでできてるブヒ

結果はこんな。
ベーブ の45%は着色料で出来ています
ベーブ の20%はヒョウ柄で出来ています
ベーブ の20%は改善で出来ています
ベーブ の14%は殺虫成分で出来ています
ベーブ の1%は入学式のファッションで出来ています


45%が着色料って・・・、ホントはブリンドルじゃないってこと
14%が殺虫成分・・・、確かにあのオナラは殺虫どころか殺人成分に近いかも
入学式のファッションって、一体・・・

ついでに「ベーブ父さん」でもやってみた。
ベーブ父さん の81%は壁で出来ています
ベーブ父さん の5%は炎で出来ています
ベーブ父さん の3%はレタスで出来ています
ベーブ父さん の3%は風邪で出来ています
ベーブ父さん の3%は硫黄で出来ています
ベーブ父さん の1%は計画で出来ています
ベーブ父さん の1%は一生懸命で出来ています
ベーブ父さん の1%はのど飴で出来ています
ベーブ父さん の1%は気合いで出来ています
ベーブ父さん の1%は生クリームで出来ています


確かにすぐ風邪ひくし、のど飴もよく舐めるけど、
壁と炎で約90%って・・・、人間としてどうなの

納得いかないので最後は本名で。
** の68%は失言で出来ています
** の13%はマッサージ椅子で出来ています
** の12%は写真で出来ています
** の4%は驚きで出来ています
** の3%はお昼ごはんで出来ています

もうダメ人間じゃん


夜勤も明日で終わり。ガンバルぞー
別窓 | 発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のGW
2006-05-09 Tue 05:58
GWも終わりましたが、今年はゴールデンには程遠いウィークでした
興味な無いと思うけど、ここで、我が家のGWを一挙にご紹介
(書くことが無いので複数回に分ける必要ナシ)
◆4月29日 朝7時から仕事(前の日からホテル泊)
◆4月30日 昼間、一色海岸へ散歩&散髪(トリビアの高橋克実くらい坊主)そして夜勤。
◆5月1日 夜勤明けで帰宅後爆睡 そして夜勤。
◆5月2日 夜勤明けでホテルで爆睡 そして夜勤。
◆5月3日 夜勤明けで帰宅後ちょっと寝、一色へ散歩。
 暑かったのでベーブはヨメの影で休憩(目クソつき)
177_7770.jpg
177_7774.jpg
あづいブヒィ~

◆5月4日 1日休み
 ゆうき食堂で昼飯喰って、森戸でペットの肖像画展見て、
 帰りに一色行って、家でみんなでお昼寝
177_7789.jpg
今日は仕事無いブヒか?
177_7791.jpg
178_7801.jpg
178_7803.jpg
178_7807.jpg
178_7821.jpg
変化が無いブヒ

◆5月5日 1日休み
 東京に出ようとしたものの、高速乗ったら混んでたのでテンション急降下
 次のインターで降りてUターンして帰宅。
 森戸のSYUNA&BANIで茶して帰宅。
 帰る途中、クルマからマメさん一家を発見したもの、遠くて声かけられず

◆5月6日 夜勤にそなえて寝貯め(実際は強風と隣のガキの走る音で寝れず)
◆5月7日 夜勤明けで帰宅後爆睡 起きてからチャングム(土曜日のビデオ)で号泣
178_7863.jpg

今年のゴールデンウィーク、唯一買ったのがコレ。
178_7840.jpg
Waldies(ウォルディーズ)のサンダル。
14日にシーカヤックの無料体験会に参加するので、そのために購入。
最近はCROCS(クロックス)というメーカーのが有名だけど、
こっちが元祖(店の人談)。
コレ、意外とクッションが効いてて歩きやすいのでオススメ

といった具合で、わけがわからないうちにゴールデンウィークさようなら
おかげで、散財することもなかったからヨカッタ(←強がり)
177_7778.jpg
こんだけで終わりブヒ


ちなみに、GWが終わった今週は4日連続夜勤です(夜勤は今週まで)
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ツツジ
2006-05-09 Tue 04:18
もう2週間以上前のハナシ。

ベーブの狂犬病の予防注射を打った日。
帰りに近所の花の木公園に行きました。
ここは、ツツジの数がすごい。
満開になると、いろんなとこから見物客がやってきます。

そのときの咲きっぷりはこんなカンジ。
176_7642.jpg
176_7643.jpg
176_7645.jpg

天気も悪いし、夕方だったのであまりキレイには撮れませんでした。
(ウデのせいもあるけど

ベーブは花なんて興味ナシ。
176_7659.jpg
オヤジどこ行くブヒ?
176_7653.jpg
早く帰るブヒ
飼い主も別に興味はないけど、せっかくだからね~

家に帰ったベーブはこれ以上無いくらいの脱力っぷり。
176_7685.jpg
抜け殻ブヒ~

ちなみに現在、ツツジはだいぶ散ってます。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日刊ベーブ
2006-05-06 Sat 23:42


日刊ベーブ5月6日(土)



ベーブ、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、ベーブのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なベーブであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。


『御神体ベーブ盗まれる』
昨日午後、新宿でベーブ教の御神体ベーブが盗まれた。
ベーブ教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから、棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいるとのこと。なお、盗んだ犯人は、昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体ベーブの姿は無く、犯人は『助けてください!ベーブが光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。
御神体ベーブは、どうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。


『ベーブ最後の制服姿!』
桜さく季節が訪れる前には、別れが待っている。ベーブもついに堀越学園を卒業することとなった。答辞では「若い翼がクヨクヨしてたら大空をはばたけましぇ~~~ん。」と涙交じりに言った。やはり数々のドラマに出演してきたベーブではあるが、「金八先生」は格別だったようである。多忙すぎて学校にあまり通えなかったベーブにとってロケだとは言え、一時でも学校生活を体験できたのだから当然であろう。
今後は、はり・灸の専門学校に通いながら、芸能生活もいままで通りやっていくというベーブの活躍に注目である。


名前を入れるだけでオモシロ記事が作成される日刊あなた
だいふくくんのところで紹介されてたのでベーブでやってみたら
こんな記事ができました。
せひとも御神体ベーブを見てみたい
176_7634.jpg
ちょっとだけなら見せてやるブヒ

別窓 | 発見 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
GWなんだよね~
2006-05-01 Mon 03:37
世の中、ゴールデンウィーク、9連休の人もたくさんいるんですよね。
今年は早くから仕事と決まっていたので、実感が全くナシ。
暦どおりにも休めません
夜勤だらけで、丸々1日休めるのは4日と5日だけ
177_7707.jpg
どっか連れてけブヒ

今日も夜勤ですが、昼間は時間があったので近場で散歩。
風はあったけど、暖かかったので問題ナシ。
我が家の散歩といえば、一色海岸。
またかよ!という声もちらほら聞こえますが、
そのために引越してきたようなものなので苦情は受付ません。

潮がすごく引いていたので、初めて防波堤の上へ。
177_7717.jpg
177_7722.jpg
177_7718.jpg
177_7719.jpg

GW中で天気も良かったから、たくさんの人がいました。
岩場で遊ぶ子供達、釣りをする親子連れ、
そしてズボンが濡れてしまい、自暴自棄になってるお父さん
帰りはどうやって帰るのか、他人ごとながら心配してしまいました。
177_7727.jpg
おバカさんブヒ

ベーブは防波堤のさらに一段高いところに乗っけたら
降りれずにウロチョロ
177_7731.jpg
取り残されるブヒ
せっかくなので下から撮ったりして。
177_7729.jpg

ずっと風に当ってたら寒くなってきたので、小1時間で帰りました。
177_7745.jpg
もう帰るブヒ

4日と5日が天気になりますよ~に
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
